1: :2018/12/05(水) 16:41:02.14 ID:
鹿児島ユナイテッドFCは5日、三浦泰年監督と今季の契約満了後、来季の契約を更新しないことで合意したと発表した。同監督は今季、鹿児島をクラブ史上初のJ2昇格に導いていた。

 退団が決まり、三浦監督は鹿児島のクラブ公式HPでコメントを発表。周囲への感謝を述べている。

「この度、契約満了となり、退団することになりました。この2年間でJ2昇格という目標を達成できたのは、たくさんの方々が支えてくれたおかげだと思っています。決して、自分たちだけのJ2昇格ではありません。2年間という短い時間ではありましたが、充実した良い時間を過ごせたことを感謝しています。今後も新天地があれば、そこで自分の道を走り続けていきたいと思っています。2年間、ありがとうございました」

 また、鹿児島の代表を務める徳重剛氏もコメントを発表し、三浦監督に感謝の意を表した。

「2年間、この鹿児島の地で、ピッチ内外でプロのサッカー人としてあるべき姿を示し続け、揺るぎない信念と絶えまない努力で指導に当たり、クラブを次なるステージに引き上げて頂いたことに心より感謝いたします。これからのご活躍を祈念しております」

 三浦監督は現在53歳。これまではギラヴァンツ北九州や東京ヴェルディなどで指導した経験を持つ。鹿児島の指揮官には2017年に就任した。同年の明治安田生命J3リーグは4位。今季は2位に入り、クラブ史上初のJ2昇格を果たしたが、来季は新監督の下でJ2を戦うこととなっている

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181205/873029.html?cx_top=topix
3: :2018/12/05(水) 16:41:50.76 ID:
最後までやりましょうよ
6: :2018/12/05(水) 16:44:57.55 ID:
>>3
こういうのすぐ出てくるの憧れる
10: :2018/12/05(水) 16:46:24.35 ID:
>>3
契約満了が最後じゃないとしたらいつが最後なんだよ
58: :2018/12/05(水) 17:59:36.03 ID:
>>10
赤くしてやる
14: :2018/12/05(水) 16:47:53.48 ID:
>>3
骨折した足の骨が見えるほどのケガ人が出てるのに、
「素人いれんな」とか 「最後までやりましょうよ」とか言った人だっけか
50: :2018/12/05(水) 17:42:25.64 ID:
>>14
審判がちゃんと審判できてなくて
その発言やからな
選手じゃなくて審判に苦言を言った
15: :2018/12/05(水) 16:48:27.06 ID:
>>3
その時怪我した選手は今どうしてんのだろ名前も知らないが
18: :2018/12/05(水) 16:50:41.31 ID:
>>15
そいつが今俳優やってる竹内涼真だよ
21: :2018/12/05(水) 16:52:35.05 ID:
>>18
www
22: :2018/12/05(水) 16:52:40.37 ID:
>>18
マジなのですか??
さっそく明日友達にシェアします!!
45: :2018/12/05(水) 17:36:38.65 ID:
>>15
カマタマ戦力外の後に鈴鹿に行って来季からJFL昇格
藤田浩平
51: :2018/12/05(水) 17:43:36.09 ID:
>>45
さっき何気なく公式Twitterを見てみたら契約更改の交渉に入る選手を速報でツイートしてて笑った
ぶっ飛んでるなこのチームはw

https://twitter.com/suzukaunlimited
(deleted an unsolicited ad)
56: :2018/12/05(水) 17:54:06.04 ID:
>>51
JFLだからメディア露出少ないし
満了が文字だけで出るよりも写真も掲載されるから
移籍先見つけやすそうかな
32: :2018/12/05(水) 17:16:28.71 ID:
>>3
讃岐の選手だよね?
その一言だけでどんなに名将でも無理だ
4: :2018/12/05(水) 16:43:07.11 ID:
これは可愛そうだ、オメーはJ3レベルの監督って言われてるようなもんだし
11: :2018/12/05(水) 16:46:34.16 ID:
>>4
しゃーないわ
J2クラブになれば、もっと良い監督を引っ張って来られるからな
5: :2018/12/05(水) 16:43:45.19 ID:
横浜fcの監督にでもなるのか
7: :2018/12/05(水) 16:45:31.39 ID:
ギラにこい
8: :2018/12/05(水) 16:46:08.04 ID:
新監督に高木ってマジかよ…
9: :2018/12/05(水) 16:46:10.42 ID:
ギラを救ってくれ
12: :2018/12/05(水) 16:47:26.90 ID:
この人が監督時代のヴェルディってパッとしなかったけど後一勝でJ1復帰だもんねなんだかなあ
13: :2018/12/05(水) 16:47:34.14 ID:
ヤスは親も含めて周りがキナ臭いからな
早めに切るのが吉
17: :2018/12/05(水) 16:49:15.77 ID:
鹿児島と言えば男前田だな
19: :2018/12/05(水) 16:50:55.37 ID:
退任はヤス
20: :2018/12/05(水) 16:51:20.51 ID:
ゲルト・ミューラー
フランク・ミューラー
ヤストシ・ミューラー
59: :2018/12/05(水) 18:07:37.05 ID:
>>20
世界3大ミューラー
23: :2018/12/05(水) 16:54:28.93 ID:
漢・前田再登板クルー
36: :2018/12/05(水) 17:22:59.97 ID:
>>23
漢前田と男前田は別人だが
39: :2018/12/05(水) 17:26:22.14 ID:
>>36
漢前田は水戸ちゃんを一人前にして東京国際大を物好きキラーに仕立てた名将だからな
24: :2018/12/05(水) 16:56:59.14 ID:
元鹿島の石井監督も今はフリーw
25: :2018/12/05(水) 16:59:16.71 ID:
契約満了なら仕方ないわな
初年度に藤本がいて巣立った事は褒めようじゃないか
26: :2018/12/05(水) 17:02:23.84 ID:
J2昇格する為のサッカーとJ2残留の為のサッカーは全然違うから仕方ない
27: :2018/12/05(水) 17:02:51.36 ID:
J1ライセンスがないし、監督を続けてもメリットないんだろ
28: :2018/12/05(水) 17:06:53.30 ID:
外れるのはヤス
三浦ヤス
29: :2018/12/05(水) 17:15:22.80 ID:
カズ爺のお兄様
30: :2018/12/05(水) 17:15:44.23 ID:
ヤスって一瞬しか輝かないイメージ
31: :2018/12/05(水) 17:16:02.34 ID:
J2で勝つなら高木でいいんじゃない
34: :2018/12/05(水) 17:18:37.02 ID:
J2も厳しいからな
35: :2018/12/05(水) 17:22:56.71 ID:
北九州から有力選手ごっそり連れて移籍してギラを地獄に落とし
そのあとパッとしなくてクビになったあの三浦ヤス?
37: :2018/12/05(水) 17:24:09.60 ID:
こういうのって初年度はやらせてもらえるんじゃないの?
38: :2018/12/05(水) 17:25:41.94 ID:
J3 → J2 だと相当な人数がクビ切りの憂き目にあうだろうから、その任務をやりたくないってのもあるのかも
40: :2018/12/05(水) 17:27:08.76 ID:
鹿児島の学生が折角サッカー強くても
鹿児島県民はプロサッカーには興味ないんだろ
鹿児島人はパチンコばっかりやってるイメージ
42: :2018/12/05(水) 17:34:35.60 ID:
三浦泰年は危うくヴェルディをJ3に陥れようとしてたなw
しかも父ちゃんが外人の獲得と代理人やっててクソ外人しかつれてこなかったし
43: :2018/12/05(水) 17:35:09.40 ID:
ざまあ
44: :2018/12/05(水) 17:36:36.90 ID:
最後までやりましょうよ、の元ネタ

ヴェルディ練習試合で異常事態 三浦泰年監督の暴言も
http://sakabuta.jp/2013/02/21/23755537/
46: :2018/12/05(水) 17:38:57.69 ID:
高木なら面白そうやな(´・ω・`)
48: :2018/12/05(水) 17:41:43.01 ID:
ここで鹿児島の英雄、城彰二大抜擢
49: :2018/12/05(水) 17:42:25.11 ID:
これは静学の監督になるとみた!
52: :2018/12/05(水) 17:44:11.56 ID:
北野呼べよ
57: :2018/12/05(水) 17:54:54.27 ID:
>>52
鹿児島も練習環境整ってないし
クラブハウスない
北野は、次の場所は、そーゆうところを重視するかと・・・
53: :2018/12/05(水) 17:45:01.13 ID:
あ、あれはまさに赤い彗星!

いやいやいや彗星に速いってイメージないだろ
54: :2018/12/05(水) 17:48:53.93 ID:
J2の監督といえば石崎
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料