1: :2018/12/05(水) 06:15:39.16 ID:
 北海道コンサドーレ札幌が、来季新戦力として、2016年7月から昨季までJ1広島に所属した、ブラジル人FWアンデルソン・ロペス(25)の獲得に乗り出していることが4日、分かった。

 所属元の同国トンベンセには既に正式オファーを出しており、札幌幹部によれば、アンデルソン・ロペス自身も札幌行きに前向きなため、交渉は順調に経過。近日中の合意が濃厚な状況となっている。

 アンデルソン・ロペスは185センチ、82キロの体格を生かした高さと、利き足の左から繰り出すシュート力が持ち味。広島には当初、半年間の契約で加入したが、能力が評価され、期間を延長し昨季もプレー。16年は7試合で2得点も、昨年は32試合でチーム最多の10得点を挙げた。今季はKリーグのFCソウルに所属したが、日本での再プレーを望んでいたこともあり、札幌が熱意を伝えてきた。

 粗削りの面はあるが、札幌幹部は「年齢的にも伸びしろがある」と、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(61)の指導を受ければその素質がより開花すると評価し、獲得を目指している。札幌は広島時代と同様、1トップかシャドーでの起用を想定している。ペトロヴィッチ流「超攻撃的サッカー」を更に増強させるべく、アンデルソン・ロペスにその一端を託す。

 ◆アンデルソン・ロペス 本名はアンデルソン・ジョゼ・ロペス・デ・ソウザ。1993年9月15日、ブラジル生まれ。2013年に当時同国2部のアヴァイでプロ生活を開始。同1部アトレチコ・パラナエンセなどでプレー後、16年7月にJ1広島に期限付き移籍で加入。17年までプレーした。185センチ、82キロ。左利き。

12/5(水) 6:08配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000182-sph-socc
57: :2018/12/05(水) 11:04:58.08 ID:
>>1
さすが元広島コレクターのペトロヴィッチw
2: :2018/12/05(水) 06:18:41.89 ID:
そんなの取ってどーすんだよ
3: :2018/12/05(水) 06:21:01.96 ID:
他クラブからお借りしてる選手が抜ける時の穴埋めか
4: :2018/12/05(水) 06:21:37.10 ID:
まだ若いしデカいし能力あるのにチームと連動してプレイできない
ワントップで好きにやらせればいいけど、それだとJ1では厳しい
24: :2018/12/05(水) 08:23:15.74 ID:
>>4
しばらくはジェイ居るから育成枠だとおもう
5: :2018/12/05(水) 06:26:10.21 ID:
札幌にはこねた挙句の糞ミドルを堪能していただきたい
6: :2018/12/05(水) 06:29:43.63 ID:
ブラジル人のJの歴史上トップクラスのボールロストを堪能するといいよ
7: :2018/12/05(水) 06:36:31.82 ID:
ロペスとるくらいだったらブラジル2部からガチャしてきた方がマシのような
9: :2018/12/05(水) 07:06:50.04 ID:
似たタイプを獲得したということはジョイは退団?
10: :2018/12/05(水) 07:16:18.68 ID:
>>9
契約延長したぞ
11: :2018/12/05(水) 07:17:25.65 ID:
ソウルの戦力を削ぐのだな
これはいい
28: :2018/12/05(水) 08:31:02.00 ID:
>>11
今のソウルはK2リーグに降格危機のチーム
54: :2018/12/05(水) 10:59:21.94 ID:
>>11
ソウルみたいなACLに出ないチームの戦力を削いでどうするんだ?
12: :2018/12/05(水) 07:18:50.28 ID:
ジョイってなんだよ
洗剤かよ
44: :2018/12/05(水) 09:32:41.65 ID:
>>12
四国のホームセンターとか。
13: :2018/12/05(水) 07:22:30.59 ID:
ワントップって攻撃的なの?
15: :2018/12/05(水) 07:49:03.98 ID:
>>13
今の日本のやり方は守備的かい?
14: :2018/12/05(水) 07:47:52.93 ID:
ジョイは笑った
16: :2018/12/05(水) 07:51:12.80 ID:
チャナップ
17: :2018/12/05(水) 07:51:43.45 ID:
ブラジルで発掘してこいよ!
18: :2018/12/05(水) 07:52:49.38 ID:
ACL行く気満々だな。
浦和が勝つまで待ったほうがいいんじゃないか?ジェイが抜けるのか?
19: :2018/12/05(水) 07:53:24.63 ID:
鹿島だ
20: :2018/12/05(水) 07:54:09.32 ID:
流石の抜け目のない補強だわ
こいつ活躍するぞ
21: :2018/12/05(水) 07:55:01.44 ID:
ジェイも都倉もベテランの域だから若いの欲しいのかね
22: :2018/12/05(水) 07:58:07.68 ID:
今の札幌ならノナトを使いこなせるんじゃね?
23: :2018/12/05(水) 07:59:59.21 ID:
細かいパスをつなぐだけでなく
臨機応変にでかい1トップにボールを放り込む
ぽこ型ミシャ式を続けるつもりなんだろう
25: :2018/12/05(水) 08:25:52.38 ID:
こいつ取るならレイス残してた方がよかったやん
30: :2018/12/05(水) 08:34:38.22 ID:
>>25
ジョナタンレイスはてくにっくは一級品だったがスピードないし膝がバカになってるせいであったかい時期しか活躍しない
32: :2018/12/05(水) 08:52:39.94 ID:
>>25
結局移籍後まともに試合出てないんでしょ?
26: :2018/12/05(水) 08:28:43.27 ID:
恩師ペトロビッチの元に!
27: :2018/12/05(水) 08:30:17.97 ID:
札幌はタイとかの現役Aか年代別代表とると思ったのにがっかりだよ。
29: :2018/12/05(水) 08:31:48.90 ID:
ベテラン8人くらい満了で居なくなったから穴埋めもしないとね
壇崎 中村 アンロペ 小川
また平均年齢下がるだろ
31: :2018/12/05(水) 08:51:16.77 ID:
宮澤の周りなんとかしろよ
過労死するぞ
33: :2018/12/05(水) 08:55:28.38 ID:
ジョイw今年一番笑ったw
34: :2018/12/05(水) 08:56:24.78 ID:
ロペスには責任を取ってもらう にならなきゃいいが
35: :2018/12/05(水) 08:56:38.98 ID:
多分都倉が移籍従ってるんじゃないかな
36: :2018/12/05(水) 09:03:49.59 ID:
あんまり頭の良い選手じゃないからオススメできない
あと自分勝手なタイプだからな
まあ若いから許してたけど
39: :2018/12/05(水) 09:15:41.30 ID:
>>36
そういうブラジル人をしばくためにいるのがコーチのブルーノ・クアドロス
37: :2018/12/05(水) 09:05:26.95 ID:
Kリーグ印のブラジル人FWね
マグノアウベスの二番煎じかなw
46: :2018/12/05(水) 09:38:24.01 ID:
>>37
最近のKリーグからのFWは糞。ブラジル人や韓国人も戦力外ばかり
ウィジョしか当たってない
38: :2018/12/05(水) 09:05:56.27 ID:
柏木と槙野も取らなければ
56: :2018/12/05(水) 11:01:27.98 ID:
>>38
広島で育って埼玉で円熟期を迎え札幌で余生を過ごすのも悪くないね
40: :2018/12/05(水) 09:26:30.04 ID:
前線は能力高い選手がそろってるから
守備的なポジションの選手獲ると思ってたのに
43: :2018/12/05(水) 09:30:50.50 ID:
>>40
守備の練習しない監督だぞ
まじで
41: :2018/12/05(水) 09:30:22.09 ID:
もう中米辺りから取るのはやめたのか
42: :2018/12/05(水) 09:30:38.19 ID:
まだまだ外国人枠余ってるんだよなあ
45: :2018/12/05(水) 09:35:46.18 ID:
ジョイは名波んとこに返しちゃえ
47: :2018/12/05(水) 10:03:47.41 ID:
ソウルは降格しそうなんだっけ
49: :2018/12/05(水) 10:40:19.97 ID:
足下上手いの揃えるだけだとワンパターンだからな
今年の札幌はジェイチャナ三好などでパス繋ぐのが息詰まったら
ちょうど都倉に出番が回ってきて放り込みを混ぜ出すというのが
上手くハマっていた
チャナのパスからロペス都倉に行ってこいみたいな形もなかなか面白そう
50: :2018/12/05(水) 10:43:36.64 ID:
札幌みたいな無名外国人しか連れてこないクラブはJ2落ちしてほしいね
大企業がバックで有名外国人連れてこれるクラブだけJ1に残れば良い
51: :2018/12/05(水) 10:52:31.46 ID:
柏のように降格しない為のACL要員だな、鹿島頼んだで
52: :2018/12/05(水) 10:56:19.93 ID:
都倉と喧嘩しそうだな
いや野々村曰くそこら辺のマネージメントくらいミシャなら余裕つーから大丈夫か
55: :2018/12/05(水) 11:00:10.67 ID:
ジェイ都倉の後釜探しか
そこよりもボランチをですね
58: :2018/12/05(水) 11:07:01.86 ID:
>>55
福森をCBで使うのが不安だって去年よく分かったから
CB取って福森を1枚上げる手も
61: :2018/12/05(水) 11:09:25.27 ID:
ソウル低迷で去年より平均観客数が4700人減少
その煽りを受けてKリーグの平均観客数は1000人減少して5500人ほどに
とんでもない衰退の仕方をしてて草生える
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】