1: :2018/11/29(木) 06:18:55.28 ID:
浦和が来季の新戦力としてC大阪の日本代表FW杉本健勇(26)を獲得することが28日、濃厚となった。
複数の関係者によれば既に獲得を正式にオファーし、杉本自身も移籍に前向きという。
新生森保ジャパンでも台頭しつつあるストライカーが来季は赤いユニホームに袖を通す。

杉本と言えば国内屈指の万能FW。1メートル87の長身で空中戦に強くスピードと足元の技術も備える。
ヘタフェのオファーを断って残留した今季は右足中指の剥離骨折、右肩脱臼に苦しみながら現在5得点。
前節柏戦後には「最後は勝って終わりたい」と話していた。もちろん万全なら22得点を記録した17年のように得点王を争う爆発力を秘める。

興梠が健在の浦和だが、26歳の若き大砲は喉から手が出るほど獲得したい存在。C大阪も慰留に努める方針だが、
4年後のW杯出場を見据える杉本が移籍を決断する可能性は高いという。実現すれば興梠、ファブリシオらと形成する前線の破壊力は国内トップクラスとなる。

◆杉本 健勇(すぎもと・けんゆう)1992年(平4)11月18日生まれ、大阪市出身の26歳。C大阪の下部組織から10年にトップチームとプロ契約。
12年にはJ2東京V、15年には川崎Fでプレーし、16年から再びC大阪に復帰した。J1通算176戦44得点。17年に日本代表にも初選出され、国際Aマッチ通算8戦1得点。1メートル87、79キロ。

11/29(木) 4:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000005-spnannex-socc 



浦和がリーグ制覇へC大阪の日本代表杉本健勇獲り  日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00405425-nksports-socc
273: :2018/11/29(木) 08:26:11.22 ID:
>>1
四年後のW杯を狙うなら浦和に行かない方がいい
代表も海外も諦めるなら浦和で高給貰った方がいい


276: :2018/11/29(木) 08:28:11.51 ID:
>>273
槙野は普通にW杯出たけどな
選手次第
2: :2018/11/29(木) 06:20:06.41 ID:
これは罠
3: :2018/11/29(木) 06:20:59.57 ID:
杉本より柿谷の方が移籍しそうなんだが
42: :2018/11/29(木) 06:37:34.75 ID:
>>3
柿谷は年齢がな
武藤と学年1つしか違わないから若返りにはならん
274: :2018/11/29(木) 08:26:23.18 ID:
>>3
柿谷は高額オファーで多分神戸に行くよ
4: :2018/11/29(木) 06:21:07.13 ID:
もはやギャグ
5: :2018/11/29(木) 06:21:33.22 ID:
女子校解散
6: :2018/11/29(木) 06:22:25.53 ID:
西の合コン王杉本と東の合コン王坂本が
いよいよ同じ東京に住む時が来たのか
7: :2018/11/29(木) 06:23:18.14 ID:
浦和って昔から変わらず育てられずに金で買うばっかりな
12: :2018/11/29(木) 06:26:23.82 ID:
>>7
金あるとこの勝ち
貧乏人はいくらあがいても無駄w
21: :2018/11/29(木) 06:30:54.97 ID:
>>>12
金持ちならもっといい選手をとるだろw
浦和の補強は貧乏臭いんだよ
55: :2018/11/29(木) 06:43:56.31 ID:
>>21
お前にそんな事言われる筋合いはない
予算と相談しながらチームを強化すべく補強をしている

>>24
お前がサッカー知らないから理解できないだけ
57: :2018/11/29(木) 06:45:12.86 ID:
>>55
朝から粘着質な馬鹿がいるようで(笑)
60: :2018/11/29(木) 06:45:59.53 ID:
>>12
リーグ優勝1回降格1回の劣頭w
33: :2018/11/29(木) 06:33:07.18 ID:
>>7
昔は生え抜き+外国人助っ人だったんだけどな
今は日本人助っ人ばっか
44: :2018/11/29(木) 06:38:27.25 ID:
>>7
お前が浦和レッズについて何も知らないだけだ馬鹿

別に浦和について無知でもいいが、せめて黙ってろ
8: :2018/11/29(木) 06:23:18.39 ID:
空中戦に強い?
自分の知っている杉本ではないな
9: :2018/11/29(木) 06:24:32.13 ID:
興梠移籍の流れか
10: :2018/11/29(木) 06:25:08.83 ID:
浦和って東京で遊びたいチャラい奴が集まるクラブになったよな
来年も弱そう
48: :2018/11/29(木) 06:40:03.47 ID:
>>10
ただ遊ぶだけでなく、柏木はキー局女子アナ、槙野は女優と結婚した

ずっと広島にいたんじゃこんな結婚はできないからな
彼らは勝ち組だよ
広島にいたんじゃACLも優勝できないし
174: :2018/11/29(木) 07:40:42.54 ID:
>>10
その点はFC東京が他の追随を許さない
11: :2018/11/29(木) 06:25:13.92 ID:
鳥栖からトーレスとれよ
13: :2018/11/29(木) 06:26:48.73 ID:
獲得しにいく選手がしょぼいな
14: :2018/11/29(木) 06:27:51.28 ID:
こいつの需要が謎
15: :2018/11/29(木) 06:28:21.59 ID:
怪我しちゃった外人どうなったんだ
16: :2018/11/29(木) 06:28:37.52 ID:
浦和こそイニエスタまでいかなくても、そういう選手とらないと
18: :2018/11/29(木) 06:28:51.78 ID:
ふざけんなwwwww
まともなブラジル人FW連れてこいやwwwww
20: :2018/11/29(木) 06:29:50.12 ID:
8番様と喧嘩しちゃったからしょうがないねw
22: :2018/11/29(木) 06:30:55.45 ID:
本気でW杯を目指すなら浦和じゃなく海外だろ、オファーがあるかは知らんけど
23: :2018/11/29(木) 06:30:57.29 ID:
浦和の上手いところはギリギリ代表レベルしゃない選手を獲得してくる所
国際試合ある期間があっても負担が少ない
99: :2018/11/29(木) 07:02:14.23 ID:
>>23
川崎もだよね。
ただ、川崎はそういう1.5級の選手を狙って獲得してるが、劣頭は代表級を狙って獲得するけど結局は代表に選ばれないイメージがある(笑)
25: :2018/11/29(木) 06:31:23.32 ID:
いい補強だと思う
オリベイラのリクエストだろうな

これまでずっと、なぜか協会にゴリ押しされてきて、何かの間違いで原口、大迫を差し置いてロンドン五輪のメンバーに入ってしまった杉本だが
海外ムリ、A代表定着ムリで、浦和のようなJ強豪にとってはおあつらえ向きの選手
浦和でACL制覇がキャリアハイになるんだろう

実力は劣化興梠、ルックスは劣化永井雄一郎
38: :2018/11/29(木) 06:34:47.78 ID:
>>25
あーそうか
いい選手すぎるのを揃えても引き抜かれまくって安定しない可能性あるか
32: :2018/11/29(木) 06:33:03.78 ID:
浦和さんどうしたんや
34: :2018/11/29(木) 06:33:27.87 ID:
本スレで自称クラブ関係者が降臨し、攻撃の選手で今売り出し中の若手を狙ってるとか書き込んでたが
杉本のことだろうな
52: :2018/11/29(木) 06:41:34.42 ID:
>>34
杉本健勇はもう若手って感じでもなくね?
94: :2018/11/29(木) 06:59:07.05 ID:
>>52
俺もそう思うけど
さらに別の若手を獲るような気配もない
118: :2018/11/29(木) 07:10:18.31 ID:
>>94
若手取っても育てられないからな
35: :2018/11/29(木) 06:34:39.39 ID:
一瞬川崎に移籍したのはなんだったんだろう
37: :2018/11/29(木) 06:34:41.79 ID:
この人、ボール取られたら追いかけないで空見上げて髪の毛いじってるイメージ
134: :2018/11/29(木) 07:21:11.85 ID:
>>37
トップの選手だから下がり過ぎてもダメだろ
その辺、ちゃんと点を取ってないと批判されるよな
39: :2018/11/29(木) 06:34:48.15 ID:
セレッソユース育ちの20代後半の彼を含むグループは一旦セレッソを出て別クラブに腰を落ち着けた方がいい気がするわ。
40: :2018/11/29(木) 06:35:23.13 ID:
マルティノスに3億円以上の移籍金使ったり
謎のブラジル人取ってきてもスタジアムガラガラなんだから
そりゃ外国人選手に金使わないでしょ
ビッグネーム以外には
43: :2018/11/29(木) 06:37:53.77 ID:
腐った柿がユンと杉本追い出したのか
こいつ闇深すぎんだろ
45: :2018/11/29(木) 06:38:32.75 ID:
セレッソガッツポーズじゃね
まともなFWに変わればチームが上向く
49: :2018/11/29(木) 06:40:30.57 ID:
これはいい補強だわ
今のレッズは高齢化酷くて興梠の周りでやれる点取れる選手が欲しい
63: :2018/11/29(木) 06:47:01.09 ID:
セレッソは本気では止めないだろ
若いの使いたくても中途半端なのが支えてたんだから
ついでに8番様も居なくなれば新生セレッソとしてスッキリするんだがな
ただそれだと尹さん切った意味がないか


>>49
点取れねえぞw
50: :2018/11/29(木) 06:40:50.55 ID:
オナイウ枠
58: :2018/11/29(木) 06:45:29.21 ID:
外人枠5人になるのにFWに日本人使うチームは落ちぶれるの確定じゃね
75: :2018/11/29(木) 06:51:29.86 ID:
>>58
むしろ無名外国人にろくなのいないだろ
お前、日本人選手ががんがん欧州から引き抜かれている時代に
何が悲しくて無名外国人なんて起用するんだよ

女子高校ネタといいサッカー関連はマジで老人ファン多そうなんだよな
何年も同じネタ使いまわしているから
114: :2018/11/29(木) 07:08:53.69 ID:
>>75
フッキとか日本来たときは無名外国人でしたがねw
有名無名にこだわるアホwww
133: :2018/11/29(木) 07:20:58.45 ID:
>>75
何年も同じネタ使い回してると知っているってことはお前も…
59: :2018/11/29(木) 06:45:46.35 ID:
永井雄一郎は良かったな
69: :2018/11/29(木) 06:48:45.84 ID:
>>59
それに似てるから人気出そう。
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】