1: :2018/11/25(日) 15:03:44.66 ID:
大宮 0-1 東京V

[得点者]
71'平 智広(東京V)

スタジアム:NACK5スタジアム大宮
入場者数:11,858人
https://www.jleague.jp/match/j1j2playoff/2018/112505/livetxt/#live

退場者出るも東京Vが勝利で次ラウンドへ!大宮は地の利生かせず/J1参入PO1回戦

J1参入プレーオフ1回戦が25日に行われ、シーズン5位の大宮アルディージャと6位の東京ヴェルディが対戦した。

史上最高に“ダサい”のは?歴代最悪のユニフォームトップ21

引き分けでも勝ち抜けが決まる大宮は、出場停止から戻ってきたマテウスが先発。一方、最終節で退場となった嶋田慎太郎は出場停止となっている。エースで、得点王の大前元紀もスタメンに入った。勝利が絶対条件の東京Vは、最終節でゴールを挙げた林陵平がスタメンに。欠場していたレアンドロがベンチ入りした一方で、ドウグラス・ヴィエイラ、泉澤仁は間に合わなかった。

スタジアムは満員。記者席も埋まり、大宮にとって今季最後のホームゲームは最高の雰囲気でキックオフの笛が鳴らされた。

石井正忠監督が前日に語っていた通り、大宮は「アグレッシブな」立ち上がりを見せ、サポーターの大声援に応える戦いぶりを見せる。それでも、徐々にポゼッションは東京Vへ。大宮のマイボールの時間は減っていき、奪ってもすぐに回収されてしまう。

大宮は防戦一方で、前半45分間を終える。

後半に入ってもペースは変わらない。しかし、58分にアクシデント。東京VのMF内田達也に2枚目のイエローカードが出て退場に。押し込んでいた東京Vにとって痛すぎる数的不利となってしまう。

しかし、1点が必要な東京Vは前に出て、セットプレーから香川勇気がヘディングシュートを放つなど、勇気を出して前へと進んでいく。

すると71分、ついに試合が動く。東京Vがゴール左の角度のない位置でFKを獲得。佐藤優平が鋭いボールを送ると、平智広の頭をかすめてファーサイドネットへと吸い込まれる。

得点が必要となった大宮は、奥抜侃志を投入。ここに来て、ボールを持ち始め、ようやくチャンスを作り始める。

ロビン・シモヴィッチも投入してロングボールも使い始める大宮だが、前線の連携がなかなかままならず、シュートシーンまでには至らない。

そしてアディショナルタイムは6分。シモヴィッチに高いボールを入れて起点を作りたい大宮だが、シュートがポストに嫌われるなど最後までゴールが遠く、ホームで敗れて今季が終了した。

一方、退場者が出ながら勝利を手にした東京Vは、横浜FCとの対戦が決定。J1復帰を目指し、12月2日に再び敵地へと乗り込む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00010006-goal-socc
2: :2018/11/25(日) 15:04:39.52 ID:
愚将石井
最初からシモビッチ使っとけ
3: :2018/11/25(日) 15:04:44.91 ID:
大宮よ
負けてしまうとは情けない
141: :2018/11/25(日) 15:23:58.31 ID:
>>3
石井はザオラルをとなえた!
190: :2018/11/25(日) 15:37:53.97 ID:
>>141
しかし、おおみやはいきかえらなかった
4: :2018/11/25(日) 15:04:45.40 ID:
ヴェルディよくやった
5: :2018/11/25(日) 15:04:49.47 ID:
ヴェルディに退場者が出た時点で勝負は決まったと思って風呂入らなくてよかった
50: :2018/11/25(日) 15:10:40.89 ID:
>>6
ホーム最終戦1万人超えてたし
一時期に比べてだいぶ増えたと思う
224: :2018/11/25(日) 15:49:16.22 ID:
>>6
かつての暗黒イメージはないぜ
色々言うのは年増の他サポだけ
233: :2018/11/25(日) 15:51:22.59 ID:
>>6
何があっても来るのは3000はいるぞ
354: :2018/11/25(日) 16:39:12.32 ID:
>>6
昔北澤が水着の金髪美女軍団に追いかけられたくらいだから今でもファンは沢山いると思う。
7: :2018/11/25(日) 15:05:07.32 ID:
ファーーーーーwww
8: :2018/11/25(日) 15:05:09.13 ID:
降格組全滅は初?
27: :2018/11/25(日) 15:06:43.30 ID:
>>8
はい
大宮が最後の希望だった
9: :2018/11/25(日) 15:05:11.12 ID:
・最初から引き分け狙いでギアをあげるのが遅すぎた
・交代で下げる直前で内田が二枚目のイエローで退場してプランが狂った

大宮の敗因はこの辺だよな
138: :2018/11/25(日) 15:23:28.46 ID:
>>9
お前は戦術とかシステム何にもわかってないんだなw
10: :2018/11/25(日) 15:05:29.24 ID:
味スタにイニエスタがくるぞおおおおおおおおお
11: :2018/11/25(日) 15:05:34.17 ID:
スタジアム狭いし大宮がJ1いても何の得もない
12: :2018/11/25(日) 15:05:34.64 ID:
引き分けで良くっても大概守りきれないよねJのチームて
13: :2018/11/25(日) 15:05:41.38 ID:
石井はまた1鹿島サポに戻りそうだな
14: :2018/11/25(日) 15:05:44.46 ID:
ひっそりJ2得点王だった大前は
またどこかのJ1クラブに逃げて行きそう
15: :2018/11/25(日) 15:05:46.74 ID:
愚将石井
1人少ない緑相手に失点
後ろ向きのメンタリティで試合に入った結果枠内シュート0w
16: :2018/11/25(日) 15:05:50.38 ID:
数的不利あまり関係ないセットプレーから決められちゃったミーヤ
17: :2018/11/25(日) 15:06:02.65 ID:
千葉化するなこりゃ
18: :2018/11/25(日) 15:06:04.06 ID:
最初から引き分け狙いは負けるチームが多いよね
19: :2018/11/25(日) 15:06:10.20 ID:
緑の方が積極的だったし、気合い入ってたな
20: :2018/11/25(日) 15:06:13.48 ID:
馬鹿島の監督はもうこりごり
何が勝者のメンタリティだよ
何がトーナメントは強いだよ
ポゼッション33%相手は一人少ない
21: :2018/11/25(日) 15:06:15.01 ID:
大宮は石井だからPOまで来れたのか?
それとも自動昇格出来なかったのか?
22: :2018/11/25(日) 15:06:18.04 ID:
降格組全滅かよwwwww
23: :2018/11/25(日) 15:06:33.52 ID:
大宮は沼コースだな
181: :2018/11/25(日) 15:35:20.08 ID:
>>23
千葉「ウエルカム」
24: :2018/11/25(日) 15:06:35.72 ID:
ポストよく仕事した
25: :2018/11/25(日) 15:06:35.77 ID:
ホームで10人相手に負けるとかゴミじゃん
ずっとJ2にいろや雑魚
26: :2018/11/25(日) 15:06:39.35 ID:
1万1千て、鹿児島でも1万入ったのに…少ないわ
36: :2018/11/25(日) 15:08:06.98 ID:
>>26
NACK5って15000収容だった気が
放送では満員といってたはずだけど
55: :2018/11/25(日) 15:11:28.78 ID:
>>36
POだから緩衝地帯余分目にとったのかね
当日券もなかったみたいだし
にしても11000はないわ
来年からは20000以上収容できるスタジアム優先しろ
83: :2018/11/25(日) 15:15:09.61 ID:
>>55
大宮は表向きは15000人以上入ることになってるけど実際は13000人も入らないよ
本当ならJ1ライセンスが発行されないはずなんだけどね
なので今日の人数はほぼ満員だよ

https://www.ardija.co.jp/files/news/201701/2017_smtg_record.pdf

> NACK5スタジアム大宮の収容率は、12,715 人を我々の自主定員数にしています。
105: :2018/11/25(日) 15:18:37.40 ID:
>>83
緩衝地帯とかいろいろあるししょうがないな
113: :2018/11/25(日) 15:19:58.65 ID:
>>83
流石に15000フルで入るとは思ってなかったけどそんなに減るのかよ
消防法の兼ね合いもあるしJ1は20000まで上げるべきだな
259: :2018/11/25(日) 15:56:33.98 ID:
>>55
>>113
そんな基準いらねえよ
クソみたいな陸スタこそいらねえわ
1万人の専スタと3万の陸スタなら余裕で専スタだわ
67: :2018/11/25(日) 15:12:56.88 ID:
>>26
見に行こうと思ったけど、チケットは前売段階で売り切れだったよ
166: :2018/11/25(日) 15:32:02.51 ID:
>>26
埼玉ダービーですら満員で12000ぐらいだよ
キャパ的にこれ以上入らない
177: :2018/11/25(日) 15:34:04.34 ID:
>>166
そんなキャパで戻ってくるな
柏も落ちてくれてよかったわ
215: :2018/11/25(日) 15:45:53.80 ID:
>>177
1万5千でいいんだよ
まあもう少し多くして2万
日産みたいに無駄に大きくてもしょうがない
28: :2018/11/25(日) 15:06:43.93 ID:
なんでシモビッチスタートから出さなかったの?
あのサッカーならハナからシモビッチに縦ポンでよかったよね
297: :2018/11/25(日) 16:07:34.50 ID:
>>28
だわな
去年のJ2POのプライド捨てた風間の使い方で良かったんだわ
366: :2018/11/25(日) 16:49:40.25 ID:
>>28>>297
もし名古屋がPO回ったとしても、昨年シモビッチでやったように風間は割り切って最初からジョーに放り込んでくるだろうな
普通に守りにウエイト置いてジョーに放り込みされたら、ヴェルディだろうが横浜FCだろうが、出会い頭の一発でもないと勝つのは相当困難だろうな
29: :2018/11/25(日) 15:06:55.34 ID:
シモビッチのシュートが決まってれば
30: :2018/11/25(日) 15:07:02.11 ID:
↓牙を抜かれたわんこが
31: :2018/11/25(日) 15:07:10.21 ID:
ざまあぁぁぁぁぁwwww
32: :2018/11/25(日) 15:07:17.30 ID:
仮に緑がJ1上がってきたとして、来年一定期間味スタ使えないのにどうする気なんだろう
34: :2018/11/25(日) 15:07:57.70 ID:
>>32
駒沢使うんじゃない?
169: :2018/11/25(日) 15:32:41.01 ID:
>>32
緑なら西が丘でも充分
272: :2018/11/25(日) 15:59:18.34 ID:
>>169
さすがに無理だろwww
アウェー客が入りきらん。
280: :2018/11/25(日) 16:00:59.10 ID:
>>32
久々に等々力でホームゲーム開催なるかw
33: :2018/11/25(日) 15:07:35.08 ID:
ホーム、相手10人、引き分けでもいい
こんな好条件そろってんのに負けるとかw
35: :2018/11/25(日) 15:08:04.42 ID:
>>33
引き分けでもいいからと引き分けを狙うから負けるんだ
136: :2018/11/25(日) 15:23:18.62 ID:
>>35
それでキッチリ引き分けて見せる様になったら一流国なんだけどね
42: :2018/11/25(日) 15:09:20.71 ID:
>>33
まだまだ焦る時間じゃないってやってたら試合終わった感じだな
37: :2018/11/25(日) 15:08:19.70 ID:
引き分けでいいっていうのは意外と難しいんだよな
38: :2018/11/25(日) 15:08:20.37 ID:
大宮のラインコントロールを見てた頃は楽しかった
39: :2018/11/25(日) 15:08:30.37 ID:
前年度降格3チームが1つも昇格できないってあんまりないような
40: :2018/11/25(日) 15:08:30.73 ID:
数的有利が悪い方に出た感じ
41: :2018/11/25(日) 15:09:16.59 ID:
大前GOD
56: :2018/11/25(日) 15:11:30.38 ID:
>>41
大前久々に見たけど痩せないな

緑は内田が出場停止で次誰が出るんだ?
43: :2018/11/25(日) 15:09:24.34 ID:
<来季のJ2>(確定分)
柏  (降格)
長崎 (降格)

町田
大宮
福岡
山口
甲府
水戸
徳島
山形
金沢
千葉
岡山
新潟
栃木
愛媛
京都
岐阜

琉球  (昇格)
鹿児島 (昇格)
52: :2018/11/25(日) 15:10:48.62 ID:
>>43
うん、来年も千葉は無理だな
J3落ちないようにな
78: :2018/11/25(日) 15:14:19.96 ID:
>>43
うわー
そろってきたなwww
むしろJ3どこが落ちるのって心配になるレベル
86: :2018/11/25(日) 15:15:27.03 ID:
>>43
ここに名古屋か鳥栖か磐田か湘南が入る……
117: :2018/11/25(日) 15:20:36.07 ID:
>>86
いや普通にPOで勝つ可能性の方が高いだろ
219: :2018/11/25(日) 15:48:27.83 ID:
>>117
そうだった忘れてたw
103: :2018/11/25(日) 15:18:14.81 ID:
>>43
大分熊本が出ていったと思ったら
長崎琉球鹿児島が入ってより分厚くなったJ2九州リーグ
152: :2018/11/25(日) 15:27:19.56 ID:
>>43
沖縄行く時期によるからな
いい日程に当たるといいな
154: :2018/11/25(日) 15:27:48.09 ID:
>>43
J2もJ1経験クラブが増えて豪華メンバーになってきたな
157: :2018/11/25(日) 15:29:05.14 ID:
>>43
このメンツだとさすがに岐阜は年貢の納め時かなあ…
165: :2018/11/25(日) 15:31:41.07 ID:
>>43
J2沼恐ろしいな・・・
207: :2018/11/25(日) 15:42:04.74 ID:
>>43
九州多すぎて草
251: :2018/11/25(日) 15:54:51.32 ID:
>>43
バトルオブ九州
335: :2018/11/25(日) 16:26:10.49 ID:
>>43
鹿児島出身大阪在住の鹿児島サポだが毎年CG大阪u23を見に行ってたがJ2は遠いなあ

京都はまあいいとして、徳島へは高速船で行くか
岡山も行けるかな?頑張れば岐阜も行けるか?
あとは名古屋が来てくれたら近鉄で安く行けるな
349: :2018/11/25(日) 16:35:21.00 ID:
>>43
そろそろ水戸ちゃんの「おお!?(ギリ無理)」が見たい
356: :2018/11/25(日) 16:40:49.04 ID:
>>43
曲者揃いって感じですわ(´・ω・`)
そろそろビックリ降格くるな
44: :2018/11/25(日) 15:09:26.18 ID:
大宮は犬化するだろうな
51: :2018/11/25(日) 15:10:43.36 ID:
>>44
俺もそう思う
326: :2018/11/25(日) 16:20:06.09 ID:
>>44
別の意味での残留力?
46: :2018/11/25(日) 15:09:42.73 ID:
年齢:15歳 / 誕生日:8月10日 / 星座:獅子座
血液型:B型 / 身長:165cm / 体重:44kg
B-W-H: 80-56-81 / 利き手:右 / 出身地:東京都
趣味:犬の散歩

「石井正忠、15歳。よろしくお願いします」
47: :2018/11/25(日) 15:09:58.01 ID:
シモビッチ良い選手だと思うけどスタミナがないんか?
72: :2018/11/25(日) 15:13:30.11 ID:
>>47
夏は弱いけど普通にやれる選手
戦術の兼ね合いであんな使われ方だけどJ2なら得点王も狙えるポテンシャルあると思うけどね
201: :2018/11/25(日) 15:39:20.35 ID:
>>47
ちゃんと使えば夏場以外はJ1でも10得点は取れる選手@名古屋サポ
48: :2018/11/25(日) 15:10:13.73 ID:
J1降格組情けないな毎年1チームは金にものを云わせて上がるチームがいたろうに
49: :2018/11/25(日) 15:10:23.84 ID:
引き分けを狙うと負けるのがプレーオフの流れ
53: :2018/11/25(日) 15:10:50.45 ID:
大宮は消極的すぎたね。
引き分け狙いが見え見えで、数的優位になっても攻めようとしなかった。
失点してから、攻勢に出ようにも、なかなか流れを掴めない。
シモビッチが入って押し込み態勢が整ったのが後半36分。
89分の大宮のセットプレーではGK塩田が上がったのに、監督の指示で引き返す。
最後まで消極的だった。
74: :2018/11/25(日) 15:13:34.71 ID:
>>53
結局時間もないから焦ってマテウスが球離れ悪くて
どんどん時間過ぎてオワタって感じだよな
じっくり攻めたいのと急いで攻めたいのと選手の意思もバラバラという感じ
54: :2018/11/25(日) 15:11:24.86 ID:
大宮って今まで相手が10人になってもあまり勝ってないよな
57: :2018/11/25(日) 15:11:40.61 ID:
今年のJ2は本当にレベル低いわ
58: :2018/11/25(日) 15:12:04.99 ID:
引き分け狙いに行って負ける
一人減った相手に負ける
これよ
59: :2018/11/25(日) 15:12:08.21 ID:
POの鬼門引き分け狙い
60: :2018/11/25(日) 15:12:11.62 ID:
人気無くて弱い大宮は存在価値ないんだよな
61: :2018/11/25(日) 15:12:12.81 ID:
大宮は引き分け意識しすぎて完全におかしくなってたな
カウンター狙いといいつつ引きすぎてクリアの後拾えないから速攻できない
カウンターまで行けないから緑の体力が減らない
62: :2018/11/25(日) 15:12:14.22 ID:
ドローでOK
相手は一人退場

この状況で負けたら仕方なしだな
63: :2018/11/25(日) 15:12:17.49 ID:
開始からドロー狙いは罠だっていい加減学習しろや
特に日本人は受け身になったらズルズルライン下がりがちでチャンス作られまくる

ヴェルディおめ
藤川のユニホームにはぐっときた
65: :2018/11/25(日) 15:12:18.73 ID:
というか、完売したのに1万2千人も入らないってどういうことなの?
J1規格のスタジアムって1万5千人のキャパじゃないとダメなんだろ?
緩衝地帯や急用で行けなかった人を合わせて3千人もいくのかな
66: :2018/11/25(日) 15:12:32.81 ID:
引き分け狙いとかほんとマヌケ
1点取って守り固めるならわかるが監督がアホだな
68: :2018/11/25(日) 15:13:05.58 ID:
大前もうちょっと良い選手だったと思うんだけどどうしたんな?
70: :2018/11/25(日) 15:13:19.61 ID:
この内田はプラチナ世代の小柄なCBやってた内田?
96: :2018/11/25(日) 15:17:04.81 ID:
>>70
そう、元脚の内田
71: :2018/11/25(日) 15:13:25.28 ID:
大宮と緑の差はなんだ??
選手の質と選手層なら大宮が圧勝だろうに。
84: :2018/11/25(日) 15:15:19.26 ID:
>>71
勝たなければいけないと引き分けでいいはメンタルがぜんぜん違う
95: :2018/11/25(日) 15:16:56.23 ID:
>>71
点を取る意識の差だな
点を取られたのが後半早々ならまた結果は違ったかも
73: :2018/11/25(日) 15:13:34.15 ID:
大宮は犬コースだなこりゃ
75: :2018/11/25(日) 15:13:36.03 ID:
どっちもJ1来て欲しくないから次緑負けろ
76: :2018/11/25(日) 15:14:07.33 ID:
来年のJ2は磐田柏長崎に町田大宮福岡新潟と厳しいな。
どこかダークホースが突っ走るわけだし。
この中から上がれて一つか二つか。
331: :2018/11/25(日) 16:24:35.19 ID:
>>76
磐田
だよな~
77: :2018/11/25(日) 15:14:15.24 ID:
去年のJ2落ち3チーム全部J1に戻れず?
79: :2018/11/25(日) 15:14:55.79 ID:
降格組全滅とか珍しい
来年は柏大本命だろうけどネルシーニョが老害化したらわからんな
瀧川とかいう無能社長は来春で任期切れらしいが
80: :2018/11/25(日) 15:15:00.07 ID:
鹿島の選手がすごかったのか石井さんって監督としてどうなの?
116: :2018/11/25(日) 15:20:28.92 ID:
>>80
紅白戦でスライディング禁止だったのをおkにしたり練習に厳しさが戻ったけど、選手の自主性を尊重しすぎて徐々に選手間で言い争いが目立つように
勝てなくなってもリーダーシップが発揮出来ずに1試合逃亡
戻ったけど結果は伴わず解任
好い人だからサポーターは嫌ってないと思う
122: :2018/11/25(日) 15:21:12.81 ID:
>>116
つまり全部金崎が悪いんだな
128: :2018/11/25(日) 15:21:59.73 ID:
>>116
鹿島の話ね
81: :2018/11/25(日) 15:15:00.94 ID:
えっ、石井さん負けてしまったの?
てっきり後ろから捲ってJ1に来ると思ってたのに
82: :2018/11/25(日) 15:15:07.06 ID:
落ちない大宮が上がらない大宮になったのか
87: :2018/11/25(日) 15:16:05.40 ID:
マジで!?全然j2追ってないから知らんかったw
88: :2018/11/25(日) 15:16:12.66 ID:
超満員のホームでキックオフから引きこもり
そのくせにはDFが自陣でファールしまくってFK与えまくるwwwwwww
89: :2018/11/25(日) 15:16:17.43 ID:
J1で教祖様の君が代聞きたいわ
90: :2018/11/25(日) 15:16:17.50 ID:
J3降格まであと2歩くらいのところまで落ちたこともあったのにな。
91: :2018/11/25(日) 15:16:20.57 ID:
さいたまには浦和だけ♫
100: :2018/11/25(日) 15:17:53.33 ID:
>>91
川島永嗣「与野をなめんなよ」
92: :2018/11/25(日) 15:16:23.22 ID:
満員で1万くらいしか入らないゴミクラブはみんなJ2に行けよw
93: :2018/11/25(日) 15:16:28.46 ID:
なんでシモビッチをもっと早く使わなかったのか。

前半なんてヴェルディが75%支配してたしスタートから大宮のバランスが悪かった。
石井の采配ミスでしょ。
94: :2018/11/25(日) 15:16:33.45 ID:
マジかよwドウグラス、藤田、泉澤欠いてよく勝ったなw
100%大宮勝ち抜けだと思ったわ
97: :2018/11/25(日) 15:17:08.16 ID:
石井ちゃんの甘さが出たな
らしいと言えばらしい
98: :2018/11/25(日) 15:17:38.96 ID:
J1の昇格難易度が年々上がっているな
お犬様はJ3目前
172: :2018/11/25(日) 15:33:12.34 ID:
>>98
犬がJ3に落ちる頃にはボンズが上がってきたり
243: :2018/11/25(日) 15:53:20.58 ID:
>>172
そんで市原市が予算組んで張り切ってVONDSがJ2昇格して市原市長がざまーみろと
101: :2018/11/25(日) 15:17:57.96 ID:
最後の大宮のポストとかツキがねえなあ。
102: :2018/11/25(日) 15:18:08.58 ID:
大岩もこんな感じだからな
あいつは選手に助けられてる
104: :2018/11/25(日) 15:18:34.26 ID:
ヴェルディはもし昇格してもロティーナいなくなってJ1で戦えるのか
119: :2018/11/25(日) 15:20:43.31 ID:
>>104
ユースは永井が和式パスサッカーで糞化してるから
ロティーナがいなくなったらJ2でもまた下位になるレベルよ
間違いなく何も残らない
106: :2018/11/25(日) 15:18:46.49 ID:
最初からレギュレーションで勝つ気満々だったからな大宮
消極的過ぎたな
107: :2018/11/25(日) 15:18:55.36 ID:
シモビッチをベンチスタートさせる愚将
108: :2018/11/25(日) 15:18:56.39 ID:
緑に元ガンバ黄金期が割といてびっくりした
あと藤吉がコーチかなんかにいてそれもびっくりしたけど
109: :2018/11/25(日) 15:18:57.81 ID:
大宮はヴェルディサポにチケット売りすぎだろう
バカじゃねーの
110: :2018/11/25(日) 15:19:28.18 ID:
ルヴァン参加といい降格組はきつくなったな
111: :2018/11/25(日) 15:19:54.66 ID:
石井ってあの一瞬だけ鹿島で神と言われた監督かw
112: :2018/11/25(日) 15:19:56.32 ID:
ここに来て緑復活はうれしい
114: :2018/11/25(日) 15:20:07.59 ID:
みかかw
115: :2018/11/25(日) 15:20:18.20 ID:
石井ちゃんです
ごめんなさい
118: :2018/11/25(日) 15:20:39.20 ID:
入れ替え戦

磐田とヴェルディ
120: :2018/11/25(日) 15:20:52.10 ID:
超満員のホームでポゼッション30%
一人多いのに
完敗って
石井やっちまったな
125: :2018/11/25(日) 15:21:22.61 ID:
1年でJ1上がれないとキツいね
126: :2018/11/25(日) 15:21:35.39 ID:
直帰とか考えてた?もしかして
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題