1: :2018/11/23(金) 14:56:04.81 ID:
ガンバ大阪が、韓国代表DFキム・ヨングン(28=広州恒大)の獲得交渉中であることが22日、分かった。今月の国際Aマッチ期間、松波正信強化部長は、韓国代表の試合先、オーストラリアに入り交渉を進めていた。


キムは10年にFC東京でプロデビュー、大宮アルディージャに所属経験もあるセンターバック。左利きでスピードにたけ、正確なキックが持ち味。
代表では主将も務め、12年ロンドンオリンピック(五輪)代表で銅メダルを獲得。今年のワールドカップ(W杯)ロシア大会では1次リーグ・ドイツ戦でゴールを記録した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00400222-nksports-socc
2: :2018/11/23(金) 14:56:50.28 ID:
改めて思う韓国の凄さ
49: :2018/11/23(金) 15:24:32.58 ID:
>>2
安いだけだろwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3: :2018/11/23(金) 14:57:00.72 ID:
ガンバは韓国人大好きだな
7: :2018/11/23(金) 15:01:21.48 ID:
>>3
歴代韓国人選手数では下から数えた方が早いくらい
言うほど韓国人は在籍はしてないんやで
かつてのイグノやたまたま今はレギュラーが2人いるから目立つだけ
101: :2018/11/23(金) 16:10:45.46 ID:
>>3
サッカーがな。
154: :2018/11/23(金) 17:08:04.89 ID:
>>3
スタッフもっと増やしていいよな
4: :2018/11/23(金) 14:58:14.08 ID:
浦和がまた発狂するわ
5: :2018/11/23(金) 14:59:21.68 ID:
オランダ人みたいな名前だな
8: :2018/11/23(金) 15:01:26.21 ID:
>>5
ぺ・デヨング
6: :2018/11/23(金) 15:00:21.22 ID:
こいつは良い選手
11: :2018/11/23(金) 15:02:17.50 ID:
また韓国人GKをJで育てるのか
何人目だよ
156: :2018/11/23(金) 17:10:28.21 ID:
>>11
記事ぐらい読めよバカが。
13: :2018/11/23(金) 15:03:06.84 ID:
数年後、謝罪と賠償を要求されるのね。
14: :2018/11/23(金) 15:04:06.72 ID:
ファビオ切られるんか
15: :2018/11/23(金) 15:04:14.45 ID:
CBとGKは韓国の方が腐るほどまともなのいるからな
日本はレベル低すぎ
50: :2018/11/23(金) 15:24:55.10 ID:
>>15
CBなんて特に小中学校で前で使えないやつらが
仕方なく配置されるポジションだからな
17: :2018/11/23(金) 15:06:15.44 ID:
韓国人もういらないって
いいかげんにして
18: :2018/11/23(金) 15:08:06.96 ID:
わざわざ日本人より下手くそな韓国人とるとか馬鹿じゃないの
22: :2018/11/23(金) 15:10:35.32 ID:
>>18
一応韓国代表のキャプテンだからだいたいの日本人よりは上手いだろ
29: :2018/11/23(金) 15:13:47.55 ID:
>>22
アホかよ完全にw杯でも成績上だ
31: :2018/11/23(金) 15:14:15.00 ID:
>>29
何言ってんだこのバカ
26: :2018/11/23(金) 15:12:00.10 ID:
オジェソク、ファンウィジョに加えて3人目の韓国人か

ファビオは?
54: :2018/11/23(金) 15:27:14.95 ID:
>>26
監督が3バック併用したいタイプだからレギュラー争い+αじゃないかね
むしろ追い出されるのは控えの菅沼やアンダーの若手CB
三浦の海外移籍って線もあるかもしれんが
28: :2018/11/23(金) 15:13:28.95 ID:
大宮戻ってこいよ
30: :2018/11/23(金) 15:13:59.66 ID:
日本人もそこそこKリーグに行ってるが、まるで活躍できないもんな
そりゃ代表のDFなら欲しいわな。ウィジョが残ったら優勝も夢じゃありませんよ、これは。
58: :2018/11/23(金) 15:28:17.63 ID:
>>30
Kリーグに行く日本人なんか終わった選手だけやん
62: :2018/11/23(金) 15:33:14.24 ID:
>>30
優勝はたぶん無理だろ

>>58
Jリーグからお呼びがかからなかった選手が韓国で活躍してる。ひょっとしたら来年のACLに出てくるかも。

西翼(にし つばさ)は熊本県出身のミッドフィールダーで、高校時代には高校選手権に出場し、大学卒業後、
2013年から2018年初めまでポーランド、2018年6月までの数ヶ月間スロヴァキアで競技活動を続け、
2018年6月から大邱FCに所属。
最近、Kリーグ1やFAカップでの出場機会が増えており、今夜の試合でも活躍。
32: :2018/11/23(金) 15:14:47.01 ID:
何処もかも本当に朝鮮人だらけになりました
アベノミクズ最高
33: :2018/11/23(金) 15:15:13.69 ID:
獲るだけでファンが1万人減る韓国代表
34: :2018/11/23(金) 15:15:15.99 ID:
現役セレソンもいる中国のビッククラブ広州恒大から選手取れるのか?
47: :2018/11/23(金) 15:22:34.73 ID:
>>34

超級はアジア枠無くなったから適正金額なら放出するんじゃないかな
35: :2018/11/23(金) 15:15:35.13 ID:
安心安全の元大宮印の助っ人外人ブランドは
もう効かなくなってるけど大丈夫か?
153: :2018/11/23(金) 17:07:48.63 ID:
>>35
大宮は経由しただけじゃん
42: :2018/11/23(金) 15:19:39.52 ID:
ファンウィジョの残留が一番の補強じゃね
59: :2018/11/23(金) 15:28:43.18 ID:
>>42
いい話きたら移籍じゃないかなぁ
奴はフンミンより使えるだろ
43: :2018/11/23(金) 15:19:51.96 ID:
広州では外国人の制限もあったりで出れてないんか?
45: :2018/11/23(金) 15:21:57.35 ID:
中国はサラリーキャップ導入するらしいからかなり狙い目だろ
51: :2018/11/23(金) 15:25:55.07 ID:
単純にコネがないんだろ
今の惨状見ると昔はどうやって旧ソ連の選手連れてきたのか不思議
57: :2018/11/23(金) 15:28:13.39 ID:
さすが松波強化部長!!!
61: :2018/11/23(金) 15:32:18.06 ID:
ちなみにガンバ所属の韓国人選手は8人で在日のキムジョンヤを入れても9人でJリーグでもかなり韓国人選手が少ないチーム
63: :2018/11/23(金) 15:33:47.54 ID:
広州で外国人枠でやっていたなら使えるはず
65: :2018/11/23(金) 15:34:39.77 ID:
松下なんだしガンバもどうせなら、アジア枠消して日本人と欧州南米にスッキリしてくれないものか。自分自身半島をここまで嫌になると思わなかったが、不要だよな
145: :2018/11/23(金) 17:01:21.36 ID:
>>65
まあ、JSP案件でしょ。ガンバはスポーツ代理店JSP(加茂の実弟)が
仕切っている。高額な韓国人選手を獲得して、移籍金をがっぽり稼ぐ。
クラブに必要かどうか関係なかったりするからなあ
69: :2018/11/23(金) 15:38:25.78 ID:
ファンウィジョなんてガンバでの活躍で今や韓国代表の主力だからな
昔の横浜みたいな久保とアンジョンファンのアジア最強2トップみたいなのが見たいが今のガンバじゃな
71: :2018/11/23(金) 15:39:05.22 ID:
ガンバは韓国くらいしかスカウトできないのかな?クラブとしてしょぼい
146: :2018/11/23(金) 17:02:53.65 ID:
>>71
金ないし
客も呼べなくなってるし
72: :2018/11/23(金) 15:39:41.35 ID:
体格良くて動けるいわゆるフィジカルエリートが韓国人は多いからな
日本はこういうタイプは皆野球に行ってしまうから
サッカーはガリチビばかりになる
Jリーグに足りないものを補填するには韓国人という選択肢が増えるのは仕方ない
73: :2018/11/23(金) 15:40:02.43 ID:
西翼選手を南米選手権の代表に呼んで欲しいな。

ベルギーとリーグランキングでほぼ同等のKリーグ。反日渦巻く韓国で活躍してるし南米と戦う上でメンタルも申し分なさそう。
86: :2018/11/23(金) 15:52:06.34 ID:
>>73
韓国もJリーグと同じ春秋制の日程だから招集は難しいんじゃね
75: :2018/11/23(金) 15:42:33.02 ID:
三浦は海外かな?
76: :2018/11/23(金) 15:42:45.13 ID:
Jリーグは韓国選手の育成場かよ
84: :2018/11/23(金) 15:48:10.43 ID:
>>76
日本は代表二軍クラスや代表当落すれすれクラスでも海外に行ってしまうけど
韓国は代表一軍クラスが海外行けなくて日本に来るんだよ

韓国がJリーグの下請けになってくれてるおかげで
日本人選手がガンガン海外移籍してもリーグのレベルが下がらない
77: :2018/11/23(金) 15:43:20.68 ID:
外国人の枠増えてやはり韓国人が増えるんだな
81: :2018/11/23(金) 15:46:19.12 ID:
今年、安定感がなかったファビオを切ってその後釜にって事なのかね
83: :2018/11/23(金) 15:47:48.62 ID:
こんな時期に何故韓国人アジアNo.1のイランから捕れないのかね?
93: :2018/11/23(金) 16:00:03.05 ID:
>>83
普通に考えてイランは金銭的に無理だろ
石油リーグの選手取るなら欧で活躍して引退する前の有名選手取れるがな
安くてそれなりのレベルある外国人だと出稼ぎ南米か近い韓国人ぐらいしか無理
87: :2018/11/23(金) 15:54:00.24 ID:
韓国なら代表クラスを簡単によべるからな
外人枠増加でスカウト大事になるからだんだん韓国以外の代表クラス呼べるようになるといいんだけどね
ジーコみたいなのがいるとでかい
95: :2018/11/23(金) 16:04:50.17 ID:
欧州の日本人もジャパンマネーの力を借りても殆どベンチなんだからJに戻るべきだよ
移籍するならエールやポルトガルリーグにしろって。
武藤とか外された途端にキラードが活躍しまくって連勝してる現実をみろと言いたい
96: :2018/11/23(金) 16:06:52.04 ID:
[フットボールリスト]リュチョン記者= キム・ヨングォン側 「日関心は実際には、オーストラリアの会議は誤報」

日刊の飛ばしでした
98: :2018/11/23(金) 16:07:40.70 ID:
なんだ飛ばしか
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】