1: :2018/11/19(月) 18:40:47.10 ID:
J1C大阪は19日、尹晶煥監督(45)と来季の契約を更新しないと発表した。17年に就任した尹晶煥監督とは2年契約を結んでおり、今季で契約満了となる。

今季の公式戦終了までは尹晶煥監督が引き続き指揮を執るとしている。後任について「決まり次第あらためてお知らせいたします」としているが、
J2東京Vのミゲル・アンヘル・ロティーナ監督(61)の就任が有力となっている。

尹晶煥監督は就任1年目の昨季、ルヴァン杯を制してクラブ史上初のタイトルを各都市、天皇杯との2冠を達成した。
だが、今季はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で1次リーグ敗退を喫し、ルヴァン杯と天皇杯も敗退。リーグ戦も2試合を残して8位と無冠に終わっている。

C大阪は「尹晶煥監督の二年間の功績に感謝申し上げます」とコメントした。

11/19(月) 18:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000109-dal-socc
3: :2018/11/19(月) 18:41:37.93 ID:
>>1
>尹晶煥


何と読むんだよ?
36: :2018/11/19(月) 18:53:58.07 ID:
>>3
ユンジョンファン
72: :2018/11/19(月) 19:11:34.19 ID:
>>3
日本名は伊原晶明
4: :2018/11/19(月) 18:41:56.62 ID:
香川引き取って
6: :2018/11/19(月) 18:42:43.45 ID:
Jリーグ以外全部捨てたのに8位じゃなあ…
すっかり株が下がった監督
7: :2018/11/19(月) 18:43:00.23 ID:
すごい形式的なコメント
8: :2018/11/19(月) 18:44:40.41 ID:
柿谷使わなけりゃ監督クビ
使えばチンタラへらへらプレー
大変だな
28: :2018/11/19(月) 18:51:27.97 ID:
>>8
使わなくてもどっちみち試合結果は糞だし

去年はサブ組と杉本が良かっただけで、今年はACLやカップ戦を捨てリーグ戦を優先してのに結果が残せなかった。
それにメンバーを固定して若手の育成も失敗。これといった戦術もない

退任は妥当
9: :2018/11/19(月) 18:44:48.49 ID:
元緑の監督だと松木津波で痛い目あってるだろうにw
10: :2018/11/19(月) 18:45:53.95 ID:
韓国製は要らないよな。
63: :2018/11/19(月) 19:05:34.12 ID:
>>10
タイトル取ってるけどね
11: :2018/11/19(月) 18:45:58.37 ID:
また女学院に逆戻りだな
「デュエルってキモくなーい?」
12: :2018/11/19(月) 18:46:08.91 ID:
スペイン路線だね
13: :2018/11/19(月) 18:46:18.30 ID:
タイトルを取った優秀な監督だったのに。
鳥栖時代もリーグ首位で突然の監督解任とかなってたよね
14: :2018/11/19(月) 18:46:20.38 ID:
タイトルを各都市、
15: :2018/11/19(月) 18:46:32.34 ID:
来期の降格候補
16: :2018/11/19(月) 18:46:44.38 ID:
緑まだPOあるのに鬼畜かよ
17: :2018/11/19(月) 18:47:11.90 ID:
緑は富樫復活でよろしく
18: :2018/11/19(月) 18:47:16.72 ID:
Jリーグもスペイン人監督ブームがくるか
19: :2018/11/19(月) 18:48:16.58 ID:
長崎の監督になるのかな
高木監督も退任したし
20: :2018/11/19(月) 18:48:40.51 ID:
この人はカンフル剤みたいなものだよな
一年目は選手がよく動くけど
二年目以降は動かなくなる
戦術を浸透させるのが下手だし
そもそも戦術が無い
最低でも選手交代ぐらい考えろよと思う
26: :2018/11/19(月) 18:50:41.32 ID:
>>20
カンフル剤監督がふたつもタイトルを取れんだろ。
21: :2018/11/19(月) 18:48:56.68 ID:
ん?緑は上がれても交代なん?
22: :2018/11/19(月) 18:49:33.57 ID:
悪くないが
柿谷杉本の連中は出した方が良い
23: :2018/11/19(月) 18:49:33.89 ID:
やとロティーナJ1か
24: :2018/11/19(月) 18:50:18.36 ID:
ブレ過ぎだろw
25: :2018/11/19(月) 18:50:18.46 ID:
森保じゃ期待できないしジョンファンジャパンが見てみたい
27: :2018/11/19(月) 18:51:23.26 ID:
パスサッカーか
29: :2018/11/19(月) 18:51:48.79 ID:
ヴェルディ躍進の立役者らしいし悪くはないんだろう、しらんけど
30: :2018/11/19(月) 18:51:59.87 ID:
桜は柿谷と向こう15年心中すんだろな。経営にも首脳にも選手にもまともな核が居なさすぎだろ
31: :2018/11/19(月) 18:53:03.22 ID:
ソウザ下さい
32: :2018/11/19(月) 18:53:06.54 ID:
J1でロティーナ見れるのはいいけど……
昇格決まってもヴェルディじゃなくてセレッソ行くのかね?
56: :2018/11/19(月) 19:02:47.36 ID:
>>32
金が違うからね
33: :2018/11/19(月) 18:53:46.07 ID:
内部でなにがあったのか分からんが、
去年のやり方でうまくいってた尹派の杉本と、
去年のやり方がイヤで移籍ちらつかせた反尹派の柿谷って想像がすげー分かりやすいけど
そんな単純な話でもないんだろうな
34: :2018/11/19(月) 18:53:48.66 ID:
守備を構築するタイプの指導者で、女子高に合うとは思えんのだが
35: :2018/11/19(月) 18:53:57.76 ID:
セレッソはフロントが馬鹿なんだと思うわ
フォルランから一貫性が全くない
163: :2018/11/19(月) 21:08:55.00 ID:
>>35
そら仕切ってんのが大熊兄弟ですから
37: :2018/11/19(月) 18:54:08.53 ID:
また玉突きであちこちズレるだけか
新しいの持ってくりゃいいのにな
38: :2018/11/19(月) 18:54:39.10 ID:
ユンなら引く手あまたでしょ
42: :2018/11/19(月) 18:55:20.66 ID:
>>38
どこや
田舎の走り回るチームがよさそうだが
48: :2018/11/19(月) 18:57:46.41 ID:
>>42
松本だな
マジで合ってると思う
50: :2018/11/19(月) 18:59:22.30 ID:
>>42
福岡と長崎が候補になってる
たぶん福岡だろう
39: :2018/11/19(月) 18:54:51.99 ID:
クルピでいいじゃん
40: :2018/11/19(月) 18:55:17.34 ID:
Jなら再就職先には困らんだろうね
帰国するのか別の海外か知らんが
41: :2018/11/19(月) 18:55:18.70 ID:
まあユンさんなら次の就職先も困らないだろう
43: :2018/11/19(月) 18:55:39.58 ID:
柿谷はまた徳島へ行け
44: :2018/11/19(月) 18:56:06.82 ID:
福岡 vs 長崎

ユンをめぐって九州ダービー勃発かな?
58: :2018/11/19(月) 19:03:32.17 ID:
>>44
いや、ユンは京都だと思う
スタジアム完成目前にしてのサンガの切迫感・危機感はかなりやばいし
45: :2018/11/19(月) 18:56:57.56 ID:
守備整備はうまいぞ タイトルガーって意気込みなら文句出るかも知れんが、
多くずれなく無難に7位ぐらいで終わるな 反則外国人とったらわからんが
46: :2018/11/19(月) 18:57:12.97 ID:
戦力足りてないけどなんとかJ1残留したい昇格クラブがオファーだしそう
47: :2018/11/19(月) 18:57:36.87 ID:
セレッソに頭を使わせるタイプの監督は一番合わないぞwwwww
クルピみたいなゆとり指揮官タイプしか経験ないからな基本
49: :2018/11/19(月) 18:58:09.73 ID:
干された柿谷がガンバ移籍をチラつかせて追い出し成功か

ロティーナ自身はガチガチの守備オタクで、本人も自覚しているから
コーチに攻撃任せているけど、セットでとれるかどうか
とれたとしても山口ソウザとかに50cm単位でのポジション修正とか
無理なんじゃないの?
53: :2018/11/19(月) 19:01:12.98 ID:
>>49
山口に頭脳がついて化けちゃうな
51: :2018/11/19(月) 18:59:41.18 ID:
予言しとくわ
セレッソ来年J2おちる
67: :2018/11/19(月) 19:09:11.94 ID:
>>51
セ、セレッソはACL出てないから…
52: :2018/11/19(月) 19:00:04.58 ID:
松本は反町辞めないだろ
それに辞めたとしても石丸がいる
54: :2018/11/19(月) 19:01:45.37 ID:
ACLを露骨に捨てたのは、Jリーグに対する冒とくでもある
本来なら追放されても仕方がない
61: :2018/11/19(月) 19:04:52.27 ID:
>>54
ACL重視してるヤンマーとか激オコだっただろうな
55: :2018/11/19(月) 19:02:37.72 ID:
緑終わったな
57: :2018/11/19(月) 19:03:21.90 ID:
厳しい監督が嫌だから変えてくれって生え抜きの選手らに言われたんやろw
来シーズンは間違いなく降格するわw
73: :2018/11/19(月) 19:11:35.29 ID:
>>57
スター選手を抱えているところにはフロントの圧力は当然あるだろ
単に尹晶煥にマネージメント力が無かっただけ。だからハイタッチ無視とか起こる
81: :2018/11/19(月) 19:15:25.64 ID:
>>73
柿谷なんかもうとっくに終わった選手なのになぁ
トラップは上手いけど前線にいても全然怖くないし
味方選手とも相手選手ともヘラヘラして馴れ合って
気持ち悪い選手の一人だわw
59: :2018/11/19(月) 19:04:02.61 ID:
ユンなら降格だけは絶対ないのにフロントがアホ過ぎるんやろなw
60: :2018/11/19(月) 19:04:22.89 ID:
去年タイトル獲ったのにここはほんまおもろいクラブやな
62: :2018/11/19(月) 19:04:59.93 ID:
契約満了なのに解任みたいなこと言う人間はどうなんだろう
64: :2018/11/19(月) 19:06:44.60 ID:
鳥栖チャンスだな
65: :2018/11/19(月) 19:07:01.12 ID:
Jリーグの面汚し


“ACLの軽視”のセレッソ大阪に豪ジャーナリストが激怒!「追放されるべき」 
http://sakabana.blog.jp/archives/8733247.html
66: :2018/11/19(月) 19:07:58.92 ID:
厳しい練習が売り同士という事でサンフレッチェが取れば面白いな
129: :2018/11/19(月) 20:19:41.59 ID:
>>66
ACL軽視してるしな
鹿島の社長にボロクソ批判されてた
68: :2018/11/19(月) 19:09:26.27 ID:
桜の監督は難しいと思うわ
使わないといけない選手が多すぎる
誰を軸としたチーム作るか考えて何人か放出した方がいいんじゃないの
69: :2018/11/19(月) 19:10:37.37 ID:
そういえばセレッソだな
そらスペイン路線だな。フィジカルサッカーやってる場合じゃねえ
70: :2018/11/19(月) 19:10:52.51 ID:
森島は監督やらんのか
71: :2018/11/19(月) 19:11:07.48 ID:
この2年が異常だったのかもなw
まるでガンバより格上みたいな空気感があったし
来季から元の鞘に収まるw
74: :2018/11/19(月) 19:11:35.43 ID:
柿谷謀反で杉本と山口は味方についたけど水沼が柿谷側に馳せ参じたのが痛かったな
145: :2018/11/19(月) 20:50:24.92 ID:
>>74
てことは杉本と山口は移籍かな?
山口は名古屋で引き取るぞ
75: :2018/11/19(月) 19:11:40.00 ID:
ロティーナだと守備は安定するけど、
攻撃の迫力がないから、ここ一番で勝てない

ヴェルディ昇格しそうだけど、イバンは残るのかな?
76: :2018/11/19(月) 19:12:52.05 ID:
ACLとかで露骨に手抜いた以外はまずいことやった監督じゃないのになんで自分らから手放すんだ?
女子高なのに2冠とらせただろ去年
91: :2018/11/19(月) 19:19:54.79 ID:
>>76
若手を起用しないから育ってない
マテイヨニッチが守備で安定していただけで監督として守備を叩き込んだわけでもない
96: :2018/11/19(月) 19:24:22.42 ID:
>>76
同意。PO昇格でACL圏内に導いただけでも上出来なのに、フロントとファンは勘違いし過ぎ
だろ。どうして関西のプロスポーツチームは阪神といいフロント、ファンが馬鹿ぞろいなのか。
78: :2018/11/19(月) 19:14:31.98 ID:
山村もどっか移籍したら良いのに
79: :2018/11/19(月) 19:14:32.42 ID:
選手同様監督にも旬があるしね
お疲れっした
80: :2018/11/19(月) 19:14:58.82 ID:
ヴェルディせっかく上がれそうなのにどうなんの
82: :2018/11/19(月) 19:15:35.66 ID:
夏以降チームの体を成してなかったから仕方ない
84: :2018/11/19(月) 19:16:19.62 ID:
「ジェットスタークラブ」の代名詞を大分から取り戻すんや!
88: :2018/11/19(月) 19:18:35.96 ID:
>>84
行くぜJ3!
85: :2018/11/19(月) 19:16:36.48 ID:
別にユンが凄かったわけではなく、杉本の覚醒とヨニッチ、ソウザが良かったから。あとは水沼と高木がカップ戦で良かっただけ
87: :2018/11/19(月) 19:18:03.10 ID:
>>85
カップ戦二冠のシーズンは高木おらんけどなw
86: :2018/11/19(月) 19:17:33.72 ID:
スル銀杯でのターンオーバーも酷かったな
相手はわざわざ地球の裏から来てくれたっていうのに
失礼にもほどがある
89: :2018/11/19(月) 19:19:34.23 ID:
クルピでいいじゃん
ガンバは合わなかったけどセレッソには合うんだろ
92: :2018/11/19(月) 19:21:13.83 ID:
セレッソは選手も解体しないと同じ事繰り返すだろうな
杉本柿谷山口らユース組を1人残してバラバラに放出したほうがいい
93: :2018/11/19(月) 19:22:17.31 ID:
こいつは結構優秀だった
95: :2018/11/19(月) 19:23:20.37 ID:
ゆんゆんとはいつもケンカ別れ
そしてまた帰ってくる
97: :2018/11/19(月) 19:24:34.88 ID:
女子高を追い出された熱血教師
98: :2018/11/19(月) 19:24:36.87 ID:
現役時代のユンジョンファンは魔法使いやった
ファソンフォンとユンジョンファンとノジュンユンとハーソッチュはマジイカツイ最強やった
バロンとかもおったしセレッソイカつかった
森島西澤も最強やったし
135: :2018/11/19(月) 20:24:44.65 ID:
>>98
あ、ファン・ソンホンも次期監督候補じゃ?
99: :2018/11/19(月) 19:24:44.18 ID:
女子校を男子校にしようとしたんだけどだめだったらしいねw
100: :2018/11/19(月) 19:25:50.80 ID:
近年のヴェルディ
【三浦】
2013_13位_得52失58(-6)
【三浦→冨樫】
2014_20位_得31失48(-17)
【冨樫】
2015__8位_得43失41(+2)
2016_18位_得43失61(-18)
【ロティーナ】
2017__5位_得64失49(+15)
2018__6位_得56失41(+15)

2016.11.30
なぜ大物が日本に? 東京ヴェルディ、ロティーナ新監督の抱える事情
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2016/11/30/post_1181/index.php
2017.6.9
ロティーナ「日本人はトライが少ない」
スペインの名将が東京Vに来て感じたこと
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201706050006-spnavi
101: :2018/11/19(月) 19:27:24.26 ID:
柿谷、山口、杉本の三馬鹿がいる限り誰が監督でも無理だよ。

この三選手はあまりにもメンタルにムラがあり過ぎる。

新監督はこいつらのご機嫌を取らないといけないから大変だな。
106: :2018/11/19(月) 19:31:58.93 ID:
>>101
他から移籍してきた選手にぬるま湯とか女子校とか言われるのはフロントのせいもあるよな
ユース組に異常に甘い
102: :2018/11/19(月) 19:29:21.73 ID:
昇格したらないだろ
104: :2018/11/19(月) 19:29:39.66 ID:
ユンは韓国帰っても 生まれが悪いから重要なポストには付けないらしいから日本だろうな
105: :2018/11/19(月) 19:31:11.13 ID:
来季の1枠は決まったな
107: :2018/11/19(月) 19:33:01.00 ID:
ゆんも昨年タイトルとったしな
108: :2018/11/19(月) 19:33:09.59 ID:
4部練とかしちゃうから桜の選手達はソコソコターンオーバーしてた連戦時より中断明けの方が疲れてんのなw
でも去年今年のキツイ練習はしばらく財産になると思うぞ
109: :2018/11/19(月) 19:36:09.02 ID:
>>108
でその貯金使い果たして成績が落ちたらまた監督交代
でズルズル順位が下がって降格
110: :2018/11/19(月) 19:36:54.17 ID:
ロンドン世代が主力なら堕ちていく一方だよ
111: :2018/11/19(月) 19:41:53.86 ID:
どうせならエスナイデル引き抜けよ
112: :2018/11/19(月) 19:42:56.81 ID:
最近の柿谷なんてスタメンで
出す必要あんのかわからんわ。
113: :2018/11/19(月) 19:43:23.88 ID:
山村を前で使ったのは当たりだったな
114: :2018/11/19(月) 19:44:04.82 ID:
緑虫どもロティーナ叩きまくってたのに
引き抜かれるとなると裏切り者呼ばわりしてて草
115: :2018/11/19(月) 19:45:33.74 ID:
ヴェルディから連れてくるとすると・・・
やっぱり比嘉さんしかいないだろうな
116: :2018/11/19(月) 19:53:04.60 ID:
米を食わせない監督だっけ
117: :2018/11/19(月) 19:54:17.86 ID:
>>116
それはエス将
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】