1: :2018/11/11(日) 16:49:31.73 ID:
日本フットボールリーグ(JFL)セカンドステージ第14節の試合が11日に開催された。
この試合の結果、ヴァンラーレ八戸は来季J3の参入条件となる年間通算順位4位以内を確定させた。

来季のJ3ライセンスを交付されたクラブが今季JFLで4位以内に入った場合、その他の条件も満たせば来季のJ3参入が認められる。
今節の結果次第で3位の八戸と4位の今治が4位以内を決められる状況だった。

アウェイでヴィアティン三重と対戦した八戸は3-1で勝利を収め、自力で4位以内を確定。
観客動員などの条件を満たして理事会の承認が得られれば、青森県初のJリーグクラブとして来季はJ3で戦うことになる。

一方、元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務める今治はアウェイでMIOびわこ滋賀と対戦し、1-2の敗戦に終わった。
4位以内を決められなかっただけでなく、ソニー仙台FCに抜かれて5位に順位を落としている。

今治がJ3昇格を果たすには、18日に行われる最終節でソニー仙台を再逆転して4位に入る必要がある。
今治はホームでホンダロックSCと、ソニー仙台はホームでFCマルヤス岡崎と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00296689-footballc-socc
11/11(日) 14:58配信
38: :2018/11/11(日) 17:24:01.08 ID:
>>1
今治\(^o^)/
3: :2018/11/11(日) 16:51:29.98 ID:
Jリーグは31位(アジア5位)
4: :2018/11/11(日) 16:52:18.21 ID:
岡田がオーナーだったとか初めて知ったわ
なんでこんなことに
5: :2018/11/11(日) 16:53:42.86 ID:
いくらなんでもここにきてこれはないわ
だったら負けまくっとけよ
6: :2018/11/11(日) 16:54:12.44 ID:
岡ちゃんさすがに今年も上がれず3年目だとピンチだろ
7: :2018/11/11(日) 16:54:17.86 ID:
oh…これはキツイな
JFLに長くいていいことなんか何もないぞ
8: :2018/11/11(日) 16:54:31.77 ID:
金は出すけど、チームに口は出さないらしい
もう我慢の限界で裏から指揮をとるか岡ちゃん
10: :2018/11/11(日) 16:56:58.97 ID:
ファーストステージ負けすぎだよそんなんで上がっても無理
HONDAさんを越えてから上がれ
11: :2018/11/11(日) 16:57:51.79 ID:
頼りになる超絶ヴェテラン御歳オーバー50が横浜にいるから引き抜いたら
12: :2018/11/11(日) 16:58:30.72 ID:
MIOびわこはJのライセンス貰えないの?
22: :2018/11/11(日) 17:08:22.86 ID:
>>12
レイジェンドとの合併が破断したので
申請しても許可が下りない
44: :2018/11/11(日) 17:45:33.07 ID:
>>12
運営母体が県内の主要企業から良く思われてないので
支援もしてもらえないばかりか
スタジアムもまとまもに建設予定がない。
ちなみにそんな理由で
県内の主要企業はみんな
最初にローカルメディアを運営母体に抑えたバスケに付いてる。
13: :2018/11/11(日) 16:58:36.80 ID:
さすがに無理ゲーなのはhondaだけリーグで
4位以内にくらいクリアしてくれないと話にならない
14: :2018/11/11(日) 16:59:35.81 ID:
このまま行くとJ3って無限にチーム増えていかねーか_?
62: :2018/11/11(日) 18:50:56.01 ID:
>>14
ある程度まで数行ったらJFLへの降格はじめるらしいよ
15: :2018/11/11(日) 17:00:42.18 ID:
村井チェアマンが正会員20クラブで止めるとかなんとか

理事会でJリーグとして正式に決めた訳じゃないから変わる可能性がある。
35: :2018/11/11(日) 17:20:54.47 ID:
>>15
J3とJFLに昇降格圏は設けないのか?
36: :2018/11/11(日) 17:22:22.34 ID:
>>35
JFLとの昇降格になるんじゃない?

たぶん
16: :2018/11/11(日) 17:01:41.29 ID:
FC今治銘柄、ありがとうサービスの株価が下がってしまう。
何とかしてよ。俺の1000株の含み損。
17: :2018/11/11(日) 17:02:11.22 ID:
今治とかいう有名なの一つもない田舎
18: :2018/11/11(日) 17:02:35.25 ID:
>>17
タオル
19: :2018/11/11(日) 17:02:58.81 ID:
>>17
この~
20: :2018/11/11(日) 17:07:08.13 ID:
>>17
造船
24: :2018/11/11(日) 17:10:35.21 ID:
>>17
しまなみ海道
30: :2018/11/11(日) 17:14:47.06 ID:
>>17
タオルあるやろw
32: :2018/11/11(日) 17:18:48.96 ID:
>>17
バリィさんがおるで
39: :2018/11/11(日) 17:38:44.01 ID:
>>17
焼豚玉子飯
40: :2018/11/11(日) 17:39:15.45 ID:
>>17
焼鳥
45: :2018/11/11(日) 17:45:38.06 ID:
>>17
Superfly
21: :2018/11/11(日) 17:07:50.47 ID:
2年連続でJFLなら突破出来るって予算を組んでるだろうし
事実、1年で突破するとかっては豪語してたし
3年目となると予算も厳しいんじゃないかな?
23: :2018/11/11(日) 17:09:20.55 ID:
岡ちゃんオーナー兼監督やればいいのに、、、
ほんとに全く口出ししてないみたいだからなあ
26: :2018/11/11(日) 17:11:59.68 ID:
岡ちゃんピンチ!
早く助けてくれるドラえもんを呼ぶんだ
27: :2018/11/11(日) 17:13:18.03 ID:
もうダメだ
29: :2018/11/11(日) 17:14:31.44 ID:
奇数だとスッキリしないから昇格は1クラブでいいや
31: :2018/11/11(日) 17:18:29.04 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00296693-footballc-socc

東日本は全都道県がJリーグクラブを持つことになる。
Jリーグクラブが存在する都道府県は青森県を含めて39に。
青森県にJリーグクラブが誕生することで、クラブがないのは
福井県、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、島根県、高知県、宮崎県
の8県となる。
34: :2018/11/11(日) 17:20:48.92 ID:
>>31
三重なんてアクセスも人口規模的にも観光的にも
悪くないと思うんだが。なんでないんだろう
53: :2018/11/11(日) 18:12:02.42 ID:
>>31
奈良、滋賀、和歌山、三重という京阪神を除く近畿地方の県に揃ってないのは何でだろ?
(三重は経済的には中京だけど)
56: :2018/11/11(日) 18:16:22.14 ID:
>>53
一番大きいのはスタジアム問題だと思う。
コンサートなどのライヴ施設ですら大阪京都にお任せなのに
スタジアムともなると
わざわざ自県に建設しなくても
隣県まで交通の便が良いじゃんとなるから。
58: :2018/11/11(日) 18:23:53.39 ID:
>>56
あーなるほど
北関東と比べて経済規模が小さいもんね
37: :2018/11/11(日) 17:23:35.20 ID:
>34
桑名にビアティン、鈴鹿に お嬢様聖水、 志摩に小倉がやってるチームがあって乱立
43: :2018/11/11(日) 17:41:58.63 ID:
岡田監督が僻地の滋賀に来ていたとは
見に行けばよかった
46: :2018/11/11(日) 17:45:44.41 ID:
自力じゃ無理なのか
なかなか厳しい
49: :2018/11/11(日) 17:55:06.78 ID:
愛媛にJチームが2チームなんて無理
50: :2018/11/11(日) 17:59:45.47 ID:
ソニーは負けないから無理やん
51: :2018/11/11(日) 18:04:09.90 ID:
引き分けくらいならあんじゃね?
そこにワンチャン
まぁ厳しいだろうな
54: :2018/11/11(日) 18:13:27.61 ID:
J1規格の専スタ計画は無謀だとわかったのか、岡ちゃん社長辞めて自民から参議院入りしそう
加計学園も開校したからFC今治で話題を逸らす必要性も無くなったし(こっちが本音っぽい)
57: :2018/11/11(日) 18:22:41.53 ID:
>>54
本当かどうかはともかくとして
四国じゃ集客が厳しそうだもんな
55: :2018/11/11(日) 18:14:49.39 ID:
ソニーは順位ミソッカスだろ?
60: :2018/11/11(日) 18:39:30.48 ID:
決めてないのにもう昇格確実とか浮かれてるからこうなる
チェアマンとかもう呼んでたし
61: :2018/11/11(日) 18:43:50.28 ID:
>>60
ここのとこ連勝はしてたけど
当初(1ヶ月前位)は厳しそうと言われてたよ
まぁ、連勝で気を良くしたってのは確かにあるだろうけど
63: :2018/11/11(日) 19:15:31.18 ID:
>>60
チェアマンは八戸と今治を日を開けず一気に回ったんだよw
単にスケジュールの都合
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】