1: :2018/10/31(水) 12:40:35.93 ID:
観客数条件は達成の公算

日本フットボールリーグ(JFL)のヴァンラーレ八戸は30日、J3昇格に必要な「年間順位4位以内」の成績条件について、最短で11月3日に達成できるとの見通しを明らかにした。

同日のホンダFC戦での勝利が絶対条件で、3~6位のチームの試合結果次第で翌4日達成の可能性もある。もう一つの昇格条件であるホーム戦の平均観客数も達成できる公算が大きく、青森県初のJリーグチーム誕生が現実味を帯びてきた。

 ヴァンラーレは、第2ステージ(S)第12節を終えた30日現在、勝ち点49で年間2位。同節でホンダの優勝が確定したため、2~7位の6チームが上位争いを繰り広げる現状にある。

 11月3日にヴァンラーレが4位以内を決めるには(1)ホンダに勝利し、勝ち点52とする(2)ソニー仙台(5位)とMIOびわこ滋賀(7位)が引き分けて勝ち点1を分け合う―の2条件がそろうことが必須。この場合、翌日のFC今治(4位)と東京武蔵野シティ(6位)の試合結果を待たずに、条件クリアとなる。ヴァンラーレと滋賀が勝利した場合、今治が勝利すると、同4日に4位以内が確定する。

 観客数を巡っては、平均2千人以上を確保する必要がある。ヴァンラーレは第12節までに2074人となっており、同18日にダイハツスタジアムで行われる今季最終戦に961人が来場すれば、条件を満たす。

 ヴァンラーレの葛野昌宏監督は10月28日のホーム戦後、「J3まであと一歩まで来た。もう1段上に上がるため、チームとしてさらに強くなる」と最終盤に向けた意気込みを示した。

 ヴァンラーレの11月3日の試合は午後1時から、浜松市ホンダ都田サッカー場で行われる。

10/31(水) 10:51 デーリー東北新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010006-dtohoku-socc
>>1
ホンダつえぇなあ

354: :2018/10/31(水) 18:46:10.07 ID:
>>1
どうせタダ券でかき集めた観客数だろ、秋田みたく
客単価出してみ?
361: :2018/10/31(水) 18:56:36.55 ID:
>>354
アマチュア最高峰のリーグに何を言う
別に無料開放でも文句ないぞ
ただそれでも平均2000人集まらないクラブはごめんなさいってだけだ
3: :2018/10/31(水) 12:41:23.37 ID:
決まってから発表
4: :2018/10/31(水) 12:42:59.98 ID:
J3でYS横浜さんの洗礼を受けてみろ
5: :2018/10/31(水) 12:43:27.92 ID:
秋田福島盛岡青森でJ3も大盛り上がりですね
42: :2018/10/31(水) 13:09:59.56 ID:
>>5
まぁ距離は全く近くないがなw
158: :2018/10/31(水) 14:50:21.75 ID:
>>42
盛岡ならまぁ
180: :2018/10/31(水) 15:03:53.75 ID:
>>5
山形もはやくこい
372: :2018/10/31(水) 19:19:13.61 ID:
>>180
だが断る
360: :2018/10/31(水) 18:56:09.45 ID:
>>5
その昔J3では秋田盛岡福島による「Michinoku Mitsudomoe」というダービーマッチ企画があってだな

いつの間にやら聞かなくなったが
6: :2018/10/31(水) 12:43:38.86 ID:
まいね青森
7: :2018/10/31(水) 12:44:13.57 ID:
次は独走してるHONDAだろ
8: :2018/10/31(水) 12:44:54.41 ID:
ホンダさんにここまで離されて自分は昇格とかそれで良いのか?
9: :2018/10/31(水) 12:45:16.42 ID:
ホンダ系ってどのチームも全くJ入りするつもりないの?
10: :2018/10/31(水) 12:45:18.22 ID:
ダイハツスタジアムってホントに客入ってるのか???
11: :2018/10/31(水) 12:48:24.83 ID:
ホンダに勝つのは難しいだろうなぁ
JFLじゃ圧倒的に強い
12: :2018/10/31(水) 12:49:09.07 ID:
これで東北は全て揃うか。
13: :2018/10/31(水) 12:49:45.45 ID:
J3になれたとしてもその先が全く見えてこない
75: :2018/10/31(水) 13:38:27.77 ID:
>>13
J3がゴールのクラブです。
14: :2018/10/31(水) 12:51:06.37 ID:
果たしてJ3のうち何チームがホンダに勝てるのか
23: :2018/10/31(水) 12:58:08.48 ID:
>>14
ほとんどのチームはホンダより実力は上。
JFLと同じ戦力ではJ3といえどもまるで戦えない。
40: :2018/10/31(水) 13:09:38.91 ID:
>>23
そうなんだよなリーグが変わるとまるでレベルが違うから
昇格すると今までいた選手の大半はサヨウナラ
やって来るのは昇格後のリーグの選手や上位で使えない選手ばかり
109: :2018/10/31(水) 14:19:50.10 ID:
>>40
で、そういうクラブを地元にあるというだけで象徴として応援するわけか
135: :2018/10/31(水) 14:37:56.58 ID:
>>109
それにやってきた選手たちも数年すれば体力の衰えから引退
引退しなくても年俸が上がれば払えなくなって契約解除か
出来る選手なら契約金の良いクラブか上のカテゴリを目指す
選手の立場からすればやって来ても1~3年でサヨウナラ
地元愛も出来ない内に出て行くよ
118: :2018/10/31(水) 14:25:30.73 ID:
>>40
海外だと何年か前まで5部とかにいた選手がトップリーグで活躍して代表とか稀にあるんだけどね
125: :2018/10/31(水) 14:31:49.81 ID:
>>118
Jリーグも地域リーグ(実質5部)からトップリーグに上り詰めた選手はいるんだけど、代表までは聞かないな
150: :2018/10/31(水) 14:45:45.21 ID:
>>125
セレッソ大阪の福満?
186: :2018/10/31(水) 15:05:49.54 ID:
>>150
松本にいなかったっけ?
277: :2018/10/31(水) 16:23:55.61 ID:
>>125
柏の小池は代表まで行くかもしれない
146: :2018/10/31(水) 14:43:27.07 ID:
>>118
そういや、J2でボールボーの中学生を小突いて退場食らった選手はJ1と契約したね
73: :2018/10/31(水) 13:36:30.33 ID:
>>14
J1で残留争いするくらいのレベルだろうぜ。
239: :2018/10/31(水) 15:43:45.41 ID:
>>73
J3加入前の沼津とか鹿児島と似たような成績やったから良くてもJ3上位争い程度やで
15: :2018/10/31(水) 12:51:34.70 ID:
吉田を逃した八戸と美人議員のイメージしかない
528: :2018/11/01(木) 18:54:43.69 ID:
>>15
十日市秀悦は?
16: :2018/10/31(水) 12:51:45.75 ID:
まぁJ2に上がるには更にスタジアム何とかせんといかんしな。
まだまだ道のりは長い。
487: :2018/11/01(木) 09:32:00.89 ID:
>>16
スタジアム作ったけどこれじゃあかんのか
http://taga-playground.com/outline/
489: :2018/11/01(木) 09:36:44.37 ID:
>>487
あきまへん,J2を舐めたらあきまへん
492: :2018/11/01(木) 09:47:55.36 ID:
>>487
全面屋根じゃない(原則全面屋根架設の必要あり)
メインスタンド以外は芝生席(J2以上は芝生席は席とされない)
収容人数が芝生席含めても5000ちょっと(J2は10000席以上必要)
そもそも照明がない
17: :2018/10/31(水) 12:52:58.12 ID:
名前が良くないな
ヤマーダ八戸とかに変えた方がいいよ
18: :2018/10/31(水) 12:53:49.44 ID:
青森とか滋賀とか三重あたりは県内の有力チームがひとつになって資本を一本化すれば、
もうちょい強くなれるんだろうけどなぁ
19: :2018/10/31(水) 12:54:04.63 ID:
J3はプロアマ混合にすればいいのに
HONDAさんJ3でいいだろ
21: :2018/10/31(水) 12:55:38.82 ID:
>>19

J3は元からセミプロだよ?YSCCなんかはそう。
それ以外の殆どはJ2を目指してるからプロクラブなんだけども。
100: :2018/10/31(水) 14:06:47.05 ID:
>>21
クラブ形態はプロチームで選手はプロアマ混合なのがJ3
368: :2018/10/31(水) 19:06:12.80 ID:
>>19
>HONDAさんJ3でいいだろ

Jリーグ創設前からプロリーグ参加を誘われてもホンダはずっと断ってきた
そして四半世紀が経つ
要するに好きでアマチュアリーグの門番やってるんだよ
378: :2018/10/31(水) 19:29:32.12 ID:
>>368
だからプロアマ混合でいいだろと言ってるのだが
464: :2018/11/01(木) 07:13:12.02 ID:
>>378
>だからプロアマ混合でいいだろ

プロリーグとアマチュアリーグのピラミッドを別にしてる理由を考えたら
そんなことはダメだとすぐにわかる
478: :2018/11/01(木) 08:32:03.02 ID:
>>368
20年ほど前にJリーグ参入しようと
アキュート浜松にクラブ名を変更するといって
マスコットまで作ったり記者会見まで開いたんだが
何故か数ヶ月で撤回して現在の門番化

マスコットだけは生き残ってるけど
20: :2018/10/31(水) 12:54:57.89 ID:
ホンダはJFL後期日程で全勝中の化け物。まあ次節に持ち越しだろうね。
22: :2018/10/31(水) 12:56:12.49 ID:
まず名前を変えろヴァンなんとかはもういらない
28: :2018/10/31(水) 13:02:02.19 ID:
>>22
ヴから始まるの、もうお腹いっぱい
31: :2018/10/31(水) 13:04:24.29 ID:
>>22
普遍的な名前は商標登録されてるから、もう変な名前しか残ってないのよ
24: :2018/10/31(水) 12:59:35.33 ID:
奇数は順位表がわかりにくいから今治は自重しておいて
25: :2018/10/31(水) 13:00:52.51 ID:
こんなところでサッカーやったところで、飯は食えない、将来は真っ暗、どうすんだよ
33: :2018/10/31(水) 13:06:08.62 ID:
>>25
来るのはJ2で使えないと判断された選手とJ3で通用するかどうか微妙な選手
サッカーはクラブの数が増え続けていて選手の数が足りないんだよ
39: :2018/10/31(水) 13:09:01.06 ID:
>>33
今は地域密着チームなんだろうけど、カテゴリーが上がれば
それに見合った選手を補強しなきゃならん。

大半の選手は入れ替わり。
昇格は今現在の選手にとっても悪夢。
45: :2018/10/31(水) 13:11:24.34 ID:
>>39
昇格しても降格しても選手の入れ替えがあるから
クラブにとって良くても選手には違う悩みなんだよな
56: :2018/10/31(水) 13:15:21.25 ID:
>>39
鹿児島「んだんだ」
57: :2018/10/31(水) 13:16:17.19 ID:
>>25
20代位一生懸命スポーツに打ち込んでも問題ないだろ。
それでもその後就職する奴はちゃんとするし、本人次第だからな。
氷河期のせい(笑)でニートになっちまった中年役立たずじゃあるまいしw
64: :2018/10/31(水) 13:28:50.02 ID:
>>57
日本語って一番言いたい事が最後に来るんだけど、お前の場合それなんだな
最後の一言で今まで喋ってきた事が台無しって例だねそれ
148: :2018/10/31(水) 14:44:40.96 ID:
>>25
ところがこんなところからJ2やらJ1に上り詰めちゃって
お前の年収の10年分を1年で稼いじゃうような奴がたまに出てきちゃうんですよw
160: :2018/10/31(水) 14:52:36.03 ID:
>>148
たまにか?笑
162: :2018/10/31(水) 14:54:23.44 ID:
>>160
たまにどころかそこそこ沢山いるもんなあ
26: :2018/10/31(水) 13:01:09.69 ID:
盛岡は岩手か
27: :2018/10/31(水) 13:01:23.48 ID:
岡田武史さん今治FCの昇格お願いします
29: :2018/10/31(水) 13:02:53.51 ID:
その前に名前変えろ
宮崎とは別の意味で変えてくれ
30: :2018/10/31(水) 13:04:05.35 ID:
市川大佑がこのクラブで現役を引退したことも知らないバカが「こんなところで」とか言ってるんだろうな
32: :2018/10/31(水) 13:05:41.66 ID:
青森山田のスタジアムより小さいんじゃないか
34: :2018/10/31(水) 13:06:19.65 ID:
柴崎
35: :2018/10/31(水) 13:06:50.99 ID:
八戸 青森 津軽 地域対立が割りとマジ。すべて南部が悪いw
63: :2018/10/31(水) 13:25:03.56 ID:
>>35
ラインメール青森がJFLで、今度弘前のチームが地域CLに出るんだっけ
八戸地域は経緯的にわかるが、青森と弘前も仲悪いのか?
276: :2018/10/31(水) 16:23:49.05 ID:
>>63
経緯判って無い。
八戸と青森と言うか
八戸と弘前がそれぞれ藩の中心
県にする時にどちらに県庁置いてもやりずらいって事で中間で平野分があって、海に面してるで青森になった。

経済的に八戸、文化や学門的に弘前、行政、政治主導的な青森
36: :2018/10/31(水) 13:06:53.11 ID:
ヴァンフォーレと被りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
247: :2018/10/31(水) 15:55:40.89 ID:
>>36
昨年の天皇杯で対戦したんだよなw
38: :2018/10/31(水) 13:08:33.62 ID:
しかし東北は全6県揃えることに拘るな
楽天以外ひとまとまりないだろ
188: :2018/10/31(水) 15:06:43.08 ID:
>>38
楽天のフロントがバカで、地元取らないからな
296: :2018/10/31(水) 17:02:19.32 ID:
>>38
楽天も宮城以外では別に地元の球団と思われてないっていうね
376: :2018/10/31(水) 19:26:24.54 ID:
>>38
楽天はあくまで宮城の球団であって、東北の球団ではない。
41: :2018/10/31(水) 13:09:48.91 ID:
どんだけチーム増やすん?Jリーガー名乗られて安っぽくなるぞ
364: :2018/10/31(水) 19:01:01.48 ID:
>>41
2093年までに100クラブが目標
現在54クラブ
43: :2018/10/31(水) 13:10:07.93 ID:
訛るとガンバーれに聞こえそうだな
44: :2018/10/31(水) 13:10:20.11 ID:
Vやねんとかテキストテキストとかにならんとええけど
46: :2018/10/31(水) 13:11:25.29 ID:
今治は今季こそ昇格できそうなのかよ?
47: :2018/10/31(水) 13:11:37.66 ID:
東北6県全部に出来たとか言ってる馬鹿

宮城にJ3チームがないだろ
53: :2018/10/31(水) 13:14:28.58 ID:
>>47
もう少しで…
341: :2018/10/31(水) 18:21:27.20 ID:
>>47
baka
48: :2018/10/31(水) 13:12:31.33 ID:
もっとサクサクJ3上げて40チームくらいにして東西分けた方がいいんじゃないか
予算少なくて遠征費用も大変だろうし
51: :2018/10/31(水) 13:14:04.99 ID:
>>48
全国リーグであるということが重要なんだよ
スポンサー的にも
49: :2018/10/31(水) 13:13:11.22 ID:
ヴァンラーレって名前はは青森だとイケてる名前なんだろ
50: :2018/10/31(水) 13:13:16.16 ID:
改名して八戸ーレでいいよ
52: :2018/10/31(水) 13:14:20.73 ID:
なんかの番組で盛岡ゼブラのサポーターみたわ
何だっけ?
442: :2018/11/01(木) 00:34:16.14 ID:
>>52
月曜から夜更かしかな?
あの盛岡ゼブラのたった一人のサポーターの遠征費は母ちゃんにたかって得たもので
母ちゃんが文句つけたらあいつガチギレして終わってたよね
54: :2018/10/31(水) 13:14:35.63 ID:
ハッショクセンター八戸
55: :2018/10/31(水) 13:14:50.55 ID:
青森マッツ
58: :2018/10/31(水) 13:17:24.72 ID:
県の人口が120万なのに青森と八戸とでJFLチームが二つあるんだよな
59: :2018/10/31(水) 13:20:03.30 ID:
>>58
鳥取「エッ!」
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料