1: :2018/10/30(火) 00:53:19.80 ID:
J2甲府は29日、クラブの公式サイトに
「サポーター・スポンサー・県民の皆様へ」とする文章を掲載。1年でのJ1復帰を逃したことを謝罪した。

文章は今年3月に就任した藤原弘社長の名前で書かれており、
昨年のJ2降格決定から1年でのJ1復帰を目標に掲げながら28日の試合結果によりJ1昇格プレーオフ出場圏内(3~6位)の可能性が消えたことについて触れ
「力及ばずこのような結果になりましたことについて、クラブとして皆様におわび申し上げます」と謝罪した。

それでも「シーズンはまだ残っています。リーグ戦が11月17日まで、11月21日には天皇杯準々決勝もあります」と今後の予定を記した上で
「チーム、フロント一同、全力を挙げて最後まで戦い続ける所存ですので、皆様には引き続き応援をお願い申し上げます」と最後まで”共闘”をお願いしていた。

10/29(月) 16:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000115-spnannex-socc
53: :2018/10/30(火) 07:20:48.57 ID:
>>1
ルヴァン杯で浦和に勝って勝ち進んでる場合じゃなかったな
3: :2018/10/30(火) 00:54:16.99 ID:
降格組全部上がれ無さそうだから気にすんな
4: :2018/10/30(火) 00:54:35.20 ID:
定位置じゃん
5: :2018/10/30(火) 00:55:49.74 ID:
6位にも残れないとか、本当に復帰する気あったのか?
6: :2018/10/30(火) 00:55:59.41 ID:
ルヴァンと天皇杯、がんばりすぎ
7: :2018/10/30(火) 00:56:28.08 ID:
J1に長く居たのに、ダラダラと残留狙いばかりしてたツケ
9: :2018/10/30(火) 00:58:10.63 ID:
>>7
ダラダラと残留争いとかどんだけ勘違いしてんだよ
奇跡的に運よく残留出来てただけだろ
10: :2018/10/30(火) 00:59:59.90 ID:
>>9
言われてみりゃ運もあったなw
8: :2018/10/30(火) 00:57:02.45 ID:
J2の球団がカップ戦を制したら無条件で昇格でいいと思う
逆にJ1の球団がカップ戦制したら無条件で残留ならもっと必死に臨むだろう
20: :2018/10/30(火) 01:16:20.12 ID:
>>8
それいいね
欠点が全く無い
天才じゃね
46: :2018/10/30(火) 05:40:03.54 ID:
>>8
球団ってなんだよやきうかよ
11: :2018/10/30(火) 01:00:02.51 ID:
ルヴァンなんか出る舐めプの末路
18: :2018/10/30(火) 01:13:52.26 ID:
>>11
出たくて出たわけでは無いだろ馬鹿
42: :2018/10/30(火) 03:57:15.15 ID:
>>11
さすがにそれは頭の悪い発言だな
12: :2018/10/30(火) 01:01:03.42 ID:
来年は地獄になるのがほぼ確定だからねJ2は
甲府も積極的な補強しないと来年も中位どまりかと
13: :2018/10/30(火) 01:02:28.70 ID:
湘南とえらい差がついたな
外人FW頼みのドン引きつまんないサッカーでもいいからJ1残留を掲げていたあの社長
今どんな気持ちなんだろw
14: :2018/10/30(火) 01:08:22.55 ID:
天皇杯j2決勝に向けて頑張っていただきたい
15: :2018/10/30(火) 01:12:36.46 ID:
つか、今年の試合数えげつないだろ
60試合くらいやってんじゃないか?
16: :2018/10/30(火) 01:13:14.87 ID:
海野さん?って辞めちゃったんだ。。
25: :2018/10/30(火) 01:25:25.44 ID:
>>16
現在は会長だよ
17: :2018/10/30(火) 01:13:45.61 ID:
今年
ルヴァンとリーグ戦の掛け持ちで苦しい!
(でもルヴァンではJ1勢と互角に渡り合った)

来年
ACLとリーグ戦の掛け持ちで苦しい!
(でもACLではアジア勢と互角に渡り合った)
19: :2018/10/30(火) 01:14:55.19 ID:
天皇杯とルヴァンの2冠をとってJ3に降格したら伝説になったのに
21: :2018/10/30(火) 01:19:09.01 ID:
未だに不思議なんだが甲府はなんで達磨体制を引っ張ったのか。
去年の降格濃厚になった時、降格決定のシーズン後にでも切れたんじゃないの?
24: :2018/10/30(火) 01:23:51.40 ID:
>>21
柏でも新潟でも1年でクビになって、達磨が3年指揮したチームがみたいなんて言われてたけど
ぶっちゃけ1年目で駄目な監督が3年目でよくなるなんてありえんよな
有能な監督は1年目から結果だすわ
29: :2018/10/30(火) 01:36:04.97 ID:
>>24
つ清水時代の長谷川健太
52: :2018/10/30(火) 06:57:14.85 ID:
>>29
一応最初の天皇杯で決勝まで行った
22: :2018/10/30(火) 01:21:33.85 ID:
スタジアム建設どうなったの箱ものより選手に金使えば
23: :2018/10/30(火) 01:23:15.46 ID:
復帰してないのに突然J1復帰をHPで発表したクラブなんてのも前にいたなぁ~
26: :2018/10/30(火) 01:26:30.29 ID:
街の規模やスポンサー的にもこの程度って分かっちゃったクラブを応援するってどんな気持ちなんだろうなぁ
27: :2018/10/30(火) 01:31:43.13 ID:
>>26
三木谷やサイゲームスの社長のような大金持ちの出現を夢見て応援するのが正しいフットボールファン
28: :2018/10/30(火) 01:33:43.58 ID:
そんないじめんでくれ
貧乏チームなんだから
良い助っ人を探して連れてきても結局カネがあるチームに持ってかれる切なさよ
32: :2018/10/30(火) 01:49:53.66 ID:
>>28
なら金増やせよ
サポーターもしみったれてんな
34: :2018/10/30(火) 01:53:03.66 ID:
>>32
成金になって三木谷みたいなことをするのが最良のサポーターだってわかっちゃうよね
30: :2018/10/30(火) 01:44:12.12 ID:
昔々は伊東も佐々木も甲府にいたんやけど
昨年も達磨じゃなければJ1残留はギリで出来てたと思う
今年だってもっと早く代えていれば
6位には入れたんではないかな
31: :2018/10/30(火) 01:48:47.61 ID:
千葉は謝るどころかサポに説教したぞ
37: :2018/10/30(火) 02:03:25.25 ID:
>>31
ある意味正しい
33: :2018/10/30(火) 01:52:16.66 ID:
武田信玄の拠点で弱いなんて
35: :2018/10/30(火) 01:55:48.99 ID:
むしろJ3降格しなかったことを誉めてあげたい
38: :2018/10/30(火) 02:04:17.15 ID:
去年j1でもしぶとく勝ち点積んでたのになんでJ2で勝ててないの?
39: :2018/10/30(火) 02:20:10.21 ID:
天皇杯頑張れ!
40: :2018/10/30(火) 02:24:11.02 ID:
清水の植民地
41: :2018/10/30(火) 02:39:40.81 ID:
早く戻ってきてね(´・ω・`)
川崎北部民ならヴァン君の甲府は柏より近い気がするし
うちのサポはフェアプレー宣言コーナー大好きすぎて
始まる頃になるとスタグルエリアからみんな必死に戻ってくるよ
43: :2018/10/30(火) 04:08:35.99 ID:
J2から動かざること山の如し
44: :2018/10/30(火) 05:25:10.75 ID:
簡単には戻ってこれないかもな
45: :2018/10/30(火) 05:39:31.25 ID:
上野に変わって最初は良かったけど中盤結構勝てなかったんだよな
あとルヴァン、天皇杯も勝ち進んで連戦の疲労で怪我人も多かったしな
49: :2018/10/30(火) 05:49:27.34 ID:
J1で3位の札幌をボコる力はあるんだから
はくばく
50: :2018/10/30(火) 06:05:33.55 ID:
ほんとJ2卒業するサッカーとJ1残留するサッカーが別物で面白い
キジェはやっと克服出来てきた
山雅はJ1で通用しようと努力したがまたJ2卒業モードになった、上がっても舞い戻るだろう
54: :2018/10/30(火) 07:54:58.36 ID:
ここ強えのになぁ
毎回勝てる気がしない