1: :2018/10/26(金) 15:25:27.31 ID:
2018JリーグYBCルヴァンカップの決勝を翌日に控えた26日、前日記者会見が行われた。横浜F・マリノスからは、アンジェ・ポステコグルー監督とMF扇原貴宏が会見に出席した

横浜FMにとっては、優勝した2001年以来17年ぶりとなるリーグカップの決勝戦。ポステコグルー監督はまず「同じく本当に長い間決勝に行けずに選手、スタッフも楽しみにしている」と、久々の優勝に向けてモチベーションが高まっていることを強調。そして、試合に向けては以下のように話した。

「湘南をリスペクトしている。曹貴裁さんを含め素晴らしいと思っています。前回は4-4とゴールが多い展開となってしまって、監督としてはドキドキした展開になりましたが、そのようなエンターテイメントな試合になれればと思います。湘南は強いチームだからこの決勝にきている。ハードワークが出来るチームです」

またポステコグルー監督は、日本での指導を楽しみながらできているようで、環境への満足感を示した。

「ここに来て、日本人と働けることが毎日毎日楽しくてしょうがない。ここ最近自分のメソッドがやっと表現されてきたのかな。明日楽しみにしている。サッカーというのは何が起こるかわからない。考えるのは次の試合のことだけ。どう乗り越えるか、明日の試合でタイトルを取れるようにしたい」

また、扇原は「明日はF・マリノスとしてすごく重要な一戦。新しく監督が変わって攻撃的なサッカーをやれてここまで来たと思うので、明日も攻撃的なサッカーをやりたいと思います」と、チームとして積極的にゴールを狙っていく姿勢を主張。そして、優勝に向けて強い意気込みを示した。

「明日、このカップを掲げることはクラブにとって大事。クラブ全員で喜べるように頑張りたい。天皇杯の決勝は悔しい思いをしたので、その難しさはよくわかっている。今回の決勝は勝てるように全力を尽くしたい」

「リーグでも結果が出ない時期でも支えてくれたのはファン、サポーター。そういう人のために明日頑張っていきたい」

決勝戦は、27日の13時5分から埼玉スタジアム2002でキックオフを迎える。

10/26(金) 14:14配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00010004-goal-socc

3: :2018/10/26(金) 15:26:41.75 ID:
扇原とか懐かしいな
4: :2018/10/26(金) 15:28:17.79 ID:
言ったとおりに動いてくれるからな
5: :2018/10/26(金) 15:28:54.61 ID:
ポステコさんのサッカーはオージーには向いてなかったからな
6: :2018/10/26(金) 15:29:20.12 ID:
横浜優勝 お祝います
7: :2018/10/26(金) 15:31:34.61 ID:
FIFA運営コーディネーター


「これはベルギーに負けた後の日本代表のドレッシングルームです。
日本代表チームはスタジアムに訪れたファンに感謝の挨拶をし、ベンチやドレッシングルームを全てきれいに掃除してからメディアに対応していました。
さらにロシア語で『ありがとう』の書き置きも残してくれました。なんて模範的なチームなのでしょう!! 
彼らのような人々と一緒に仕事できるのは特権です!」
16: :2018/10/26(金) 15:38:11.40 ID:
>>7
この人首になったの可哀想
8: :2018/10/26(金) 15:31:40.93 ID:
アジリティが低いオージーには合わなかったんだな
9: :2018/10/26(金) 15:31:44.16 ID:
結果降格します
11: :2018/10/26(金) 15:33:21.27 ID:
目を合わせながらエレベーターの閉るボタン押さないからな日本人は
12: :2018/10/26(金) 15:33:30.16 ID:
ハリルホジッチは頑張ってるかな
13: :2018/10/26(金) 15:34:05.03 ID:
扇原は復活できたの?
14: :2018/10/26(金) 15:37:45.72 ID:
昔のアルゼンチン路線に戻せよ
17: :2018/10/26(金) 15:39:43.96 ID:
リスク高いやり方は見てる分には面白い
19: :2018/10/26(金) 15:42:53.25 ID:
扇原は若いころもっとフィジカル面鍛えれたらいい選手になれたと思うけどもったいないわ
下手くそなブスケッツになれるところが下手くそなガンソになっちまった
20: :2018/10/26(金) 15:44:02.65 ID:
今期のマリノスフォーメーション(3-5-3)

       ビエイラ
   ブマル        遠藤

      天野  中町
山中               松原
         扇原

   中澤   飯倉  デュシャン
21: :2018/10/26(金) 15:46:17.70 ID:
なんでポステコは代表監督辞めてまで横浜にきたんだろ
シティーグループがそんなに魅力だったんかな
22: :2018/10/26(金) 15:50:44.91 ID:
生活環境は良いし金払いは良いし
サッカー選手たちは基本真面目に取り組むし
悪いことないだろ
23: :2018/10/26(金) 15:54:39.25 ID:
代表人気の為にオーストラリア人にパスサッカー押し付けてたらしいからな協会は
あんなラグビー選手みたいな体格の選手にそんなもん根付くかよ
それは日本のお家芸だから監督は楽しいだろう
24: :2018/10/26(金) 16:02:44.00 ID:
>「ここに来て、日本人と働けることが毎日毎日楽しくてしょうがない~
>~考えるのは次の試合のことだけ。

はい、フラグ立ちました。
ポステコさんは今年限りで辞めて日本から離れ、
来年はヨーロッパです。
25: :2018/10/26(金) 16:08:11.84 ID:
ポテマヨクルー?
26: :2018/10/26(金) 16:13:14.89 ID:
久保を育ててやってくれよ
27: :2018/10/26(金) 16:31:56.95 ID:
ボステコのサッカーは点入りまくるから楽しい
28: :2018/10/26(金) 16:42:23.86 ID:
優勝したら練習場や施設の為に少しでも積み立ててやれ
29: :2018/10/26(金) 17:00:47.45 ID:
宮本に攻略さてだけど今回はどうかな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料