1: :2018/10/26(金) 01:34:55.09 ID:
J2、J3リーグにおいて、21歳選手の出場を義務付ける案が浮上していることが分かった。25日、理事会後の会見で村井満チェアマンが明かした。

 Jリーグはルヴァン杯において、17シーズンより各クラブに21歳以下の選手の1名以上の出場を義務付けているが、J2やJ3での導入については現場からも意見が出ているのだという。

 村井チェアマンは「若手の起用を義務化したり、外国籍選手も含めて競争をもう一段上げてみてはどうかといった議論がされた」と説明すると、「レギュレーションで義務付けるのか、出場時間に応じてインセンティブを加算するような方式にするのか」といった議論が必要になると付け加えた。

また「Jリーグが育成に舵を切るという覚悟は揺るぎない。その中で出てきた案なので、具体性は高い」とも話した。

10/25(木) 19:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-03555785-gekisaka-socc
3: :2018/10/26(金) 01:36:02.89 ID:
おっさんリーグだから?
4: :2018/10/26(金) 01:37:58.49 ID:
j3は言うほどおっさんリーグじゃないな
戦術技術的に劣ってる分必死に走ってくるから
走れないおっさんチームはあっという間に淘汰されていく
北九州お前のことやぞ
23: :2018/10/26(金) 02:38:56.84 ID:
>>4
J3ではU-23クラブが苦戦してるな
過去には五輪代表が参加してJ3下位に沈んだ過去があるし
44: :2018/10/26(金) 04:15:30.30 ID:
>>23
週に1、2日しか会わん代表の延長と違って
クラブ化したら瓦斯はブービーだがセレッソは中位の8位ガンバに到っては上位の5位だけど
5: :2018/10/26(金) 01:40:09.49 ID:
クラブの事情もあるけど、今の東京オリンピック世代の強化に必要な策だな
まぁ東京世代に関してはリオ世代に比べて結構試合出ている選手多い印象を受けるけど
6: :2018/10/26(金) 01:40:18.65 ID:
そりゃそうよ
オッサンばっかりいても未来ないからな
7: :2018/10/26(金) 01:40:37.51 ID:
高校生の就労問題
義務化は無理
72: :2018/10/26(金) 06:01:14.63 ID:
>>7
なんで高校生が出てきた?21歳以下なんだから高卒のやつで問題ないだろ
8: :2018/10/26(金) 01:41:18.57 ID:
積極的なチームと消極的なチームがあるからな
おっさんだらけにしたくないんだろ
9: :2018/10/26(金) 01:42:16.35 ID:
J2J3は外国人を禁止にすればいい
10: :2018/10/26(金) 01:42:21.10 ID:
変な規制は増やさない方がいいよ
11: :2018/10/26(金) 01:43:27.07 ID:
いい選手がどんどん移籍するから応援する気失せるだろ
12: :2018/10/26(金) 01:43:28.99 ID:
下のカテゴリーは若手とおっさんはいるけど中堅が少ないイメージ
13: :2018/10/26(金) 01:45:11.76 ID:
>>12
中堅の年齢でJ2止まりの実力しかないなら
若手の年齢が終わるころには見切りつけて
サッカーを引退するからね
15: :2018/10/26(金) 01:52:26.28 ID:
>>12
逆に中堅はJFLなどから這い上がったり引き抜かれた選手が目に付くね
14: :2018/10/26(金) 01:47:28.11 ID:
現場から案が出てるのか
そんなにルヴァンのU21がいい感じなのかね
16: :2018/10/26(金) 01:54:45.15 ID:
引き抜かれた時のダメージがヤバい
21歳以下のバリバリのエースがJ 1に引き抜かれた後のそのポジションにベンチ外のユース出身の若手が入らざるを得ないという極端なことも起こり得る
19: :2018/10/26(金) 02:34:20.68 ID:
>>16
だよなあ、代わりの戦力になるレベルの若手を
下位リーグチームが余裕もって保持できてるはずないしな
義務化じゃなくて若手起用で奨励金ゲットぐらいにした方が良さげ
17: :2018/10/26(金) 02:23:41.85 ID:
水戸は小躍りするほどの大歓迎
ただ東京五輪世代に合わせて、U-22と区切って貰った方が更に助かる
18: :2018/10/26(金) 02:32:42.67 ID:
なぜJ1は導入しないんだ?
入れ替え戦の不平等さといい
J1にいるクラブを優位にしたいだけなんじゃあ
21: :2018/10/26(金) 02:36:54.23 ID:
>>18
住み分けは歓迎だけど?
まさかJ1もJ2と同じような価値観持ってレギュレーション行えとでも?
J2だけ昇格プレーオフしてるのに何を今さら
29: :2018/10/26(金) 03:06:16.76 ID:
>>21
同じような価値観持ってレギュレーション行っても何も悪い事ないだろう
48: :2018/10/26(金) 04:24:02.37 ID:
>>29
悪しき平等主義はいらないだろって…
上は上らしいリーグにして、一般人向けにアピール出来る方向に向かって行かないと成長出来ないだろ
国際的なサッカーリーグの秩序だったら下の方だから欧州中堅に散々抜かれて行ってると言う話なのに
54: :2018/10/26(金) 04:50:29.18 ID:
>>48
若手を使うと一般向けアピールができないのか?
意味がわからんな
むしろ若いイケメンが増えて一般向けアピールできるんじゃないかなあ

>>国際的なサッカーリーグの秩序だったら下の方
Jリーグは別に秩序は悪くないぞ
秩序の意味わかってる?
順位って意味ではないぞ
55: :2018/10/26(金) 04:53:46.91 ID:
>>54
秩序がそこそこの所だったら、
低い移籍金でJ1有望株が引き抜かれる事なんて無いって…

J1→J2の若手のレンタルって現時点でもあるよね?
その実行力を強化して行こうと言う流れに反対する意味が分からないわ
J1の競争で遅れた選手をそのまま放置していて良いわけ?
57: :2018/10/26(金) 05:08:45.71 ID:
>>55
低い移籍金ってそれ移籍交渉の問題だろ
それってフロントの問題であって
若手を使う使わない関係ないよね

>>55-56
育成のためには高いレベルでプレーさせた方がいいに決まってる
それに反対する意味がわからない
22: :2018/10/26(金) 02:37:17.88 ID:
>>18
村井チェアマンは調整型で、牽引型では無いからな
俺に付いて来いってカリスマも腹案も無いから回りに言われるがままに成ってる
38: :2018/10/26(金) 03:59:21.87 ID:
>>18
ルヴァンがあるから
20: :2018/10/26(金) 02:35:25.45 ID:
>J2、J3リーグにおいて、21歳選手の出場を義務付ける案

これ駄目だと思うな
J2J3のクラブのフロントがJ1クラブから選手をレンタルし易くする為に発案したんだろうけど
レベルの低い環境でプレーしても成長には繋がらないからな
天井効果を考えないと駄目だろ
25: :2018/10/26(金) 02:52:02.15 ID:
>>20
中島堂安はJ3経験してるんだけどな
香川だってJ2経験者
それに天井効果ってのは実力がありながらステップアップできない環境のときに起きるもんだろ
サウジアラビアの海外移籍禁止とかな
61: :2018/10/26(金) 05:45:48.02 ID:
>>25
中島はJ3で成長してないんだが?
J3以下のポルトガルリーグに移籍しただけで
今J1に帰ってきてもJ1では通用しない

中島翔哉
2012 東京ヴェルディ(J2) 8試合 4得点
2013 東京ヴェルディ(J2) 21試合 2得点
2014 カターレ富山(J2) 28試合 2得点
   FC東京 5試合 0得点
2015 FC東京 13試合 1得点
   U−22選抜(J3) 3試合 0得点
2016 FC東京 12試合 3得点
   FC東京U−23(J3) 7試合 0得点
2017 FC東京 21試合 2得点
2017-18 ポルティモネンセ(ポルトガル) 29試合 10得点
28: :2018/10/26(金) 03:01:58.67 ID:
>>20
若手がそんなに試合出てるか?注目の高卒がJ1に入って
試合出れないで消えて行くってケース山ほどあるだろ
64: :2018/10/26(金) 05:52:57.75 ID:
>>28
それが今のJリーグの問題なのは確かなんだけど
その問題解決案が間違ってるって話

【問題】
有望な若手がJ1の試合に出れない

『解決法』
有望な若手がJ1の試合に出れるよう制度改革しよう

『誤答』
J1で出れないならJ2やJ3で出れるようにしよう

10年前ぐらいに1クラブのA契約保有数を25人に制限して若手も試合に出れるように改革したんだけど
村井チェアマンに成って規制緩和でこの制限を形骸化しちゃったんだよね
それで若手が伸び悩んでる
77: :2018/10/26(金) 06:04:50.09 ID:
>>64
U19が10人代えメンバーでイラクを5ー0で倒したタイミングで若手が伸び悩んでいるとよく言えるな
81: :2018/10/26(金) 06:08:57.12 ID:
>>77
イラクはA代表だったのか?w

五輪代表がJ3に参加しても下位に沈むのが現状だからな?
そもそも高卒後の伸び悩みの話でU-19の話を出す事が大間違い
87: :2018/10/26(金) 06:14:53.52 ID:
>>81
A代表はW杯ベスト16だが?
90: :2018/10/26(金) 06:18:41.22 ID:
>>87
それ言葉遊び
グループリーグは僅か1勝で勝ち点4
それでグループリーグを突破出来たのは所属したグループが良かっただけの運の話

そもそもワールドカップに出場した選手は若手じゃないから
若手の伸び悩みの話とは全く関係ない
24: :2018/10/26(金) 02:40:13.43 ID:
まぁ、21歳縛りは現実的にキツいでしょ
例えば試合から怪我で外れた場合どうなるのか?
それなら21歳縛りして無いクラブの方が優位になってしまうんじゃ無いのか

ベンチ入り義務化とかならまだ分かるけど、それで何か意味があるのかどうか
27: :2018/10/26(金) 02:59:36.43 ID:
いっそのことJ2はU-21リーグにすればいい
30: :2018/10/26(金) 03:10:18.61 ID:
なんでJ1は除外なのか意味が分からん
33: :2018/10/26(金) 03:29:49.62 ID:
>>30
トップリーグてのはサッカーに限らずできうる限り最高の選手を集めて
最高の試合をすることを目指すもんなんだよ
U21選手の起用義務づけとかチーム力がマイナスになるような制度を誰が賛成するかよ
そんなのたいして開催する意義もないルヴァンカップだけで充分
34: :2018/10/26(金) 03:36:46.13 ID:
>>33
J2やJ3だって昇格するためにできる限りレベルの高い選手を集めたいだろう
育成が目的ならレベルが高いJ1でプレーした方が育つ
むしろJ1が積極的にやるべき事だ
35: :2018/10/26(金) 03:50:43.07 ID:
>>34
J1でプレーした方が育つとか何かってに決めつけてんだよ
36: :2018/10/26(金) 03:54:48.15 ID:
>>35
レベルが低い環境でプレーするより
レベルが高い環境でプレーした方がいいのは当たり前だろ
58: :2018/10/26(金) 05:24:05.26 ID:
>>36
レベルの高い環境に居てもチームに不動のスタメン選手が居たら試合に出られない可能性が高いから
カテゴリー下げても試合に出て経験積めるレンタル移籍した方がいい

大体優秀な人材はルーキーでもJ1でも普通に試合に出られるからお前の考えは間違い
60: :2018/10/26(金) 05:35:11.35 ID:
>>58

>>試合に出られない可能性が高い
ならJ1で若手の起用を義務化したらいい

>>ルーキーでもJ1でも普通に試合に出られる
だったらJ1で若手の起用を義務化しても問題ないよね
62: :2018/10/26(金) 05:48:37.42 ID:
>>60
義務化のためにスタメンからイニエスタやポドルスキを外しすのか?
高い金払って獲得した選手やを若手育成のためにスタメン外すとかバカだろ

あと一部だけ都合よく抜き取るなよ
126: :2018/10/26(金) 06:54:47.99 ID:
>>62
義務化っていっても全員若手じゃなくて
一部若手にするだけだろうイニエスタやポドルスキーは優秀だから外すわけないだろう
37: :2018/10/26(金) 03:58:21.88 ID:
>>34
J 1はルヴァン杯がある
43: :2018/10/26(金) 04:09:52.21 ID:
>>37-38
育成のためならルヴァン限定よりもリーグ戦も若手使ってプレー時間を増やした方がいいだろう
45: :2018/10/26(金) 04:18:53.52 ID:
>>43
そもそもU21でも良い素材はJ1はほっとかないし
今までも試合で使われてるしそれによって育ってる
これはその域に微妙に達してない若手を下部リーグで揉むという話だろ
47: :2018/10/26(金) 04:21:28.61 ID:
>>45
すでにリーグ戦で若手使ってるならJ1に若手起用義務化適用しても問題ないな
51: :2018/10/26(金) 04:39:31.52 ID:
>>34
J1の方が育成に向いてるなら、ベルギーに移籍した植田は冨安より活躍してなきゃ、
年齢的にもJ1在籍数的にもおかしいだろ
同じ九州出身だし
70: :2018/10/26(金) 05:57:19.25 ID:
>>34
そのレベルの高い選手を集める手段が
J1からの有望選手のレンタルなんだよ
だからJ1には起用枠を作りたくない
レンタルしにくくなるから
139: :2018/10/26(金) 07:01:13.71 ID:
>>70
そんな事言ったら若手枠があったらJ2からいい若手調達するのにJ3が困るって事になる
若手枠なんて撤廃するしかないな
145: :2018/10/26(金) 07:04:57.74 ID:
>>139
J1からJ2へ
J2けらJ3へ
だろ?
31: :2018/10/26(金) 03:20:45.89 ID:
村井になってから改悪ばかりだな。
外国人枠増やしたのも三木谷のごり押し、というか三木谷からのキックバックがあったんだろ?
32: :2018/10/26(金) 03:24:20.32 ID:
>>31
外人枠は三木谷じゃなくて糞ダズンだろう
67: :2018/10/26(金) 05:55:41.65 ID:
>>32
外国人枠は三木谷だよ
プロ野球でも三木谷が外国人枠拡大させようと騒いでる

村井にしてみれば
三木谷神戸にポドルスキやイニエスタとかビッグネームをとって貰えれば
Jリーグの宣伝に鳴る、ビッグネーム効果で動員が増える
ぐらいの浅はかな打算しかないように思える
39: :2018/10/26(金) 04:00:12.20 ID:
>>31
いまだにキックバックとか言ってるおっさん
村井さんはそんな人じゃないよ
121: :2018/10/26(金) 06:49:44.70 ID:
>>31
どう改悪なのか?
40: :2018/10/26(金) 04:03:16.44 ID:
J1の外国人枠増えて若手がはじき出されるから
そういう若手をJ2へレンタルで出して使えってことだろ
要は町田の平戸(鹿島からのレンタル)みたいな原石がどんどんJ2に転がってくる
41: :2018/10/26(金) 04:04:44.04 ID:
何でJってプロ野球みたいに盛り上がらないんだろう?
昔はプロ野球並みに人気あった時期があったのに
42: :2018/10/26(金) 04:06:58.45 ID:
義務じゃなくて強力なインセンティブが妥当
J 2J3で若手育成ビジネスで儲けるクラブが出てくれば結果的に義務化より若手がよく育つはず
46: :2018/10/26(金) 04:19:04.45 ID:
J3J2限定で21歳以下の選手を数人登録することを義務づけて先発回数や出場時間に応じて金を出す
若手が上のカテゴリにステップアップした場合にもJリーグから金を出す
DAZNマネーの使いどころだぞ
49: :2018/10/26(金) 04:33:39.31 ID:
これはいいな
J2の若い選手が活躍してJ1にあげてそこでも活躍してるケースが良く見られるからな
50: :2018/10/26(金) 04:39:14.63 ID:
大体、あれだけ夏移籍で散々J2から引き抜かれて、
今さら「J1との公平性のために~」云々言ってるのって何なの?
J1が規制すれば公平性が回復して何かユートピアが成立するとでも思ってるんだろうか
52: :2018/10/26(金) 04:44:20.35 ID:
義務化っていうのが頭悪すぎて笑える
他クラブへの移籍金で稼げるようになればクラブは勝手に若手使うようになるよ
0円移籍なんかやったら薄給のオッサンと使い捨ての伸びない若手だけしか使わないようになるのは目に見えていたろうに
53: :2018/10/26(金) 04:47:55.78 ID:
>>52
移籍金ビジネスが成立するためにはJリーグ自体の規模が大きくならないとどうしようも無いんだろうけどなぁ…
そもそも売り先としてJ1だけを対象にしてるのが今の時代どうなのか
118: :2018/10/26(金) 06:47:18.33 ID:
>>53
J2選手は海外に全く売れないのか?
129: :2018/10/26(金) 06:56:01.51 ID:
>>52
その移籍へのアプローチが脆弱な訳よ
義務教育のようなもんだ義務化は

まだそんなレベルだということJのフロントレベルは。25歳でまだ義務教育を受けないと駄目なクラブばかりなのよ。
56: :2018/10/26(金) 04:58:44.13 ID:
「住み分け」って発想したら、思考停止しちゃう病なのかな?
J1でハイレベルの競争があって、
そこで本来必要な経験が得られない選手がいたら、一つレベルの落ちる下位リーグでその経験が得られるようにする
実際にその流れがあって、成功例も出ていていて、その実行力を高めようとしたら
「公平性に反する」とか言い出す
何の公平性だよ?
59: :2018/10/26(金) 05:34:36.84 ID:
これ義務化してオリンピックで好成績収めるようになっても
恩恵受けれないクラブも当然出てくる訳だけど
それでも義務だけ課すのか?
63: :2018/10/26(金) 05:50:07.66 ID:
そのリーグのレベルに達してない若手を無理に上位リーグ出しても潰れるだけというのは
宇佐美とか宮市とかで経験済みだから反対だな
アンダー代表でさえ比嘉さんとかカミタンとかそのレベルに達してないのにゴリ押しして
高いレベルに出して潰してたしこういった例で成功例が見当たらない
ましてや体できてない子供選手を実力もともなわないのに
大人のガチ試合に無理に出しても潰れるだけだから反対だな
73: :2018/10/26(金) 06:02:17.19 ID:
>>63
じゃ、五輪代表はJFL送りだな
J3に参加して下位だったんだから
J3のレベルに達してない
ポルトガルリーグやスイスリーグやベルギーリーグでも良いけど
65: :2018/10/26(金) 05:54:16.04 ID:
協会やリーグの都合でクラブや自治体を利用してる感じがするんだよなJって
66: :2018/10/26(金) 05:55:19.00 ID:
今は随分マシになってきたけどJ厨は昔からロリコン気質が強くて
10代の少年をガンガン1部の試合出せば成長してくとか思ってるけどそんなことはない
サポのおもちゃとして数多くの有望な少年選手に過大な負荷かけて潰してきたからなあ
この悪癖をやめていきたい
68: :2018/10/26(金) 05:56:27.01 ID:
外国人出場枠を基本3人で最大5人まで、
3人から1人増やす度に21歳以下の出場も1人ずつ増やさないとダメ

つまり外国人を5人出す為には21歳以下を2人出さなくてはならない

位で良いんちゃう?
69: :2018/10/26(金) 05:56:47.51 ID:
若手って23-25歳くらいだろ
19歳とか20歳とかは少年選手だよ
71: :2018/10/26(金) 06:00:54.17 ID:
若い頃はとにかく試合に出るのが大事だな
74: :2018/10/26(金) 06:02:35.70 ID:
20歳前後から年30試合とかいうペースでJ1で試合出て
大成した例なんて黄金以降大迫くらいだろ
若手選手を潰すつもりなんだろうか
76: :2018/10/26(金) 06:04:47.08 ID:
>>74
>年30試合とかいうペースでJ1で試合出て

なんで勝手に無茶苦茶な縛りを付けた?
1クラブに有望若手は1人しか以内前提?
80: :2018/10/26(金) 06:07:00.35 ID:
>>76
そんなJ1に耐えられるような20歳前後の若手がチームに何人もいるわけないだろう
J1なめてんの?
82: :2018/10/26(金) 06:11:13.72 ID:
>>80
言ってる事が滅茶苦茶だなwおい?
話の前提を理解しろよ?

J1に耐えられるってそもそもどう言う意味だ?
J1に出場したら若手は1試合2試合で壊れるのか?
少しは言葉の意味を考えて書き込め馬鹿
75: :2018/10/26(金) 06:04:12.53 ID:
クラブ事情に口だすような改革は良くない。
79: :2018/10/26(金) 06:06:46.73 ID:
>>75
クラブが日本サッカーの事を無視した運営をするから
ルールで縛るしか無い

盆栽に針金巻いて成長方向を決めたり
歯科矯正で綺麗な歯並びを作るのと同じ
176: :2018/10/26(金) 08:05:50.94 ID:
>>79
クラブはクラブのために運営されているのであって
日本のために運営しているのではない、全体主義は死ね
177: :2018/10/26(金) 08:10:08.58 ID:
>>176
日本サッカーの発展の為にJリーグは作られたんだけどね

Jクラブは自分のクラブの為だけに行動して良いと思うが
Jリーグ運営はJクラブの為じゃなくJリーグの為だけに行動して欲しいわ
78: :2018/10/26(金) 06:05:50.20 ID:
大迫だってもっとゆっくり育ててればもっと良い選手になっていたと思われる
20代半ばですでに伸びきって消耗してきてるからな
83: :2018/10/26(金) 06:12:19.66 ID:
なんでこんな保護しないといけない状況になった
そんなに若手のレベルが下がったのか?
それともリーグ全体のレベルが上がったのか?
それとも若手起用する度胸や辛抱のない監督ばっかになったのか
88: :2018/10/26(金) 06:16:17.75 ID:
>>83
発端は1チームの選手の保有数を増やした事
これで1チームに所属する選手が増えて
そのクラブで怪我人が出た時や、交代で若手がピッチに立つ機会が減って
飼い殺し状態に成ってしまった事

今回、外国人枠を増やすから
若手が更に飼い殺し率が増える事が予想される

それでどうしよう?
って話
84: :2018/10/26(金) 06:13:42.41 ID:
Bチーム作らせればいいだけじゃねーの?
85: :2018/10/26(金) 06:13:44.31 ID:
掲示板でけんか腰で話すやつの意見は聞かなくてだいたい大丈夫
86: :2018/10/26(金) 06:14:47.73 ID:
むしろ黄金の時代に比べてJのレベルが上がって20歳前後では全く通用しなくなった
特に最近はフィジカルを重視するようになってきたから体の出来てない少年選手はキツイ
久保くんも15年前のフィジカルのあまり問われない時期に出現してたら
J1でもそこそこ活躍できたと思われる
89: :2018/10/26(金) 06:17:09.01 ID:
J2を育成に使うなや糞が
91: :2018/10/26(金) 06:19:15.16 ID:
原因は少年選手がJ1で全く通用しないし
無理に使っても大迫以外誰もまともに成長しなかったという所にある
これは現状でもそうだし外人枠を減らそうが増やそうが変わらんと思うね
93: :2018/10/26(金) 06:21:55.16 ID:
>>91
何言ってるか全く意味わからないけど高卒の事言ってんなら大迫と同じ鹿島だけでも山ほど日本代表になった選手居るけど?
94: :2018/10/26(金) 06:24:06.16 ID:
>>91
清武弘嗣
酒井高徳
酒井宏樹
齋藤学
山口螢
柴崎岳
96: :2018/10/26(金) 06:29:11.94 ID:
>>94
清武弘嗣 はそうね 忘れてた
酒井高徳 ・酒井宏樹  は21歳からだ
齋藤学 山口螢 柴崎岳は「大成した」枠には入ってないだろ
97: :2018/10/26(金) 06:31:11.71 ID:
>>96
まず鹿島だけでも内田、昌子、植田、柴崎、興梠とか居るけど君ニワカ丸出しだから黙った方がいいよ(笑)
「大迫だけ」とか全く意味不明すぎてマジでよくレス出来るな早く死のうね
102: :2018/10/26(金) 06:37:10.03 ID:
>>97
内田はそやな
でもあとは誰も大成してないじゃん
それに昌子は22から柴崎・興梠は21から植田だって30試合前後出るようなったのは
22からだしよくわからないけど適当に嘘言えば騙せると思った?
123: :2018/10/26(金) 06:51:47.72 ID:
>>102
だんだん増えてるやんけwww
128: :2018/10/26(金) 06:55:50.64 ID:
>>102
高卒でみんなJ1で試合出てるけど?
知恵遅れは黙ってろって言ってんだろwwww
135: :2018/10/26(金) 07:00:05.63 ID:
>>128
高卒ってjリーガー殆ど高卒やろ
高卒即J1スタメン年間30試合出場とかまずおらんし
いるんだったら義務化改革なんかする必要ないんじゃん?
92: :2018/10/26(金) 06:19:51.18 ID:
優秀なら義務なんかなくても使われるしこんな頭悪い案出す奴は100%中卒の老害だろ
95: :2018/10/26(金) 06:25:47.87 ID:
GKの外国人禁止も
98: :2018/10/26(金) 06:32:28.25 ID:
試合出たい日本人はJ2J3に行け
99: :2018/10/26(金) 06:32:32.65 ID:
しかも清武が大成した枠に入ってるなら柴崎も余裕で入ってるだろ(笑)
100: :2018/10/26(金) 06:32:36.84 ID:
J3のU-23チームあと2~3増やさないと
104: :2018/10/26(金) 06:39:12.99 ID:
海外一部で1シーズンもスタメンなってない柴崎が清武と比べられてるのが理解できない
冗談もほどほどにしてくれw
105: :2018/10/26(金) 06:39:52.82 ID:
だから交代枠を増やせよ馬鹿
交代回数を変えなければいいだけ
106: :2018/10/26(金) 06:40:41.35 ID:
J2J3勢からの批判はあるだろうけど、どのカテゴリでも同一である必要はないからな
J1が金と人気で支えてるリーグだからこそ今の分配金やスポンサーが居るのは事実
より盛り上げる為に外国人枠増やすんだから若手の育成の場として貢献しなさいってことだな
125: :2018/10/26(金) 06:53:54.70 ID:
>>106
そんな風に縦割りにしてまで若手の機会作ろうと押し付けるぐらいならハナから野球のように一軍二軍制にすりゃいいだろと
誰かに夢を見せておきながら醜い現実を突きつけてどうする
チーム同士が昇降格を争うのは何のため?誰のため?Jリーグはどうなりたいんだ?
134: :2018/10/26(金) 06:59:38.67 ID:
>>125
サテライトリーグ復活が理想なんだろうけどね
まあ、ここでも書き込まれているようJ2J3は「義務化」より
出場に応じたインセンティブがよさげだな。
義務化した場合、J2J3とも昇格を狙うクラブは不満が溜まるだろうし
137: :2018/10/26(金) 07:00:35.36 ID:
>>134
2016-17シーズンに復活させてみたけど駄目でした。
142: :2018/10/26(金) 07:03:20.25 ID:
>>134
クラブに金がないしJ本体も金をやりたくない以上サテライトとか負担でしかない
そうなるとJ本体が支援してやらなければできないが出す気がないので義務ということで押し付けただけ
ルールを作るのは大して金かからんからなw
140: :2018/10/26(金) 07:01:58.72 ID:
>>125
違う
1チームの選手保有数を絞れば良いだけ
148: :2018/10/26(金) 07:07:08.99 ID:
>>140
ケガした選手の扱いが悪くなるだろうな
150: :2018/10/26(金) 07:07:43.39 ID:
>>148
詳しく
どうして?
153: :2018/10/26(金) 07:10:48.22 ID:
>>150
枠が限られたなら試合に出れない選手を置いておく価値あるか?
107: :2018/10/26(金) 06:40:51.95 ID:
まあ結論として20歳とか19歳とかは大事な育成の時期なので
無理にJ1で出さない方がいいというのがわかったわけだ
108: :2018/10/26(金) 06:41:18.64 ID:
意味の分からない規則を作るなよ
外人枠増えてあぶれた大卒ちょいくらいの選手は廃業すんのか?
116: :2018/10/26(金) 06:46:55.35 ID:
>>108
外国人枠拡大の代わりのホームグロウンを入れたくないっていうから
じゃあ代わりに若手枠な、ってことなのでは
109: :2018/10/26(金) 06:41:51.61 ID:
まず若手の概念がおかしい21-25歳くらいが若手やろ
それなら現行でも達せられてるし反対もないだろ
110: :2018/10/26(金) 06:42:13.11 ID:
J3はともかく、J2はどうなんだろう?
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料