1: :2018/10/20(土) 01:16:18.96 ID:
ドラディション「THE REVENGE TOUR」(19日、後楽園ホール。観衆1562)

 プロレス界のレジェンド、藤波辰爾(64)が主宰する「ドラディション」の「THE REVENGE TOUR」が19日、後楽園ホールで行われ、昭和の新日本プロレスで維新軍団として活躍した谷津嘉章(62)が参戦した。

 ヒロ斎藤(57)と組んで新崎人生(51)、新井健一郎(46)と対戦した谷津は、ブルドッキングヘッドロック、監獄固めなど往年の必殺技を披露。試合は斎藤がダイビングセントーンで新井を抑え勝利し「新人のデビュー戦みたいにな感じになりますよね。自分の体調が皆目分からなかったから、ちょっと怖かったです」と本音を吐露し「本当は上がりたくなかったけど、上がってしまうとプロレスラーだから、終わった後は、やったなってなりますよね。デビュー戦以上に感激しますよ」と声を弾ませた。

 後楽園ホールでの試合は、自身の記憶では「10年ぶりぐらいだね」と明かし「ここはプロレスの聖地だからね、いろんなドラマがここから生まれているから、オレなんか第一線から去っているから照れがあるよね。ここはお客さんの質も違うからね」と気合を込めてリングに上がったことを明かし「今のプロレスラーはキャラ持っているから、オレなんかシンプルでパンツ1丁でシンプル過ぎちゃっていいのかなって。、こんな原価率が低いヤツはいないって」と笑わせた。

 2010年10月30日に自身が主宰していたSPWFのリングで引退しただけに「引退しているから本当は。前の2010年の10月30日は何だったのって。あれはSPWFの解散式だったのかって思うよね」と自虐的なコメントを残した谷津。その後はリングに定期的に上がっており、今回の試合前にも「ずっと半年間ぐらい体調悪かったから上がっていなかったけど、10月の始めぐらいに1試合。6人タッグでちょこっと30秒ぐらい上がったけど、上がったうちに入らないから」と明かし、今回の参戦は「オファーの仕方がリングに上がっているだけでいいよっていう感じだったからね」と笑わせていた。

 藤波からは「今後、どっかで闘いたい気持ちもある」と対戦要求をされたが「自分もしたいですよ。いい勝負だと思うから。シングルでしてなかったからしてみたいですよね」といったんは意欲を見せたが「シングルは無理だよ。動かないと思うよ。(ジャイアント)馬場さんの事言えないよね、昔みたいに。馬場さん全然、立ってないじゃないかって言ってたけど、今はオレが立てないよ。順番があるからしょうがないよね」とかみしめていた。

 この日、維新軍団、ジャパンプロレス時代でタッグを組んでいた長州力(66)が来年夏に引退試合を行うことが分かったが「長州ともしたいですね。ガチで」とぶち上げると上機嫌で控室に引き上げていた。

10/19(金) 22:27配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000167-sph-fight
新井健一郎(右)に監獄固めを決める谷津嘉章
47: :2018/10/20(土) 06:11:52.43 ID:
>>1
どてらい谷津
2: :2018/10/20(土) 01:19:31.90 ID:
オリャ
4: :2018/10/20(土) 01:23:03.09 ID:
谷津って生きてたのか
5: :2018/10/20(土) 01:25:45.21 ID:
アントニオ猪木復活頼むは
6: :2018/10/20(土) 01:28:39.90 ID:
25年ぶりくらいに名前聞いたわ
7: :2018/10/20(土) 01:28:46.02 ID:
亡くなった気がしてたがあれは阿修羅原か
8: :2018/10/20(土) 01:31:45.77 ID:
ゲーリーグッドリッジとの試合がなつかしい
10: :2018/10/20(土) 01:35:17.05 ID:
社会人プロレスとかわけのわからん団体作って
中途半端に投げ出したり
新日本でも全日本での活動もパッとしなかったよな
SWSはもう論外ってかんじw
11: :2018/10/20(土) 01:37:23.68 ID:
谷・津嘉章 たに・つかあき
谷津・嘉章 やづ(たにつ)・よしあき
谷津嘉・章 やづか・あきら
12: :2018/10/20(土) 01:38:00.77 ID:
70歳まで定年延長はプロレス界が一番はやく達成しそう
13: :2018/10/20(土) 01:41:27.67 ID:
藤波、新日やめんのか!?
14: :2018/10/20(土) 01:43:13.61 ID:
た、た、た、谷津
15: :2018/10/20(土) 01:46:54.86 ID:
谷津ガードって20年くらい前か
16: :2018/10/20(土) 01:47:43.84 ID:
PRIDEで誰かにボコボコにされてたよな。
17: :2018/10/20(土) 01:47:48.69 ID:
凄い谷津になって帰ってきたな
18: :2018/10/20(土) 01:48:12.30 ID:
プライドのリングに上がって
ただただタコ殴りされながら耐え続けた
みっともない試合だったけど、少し熱くなった
21: :2018/10/20(土) 02:03:29.87 ID:
>>18
最近になって「ゲーリー・グッドリッジは俺が足を極めて壊してやったから引退した」とかよく分からん妄言はいてたな。
19: :2018/10/20(土) 01:53:34.80 ID:
おじいちゃん達頑張っとるなぁ
22: :2018/10/20(土) 02:04:12.44 ID:
「(俺がガチでやったら三沢や川田なんか)目ぇつぶって30秒(で勝てる)!」
31: :2018/10/20(土) 02:11:25.70 ID:
>>22
> 「(俺がガチでやったら三沢や川田なんか)目ぇつぶって30秒(で勝てる)!」

アマレスのルールならともかく、正味のガチで潰し合ったら、三沢も川田も気が強いから、チキンの谷津は先に泣きが入ると思う。
66: :2018/10/20(土) 07:47:38.00 ID:
>>31
まさしくその通り
アマレスでは神様みたいな人だが殴り合う勇気はないだろう

と言いつつグッドリッジに殴られてもギブアップしなかったんよな。。。分からん。
67: :2018/10/20(土) 07:52:34.62 ID:
>>31
三沢や川田が谷津に?
無理無理w
70: :2018/10/20(土) 08:02:32.34 ID:
>>31
谷津が言うガチってのがアマレスだったのかもw
まあ発言当時はプライド初期で、マークケアーとか総合でアマレス最強みたいな流れだったから俺もイケると思ったんだろう
そしたら本当にオファーが来ちゃったとw
23: :2018/10/20(土) 02:05:58.06 ID:
やっぱ鶴田天竜vs長州谷津だよな
ゴールデンタイムでやってた
24: :2018/10/20(土) 02:06:07.92 ID:
どのツラ下げてプロレスやってんのかね
呂布みたいな人生なのに
25: :2018/10/20(土) 02:07:15.12 ID:
凄いヤツ!!
26: :2018/10/20(土) 02:07:35.31 ID:
本質はチキンで花もないくせに、オリンピアンのプライドだけにすがって生きてきたプロレスラー。
27: :2018/10/20(土) 02:08:03.10 ID:
鶴龍対長州、谷津が好きだったわ
谷津のジャーマンは美しかった
28: :2018/10/20(土) 02:10:39.46 ID:
猪木「アイツは我慢ならない人間だ」
天龍「谷津だけはやめといた方がいい」

この2人にこれだけ嫌われてるってのも
谷津もなかなかやるな
29: :2018/10/20(土) 02:10:48.36 ID:
SPWF復活ですねわかります
30: :2018/10/20(土) 02:11:18.35 ID:
プロ時代にアマレス戦に参加しようとしたら開催を有料にされたかで切れてたな
試合は不甲斐ない戦いで不評だった
49: :2018/10/20(土) 06:16:59.73 ID:
>>30
不甲斐ないって、優勝しただろ。
32: :2018/10/20(土) 02:18:19.98 ID:
新崎人生(51)に驚いた
40: :2018/10/20(土) 04:35:23.62 ID:
>>32
俺も同じ事思ったわ
34: :2018/10/20(土) 02:36:41.69 ID:
マジで?
別に見たくないよw
35: :2018/10/20(土) 02:47:30.43 ID:
長州・谷津組
どうせ谷津がやられるんだろと子供ながらに見てた
48: :2018/10/20(土) 06:14:46.43 ID:
>>35
ジャパンプロレス時代は長州がやられて終わったことは一度もないね。
谷津もそんなに多くは負けていないと思う。
69: :2018/10/20(土) 07:55:18.24 ID:
>>48
新日本にUターンしてタッグでキムケンにフォールされるまで長い間負け無しだった
36: :2018/10/20(土) 04:11:50.63 ID:
wj崩壊の立役者
43: :2018/10/20(土) 05:42:35.70 ID:
>>36
諸悪の根源は永島
でもフロントがしっかりしてても当時の新日ノアとタメは張れなかったと思うが
39: :2018/10/20(土) 04:30:45.13 ID:
オリャに対してシャーしたとこにオー!入れといてのエルボー
41: :2018/10/20(土) 04:42:20.01 ID:
アラケンこんな所にいたのか
44: :2018/10/20(土) 05:53:00.69 ID:
手加減しまくりの剛力王
46: :2018/10/20(土) 06:10:08.24 ID:
全てにおいて不細工なレスラーだったな
51: :2018/10/20(土) 06:21:52.30 ID:
七分丈パンツはダサかった
52: :2018/10/20(土) 06:25:38.69 ID:
古舘「谷津が怒った!谷津が怒った!谷津が怒った!」
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題