1: :2018/10/09(火) 16:52:19.49 ID:
【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)を率いるユルゲン・クロップ(Juergen Klopp)監督は、新設されたUEFAネーションズリーグ(UEFA Nations League)を「世界でもっとも無意味な大会」とこき下ろした。

 先日行われたリーグ戦で、リバプールはマンチェスター・シティ(Manchester City)と0-0で引き分けた。この結果、両チームにチェルシー(Chelsea)を加えた3チームが勝ち点20で並んだが、得失点差により順位が分かれた。

 クロップ監督は23日間で7試合を行うという過密日程が終わったことに安堵(あんど)しているが、これからの2週間がチームの選手たちに何をもたらすのか確信を持てていない。

「もし、8試合を終えて勝ち点20だと誰かが私に言っていたとしたら、あの日程を考えると『信じるよ、なら9試合目を始めよう』と答えていただろう」

「選手たちは不運にも再びここを離れ、ネーションズリーグに出場しなければならない。サッカー界でもっとも無意味な大会にね」

 クロップ監督は、イングランド代表としてW杯ロシア大会(2018 World Cup)に出場したMFジョーダン・ヘンダーソン(Jordan Henderson)のケースに触れながら、選手がよりフレッシュな状態になるには適切な休養を与える必要があると述べた。

「もし生き生きとした選手を見たいのなら、夏の休暇を与えなければならない」「ヘンダーソンにいたっては夏休みがちょうど2週間しかなかった。おかしなことだが、そういうものだ」

「チームを離れることが大きな問題ではないと言っているのはそのためだ。しかし、もしどこかの代表チームの監督に電話し、1人か2人の選手をチームから除外するよう頼むと、彼らは『私にはプレッシャーがかかっている。今はネーションズリーグの時期だから』と言うだろう」

「その大会で何が得られるのか正確には知らないが、来年の夏に決勝のようなものが行われるのは確かだ。以上」 【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000023-jij_afp-socc
2: :2018/10/09(火) 16:54:07.45 ID:
代表戦のリーグ?
3: :2018/10/09(火) 16:54:09.43 ID:
まぁ実際欧州でも盛り上がってなさそうだもんな
4: :2018/10/09(火) 16:54:09.65 ID:
(´・ω・`)v
5: :2018/10/09(火) 16:55:19.68 ID:
日本も混ぜろ
7: :2018/10/09(火) 16:57:10.47 ID:
>>5
仮に参加できても微妙な欧州下位の国と戦わされるだけでつまらんと思うわ
それだったら苦手な南米と戦えた方がまし
6: :2018/10/09(火) 16:56:21.41 ID:
色々やり過ぎてユーロとかワールドカップ予選の価値が余計に低くなりねない
日程も苦しくしてるだろうし
8: :2018/10/09(火) 16:57:15.57 ID:
ラグビーの6ネイションズみたいなの?
9: :2018/10/09(火) 16:57:19.37 ID:
ようやく欧州でもおかしいと疑問を口にできるのが
10: :2018/10/09(火) 16:57:55.33 ID:
即席チームによるリーグ戦という
どうしょうもない大会
11: :2018/10/09(火) 16:58:28.32 ID:
たしかにワールドカップの直後にこんな大会を開催する意味がわからないな
UEFA主催ってことはFIFAに対する当て付けか何かか?
12: :2018/10/09(火) 16:58:44.19 ID:
誰がスポンサーなの?
13: :2018/10/09(火) 16:59:16.58 ID:
あーあ、本音言っちゃった。
14: :2018/10/09(火) 17:00:10.51 ID:
蓄積疲労でヨーロッパ勢は2022W杯で苦戦しそう
15: :2018/10/09(火) 17:00:19.35 ID:
ユーロあるのに意味あるの?
16: :2018/10/09(火) 17:01:28.62 ID:
言ってしまえば欧州だけで練習試合するから他の大陸は試合組めなくしてるだけの糞大会
17: :2018/10/09(火) 17:02:58.63 ID:
親善試合と一緒のスケジュールなんだが、
疲れてるレギュラー選手でも無理に出さないといけない試合が出てくるもんな
本来ならコンディション不良で休んでたかもしれないのに
18: :2018/10/09(火) 17:03:39.24 ID:
ユーロをはじめたときもにわかがこう言ってた ↓
54: :2018/10/09(火) 17:52:09.83 ID:
>>18
欧州選手権と呼ばれていた90年代初めまでは、8か国出場のこじんまりとした大会だったんだよ
70年代までは4か国ともっと小規模
19: :2018/10/09(火) 17:04:19.70 ID:
ユーロもワールドカップ予選もこれもあって、
選手は「今週末って何の試合なんだっけ…?」とかならないかね
20: :2018/10/09(火) 17:04:58.12 ID:
この人代表招集を本当に嫌うよなw
23: :2018/10/09(火) 17:08:57.90 ID:
>>20
疲労貯まるサッカーしてるから
41: :2018/10/09(火) 17:38:30.79 ID:
>>20
代表招集を嫌わない監督は
例外なく無能
21: :2018/10/09(火) 17:06:26.68 ID:
強豪国が集まってリーグ戦を行う夢のような大会

夢は夢のままにしておいた方が良かったと思い知ることになるだろう
22: :2018/10/09(火) 17:07:49.94 ID:
国の代表戦という意味じゃ親善試合より意味があるんじゃね(´・ω・`)
24: :2018/10/09(火) 17:09:17.71 ID:
言ってることは御もっともだけどそれなら尚更自分のチームでもちゃんとターンオーバーやって選手の消耗を防がなきゃw
26: :2018/10/09(火) 17:12:14.85 ID:
>>24
それが出来ない無能だから文句たれてる。
基本戦術家の監督は代表の招集が嫌い。
25: :2018/10/09(火) 17:11:22.93 ID:
オーバーワークを前提としたサッカーやるんじゃ
そりゃ代表戦は目の敵か(´・ω・`)
27: :2018/10/09(火) 17:14:43.44 ID:
親善が名前変えただけだからな
ただランクの係数は親善より高いから結局UEFAしか得してない
28: :2018/10/09(火) 17:15:43.21 ID:
どうせ代表ウィークには試合をするのだから
むしろ欧州内だけで済むと移動の負荷が軽減されるのでは?
29: :2018/10/09(火) 17:16:00.05 ID:
ヨーロッパばっかと闘っても意味無いわって感じなのかな?
30: :2018/10/09(火) 17:18:54.38 ID:
香川が代表で怪我したときだったかもめちゃキレてたよな
31: :2018/10/09(火) 17:19:32.21 ID:
良いぞもっと言え
32: :2018/10/09(火) 17:20:21.01 ID:
どう見てもUEFAの集金大会です。本当にありがとうございました
33: :2018/10/09(火) 17:20:27.24 ID:
ウイイレでこれに優勝すると隠しレジェンドチーム出てくるやつ?
34: :2018/10/09(火) 17:22:01.85 ID:
クロップって、本物の天才だよな
ドルはアホだよな
35: :2018/10/09(火) 17:22:38.08 ID:
ゲストで日本呼べや
36: :2018/10/09(火) 17:30:23.71 ID:
サッカーのルール変えればいい

選手交代一試合7人までとか

そうすれば今より楽になるし怪我も少なくなるのに

そんなこともわからない無能FIFA
39: :2018/10/09(火) 17:34:37.57 ID:
>>36
これの大会はFIFAは関係ない
37: :2018/10/09(火) 17:32:07.80 ID:
ほんとわけわかんねぇ大会だよなぁ
38: :2018/10/09(火) 17:32:16.33 ID:
ユーロと何が違うんだ?
40: :2018/10/09(火) 17:36:51.67 ID:
ネイションズリーグは成功するかは知らんけど南米とのテストマッチがないのが4年後どう出るか楽しみではある
42: :2018/10/09(火) 17:38:43.81 ID:
一応ユーロとW杯の予選も兼ねてるんじゃなかった?
68: :2018/10/09(火) 18:07:43.45 ID:
>>42
ユーロ予選のプレーオフと関係がある
43: :2018/10/09(火) 17:40:04.44 ID:
戦術、チームプレーで戦う事を好む監督は、
選手をチームから抜擢した代表戦は嫌いだろうな。
十分な休養も与えられなくなる。
そして、選手同士のコンビネーションも機能しなくなる。


それなら、
leagueで優勝・準優勝したチームなどが、そのリーグを代表して
各リーグの代表チームと戦った方が良いと思うだろうな。

そして、翌年は、また通常のリーグに戻って、
翌々年の代表チームの切符をかけた戦いを一年間行う

すなわち、各リーグを代表したクラブチームによる戦いになる。
45: :2018/10/09(火) 17:42:41.84 ID:
>>43
それCLちゃうの?
44: :2018/10/09(火) 17:42:24.23 ID:
もう一回シティとリヴァポの試合やってよ。プレミアは格差が無いとか言ってた馬鹿がいたけど、ニューカッスルとレスターの試合なんか金払う価値無かったし全然格差ありまくりじゃん
46: :2018/10/09(火) 17:43:17.05 ID:
欧州と試合できなくなっちゃうね
47: :2018/10/09(火) 17:46:35.06 ID:
ICCも要らない
PSMもAマッチデイ金儲けしたいだけになってきたね
48: :2018/10/09(火) 17:48:22.17 ID:
>>47
ICCは確かに要らんよね
あんまり話題にならないけど
49: :2018/10/09(火) 17:49:19.73 ID:
これなら、通常のリーグもチームは、代表チームの切符を得るために、必死に戦う。
ファンも一緒になって戦う。スポンサーも広範囲での宣伝が可能なので金を出す。

代表チーム同士が一年間闘うが、通常にリーグ戦と被らないようにすれば、
1週間に、代表チームの闘いと通常のリーグの闘いを視聴者は観ることが出来る。

放送会社も美味しい・・・。w
50: :2018/10/09(火) 17:49:20.68 ID:
欧州と試合できなくなる他地域が喜ぶわけがないし
欧州でも喜んでいないなら確かに無意味だな
もしアジアでやったら日本人は盛り上げるだろうが
実際何かしら明確なメリットがないなら邪魔なだけかも
51: :2018/10/09(火) 17:49:25.56 ID:
代表のリーグ戦って緊張感なくてめっちゃつまらなさそう
52: :2018/10/09(火) 17:49:42.28 ID:
調べたけどこれユーロでよくねっていう
どうせやるならアジアや南米勢の招待枠とか作らないと
ユーロとの差が大して出ないだろっていう
53: :2018/10/09(火) 17:49:48.93 ID:
ICCは金もうけにはなるだろう
55: :2018/10/09(火) 17:53:57.75 ID:
Jリーグの優勝チームが、翌年のACL?で戦えば良い。

これなら、Jリーグのファンも代表の切符が掛かっているので熱い声援を送るだろう。

代表チームになれば、アジアが舞台になるので胸スポンサーは、アジア中での宣伝になる。

トヨタなどは、今まで以上に金を出すようになる。
56: :2018/10/09(火) 17:54:00.38 ID:
一週間に90分以上プレイ禁止ってルールにしたら故障の予防にもなるし
もっと大勢の選手にチャンスがあって良いんじゃね
65: :2018/10/09(火) 18:00:54.42 ID:
>>56
野球のピッチャーの投球制限みたいなもんで
具体的な指標をつくらないとダメそうだよね
67: :2018/10/09(火) 18:02:48.64 ID:
>>56
金にならんしクラブは雇う選手も増えるし微妙だな
ネーションズリーグが始まったきっかけも興行目的なのが何とも言えないけど
57: :2018/10/09(火) 17:56:09.96 ID:
その大会で何が得られるのか正確には知らないが

単なるクレーマーやんけw
58: :2018/10/09(火) 17:56:28.44 ID:
EURO予選も並行してやんの?
59: :2018/10/09(火) 17:58:42.83 ID:
香川のときも代表に文句いってたな
60: :2018/10/09(火) 17:58:45.86 ID:
アジア杯に当たるユーロが大人気だから、さらに大会増やして集金しようとするのは普通
61: :2018/10/09(火) 17:59:10.31 ID:
実際意味わからんわな
EUROあるのに何のために同じような大会をやるのか謎
63: :2018/10/09(火) 17:59:47.53 ID:
各国リーグ、チャンピオンズリーグ、ユーロ
これで充分だろうな
64: :2018/10/09(火) 18:00:08.96 ID:
むしろFIFAがなんらかの規制できないのか?これ
ブロック経済みたいな物だろ?発想としては
66: :2018/10/09(火) 18:01:34.77 ID:
日本代表がヨーロッパの有力国とますます対戦できなくなりそう
71: :2018/10/09(火) 18:15:35.66 ID:
ユーロあるのにマジでアホだわ
代表選をマンネリ化させたい誰かの陰謀としか思えない
72: :2018/10/09(火) 18:17:04.12 ID:
やっぱり欧州って経済二流だよね
試合数増やしてばっかで逆に価値を落としてる
73: :2018/10/09(火) 18:17:24.75 ID:
普通の親善試合とかわらんだろ
74: :2018/10/09(火) 18:19:02.56 ID:
>>73
全然違うわw
75: :2018/10/09(火) 18:19:40.70 ID:
ユーロだって24チームに増やしたせいで凡戦だらけだってのにマジでアホだよなUEFA
76: :2018/10/09(火) 18:27:01.88 ID:
いくらサッカーが好きだからってそんなに見たいか?
腹いっぱいだろ
77: :2018/10/09(火) 18:34:44.77 ID:
でももっと意味のないフレンドリーマッチを減らすために大会作ったんだよな
ネーションズリーグはまだフランス代表とか優勝メンバー出してくれただけ意味はあると思う
83: :2018/10/09(火) 20:49:49.72 ID:
>>77
フレンドリーマッチは招集を蹴ってしまえるから、クラブにとっては
そっちの方がいいという話かと
78: :2018/10/09(火) 18:55:26.74 ID:
自分らのやってるユーロの存在意義を落とすというか共倒れになるぞ
79: :2018/10/09(火) 19:18:20.66 ID:
代表自体の価値が激減してるからな
FIFA主催のWCで優勝してもFIFA最優秀選手の最終候補にすら残れない
80: :2018/10/09(火) 19:30:07.34 ID:
大会増やすのはどこでもドアが発明されてからにしろ
81: :2018/10/09(火) 20:13:45.16 ID:
こんなに試合増やすんなら公式戦も交代六枠にするべき もしくは交代自由
82: :2018/10/09(火) 20:30:37.05 ID:
WC終わりのこの時期って大体ヨーロッパ同士で親善試合してるからなぁ
おまけ付けて商業的にパッケージングしただけだろ
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題