1: :2018/10/07(日) 17:38:26.60 ID:
[10.7 J1第29節 清水4-1磐田 アイスタ]

2ゴールを奪った清水エスパルスのFW北川航也(22)が、3試合連続ゴールで今季11点目とし、プロ4年目にして自身初の二桁得点を記録した。
試合後のヒーローインタビューでは「自分は幸せ者」とサポーターの声援に感謝した。

ホームでのジュビロ磐田との“静岡ダービー”に先発出場した北川は、開始早々の1分にFWドウグラスのスルーパスから左足でゴールネットを揺らし、先制点を奪うと、
お返しと言わんばかりにドウグラスの2得点をお膳立て。
さらに後半27分には、絶妙な動き出しでMF石毛秀樹のスルーパスを呼び込み、この日2点目を決めた。

試合は後半アディショナルタイムに途中出場のMF村田和哉がミドルシュートを決めて、清水が5-1で快勝。
本拠地IAIスタジアム日本平は大歓声に包まれた。2ゴールの北川は「良いときも、悪いときもこうしてたくさんのサポーターが声を掛けてくれている。
自分は幸せ者なので、こうした結果になったと思う」と語り、笑みをみせた。

この試合ではドウグラスとの連携が抜群だった。「毎試合やるごとに、ドウグラスとの関係は良い方向に向いている。
それ以外でも選手一人ひとりがやることをやる。その高い意識がこういった結果につながっている」と、好調の理由を説明。
「今日はこうして勝ち点3を取れたことが次の成長につながると思う。
またこうして多くのサポーターと喜び合いたい」と、枯れた声を絞り出すように語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-02508918-gekisaka-socc
10/7(日) 17:28配信

https://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2018/2018100703.html
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1400298/126
3: :2018/10/07(日) 17:41:16.84 ID:
>>1
でも、基本的にJリーグの日本人選手は年功序列で報酬決まるから厳しいわな
Jリーグ報酬ランキング上位は日本人30代~40代ばかり
2: :2018/10/07(日) 17:39:42.34 ID:
田舎だのなんだのバカにされてきたが、ようやく残留争いに入れた
4: :2018/10/07(日) 17:54:26.19 ID:
ジュビロの小川とは差がついたな
37: :2018/10/07(日) 18:59:22.31 ID:
>>4
才能の差が違いすぎる
5: :2018/10/07(日) 18:00:12.70 ID:
鈴木ゆうま、西村より期待してる
6: :2018/10/07(日) 18:02:37.00 ID:
ゆうまは何で結果出してるのに代表なれないの。嫌われてる?
8: :2018/10/07(日) 18:05:16.73 ID:
>>6
西村も北川も呼ばれてないだろうが
7: :2018/10/07(日) 18:04:15.81 ID:
小林浅野杉本いないから代表だな
UMAは鹿島があるからいいよ誰も幸せになれないし
9: :2018/10/07(日) 18:06:57.38 ID:
かなりいい選手だな
代表に呼ばれてほしい
10: :2018/10/07(日) 18:13:46.38 ID:
清水エスパルスユースが育てた本格的なストライカー北川ちゃん
11: :2018/10/07(日) 18:14:29.63 ID:
小柄だから世界相手には厳しいかな。突き抜けてる部分がないし。UMAや西村に小川や田川に期待
17: :2018/10/07(日) 18:26:59.34 ID:
>>11
> (北川航也は)小柄だから世界相手には厳しいかな。突き抜けてる部分がないし。
> UMAや西村に小川や田川に期待

西村178cm、北川180cm、田川181cm、優磨182cm、小川183cm。(爆笑)
28: :2018/10/07(日) 18:45:00.10 ID:
>>11
たぶんそれ金子
12: :2018/10/07(日) 18:17:41.47 ID:
北川航也
1996年7月26日(22歳)
180cm74kg
右利き
13: :2018/10/07(日) 18:20:26.77 ID:
結構背あるんだな。別の選手と勘違いしてたわ。悪い
14: :2018/10/07(日) 18:21:26.22 ID:
中学時代から全国大会の得点王常連で世代別代表でも絶対的エースだったけど
高3の春に清水ユースの海外遠征で前半だけでハットトリックした後に削られて
膝の十字靭帯断裂の大怪我を負ってブレイクが遅れた
15: :2018/10/07(日) 18:23:19.04 ID:
この人と鈴木ユーマには期待している
16: :2018/10/07(日) 18:24:41.50 ID:
こいつイヤラシイプレーすんだよな、知ってるわ、大したもんだよ
それに比べて小林・都倉なんかは悪質なファールが多すぎて見ていて嫌になる
18: :2018/10/07(日) 18:32:17.83 ID:
身長厨はバレー見とけや!カスが!
19: :2018/10/07(日) 18:35:08.23 ID:
こいつと鈴木が居るのに前回組のベテランばっか呼べ呼べ言ってベテラン偏重してる森保擁護してる代表厨は頭おかしいな
未来の無い青山槙野室屋以外のSB陣もそうだが今だからこそ入れ替えられて
その後の最終予選だからこそ3年後にも走力維持出来たのを呼び戻すべきなのに
20: :2018/10/07(日) 18:35:26.33 ID:
清水で得点してるといえば金子と間違うのもしかたない
21: :2018/10/07(日) 18:36:06.71 ID:
新生代表は鈴木ユーマや北川を呼べよ
新しいのがみたいわ
22: :2018/10/07(日) 18:37:18.86 ID:
22才か、ポルティモのGMがジロジロみてます
34: :2018/10/07(日) 18:52:57.86 ID:
>>22
>22才か、ポルティモのGMがジロジロみてます

素人なので、良くわからない。
どういう意味かな?
23: :2018/10/07(日) 18:40:14.96 ID:
さっさと海外行け
24: :2018/10/07(日) 18:40:29.16 ID:
高レベルなJでスゲぇな
中島や堂安も早くJで通用するレベルまで育って欲しい
25: :2018/10/07(日) 18:41:34.67 ID:
早く代表も若手に切り替えろよ
ワールドカップまであと4年あるんだし
26: :2018/10/07(日) 18:42:36.75 ID:
静岡産にはもうだまされんよw
名波とか小野系の小手先だけやろ、どうせ
36: :2018/10/07(日) 18:58:41.77 ID:
>>26
その2人とは全くタイプが違う
全然テクニカルな選手じゃない
27: :2018/10/07(日) 18:43:20.39 ID:
北川11ゴール7アシストだろ今シーズン
29: :2018/10/07(日) 18:46:48.70 ID:
北とか西とか南とか名前が増えたね
30: :2018/10/07(日) 18:47:10.29 ID:
西村UMA北川
誰が1番出世するかな
31: :2018/10/07(日) 18:48:43.15 ID:
ただ半分くらいはドウグラスのおかげだけどな
これが北川と長谷川、北川とテセになるとよさが半減すると思う
35: :2018/10/07(日) 18:58:09.87 ID:
>>31
北川はドウグラス来る前から点取ってるぞ
32: :2018/10/07(日) 18:49:07.15 ID:
どれ?
右下の人?
33: :2018/10/07(日) 18:52:42.20 ID:
膝壊されててもなお脚はかなり速い
両脚から繰り出される強烈で正確なシュート
裏抜け得意でさらにドリブル突破も得意
ターゲットマン以外は何でもこなす万能型で最近はポストプレイも力強くこなす
最近大スランプから抜け出して真価を発揮中
38: :2018/10/07(日) 19:00:26.36 ID:
北川と言えばこれ
39: :2018/10/07(日) 19:02:05.09 ID:
>>38
同じ試合だけどこっちの方が印象残ってるな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料