1: :2018/10/05(金) 22:59:27.76 ID:
北海道コンサドーレ札幌のミハイロ・ペトロヴィッチ監督が、横浜F・マリノス戦後のフラッシュインタビューで、チャナティップのゴールがオフサイドで取り消されたことに不満を漏らした。

札幌は5日の明治安田生命J1リーグ第29節で横浜FMと対戦し、1-2で敗れた。ペトロヴィッチ監督は「前半もチャンスを作れていたし、後半も進藤に2回ほどチャンスがあった。それ以外にもチャンスを多く作れていたと思う。私自身この試合は負けるに値していないゲームだと思う」と、痛恨の逆転負けに悔しさを滲ませた。

さらに、指揮官は試合を振り返り「日本ではなかなか話すのにタブーなテーマが前半にあった」とコメント。チャナティップのゴールがオフサイドで取り消されたシーンについて、納得がいかない表情を浮かべた。

前半15分に菅大輝の折り返しを、チャナティップがダイレクトで決めたが、ジェイがオフサイドポジションにいたとしてノーゴールの判定に。指揮官は「そこも含めて試合としてカギになった部分だったと思う」と続けた。

「今日のゲームのように、引き続き残り6試合も全力で戦っていきたい」と終盤戦への意気込みを口にしたものの、「レフェリーのところは色々言いたいことはありますけど、今後の試合もそういったことを含めて我々に幸運が向いてくれることを信じている」と、最後までレフェリングに対しての不満は隠さなかった。

札幌は28試合を終えて勝ち点44で暫定4位に位置。次節は20日にアウェイで湘南ベルマーレと対戦する。

10/5(金) 22:16配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000022-goal-socc
114: :2018/10/06(土) 07:42:33.99 ID:
>>1
浦和時代に散々そのタブーとやらで利益を享受してきた人の言葉には説得力があるな
2: :2018/10/05(金) 23:00:40.90 ID:
この爺さんは栗山監督みたく俺のせいとか言わないの?
115: :2018/10/06(土) 07:46:17.33 ID:
>>2
それは絶対にない
誰かのせいにするか運がなかった、サッカーではよくあることで済ます
3: :2018/10/05(金) 23:01:42.92 ID:
この監督やっぱ優秀だよな
4: :2018/10/05(金) 23:02:20.73 ID:
ミシャのこういうところが嫌い
浦和の時もそうだったな
5: :2018/10/05(金) 23:03:17.54 ID:
チームのために戦ってくれるンだそ
7: :2018/10/05(金) 23:03:56.17 ID:
足上げてスルーしたからね、あれは完全に関与だよ

日本とか何も関係ない
9: :2018/10/05(金) 23:05:22.26 ID:
タブーなら黙って
10: :2018/10/05(金) 23:05:58.59 ID:
ゴールの近くなんか何もしなかったとしてもいるだけで関与だよなあ
邪魔なもんは邪魔だろ
11: :2018/10/05(金) 23:06:11.75 ID:
TJにも3人の子
12: :2018/10/05(金) 23:06:18.35 ID:
オフサイドで苦い思いするのはみんな同じだから
15: :2018/10/05(金) 23:08:21.39 ID:
ジョーが足上げてスルーしたのが関与じゃなかったらなにになるのか
41: :2018/10/05(金) 23:44:37.10 ID:
>>15
よく見ろ
ジョーは何もしていない
90: :2018/10/06(土) 00:56:39.14 ID:
>>41
いやいや、避けなければ完全に当たってる状況だから
これをオフサイドと判定する副審は普通にいるだろよ
93: :2018/10/06(土) 01:03:42.17 ID:
>>90
ジョー?
97: :2018/10/06(土) 01:08:55.53 ID:
>>93
何言ってんの…と思ったらやっと理解出来たw
別の奴がジェイとジョーを書き間違えてるからそこを突っ込んだだけか
それなら失礼した
16: :2018/10/05(金) 23:08:26.09 ID:
タブーなの?
よく監督が文句を言ってるの見るけど
17: :2018/10/05(金) 23:08:47.66 ID:
前節の都倉のPKにも同じこと言えよ
18: :2018/10/05(金) 23:10:03.25 ID:
鳥栖「せやな」
19: :2018/10/05(金) 23:11:25.70 ID:
今日のオフサイドに関しては正しいジャッジだと思う
タブーにせずに監督が受け止めてくれたほうがいいな
21: :2018/10/05(金) 23:15:26.34 ID:
VARでさえ数が足りないくらいまだまだだもんなJリーグの審判のレベル
22: :2018/10/05(金) 23:15:44.91 ID:
VARの導入はよはよ
23: :2018/10/05(金) 23:16:26.29 ID:
VAR使ってもあれはオフサイドだけどな
24: :2018/10/05(金) 23:16:53.60 ID:
前節PK貰って勝ったんだからいいだろ
26: :2018/10/05(金) 23:17:30.27 ID:
あれはオフサイドだぞ
文句なしに関与してるわ
27: :2018/10/05(金) 23:17:51.21 ID:
っ前回のPKじゃなかったって言ってたらかっこいい
28: :2018/10/05(金) 23:18:09.72 ID:
VARやるのも金相当かかるからな
J3まで全部だろ機材人件費
言うのは簡単だけど負担するのは結局観客や視聴者だろ
32: :2018/10/05(金) 23:33:02.60 ID:
>>28
なんでそんなにJ3にまで導入したいの?
59: :2018/10/06(土) 00:10:35.38 ID:
>>32
J3の審判はカオスだぞ…
103: :2018/10/06(土) 02:20:59.85 ID:
>>59
理由になってないよ。
106: :2018/10/06(土) 06:37:01.16 ID:
>>103
J3の審判はDFがヘディングしただけでハンド取ってエリア内だったからとPK取るような事が起こってるんだぞ
VARが必要なのはJ1よりむしろJ3だろw
30: :2018/10/05(金) 23:24:53.87 ID:
自分達に利するオフサイド判定には何も言わず不利益になったオフサイド判定には文句つける
これだからな
31: :2018/10/05(金) 23:30:08.70 ID:
まずこの主審が悪い。この試合は知らない。最終節で広島とフロンターレが勝点で並んだら1年間資格停止にしろ。審判囲みで判定覆すのが正義になる
33: :2018/10/05(金) 23:33:11.76 ID:
あれはオフサイドになるケースよ
34: :2018/10/05(金) 23:35:13.26 ID:
タブー?
みんな文句言いまくってるでしょw
35: :2018/10/05(金) 23:35:24.38 ID:
気になって見てきたら完全にオフサイドだろw
キーパーの目の前に立ってんじゃん
36: :2018/10/05(金) 23:35:53.56 ID:
いつも文句いってるなペドは
37: :2018/10/05(金) 23:36:02.87 ID:
あれはなあ
副審から見たら関与したように見えたかも知らんけど
あれは主審だよなあ
40: :2018/10/05(金) 23:42:36.14 ID:
自分らに有利な判定あった時も言ってるなら良いけどどうなのこの人は
47: :2018/10/05(金) 23:52:31.17 ID:
>>40
前節何か言ってたか?
42: :2018/10/05(金) 23:46:53.44 ID:
浦和の時よりギャラ減少してるのに御立派ミシャ。
43: :2018/10/05(金) 23:47:12.04 ID:
こんなの時の運だから
前節は得したんだから黙っとけよ
44: :2018/10/05(金) 23:49:02.53 ID:
タブータブーっていつも好き勝手言えてるだろーよ
52: :2018/10/05(金) 23:59:13.80 ID:
>>44
外国人が不満を言うだけで、メディアは批判しないから議論にならないし、レフリーが懲戒や解雇されることもないだろ?
実況アナや解説者も、スロー映像で明らかな誤審に対して「疑惑の判定」で笑って済ますじゃねぇか。
75: :2018/10/06(土) 00:32:34.56 ID:
>>52
実況や解説はそんな事言わないだろ
解説者の見解ちゃんと言う
カメラの台数が圧倒的に少なかったスカパー時代と違って
81: :2018/10/06(土) 00:37:52.59 ID:
>>75
君が代表戦を含めてサッカー中継を見てないことはわかった。
82: :2018/10/06(土) 00:39:39.36 ID:
>>81
何を言ってんだよJリーグの話してるのに
お前こそ地上波しか見てないだろ
DAZNにも入ってなさそうだな
46: :2018/10/05(金) 23:49:33.47 ID:
あれは足あげなかったらオッケーだったけど
それなら当たってたよな
49: :2018/10/05(金) 23:55:15.72 ID:
誤審を誤審と言えない、批判できないのは本当におかしい。
だから、いつまで経ってもレフリーのレベルが向上しないし、頻繁に誤審を繰り返すレフリーがのさばる。
54: :2018/10/06(土) 00:03:05.03 ID:
内容的には完敗で負けるべくして負けた試合だからなあ
まあミシャの負け惜しみは広島時代からのテンプレだからいいとして
オフサイドはキーパーに影響したら取るって分かってて言ってるんだからタチが悪い
55: :2018/10/06(土) 00:03:09.45 ID:
タブーでもないけどタブーということして発言したほうが重みを出した感がある
56: :2018/10/06(土) 00:06:21.12 ID:
まあ実際審判の誤審は多いな
札幌鳥栖戦でも鳥栖に不利な誤審があったし
海外だと審判のジャッジを結構な時間を割いて番組で取り上げるし
ただ今日の試合で言うと説得力が無くなってちゃんとした審判批判すらできなくなるから黙ってろとは思うわ
101: :2018/10/06(土) 02:03:58.77 ID:
>>56
これ誤審でも何でもないぞ
57: :2018/10/06(土) 00:07:58.44 ID:
タブーも何も、公式が誤審かどうかの検証動画を月1ペースでyoutubeに上げてるやん
58: :2018/10/06(土) 00:08:25.31 ID:
鳥栖に比べたら全然いいだろ
誤審されまくってる
60: :2018/10/06(土) 00:13:07.48 ID:
今村や飯田、なんかに比べるとTJは恵まれてる方だよ。今日もそんなに間違ったジャッジしてないし
山本や村上や西村みたいな人間の本質が腐ってるのが滲み出てる偏見や恣意性もないしな。
池内や家本みたいなキチガイもいるんだぞ
62: :2018/10/06(土) 00:14:33.67 ID:
いや審判の文句を言ってベンチ入り禁止2試合の処分を受けたオリベイラって監督が居てな
64: :2018/10/06(土) 00:17:18.61 ID:
昔みたいにアイルランドだかどっかから審判の指導するやつまた呼んだ方がいいだろ
めちゃめちゃ糞みたいな審判増えてるし
66: :2018/10/06(土) 00:20:22.86 ID:
>>64
覚えてないのか
交流で呼んだ欧州の審判はほとんどが糞だったぞ
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料