707: :2018/10/01(月) 22:36:52.91 ID:
シャビ抜きの次はウィジョ抜きか
718: :2018/10/01(月) 23:46:55.58 ID:
クルピはシュートの撃ち方、巻いて撃てと指導してたけどな
何ならキーパーも抜いてしまえとまで
そこを指導して選手が活躍したら、チームの結果は上向くし自身の評価も上がる
722: :2018/10/02(火) 00:05:06.09 ID:
>>718
それはアドバイスであって指導ではないでしょ
あと、ユンは去年健勇やリカルドにポジショニングなどの指導をしてる
リカルドは珍しくキレて一時的に干されてた
723: :2018/10/02(火) 00:20:49.70 ID:
>>722
表現はどうでもいいよ
>>716さんがポジショニングは選手が自分で考えるものって言ってるので、
そっちに反論してくれれば
727: :2018/10/02(火) 00:47:25.92 ID:
>>722
それがアドバイスなだけなら、ユンもアドバイスしたらいいじゃないか
719: :2018/10/01(月) 23:48:57.89 ID:
隣にはシュートの撃ち方なんて指導してやらんかったんやろな…
720: :2018/10/01(月) 23:54:36.20 ID:
>>719
干からびたじじいは何もせずに金だけ持ってったぞ
730: :2018/10/02(火) 01:36:25.36 ID:
>>720
今ごろ才能溢れる若手がJ1で躍動してるはずやったのになあ 吹田には才能溢れる若手がおらんかったんやろなあ そらクルピもおっさん使うことしかできませんわ
721: :2018/10/01(月) 23:56:48.17 ID:
>>719
ファンウィジョ、夏加入やけど去年は3ゴールしか取ってないぞ
あんだけ活躍させたら上等やとは思う
もちろん去年、今年の健勇のようにあいつの活躍も持続するかはわからんが
775: :2018/10/02(火) 12:22:46.85 ID:
>>721
隣はクルピで若い子覚醒させたかったろうに
韓国代表を育ててしまった....

12th読んだら選手はやっぱり攻撃主体で行きたいみたいだね
778: :2018/10/02(火) 12:34:23.98 ID:
>>775
ポイチ時代の広島とか今の川崎見ても、
ある程度安定してタイトル争うには一度攻撃に振り切って型を作って、
その後守備バランスを修正するのが正しいのかね
セレッソもレヴィーのすぐ後に尹なら面白かったかもな
801: :2018/10/02(火) 14:47:17.05 ID:
>>778
でも得点数はクルピ2010,2013<ユン2017、失点数もクルピ2010,2013<ユン2017なんだよね
818: :2018/10/02(火) 18:28:38.51 ID:
>>775
クルパーがウィジョ育てたことになっとんか。
相変わらず都合の良いようにしか、、、

あほか。
731: :2018/10/02(火) 01:38:27.82 ID:
ナチスなんか干からびたロートルしかいねぇじゃん
バカ手?もポンコツしか残ってねぇしwww
初潮とかどこいったんやwww
759: :2018/10/02(火) 10:55:00.59 ID:
>>731
同じこと思われてるぞ、あと次世代いないことも心配されてる。
732: :2018/10/02(火) 01:57:11.85 ID:
監督の仕事はボール運ぶまで、最後のフィニッシュは選手しだいっていうのは割とよく聞く話、それこそトップレベルの名将でも。
こういうパターンでやればゴール奪いやすいとか、ここではこういうプレーが有効とかもちろん細かいことは教えられると思うけど、
そこで自分で工夫できないようではプロのFWとしては失格というのもまた真実なのではないかな
734: :2018/10/02(火) 03:09:35.58 ID:
>>732
ある程度の形ってのは作れるけど、最後の崩しやフィニッシュに関しては
個人の技量や閃きが重要になってくると俺も思ってる
そこで違いを魅せられる選手は上に残っていける
今の状態はチャンスは作れてるのに決め切れてないのは選手たちの問題
733: :2018/10/02(火) 02:12:30.08 ID:
采配云々よりも選手が頑張らなあかんと思うけどな
736: :2018/10/02(火) 04:42:40.34 ID:
尹さんはJリーグでほ現状かなり優秀だと思う。
今年の不振はシンプルにストライカー不在に尽きる。
クルピの下で自由な攻撃に慣れきったセレッソの選手にとって攻撃の約束事は一番の苦手事項。
尹さんもそれが分かってるから攻撃については放任している。
大胆すぎるターンオーバーでよく批判されるけどあの割り切り力が凡人ならざるところ。
選手にハードワークを求めるからこそ休むことの重要性をいつも強調している。
中断期間の沖縄キャンプだけは謎やったけど…。
737: :2018/10/02(火) 06:41:52.08 ID:
>>736
「大胆すぎるターンオーバー」wwww
笑わせよんな
夏場の連戦で山口・丸橋を壊れるまで酷使しておいてか?
経験が多少不足した若手を「ケツは持ってやる」とピッチに自信を持たせて送り出す手腕も度量も無い
育成能力ゼロの間抜け野郎だろ、ユンジョンファンは?
若手も育てねえで大熊のボンクラが他所から連れてきた頼りにならないゴミをピッチに立たせてんじゃんw
746: :2018/10/02(火) 08:34:43.97 ID:
>>737
チーム得点王兼アシスト王高木「ほーん」
747: :2018/10/02(火) 08:58:45.16 ID:
>>736
クルピの下で自由な攻撃になれきったセレッソの選手って、
健勇も清武も水沼も高木ヤン福満柿谷らも他の監督の元でサッカーやってるし
ユン信者はいつもネジが抜けてるな
738: :2018/10/02(火) 06:49:07.79 ID:
ガンバ馬鹿にするのはリーグ戦で勝ってからにしてくれ
739: :2018/10/02(火) 06:54:28.42 ID:
まあたナチ猿が暴れてんのか
741: :2018/10/02(火) 07:43:09.44 ID:
>>739
ダービーやねぇ
742: :2018/10/02(火) 07:47:36.42 ID:
お客さんが来て、どうでもいい隣の話になってるんかと思ったら、今週ダービーなんだな
743: :2018/10/02(火) 08:08:13.70 ID:
吹田はここ最近連勝中だからご機嫌だしな
ただ、こっちは杉本、あっちはウィジョと互いに飛車落ちになるとはね。。
744: :2018/10/02(火) 08:23:49.76 ID:
今のウィジョは飛車とも言えるが
健勇は桂馬だぞ
主にシュートの方向が
745: :2018/10/02(火) 08:24:40.80 ID:
ダービー男の健勇がいないから、誰でもいいからゴール決めてくれ。
749: :2018/10/02(火) 10:13:34.62 ID:
ウィジョを発掘できる眼力とドンヒョン高値掴みで失敗
この差はでかいよな
750: :2018/10/02(火) 10:19:25.29 ID:
>>749
二年連続順位で勝ってるからセーフ
751: :2018/10/02(火) 10:19:40.84 ID:
しかも監督直々なんがキツいよな
ユンチョイスで当たってるのヨニッチだけやん
鳥栖時代と違って金使えてKリーグベストイレブンクラスを連れてきてもこれ
ユンの見る目のなさ
760: :2018/10/02(火) 10:59:56.05 ID:
>>751
去年の水沼
今年のオスマ~ル

この二人は尹さん直々と考えてええんちゃう?
767: :2018/10/02(火) 11:54:24.16 ID:
>>760
水沼もオスマルもチームの中心になれるレベルの選手やないからな
オスマルなんて助っ人やのにタカ毛が栄えたレベルやし
752: :2018/10/02(火) 10:30:11.35 ID:
ヤンを使っても放り込みをさせない、
ユンの意味不明采配を何とかしろよと思うわ。
基本的にピッチで何が起こってるか把握出来ない地蔵監督だからなぁ
753: :2018/10/02(火) 10:40:08.94 ID:
ドンヒョンを使ってたときはロングボールのターゲットとしてむしろ放り込み専用機だったんだが
戦術をわかってない他サポですね
786: :2018/10/02(火) 13:45:46.52 ID:
>>753
試合も見てないのかよ ヤン入れてもずっとこねて取られるの繰り返しやってんだが
796: :2018/10/02(火) 14:25:26.91 ID:
>>786
試合は全部見てるけどドンヒョンが起用された試合で放り込みやってない試合はない
あるならどの試合か教えてくれよ
使われる時は基本的にはロングボールのターゲットマンで、それが機能してない時はビルドアップの時にドンヒョンが降りてきて前に張らない時
自分の思い込みではなく戦術論を踏まえた上でおっしゃってください
756: :2018/10/02(火) 10:48:13.59 ID:
ビジネスガンバサポ、たむらけんじさん
関テレよ~いドン!で長居公園で朝6時から
日帰りツアー参加のオバちゃん物色w
758: :2018/10/02(火) 10:53:53.96 ID:
>>756
なんか仕込みでセレサポのおばちゃん用意してたりしてな
 
 
29: :2018/09/30(日) 16:11:18.89 ID:
24節終了時

32磐田 
31清水
29木白
28名鯱 
27湘南 
26横鞠 
25鳥栖 
21脚大 
21長崎


この時はもうダメかと思ったがよく持ち直せたなあ
48: :2018/09/30(日) 16:16:33.45 ID:
>>29
マジで終わったと思ってたからな
改めて選手らと監督、スタッフに感謝
まだまだ厳しい試合は続くが期待したい
53: :2018/09/30(日) 16:19:50.01 ID:
>>29
うちも頑張ったけどよそも食らい付いてるよなぁ
チーム状況いいのは間違いないけどまだまだ全く油断できんわ
1試合1試合勝ち点積んでくしかないけどそれができる選手と監督やと信じとるで!
80: :2018/09/30(日) 16:41:17.56 ID:
>>29
磐田と柏のペースわろえない
35: :2018/09/30(日) 16:13:08.25 ID:
9月全勝なんてさすがに誰も予想できなかった
39: :2018/09/30(日) 16:14:13.46 ID:
いっそ川崎戦みたいにチマのワントップもありでは?アデミウソンが不安でしかない
40: :2018/09/30(日) 16:14:27.56 ID:
10/6(土) 14:00 J1 第29節 C大阪-G大阪(ヤンマー)
チケット:アウェー自由席復活中
https://www.jleague-ticket.jp/club/go/top/

小雨、降水確率50%、降水量0mm/h、27度。
https://tenki.jp/leisure/soccer/6/30/33013/10days.html

42: :2018/09/30(日) 16:14:55.09 ID:
ダービーで毛糸の抜擢あるやろうか。
170: :2018/09/30(日) 19:34:24.52 ID:
>>42
トップ下ならあるかもしれんが両サイド重視の442戦術で固まってきたからな~
長谷川サッカーでの久保くんさんみたいな感じ
43: :2018/09/30(日) 16:15:19.28 ID:
しかしあと2つは勝たないと勝ち点40に届かない。
ダービーに勝てればいいが現実的には湘南と長崎かなぁ。
49: :2018/09/30(日) 16:17:05.72 ID:
監督選手コメント見るとアデミ切れてるらしいからスタメンちゃうか
56: :2018/09/30(日) 16:20:08.16 ID:
渡辺アデやと思うで
昨日も悪くはなかったし

アデはここで意地を見せて欲しい
70: :2018/09/30(日) 16:32:36.87 ID:
セレッソ戦はフジモンかアデトップ下の4231でやってほしいな
71: :2018/09/30(日) 16:34:35.48 ID:
目の前の試合に勝っていく。
2018 G大阪-C大阪
72: :2018/09/30(日) 16:34:38.40 ID:
最後のチャンスやろなアデミウソンは
ダービーでダメならクビ確定だろ
77: :2018/09/30(日) 16:39:08.35 ID:
ダービーも勝ちてぇ
81: :2018/09/30(日) 16:42:19.80 ID:
勢いを切らせたくないな
ダービーは試練だわ
97: :2018/09/30(日) 17:10:04.43 ID:

 
前のダービー
東退場とか色々あったけど、覚えてなかったw
98: :2018/09/30(日) 17:15:30.22 ID:
あれを覚えてないて…
現地は今期最高の盛り上がりやったのに
108: :2018/09/30(日) 17:25:29.04 ID:
ウィジョ不在で前線でボールが収まらないシュート打てないとなるとどうなるか
一美のが収まるから先発あるで
121: :2018/09/30(日) 17:54:28.61 ID:
髙木か一美スタメンで
アデミ後半投入の方が良いと思うけどなぁ
122: :2018/09/30(日) 17:55:29.28 ID:
糞健太末期サッカーでの唯一の希望だったアデがこんなになるとはなぁ
中々諦めきれないけど今年までなんかね
124: :2018/09/30(日) 17:59:14.83 ID:
>>122
あと一年契約残ってる

おまけに保有権もややこしいし引き取ってくれるクラブがあるかどうか
126: :2018/09/30(日) 18:02:52.41 ID:
アデミは昨日みたいな、リード時の後半投入しかないよね
168: :2018/09/30(日) 19:32:21.18 ID:
アデミに甘い人多いな
あのメンタルの不安定さ
運動量とスプリントの圧倒的少なさ
3年待っても改善しない決定力

コスパ考えればほんま要らんわ
172: :2018/09/30(日) 19:35:24.34 ID:
アデミに甘いのはウサミにも甘かったんやろうな
足元しか見てないスカスカ
173: :2018/09/30(日) 19:35:43.15 ID:
アデミいらんよな
ダービーがラストチャンスと思っている
176: :2018/09/30(日) 19:43:43.97 ID:
これはアデミウソン様すいませんでしたの流れやな

ええ流れや
202: :2018/09/30(日) 20:46:12.59 ID:
4連勝で残留の可能性が見えてきたが
一つ負けたらバタバタっと行くことも考えられるからな
次も勝ち点3を何とか頼む
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料