1: :2018/09/29(土) 21:01:29.17 ID:
川崎フロンターレは29日のJ1リーグ第28節で、リーグ最下位に沈むV・ファーレン長崎を2-1で破った。FW知念慶とFW小林悠の2トップ揃い踏みで勝ち点を56に伸ばし、得失点差でサンフレッチェ広島を上回って約6カ月ぶりの首位に立った。

【動画】15試合ぶりのスタメン起用に応える一撃! 川崎FW知念慶の貴重な先制弾

 前節の湘南戦でスコアレスドローに終わった川崎は、2年目の知念を15試合ぶりにスタメン起用して小林と2トップを形成。前半14分にMF中村憲剛のミドルシュートを合図に一気に攻撃のギアを上げる。前半32分、ペナルティーエリア右からのDFエウシーニョの折り返しに小林が合わせたスライディングシュートは右ポストに嫌われたが、直後のCKで小林が逸らしたボールをゴール前でフリーの知念が押し込んで先制点を奪った。

 さらに、前半41分には中村のスルーパスに左サイドを抜け出したMF登里享平がマイナスの折り返しを供給。これに反応したMF家長昭博の左足ミドルは相手GKにセーブされたが、ゴール前の小林が抜け目なく押し込んで追加点を挙げた。

 追加点を狙った後半は長崎に攻め込まれる時間も多くなり、後半アディショナルタイムにFWファンマにゴールを許したが、2-1と2試合ぶりの勝利を飾った。

 川崎は第14節終了時点で広島に最大勝ち点13差をつけられていたが、ライバルがリーグ戦3試合連続白星なしの間に一気に追いつき、得失点差で上回って3月18日の第4節以来となる首位に立った。昨季に続くJ1連覇に向けて、一歩前進したと言っていいだろう。

9/29(土) 20:54配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180929-00138269-soccermzw-socc
4: :2018/09/29(土) 21:02:11.27 ID:
1点が余計
5: :2018/09/29(土) 21:03:20.94 ID:
       ,;;;-‐:::;;:::─ -、、
     ,,ヘ::::::::ー:::-:::、:、::::::\
    /::::、::::`::::::、:::::::ヾ、::::::、::ヽ、
   /"::;::、、:::::::::::::ヽ、::丶::::ヽ:::::::、:ヽ
.  /::::、::、:ヽ:::ヾ\::、:::、:::ヾ、:::::ヾ::::、::i
. i':::`::、::`:、::ヾ、:::、 、::`:、ミ、:::ヾ::ヾ:::;::|
 i:::;;:::;:i`レ';;;;;=、\!  ゙;;=;;;;;;;、、::i:::::;::::|
 |:;:::;::;i "" ___ ヽ  / ___゙゙゙ヾ::!::;;':;;::|
 !::;;::;::| /●_ゝ i i: <_●\、ヾ;;:;::;:|
 ;;;!;;';;;!  ̄ニ-' .ノ :: `ーニ ̄  i;;::;::;!   
  | (;;!     ,ノ  ::、      |;;'' |;   
  ヽ.__!、    ヽ=、_,= )、    ,|_.ノ'
    ;;i  、   ...___...     .!:;
     ;:、 i! `'''ー──‐''" i! .ノ;;
    ;;:\ ヾ、`''ー‐‐'´ ,;' /;;'
    ,,;::| \ ゙      / |:;'
     ""|  ヽ.___/  |゙
6: :2018/09/29(土) 21:04:34.99 ID:
協会は今年はちゃんと逆忖度しろよな
19: :2018/09/29(土) 21:18:34.07 ID:
>>6
既に今年はじめの川崎vs広島の誤審で川崎の勝ち点3を広島に送ってある
その上での逆転
43: :2018/09/29(土) 22:11:41.72 ID:
>>19
たった1回か?
去年の鹿島何回やられたよ?
77: :2018/09/29(土) 23:51:58.63 ID:
>>19
3試合連続でハンド見逃しが有利に働いたチームがなんだって?
7: :2018/09/29(土) 21:05:20.16 ID:
せやな
8: :2018/09/29(土) 21:06:09.33 ID:
広島と川崎を倒したガンバが優勝
12: :2018/09/29(土) 21:09:05.74 ID:
長崎は今日も雨だった
13: :2018/09/29(土) 21:11:17.38 ID:
とみせかけて
広島の逆転優勝
14: :2018/09/29(土) 21:12:23.60 ID:
川崎は今日も強かったT_T
15: :2018/09/29(土) 21:12:55.94 ID:
これで優勝したら食堂万歳ってことになるな
16: :2018/09/29(土) 21:13:13.22 ID:
ACLも勝ちながら優勝争いにも加わってる鹿島の方がすげえわ
アジアで惨敗して内弁慶じゃ誰も尊敬しねえわ
17: :2018/09/29(土) 21:14:50.12 ID:
>>16
6回出場してベスト8が3回なら惨敗でもないような?
まぁベスト4がひとつくらい欲しいけど。
21: :2018/09/29(土) 21:22:17.15 ID:
>>16
優勝争い?笑わせんなw
22: :2018/09/29(土) 21:22:43.35 ID:
>>16
加わってないけど
18: :2018/09/29(土) 21:16:08.53 ID:
川崎の失敗は大久保を獲得したことだな。手放したら順位が上がったし。

大久保獲得しなければACLもう少し頑張れたかもしれん。
20: :2018/09/29(土) 21:21:25.65 ID:
残りの相手を見ると広島有利
23: :2018/09/29(土) 21:23:23.58 ID:
来たな。
川崎が生まれ変わったJ1のトップに立つとはなあ
24: :2018/09/29(土) 21:25:01.54 ID:
合同パレードがー
26: :2018/09/29(土) 21:25:29.78 ID:
もしも川崎が優勝したら一流選手獲得より食堂充実のほうがJリーグでは正しい強化ってことになってしまう。
27: :2018/09/29(土) 21:28:55.54 ID:
>>26
そりゃ選手やクラブユース等のインフラの未来へ投資したほうが賢くない?
何にでも好きに使えるお金じゃなくて審査通らないと使えないし

名前だけ見てポンコツ拾ってきたらそれこそ終わりの始まりだよw
41: :2018/09/29(土) 22:06:07.11 ID:
>>26
これからは忖度ターレのように欧州に引き抜かれない1.5級の選手を獲得し、その1.5級の選手を満足させる食堂等の施設をバージョンアップさせることがリーグを取るために必要だわな。
それと遠くへの遠征が求められ、且つ賞金が少ないACLは二軍を出して早々に予選敗退することも必要。

忖度ターレの選手は代表や欧州で活躍で活躍せず、J専で満足してればいいよ。
49: :2018/09/29(土) 22:27:40.31 ID:
>>41
食の次はジムだな
50: :2018/09/29(土) 22:28:34.92 ID:
>>49
いわきFCからトレーナー獲得すれば完璧だな。
51: :2018/09/29(土) 22:31:53.75 ID:
>>50
それらが充実してはじめて、ACL含む4冠だな
28: :2018/09/29(土) 21:29:38.14 ID:
川崎は
各ポジションにイケメンがいるという奇跡のチーム
29: :2018/09/29(土) 21:34:12.65 ID:
>>28
GKは?
30: :2018/09/29(土) 21:34:46.34 ID:
>>29
おいやめろ
35: :2018/09/29(土) 21:43:37.20 ID:
>>29
何しても怒らなそうな優しい顔してる
DFに試合中怒ってるのも見たことない
47: :2018/09/29(土) 22:22:55.43 ID:
>>29
温厚な韓国人で好感もてるけどな
32: :2018/09/29(土) 21:36:46.53 ID:
いざとなったら忖度してもらえる安心感はいいよね。
33: :2018/09/29(土) 21:40:05.90 ID:
もうね、アレだね。
このゲーム観ても忖度とか言うなら
只の逆恨みだよね。サッカー観る価値なし。
34: :2018/09/29(土) 21:42:31.49 ID:
川崎優勝だな
37: :2018/09/29(土) 21:44:47.46 ID:
忖度で連覇か。川崎は恵まれてるな。
40: :2018/09/29(土) 21:52:44.49 ID:
>>37
忖度誤審で川崎を首位から叩き落として独走したのに、抜かれちゃったもんな
38: :2018/09/29(土) 21:48:20.08 ID:
他チームとそのファンがびくびくしてしまうようなことが去年頻発したからな。
やりすぎたね。
39: :2018/09/29(土) 21:50:10.86 ID:
そんたく
うるさいよ鹿島ウンコラーズ
42: :2018/09/29(土) 22:11:01.27 ID:
川崎国って言われて当然だわな昨年あれだけ忖度されて今期も忖度三昧
で、都合の良いときだけ主審のレベルのせいにしてな自分の所が損したらそれをいつまでもアピール
まさに朝鮮メンタルだよな忖度ーレ
61: :2018/09/29(土) 22:39:24.94 ID:
>>42
自己紹介乙。
こんな所に書き込んでないで応援しなよ。
44: :2018/09/29(土) 22:18:15.80 ID:
中村憲剛って、まだ現役なんだ。
確かアラフォーのはずだけど、凄いね。
46: :2018/09/29(土) 22:19:15.21 ID:
憲剛って引退したら川崎市議会議員とかになりそう。
48: :2018/09/29(土) 22:25:42.99 ID:
去年の鹿島はただの自爆だろw
53: :2018/09/29(土) 22:32:46.97 ID:
柴崎よりも大島の方が今のA代表には合うだろな 実際そうなると思うけど
65: :2018/09/29(土) 22:44:56.21 ID:
>>53
まずは故障しないところからだな
小林が代表に出ても故障しなくなってきたから大島もそろそろちゃんとしてほしいところだな
55: :2018/09/29(土) 22:35:31.32 ID:
俺は川崎が忖度されてるとは思っていない
審判が優勝争いをもつれさせるために首位に厳しく、2位に甘く忖度してると思っている
よく川崎サポが忖度忖度言われるたびに今年最初の広島戦で誤審で負けたのが忖度がない証明なんて言うけど、証明になってない
だってあの時点では川崎は前年優勝の王者で、広島は辛くも降格を逃れた雑魚だったんだもん
56: :2018/09/29(土) 22:35:32.37 ID:
忖度連呼してんの馬鹿島らしいな
57: :2018/09/29(土) 22:35:35.47 ID:
7点を川崎に恵んであげたさっぽこのおかげ
58: :2018/09/29(土) 22:37:24.42 ID:
馬鹿島さん落ち着いて…
59: :2018/09/29(土) 22:37:37.76 ID:
Jリーグ久々に見たがレベル低すぎで泣けてくるわ
横パスとバックパスが多すぎるしプレスもかけないしプレーの全てが遅い
Jリーグて縦パス、ドリブル、プレスは禁止されているのか?
64: :2018/09/29(土) 22:43:49.48 ID:
>>59
そう思ってるなら鹿島を見たらいいじゃん。
60: :2018/09/29(土) 22:38:02.04 ID:
ガンバさんのおかげやで
62: :2018/09/29(土) 22:40:53.46 ID:
どうせACLは手抜きだろ
最初から出なきゃいいのに
63: :2018/09/29(土) 22:40:54.83 ID:
サンフィレあの差を追いつかれてんのか・・Vやねん並みやんか
66: :2018/09/29(土) 22:54:43.07 ID:
長崎降格(´・ω・`)
67: :2018/09/29(土) 22:56:27.65 ID:
パトリック放り込みだけで優勝できるわけねーよ
68: :2018/09/29(土) 23:00:50.87 ID:
>>67
これだけだもんなー
他に何か強みあれば独走できたかもしれんのに
まぁまだ終わってないから分からないけど放りこむだけのサッカーが優勝は嫌だなぁ
100: :2018/09/30(日) 07:43:36.09 ID:
>>68
ケネディほうり込みで優勝したチームは?
69: :2018/09/29(土) 23:15:51.08 ID:
5バックのドン引きからの放り込み
戦術パトリックのクソつまらない広島サッカー

ワンタッチパスで崩し、攻守の切り替えも早い
得点力も守備力もある川崎サッカー

どちらが優勝に相応しいか考えなよ。


あ、鹿島さんは端から見てて下さい(笑)
71: :2018/09/29(土) 23:21:51.31 ID:
>>69
最強の手札、
忖度
が抜けてるよ。
70: :2018/09/29(土) 23:21:34.21 ID:
忖度忖度言ってる奴の信憑性って
72: :2018/09/29(土) 23:23:27.91 ID:
家長退場0-2から逆転した仙台戦とか無い扱いにして忖度うるさいからな
73: :2018/09/29(土) 23:25:37.69 ID:
大久保いなくなったら強くなってきた
74: :2018/09/29(土) 23:41:22.11 ID:
明日のサンデーモーニングが楽しみ
張本ざまあw
75: :2018/09/29(土) 23:49:52.79 ID:
また僅差で優勝争いか
78: :2018/09/29(土) 23:53:53.32 ID:
ガンバは前に後半戦の驚異的な追い上げで優勝した時に
確かかなりの勝ち点差を逆転した記憶があるが何点差だったかは忘れた
84: :2018/09/30(日) 00:25:44.69 ID:
>>78
14差
80: :2018/09/30(日) 00:06:19.28 ID:
わが川崎が優勝するであろう
雑魚は指くわえてみてなさい!