セルビア・スーペルリーガ第5節延期分

ツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター・ベオグラード)VSナプレダク・クルセヴァツ
会場はナプレダクのホーム、スタディオン・ムラドスト。


先週火曜日のナポリ戦と、



日曜のパルチザンとのベオグラードダービーに続く連戦。



この試合に勝てばパルチザンとの勝ち点差を5に開くことができる重要な一戦
試合当日!

クルセヴァツでナプレダクとのアウェイでの一戦。
昨シーズンのリーグ優勝を決めた場所だ。

試合は18時半キックオフ。

い く ぞ ズ ヴ ェ ズ ダ !


「1月の移籍市場でプレミアリーグのサウサンプトンがリッチモンド・ボアキエ獲得を目指している」

「も う か よ 」(ガーナ代表FWボアキエは8月の移籍期限最終日にズヴェズダに復帰したばかり)
今日はアウェイゲーム!

リーグ戦の延期分でクルセヴァツを訪れてナプレダクとの一戦。
試合開始は18時半。

いこうぜ、ツルヴェナ・ズヴェズダ!

今日のスタメン。 

CLのナポリ戦、パルチザンとのダービーと連戦のためキャプテンのサヴィッチ、MFマリン、FWボアキエらは休養。

16分。
マルコ・ゴベリッチが古巣相手に30メートルの止めようがないゴールをトップコーナーに突き刺す。
ズヴェズダが先制。

20分。
ヴェリコ・シミッチが角度のないところから左足で決めて2-0とリードを広げる。
素晴らしいパスでアシストしたのはベン。
2-0でハーフタイム。
素晴らしいゴールを2月決め、よく守った。
88分。
フリーキックからミラン・イェフトヴィッチがゴールを揺らす。3-0。
試合終了。
未消化試合を3-0で勝利したズヴェズダは3ポイントを獲得。
リーグ戦で首位に立つヴラダン・ミロイェヴィッチ監督のチームは、2位ニシュとの5ポイントのリードを回復。
順位表。

ズヴェズダは9試合を消化して8勝1分け。得点26に対し失点はわずかに4。
貴重な先制点となったマルコ・ゴベリッチの一撃。
連戦で厳しいスケジュールが続く中、チームを勢いづける一発
グッジョブ





ついこないだの7月まで横浜Fマリノスでプレーし、ズヴェズダに移籍したミロシュ・デゲネク。


26年ぶりのCL本戦出場を決めた、プレーオフの敵地でのザルツブルク戦ではチームを救う2アシストの活躍。



ユーゴスラビアの複雑すぎる歴史とか、ユーゴと比較にならないレベルで治安のいい日本での生活を挟んで彼が再び母国で活躍するというのはなんか数奇な運命という感じがする。
 四半世紀ぶりにCLに挑戦するという、クラブにとっても特別なシーズンなのでなおさら。

□ほぼ管理人の備忘録ですが、ツルヴェナ・ズヴェズダの試合はCLとダービーだけでなくたまにリーグ戦の記事も残していきます。
リバプール情報は他であふれるほどあるし。