631: :2018/09/25(火) 17:17:50.62 ID:
2019シーズン J3クラブライセンス判定結果について (J3入会を希望するクラブ)
https://www.jleague.jp/release/post-55741/

J3クラブライセンス交付

ヴァンラーレ八戸FC
奈良クラブ
FC今治
643: :2018/09/25(火) 17:20:33.30 ID:
>>631
やっと交付か
644: :2018/09/25(火) 17:20:39.40 ID:
>>631
武蔵野駄目だったか
つか申請しなかった気もするな
655: :2018/09/25(火) 17:23:28.33 ID:
>>644
ライセンス取ると年会費とか取られるんだっけ?
661: :2018/09/25(火) 17:24:42.27 ID:
>>655
それ100年構想クラブの話
ライセンスは特にないはず
648: :2018/09/25(火) 17:21:10.62 ID:
>>631
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来季は八戸行けるぅぅぅ~
649: :2018/09/25(火) 17:22:25.58 ID:
>>631
J3上がれそうなのは八戸くらい?


2018/09/25 16:45
実行委員選任について
https://www.jleague.jp/sp/release/post-55746/


Jリーグは、本日開催した理事会で、ガンバ大阪U-23の実行委員を梶居 勝志(かじい かつし)氏から上野山 信行(うえのやま のぶゆき)氏へ変更することを承認いたしました。

■実行委員 敬称略
変更前
ガンバ大阪U-23
梶居 勝志  株式会社ガンバ大阪 強化部 部長
変更後
上野山 信行 株式会社ガンバ大阪 取締役強化・アカデミーアドバイザー
654: :2018/09/25(火) 17:23:13.12 ID:
>>649
今治も可能性はあるかな
678: :2018/09/25(火) 17:33:25.09 ID:
>>631
ライセンスあるのに昇格争いにかすりもしない奈良クラブとかいうポンコツ
薩川は早く柏に帰れ
645: :2018/09/25(火) 17:20:45.62 ID:
百年構想クラブってあれから1つも増えてねぇんだな
JFL復帰できそうなウーヴァはともかくtonanは一番Jから遠いけど
660: :2018/09/25(火) 17:24:25.19 ID:
>>645
そういえばウーヴァの新しい名前ってもう決まった?
651: :2018/09/25(火) 17:22:47.12 ID:
というかJFLも改革が必要な時期になってんじゃないの?
実業団クラブも風前の灯、地域からJを目指すチームや地域にもJリーグ経験者が増えたりしてるし
653: :2018/09/25(火) 17:23:12.01 ID:
ついに青森にもできたか
659: :2018/09/25(火) 17:24:10.40 ID:
昨日ベガルタ仙台レディース-INACを八戸でやって2500人集めてたからポテンシャルはあると信じたい
662: :2018/09/25(火) 17:25:20.24 ID:
奈良のスタジアムは意外と奈良市中心部から近いな
観光ついでに行きやすそうだ
http://naraclub.jp/stadium/konoike
663: :2018/09/25(火) 17:25:48.99 ID:
今治は残り6節で4位と3差の6位
HONDA戦は既に済んでるし無くはなさそう
664: :2018/09/25(火) 17:26:03.01 ID:
八戸はタダ券ばらまきとかいろいろやったんだろうけど
ステージ優勝の時から頑張って客を増やしてきたな
665: :2018/09/25(火) 17:26:09.75 ID:
FC大阪、ボンズ市原、東京ユナイテッド、青森三重宮崎あたりが次に百年構想取りそうだけど実際どうなんだろうねぇ
福井は経営体制が難ありで様子見
宮崎は仮にJFCが上がって三つ巴になったらロック含む3チーム合併もありそう

MIO滋賀?知らない子だねぇ
693: :2018/09/25(火) 17:46:57.77 ID:
>>665
成績以外のJ3条件が整うまでは百年構想の申請しない感じなんだろかね
確か百年構想クラブになって1年経たないと参入できなかったはずだけど
(鹿児島の参入はそれで1年遅れたはず)
666: :2018/09/25(火) 17:26:24.12 ID:
八戸は監督がS級持ってない問題はどうするんだろ
こないだ倒れたのもあるし、シーズン終わったら勇退するのかな

http://www.vanraure.net/1-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%B3%A2%E4%BA%8C-2-2-2-3-2-2
671: :2018/09/25(火) 17:29:11.78 ID:
>>666
いずれにせよ交代だよ
山田松市再度とかないか
680: :2018/09/25(火) 17:34:13.07 ID:
>>666
葛野さんは青森をJFLで2位にしたんで凍傷で5位だった八戸に引き抜かれたんだっけ
監督としての実績はペーパーS級よりあるんだから、S級受講させてあげてもいいとおもうけどなあ
668: :2018/09/25(火) 17:26:45.93 ID:
奈良と京都のダービーすぐ実現しそう
669: :2018/09/25(火) 17:28:06.47 ID:
JFLは18チームで1ステージ
ダゾんに中継をお願いしてほしい
解説すらつけなくていいから

ホンダがみたいんじゃ
673: :2018/09/25(火) 17:30:21.22 ID:
>>669
なでしことか北信越リーグやってるとこに頼めないだろうか、放映
716: :2018/09/25(火) 18:12:10.28 ID:
>>669
>>673
やれて高円宮杯プレミアみたいにハイライトをYouTubeで公開って感じじゃね?
たまに配信して
670: :2018/09/25(火) 17:28:34.33 ID:
JFL残り6試合で今治は昇格圏まで勝ち点差3 奈良は7
奈良はしんどいが今治はワンチャンある
677: :2018/09/25(火) 17:32:46.49 ID:
後期第9節暫定(24/30)
01 本田 65 +43
02 八戸 45 +18
03 大阪 41 +10
04 仙台 39 +16
05 武蔵 39 +10
06 今治 36 +17
07 滋賀 36 +02*
08 奈良 32 -01
09 青森 31 -03*
10 大分 31 -10
11 三重 30 -07
12 本錠 26 -03
13 岡崎 24 -11
14 宮崎 24 -17
15 流経 17 -13**
16 女川 15 -41

**2試合未消化
*1試合未消化
681: :2018/09/25(火) 17:35:18.00 ID:
葛野さんは命の危機にまでなったんだからゆっくりさせてあげてほしい
682: :2018/09/25(火) 17:35:33.82 ID:
たしか昨季ラインメール青森のが上位で
法人格が何だったか忘れたけど変更が必要で
暫く青森じゃライセンス取れないってんで
八戸が青森から監督と選手を引き抜いたはず

八戸は最初からJ3規格の新スタ建設だし
よくある国体の糞スタじゃないのも素晴らしい
684: :2018/09/25(火) 17:39:31.49 ID:
数年後もホンダはJFLが改革再編されても全く変わらず今のままでJFL十冠達成とかしてるんだろうな
685: :2018/09/25(火) 17:40:10.61 ID:
ホンダは安間を回収するくらいの事をしないと
688: :2018/09/25(火) 17:42:38.65 ID:
むしろホンダが居るリーグをHONDAスーパーリーグにすればいい
695: :2018/09/25(火) 17:50:37.21 ID:
やっとJ3偶数になるのか
697: :2018/09/25(火) 17:52:55.43 ID:
>>695
今治「そうはさせん」
698: :2018/09/25(火) 17:53:53.07 ID:
今治があがって観客数あっちと逆転したら面白い
700: :2018/09/25(火) 17:56:03.58 ID:
ヴァンラーレ来季上がれそうなの?ダイハツスタジムだっけ
あのスタ俺シンプルで凄い好き( >д<)、;'.・
705: :2018/09/25(火) 17:59:32.34 ID:
J3参入条件はJFL4位以内ですが、
同時に「百年構想クラブ内で2位以内」でもなければいけないので、
もし最終順位が

1 Honda
2 八戸
3 武蔵野
4 今治

だった場合は今治はJ3参入できません
709: :2018/09/25(火) 18:00:55.44 ID:
>>705
割とありそうな順位で困るな
727: :2018/09/25(火) 18:25:02.31 ID:
>>705
謎ルールすぎる
707: :2018/09/25(火) 18:00:02.00 ID:
まあ今季は八戸だけでしょ
712: :2018/09/25(火) 18:08:31.20 ID:
実質カテゴリ下がってるのに
ホンダソニー大阪あたりは活動費さほど変わってなさそうだけど、上がって来るところは3部時代ほど金集められなくてなかなか門番達を超えていけないという歪な構造になりつつあるような気がするなぁ