1: :2018/09/25(火) 13:45:25.70 ID:
広州富力DFがクリアを試みるも、味方の腹部に当てるキックでまさかのオウンゴール
 中国1部の広州富力を率いるドラガン・ストイコビッチ監督が、23日に行われた第23節の重慶力帆戦で起きた凡ミスに激怒するシーンが話題となっている。かつての“妖精”が水のボトルを蹴り上げるほどの珍オウンゴールに、海外メディアは「コメディーが始まった」と報道。指揮官も「あんなことが可能なのか?」と驚愕の色を隠せないという。

一進一退の攻防が続くなか、後半13分にその場面が訪れた。広州富力はハーフウェーライン付近から右サイド後方のスペースに一本のパスを通され、FWフェルナンジーニョにドリブル突破を許してしまう。広州富力のGKが思い切り良く飛び出し、一度シュートを防いだものの、こぼれ球に再びフェルナンジーニョが反応。しかし、立ち上がれないまま力なくボールに触るのが精一杯だった。

 広州富力はすぐに守備陣がゴール前に戻っており、こぼれ球をクリアして難を逃れるかと思われた。ところが、DFイー・テンが慌ててクリアしたボールは味方のDFファン・ジェンウの腹部を直撃。跳ね返ったボールは、そのまま自軍のゴールに吸い込まれた。

 自チームの凡ミスにストイコビッチ監督も激怒し、ライン際で大きなリアクションを披露。頭に両指を添えて、まるで「考えろ!」と言わんばかりの形相を見せた。中国メディア「新浪体育」は、「低レベルなミスで失点した後、広州富力のストイコビッチ監督は目の前にあった水のボトルを蹴り上げた」と怒った様子を伝えていたが、欧州メディアもこのプレーに着目している。

「一体何が起こったのか説明するのは難しい」
 スロベニアのスポーツ紙「Ekipa」は、「コメディーが始まった。一体何が起こったのか説明するのは難しい」と特集。記事では、「しかし、あんなことが可能なのか?」とストイコビッチ監督が自分の選手たちが引き起こした「奇妙な状況」を信じられなかった、と伝えてる。

 また、香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」も「コメディーオウンゴール」と題して報道。「恥ずかしい自分たちのゴール」とミスを指摘し、イー・テンとファン・ジェンウが今後の試合で欠場する可能性を示唆している。

 たかがミス、されどミス――。ストイコビッチ監督の逆鱗に触れてしまったこのワンプレーはさらなる波紋を呼びそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00137441-soccermzw-socc
3: :2018/09/25(火) 13:47:28.86 ID:
ザックもピクシーも中国コネクション入り。
4: :2018/09/25(火) 13:47:54.80 ID:
中国で監督やってたんか
日本戻ってこいや
5: :2018/09/25(火) 13:48:09.47 ID:
ピクシー太ってるやん
6: :2018/09/25(火) 13:48:32.59 ID:
ピクシーがますますぷくしーになっとる。
ピクシー痩せろってコールされるぞ。
15: :2018/09/25(火) 13:51:17.58 ID:
>>6
ぷくしーってかわいいな
7: :2018/09/25(火) 13:48:36.46 ID:
ピクシー太ったな
8: :2018/09/25(火) 13:49:01.23 ID:
クリアコースふさいでる側も相当バカ
9: :2018/09/25(火) 13:49:16.21 ID:
プレーよりピクシーの変貌の方が気になるわ
14: :2018/09/25(火) 13:50:55.38 ID:
>>9
脂っこい中華料理ばかり食べてそう
元々太る体質で、日本に居る間は鮎の時期になると鮎の食べすぎで太ってた
30: :2018/09/25(火) 14:01:55.02 ID:
>>14
鮎で太れるものなのかw
121: :2018/09/25(火) 16:56:16.48 ID:
>>30
天麩羅じゃねーの?
10: :2018/09/25(火) 13:49:36.78 ID:
ピクシーは納豆と薬味を中国に輸入してるのか気になる
11: :2018/09/25(火) 13:49:54.33 ID:
アユの塩焼きでも食ってもちつけ
12: :2018/09/25(火) 13:50:02.17 ID:
蹴った奴が悪いのか?立ってた奴が悪いのか
21: :2018/09/25(火) 13:56:02.31 ID:
>>12
蹴ったやつに決まってるだろ
ドアホか
22: :2018/09/25(火) 13:58:07.08 ID:
>>21
あんなところ突っ立ってる奴も相当だと思うぞ
71: :2018/09/25(火) 14:39:30.20 ID:
>>12
何もしないで生きてゆくなら、それはたやすいことだけど
16: :2018/09/25(火) 13:51:41.44 ID:
ピクシー向こうじゃスーツじゃないからより太ってみえる
17: :2018/09/25(火) 13:52:37.41 ID:
あんなに太ってたら妖精も飛べないだろw
18: :2018/09/25(火) 13:54:51.42 ID:
中国って日本が成功するとすぐ羨ましがるな
24: :2018/09/25(火) 13:58:11.24 ID:
じゃあフェアリーで
25: :2018/09/25(火) 13:58:30.33 ID:
目の前に味方DFがいたのに蹴ってんのか
26: :2018/09/25(火) 14:00:25.69 ID:
鮎食わねえか鮎
27: :2018/09/25(火) 14:00:35.97 ID:
プクシー太ったな
28: :2018/09/25(火) 14:01:03.87 ID:
太ってんのが衝撃だった
29: :2018/09/25(火) 14:01:51.21 ID:
あれじゃ敵があそこにいても同じ結果
川島のパンチングゴールと変わらん
31: :2018/09/25(火) 14:02:11.67 ID:
あれ?中国リーグって観客満員なんじゃないの?
32: :2018/09/25(火) 14:03:28.21 ID:
ピクシー、パッと見、誰だか分らんくらい太ってる……
スーツだったから目立たなかっただけだろか?
33: :2018/09/25(火) 14:04:13.65 ID:
蹴った奴の凡ミスなのに文句言ってるw
34: :2018/09/25(火) 14:07:01.00 ID:
普通のフレイやないか
コメディNo1フジハル師匠くらいじゃないとな
36: :2018/09/25(火) 14:08:55.07 ID:
ピクシー早く日本に帰って来いよ
40: :2018/09/25(火) 14:12:15.40 ID:
それよりピクシーの腹の出具合に驚いたわ
41: :2018/09/25(火) 14:13:23.36 ID:
中国でも小倉トースト食いまくってるんかなw
42: :2018/09/25(火) 14:14:00.41 ID:
定期的にデブるなw

そこまで急ぐプレーでもなかったし落ち着いて蹴り出せば良かったが・・・
ゴールラインに蹴り出してコーナーでもまだマシやな。
43: :2018/09/25(火) 14:14:26.62 ID:
ジーコみたいな体型になってるな
44: :2018/09/25(火) 14:16:07.64 ID:
ストイコビッチかと思ったらドスコイビッチだった
46: :2018/09/25(火) 14:16:41.32 ID:
これはフトイコビッチwwwww
47: :2018/09/25(火) 14:17:56.53 ID:
中国に流れていったことがいちばんの驚きさ
48: :2018/09/25(火) 14:18:29.07 ID:
あ、ありのままに今起こった事を話すぜ!
DFがボールをクリアしたと思ったら自陣に吸い込まれていた的な
49: :2018/09/25(火) 14:18:55.02 ID:
中国でも鮎は食べるのかな
あったとしても繊細な風味が中華料理では台無しになる感
80: :2018/09/25(火) 14:52:18.69 ID:
>>49
広州の魚市場は水槽ばかりで生きた魚しか売ってないくらい鮮度にはこだわる街だし魚の扱いはうまいよ、
ワニや犬も食べるからピクシーがゲテモノ食いに走ってないか心配だけど
125: :2018/09/25(火) 17:33:51.82 ID:
>>80
店の水槽に入ってるやつって、弱ってしまって不味いんだよ。。
よくある勘違いだから覚えておいた方がいいよ。
52: :2018/09/25(火) 14:21:25.47 ID:
中華料理は高温で調理するので太らない説
65: :2018/09/25(火) 14:32:25.93 ID:
>>52
どっちかと言うと、高温で調理するから食中毒少ないって方が現実的
54: :2018/09/25(火) 14:22:16.28 ID:
19: :2018/09/25(火) 13:55:36.00 ID:
38: :2018/09/25(火) 14:09:54.52 ID:
>>19
このオッサンがピクシー?
と思ったが
振り返った顔を見ると確かににピクシーだった

余裕あるのに闇雲にクリアした選手が悪いわな
45: :2018/09/25(火) 14:16:27.70 ID:
>>38
プレーが雑すぎる
129: :2018/09/25(火) 18:17:26.54 ID:
>>19
実況に笑われとるやん(´・ω・`)
57: :2018/09/25(火) 14:26:02.64 ID:
太ってもイケメンだな
58: :2018/09/25(火) 14:26:27.53 ID:
これは怒ってもしゃーないw
70: :2018/09/25(火) 14:38:58.14 ID:
しょーもないミスだけど驚くほどのものじゃないな