1: :2018/09/14(金) 20:58:40.38 ID:
C大阪 1 - 1 磐田
[得点者]
55'  櫻内 渚 (磐田)
78'  オスマル (C大阪)

スタジアム:キンチョウスタジアム
入場者数: 13,112人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/091401/live/#live



鹿島 2 - 1 湘南
[得点者]
49'  土居 聖真 (鹿島)
66'  梅崎 司  (湘南)
90+1' 鈴木 優磨 (鹿島)

スタジアム:県立カシマサッカースタジアム
入場者数: 10,728人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/091402/live/#live




J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
2: :2018/09/14(金) 20:59:52.87 ID:
ドナドニは何用で?
41: :2018/09/14(金) 21:11:19.75 ID:
>>2
都並が「この時期に来期監督が試合を見に来ることはよくあります」

と言ってたね
3: :2018/09/14(金) 21:00:13.28 ID:
ガラガラやん

平日にやる理由は?
6: :2018/09/14(金) 21:00:46.86 ID:
>>3
DAZN様のご意向
10: :2018/09/14(金) 21:01:51.31 ID:
>>3
来週火曜にマカオ旅行
14: :2018/09/14(金) 21:02:58.34 ID:
>>3
スタジアム行けないから曜日分散は助かる
22: :2018/09/14(金) 21:07:03.41 ID:
>>14
お前みたいな奴は極少数だからガラガラなんだよ
やる前から分かってたのにな
15: :2018/09/14(金) 21:03:38.50 ID:
>>3
鹿島は来週火曜にマカオで試合
150: :2018/09/14(金) 21:50:13.76 ID:
>>3
Jの1節当たりの視聴者総数が増えるだろ。
同時刻に開催しても視聴者が分散するだけだし。
207: :2018/09/14(金) 22:46:08.13 ID:
>>150
なるほどね
視聴のためか
そう考えると全て合点がいく
DAZNが推進してたがそういう狙いか
4: :2018/09/14(金) 21:00:15.44 ID:
大岩の無能をさらしながら勝ってくスタイル
5: :2018/09/14(金) 21:00:46.08 ID:
これがジーコイズムなのか
7: :2018/09/14(金) 21:00:57.91 ID:
大久保と柿谷両者とも出場停止にしよう
8: :2018/09/14(金) 21:01:29.71 ID:
大久保完全に遅れて行ってるな
9: :2018/09/14(金) 21:01:32.43 ID:
55 ―広島
54
53
52
51
50
49
48
47
46 ―川崎※
45
44
43
42 ―瓦斯
41 ―札幌※
40 △桜大
39 ○鹿島
38 ―仙台
37
36 ―神戸
35
34
33 △磐田
32 ―浦和
31 ―名鯱※ ―清水
30 ●湘南※
29 ―横鞠 ―木白
28
27
26 ―鳥栖
25
24 ―脚大
23
22
21 ―長崎
11: :2018/09/14(金) 21:02:04.86 ID:
小川()
12: :2018/09/14(金) 21:02:20.42 ID:
週末にやってもガラガラなのに金曜開催にして更にガラガラにするというドMプレーw
本当にサッカーって人気ないな
19: :2018/09/14(金) 21:05:13.25 ID:
>>12
調べもしないでよくそんなこと言えるな
札幌や東京浦和はパ・リーグの試合より入ってるけどな
63: :2018/09/14(金) 21:15:58.67 ID:
>>19
何しれっとウソ付いてんだ
年間何人動員してんだよタコ
71: :2018/09/14(金) 21:18:00.32 ID:
>>63
年間何試合やってんの?ハゲ
72: :2018/09/14(金) 21:18:02.93 ID:
>>63
やきう年間145試合もして赤字球団ばかりじゃねえか
自転車操業じゃねえんだから上手く経営できてない証拠
140: :2018/09/14(金) 21:41:58.23 ID:
>>12
俺は全国区にアピールできるチームが存在しないのにわずか12球団で地域密着進める馬鹿どもの方がどMだと思う
おかげで甲子園のスター集めても宮崎でガラガラ
当然競技人口も激減
ビアガーデン気分の客を集めて満足してるから見事に落ちぶれた間抜けな例だな
151: :2018/09/14(金) 21:50:40.70 ID:
>>140
近年になってようやく地元密着にシフトし始めたけど、12球団以外は完全排除で
一切全国に広げる気ないからな。究極のローカルリーグだよ。
221: :2018/09/14(金) 23:08:31.92 ID:
>>140
その間抜けな例程度の事すら出来てない不人気Jリーグをこれ以上バカにするなよw
お前は少しは今のNPB調べた方がいいぞ
226: :2018/09/14(金) 23:13:33.87 ID:
>>221
要するに鎖国スポーツリーグだろ
13: :2018/09/14(金) 21:02:31.65 ID:
長崎は短い夢だったんだな
16: :2018/09/14(金) 21:03:59.08 ID:
UMA点とってるじゃん
29: :2018/09/14(金) 21:08:08.05 ID:
>>16
海外向き代表向きの面構えだ
17: :2018/09/14(金) 21:04:10.94 ID:
大久保のジャンピングニーが効いてた
18: :2018/09/14(金) 21:05:08.18 ID:
むしろ平日のカシマで1万は多い方では?
20: :2018/09/14(金) 21:06:42.73 ID:
桜はゴール取り消されてたな。
田舎は勝ち点1取れて命拾い。
26: :2018/09/14(金) 21:07:47.25 ID:
>>20
入ってないだろ
23: :2018/09/14(金) 21:07:04.26 ID:
負ける気せえへんホームやし
24: :2018/09/14(金) 21:07:40.53 ID:
鹿島はACLの関係か
勝ち上がったら勝ち上がったで辛いとこだな
25: :2018/09/14(金) 21:07:43.94 ID:
茨城県鹿島とかいう僻地、陸の孤島で平日開催はやめてさしあげろ
27: :2018/09/14(金) 21:07:49.06 ID:
鹿島は湘南にやり返したなロスタイムに決勝ゴール
28: :2018/09/14(金) 21:08:05.99 ID:
鹿島の選手はいつから揃いも揃って
足下の技術がへたくそになったんだ
83: :2018/09/14(金) 21:21:49.95 ID:
>>28
ほんまそれ
鹿島と言えばムカつくくらい超絶に上手い奴らが多かったのに
今はビックリするくらいヘボイ
そこそこ上手いのは西と永木とUMAくらい
110: :2018/09/14(金) 21:32:09.68 ID:
>>83
永木?
129: :2018/09/14(金) 21:37:28.01 ID:
>>83
永木うまいよな
イエローカードもらわないファウルが
30: :2018/09/14(金) 21:08:49.46 ID:
鹿島はアウェーの湘南戦でロスタイムに劇的に入れられて負けたけど、やり返したんだなw
西の2アシストか、すげーな
31: :2018/09/14(金) 21:09:26.33 ID:
UMAのヘディングすごかった
一見の価値あり
42: :2018/09/14(金) 21:11:58.10 ID:
>>31
後ろから走り込んで強引に割って叩き込んだな
ビエリとかバティみたいな豪快なヘッドだったわw
67: :2018/09/14(金) 21:16:38.98 ID:
>>42
今夜の鹿の2本のヘッドは結構高度な判断が生んだゴールだったね
なぜか西からのボールだったけど
32: :2018/09/14(金) 21:09:32.70 ID:
なぜドナドーニ?
33: :2018/09/14(金) 21:09:33.06 ID:
CL見るためにDAZN入ったからたまにJリーグ見るが
レベル低すぎて見るに耐えない
これで満足できるやつの脳みそどうなってんだ?
44: :2018/09/14(金) 21:12:06.60 ID:
>>33
お前が欧州サッカー見てる自分に酔ってるだけじゃね?
47: :2018/09/14(金) 21:12:57.47 ID:
>>33
1. リーグやカップで毎年優勝争いするようなビッグクラブを応援
2. クラブには縁もゆかりもない
3. クラブのある町の出身ではないどころか外国人だ
4. クラブのモットー等をやたら多用する
5. 試合にはほとんど行ったことがない
6. シーズンに何試合も行くことは一生ない
7. 地理的な状況を試合に行かない言い訳にする
8. クラブが強くなる前の時代のマーチャンダイスはほとんど持ってない
9. クラブの歴史、風習やチャントを知らない
10. 試合のある日はお茶の間監督
11. クラブの歴史や風習を知らない後ろめたさから、フォーメーションや移籍等の話は積極的にする
12. 地元民ほど選手や関係者の不幸に影響されない
13. グローリーハンターであることの後ろめたさから、極端な意見や態度が多い
14. グローリーハンターであることの後ろめたさから、ライバルクラブ等に対する敵対心を過剰に見せる
15. 自国にリーグがあり、地元にクラブがあるが応援する気概はない
16. クラブが強くなる前の時代の話は絶対にしない
17. 万が一試合を生で見ることがあってもチャント等を知らないので静かに観戦する
48: :2018/09/14(金) 21:13:01.37 ID:
>>33
お前が常に世界最高の料理のみを食べて、常に世界最高の音楽のみを聴いて、常に世界最高の芸術作品のみに触れて、常に世界最高の以下略な人生を送ってる人なら一生わからないだろうけどそうじゃないなら分かるはずだけどな
190: :2018/09/14(金) 22:24:03.37 ID:
>>48
他で勝てる分野が無いんや、察したれ
54: :2018/09/14(金) 21:14:26.76 ID:
>>33
グローリーハンター気持ち悪い
60: :2018/09/14(金) 21:15:20.70 ID:
>>33
お前、いつも同じことを書き込んでるよな。
68: :2018/09/14(金) 21:16:44.36 ID:
>>33
欧州に住んで、毎週キラ星のような一流プレーヤーのプレイを見れる
環境に住んでるのに、二部や三部のチームの試合に足繁く通って
声を枯らす連中がゴマンといるんだぜ。
一流のプレーを見るだけがサッカーの楽しみじゃないってこった。
85: :2018/09/14(金) 21:22:25.83 ID:
>>33
じゃあ見なきゃいいんじゃない?
どうせサッカーやった事もない豚なんだろ
93: :2018/09/14(金) 21:25:19.17 ID:
>>33

予防線張りすぎ
お前契約してないだろ
217: :2018/09/14(金) 23:02:49.48 ID:
>>33
メジャーに興味を示さず高校野球に熱狂するオヤジ達の悪口はそこまでだ
34: :2018/09/14(金) 21:09:54.39 ID:
湘南もこのままじゃいよいよヤバいね
36: :2018/09/14(金) 21:10:37.60 ID:
金曜開催は海外配信のためDAZNの要求だったはず
他リーグこの時間で試合やってないし見られるわな
37: :2018/09/14(金) 21:10:52.75 ID:
ドナドーニは日本代表監督にも色気見せてたし日本での仕事に興味があるんでは
38: :2018/09/14(金) 21:10:58.98 ID:
鹿島が平日に試合するときは都内でやれよ
112: :2018/09/14(金) 21:32:34.51 ID:
>>38
うん。ガンガン仕事終わりに見に行くぜ。
この前の天皇杯も味スタでやってくれて有り難かった。
瓦斯は嫌いだし、味スタで瓦斯以外と試合組んでほしいわ。
39: :2018/09/14(金) 21:11:08.02 ID:
湘南は今日の負けは痛いな
最低勝ち点1は取っておきたかった
逆に鹿島はここで3点取ってかなり楽になった

セレッソ磐田は両方消化試合みたいなもんだしどうでも良いか
45: :2018/09/14(金) 21:12:14.89 ID:
>>39
でもまあ湘南さんはああいう勝ち方を散々鹿島にしてきたから、一回くらいお返しってことで。。
40: :2018/09/14(金) 21:11:11.01 ID:
基本的に地元のチーム応援するんだろ
それならレベルはあまり関係なくなる
単に上手いサッカー見たいだけなら見ない方がいいぞ
43: :2018/09/14(金) 21:12:01.44 ID:
鹿島は今年はACL一択だろ
121: :2018/09/14(金) 21:35:29.11 ID:
>>43
FC東京が落ちてきてるから三位は食い込みたい
49: :2018/09/14(金) 21:13:07.57 ID:
UMAギラギラ
50: :2018/09/14(金) 21:13:08.64 ID:
相変わらず超満員だな
51: :2018/09/14(金) 21:14:17.03 ID:
密かにセレッソの転落は酷いと思う
ファン的に何があかんと思う?
52: :2018/09/14(金) 21:14:23.70 ID:
鈴木優磨が代表に選ばれないのがおかしい
大迫の代わりができるのはこいつしかいない
53: :2018/09/14(金) 21:14:25.62 ID:
西すげえな

あれは内田じゃ勝てねえわ
61: :2018/09/14(金) 21:15:30.53 ID:
>>53
西のゴール前での冷静さはちょっとおかしい
62: :2018/09/14(金) 21:15:53.80 ID:
>>53
お互いにそれぞれいい所があるから難しい
あと西はTwitter辞めろ
69: :2018/09/14(金) 21:16:45.61 ID:
>>62
面白いからもっと泳がせろ
55: :2018/09/14(金) 21:14:39.14 ID:
今日の大岩は天の声無かったのが効いたのか?
56: :2018/09/14(金) 21:14:54.82 ID:
湘南はひょっとするとあれかもやで 
57: :2018/09/14(金) 21:15:13.42 ID:
選手層の差と落ちた運動量か
全ゴールナイスクロスだったね
58: :2018/09/14(金) 21:15:15.48 ID:
鈴木ユーマは身体能力すごくてセンスもあると思うけどまだそれだけだわ
59: :2018/09/14(金) 21:15:17.11 ID:
さよならキンチョウスタジアム
改修終わってもネーミングライツはそのままなんだろうか。
64: :2018/09/14(金) 21:16:03.29 ID:
さすがJリーグで満足できるだけあって池沼揃いのレスばかりだな
煽り耐性ゼロだし貧民揃いで心まで貧民なんだろう
75: :2018/09/14(金) 21:19:06.30 ID:
>>64
複数人に叩かれて泣きべそかよw
76: :2018/09/14(金) 21:19:21.56 ID:
>>64
底辺煽って楽しむなんて随分貧しい精神してるんだな。
DAZNなんかで満足してないで現地行ってこいよ。
98: :2018/09/14(金) 21:26:37.51 ID:
>>64
クレカも持ってないくせにイキんなよ
101: :2018/09/14(金) 21:27:32.80 ID:
>>64
そこでサッカーの話じゃなくて貧民とか池沼とか書くあたりが
CL見てないしDAZNも入ってないだろうと思ってしまうな
154: :2018/09/14(金) 21:51:45.01 ID:
>>64
違法視聴のグローリーハンターマジキモい
187: :2018/09/14(金) 22:22:11.54 ID:
>>64
ただの視聴者が他人の趣味にケチつけんな
191: :2018/09/14(金) 22:24:08.34 ID:
>>64
煽り返されて泣きながら逃げやがった
65: :2018/09/14(金) 21:16:12.57 ID:
湘南と鹿島の試合は毎回もつれて何気に面白いよね
66: :2018/09/14(金) 21:16:13.94 ID:
キンチョウまた改修するの?2年前もやってたよな?
今度はどうなるの?座席増えて屋根できるとか?
74: :2018/09/14(金) 21:18:33.08 ID:
>>66
こうなる予定、関西は京都も含めみんな専用スタだ。

https://www.cerezo.jp/stadiums/kincho/construction/
95: :2018/09/14(金) 21:26:01.19 ID:
>>74
おーサンクス
工費66億!今までと比べもんにならんなどこにそんな金がかかってんのかちょっと分からんけど
お金かけるのは良いことだ
233: :2018/09/14(金) 23:21:11.43 ID:
>>95
屋根をつけるから
スタジアムの屋根は前部に柱を立てられないので工費が嵩むのよ
77: :2018/09/14(金) 21:19:31.77 ID:
いつかギラギラする日
78: :2018/09/14(金) 21:19:51.26 ID:
鈴木優磨を見るとどうしても桜木花道とダブる
成長著しい
79: :2018/09/14(金) 21:19:56.23 ID:
しかしJリーグほんと人気ないよなぁ
ロッテやオリックスでも月2回しかホームなかったら
プレミアチケットになる
84: :2018/09/14(金) 21:21:59.89 ID:
>>79
ならないでしょ
134: :2018/09/14(金) 21:39:21.98 ID:
>>79
そいつらの試合結果スレって、毎回30位で終わってるけどwwwwwwwww
80: :2018/09/14(金) 21:20:10.81 ID:
鹿島は来季の監督ドナドーニなのか?ジーコネか?
82: :2018/09/14(金) 21:21:09.44 ID:
ドナドーニってなんの話です?
96: :2018/09/14(金) 21:26:04.90 ID:
>>82
カシマスタジアムにドナドニが来てたんだと
100: :2018/09/14(金) 21:26:46.30 ID:
>>96
大岩ドナドナ?
104: :2018/09/14(金) 21:28:32.74 ID:
>>96
マジか。鹿島の監督にイタリア人かよ
106: :2018/09/14(金) 21:29:52.35 ID:
>>104
鹿島にはレオナルドという商人が暗躍しているしな
109: :2018/09/14(金) 21:31:12.81 ID:
>>96
マジでか。
何だろうなw
119: :2018/09/14(金) 21:34:48.11 ID:
>>96
しかもDAZN中継のハーフタイムにジョルジーニョがインタビュー受けてて、
ナビスコ制覇を回想しつつ「また戻って監督したいんだ」
とか言ってたね
88: :2018/09/14(金) 21:23:19.30 ID:
セレッソ失速、結局上がってきた鹿島
204: :2018/09/14(金) 22:42:28.05 ID:
>>88
それでも桜がいるとリーグがとれないんだよ鹿は。
90: :2018/09/14(金) 21:24:18.98 ID:
磐田は大久保加入してからチーム状態が悪くなったよな
174: :2018/09/14(金) 22:11:40.74 ID:
>>90
うるせぇ、元々チーム状況悪かったけど露呈し始めただけだわ
94: :2018/09/14(金) 21:25:55.12 ID:
お前ら試合の話をしろよ
97: :2018/09/14(金) 21:26:36.19 ID:
ふざけんな
弱小ザル鹿島はJ2に落ちろ
残り全敗してぶっちぎり最下位でJ2落ちろよ
いいか、絶対落ちるんだぞ

…一応惰性で煽っとくけど、ぶっちゃけ今更降格とか無理だよなあ
ってかササショーが無事復帰して活躍して代表にまで呼ばれて注目されてるだけで俺はもう十分幸せでな、
他所を叩く幸せをあんまり感じなくなったんだよね~
111: :2018/09/14(金) 21:32:29.28 ID:
>>97
おいどうしたw
元気出せよ、きっとブラジル人ガチャでいいのくるって
116: :2018/09/14(金) 21:33:30.56 ID:
>>97 諦めんなよ!!!
131: :2018/09/14(金) 21:38:42.82 ID:
>>97
疲れてるんじゃないかな?
142: :2018/09/14(金) 21:44:06.37 ID:
>>97
ルヴァン杯の川崎戦ホーム1戦目で引き分けたら、君が馬鹿にしまくってくれて、結果的に勝ち抜けました。
いつもありがとう。
102: :2018/09/14(金) 21:27:33.37 ID:
栃木よりの茨城に住んでいるが鹿嶋は遠い
車で1時間半~2時間はかかる
つくばあたりで試合をやってくれれば助かるのだが
105: :2018/09/14(金) 21:29:48.99 ID:
>>102
古河とか結城は遠いね…
103: :2018/09/14(金) 21:28:18.22 ID:
結局ドナドーニは何しに来たん?
143: :2018/09/14(金) 21:45:07.70 ID:
>>103
来週ACLの大岩への圧力
199: :2018/09/14(金) 22:34:01.23 ID:
>>143
怖すぎでしょ…