「レッドスター ザルツブルク」の画像検索結果
ザルツブルクとのスリリングで劇的なプレーオフを制し、
91-92シーズン以来のチャンピオンズリーグ本戦出場を決めたツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター・ベオグラード)。


昨季は久しぶりにヨーロッパの大会で決勝トーナメントに進出。





さっそくグループステージの組み合わせが決まったのでその受け止めと、8月31日の移籍期限ぎりぎりに獲得した3人の選手へ反応を紹介します。

よりによって最悪な一番厳しいグループに入ったわけですけど、どこが相手でもチャレンジャーであることに変わりはなし。
それはリバプールにとっても同じこと。
「ズヴェズダがあるべき場所への帰還」。
ヴラダン・ミロイェヴィッチ監督が"成し遂げた素晴らしいこと"について語る

ザルツブルク戦で2ゴールの活躍。
ヒーロー、ベン・ナブワネ「俺たちは決してあきらめなかった!」

ズヴェズダファンへさらにいい話

ASローマ「シミュレーションによるとグループGはこうなる」

ブラボー

これが出場全32クラブのポッド分け一覧。
どんな組み合わせがいい?

(チャンピオンズリーグ本戦への道)

1回戦:ラトビア王者スパルタクス・ユルマラ
①7月12日 アウェイで0-0
②7月18日 ホームで2-0
2試合合計スコア2-0

2回戦:エストニア王者スドゥヴァ
①7月25日、ホームで3-0
②8月2日、アウェイで2-0
2試合合計スコア5-0

3回戦:スロバキア王者スパルタク・タルナヴァ
①8月8日、ホームで1-1
②8月15日、アウェイで2-1
2試合合計スコア3-2

プレーオフ:オーストリア王者ザルツブルク
①8月22日、ホームで0-0
②8月30日、アウェイで2-2
2試合合計スコア2-2(アウェーゴール数で上回り勝ち抜け)

スパーブ!

ワールドカップが終わる前からシーズンをスタートし、1か月半の間に予選で8試合を戦い抜いかなければならない過酷な旅。
改めて報われてよかった。CL本戦出るだけで最低でも20億円は賞金を獲得できる。
そういう経済的な意味でもまさにザルツブルク戦は”決勝戦”のようなものだった。

なんかもうシーズンの大仕事を終えた感。本戦のグループステージ6試合をこれから戦うというのに。

「ズヴェズダTV」のレンズを通して観るザルツブルクでの冒険

運命の組み合わせ抽選

(抽選の結果)

パリ・サンジェルマン(フランス王者)
ナポリ(イタリア2位)
リバプール(イングランド4位)

と同組に。
よりによってこの組に入るかふつう

ズヴェズダはリバプールと過去に2回対戦し、いずれも勝利している。
ヨーロッパでもっとも洗練されたクラブの一つとの対戦としてはいい結果だろう

PSG「我々のグループCはこれだ・・・」

ナポリ「なんてグループに入ったんじゃ」

リバプール「グループリーグのメンツが決定」
移籍期限の最終日に3人の新加入が決定。

MFゴラン・チャウシッチ
ウインガーのマルコ・マリン
ストライカーのリッチモンド・ボアキエ
交渉成立。
私たちはリッチモンド・ボアキエが2年契約の完全移籍で再加入することを発表でき大変幸せです。
中国でプレーする素晴らしい機会を与えてくれた江蘇蘇寧に永遠の恩義を感じています。


※かつてユヴェントスに所属したこともある25歳のガーナ人ストライカー、ボアキエは2017年1月にズヴェズダ加入。
シーズン途中加入ながら公式戦19試合で16ゴール。
17-18シーズンはリーグ戦14試合で15ゴールをマークしたのち、今年の2月に約550万ユーロの移籍金で中国超級リーグ江蘇蘇寧に移籍していた。 

ボアキエが帰ってくる!
ガーナ人ストライカーはツルヴェナ・ズヴェズダにセンセーショナルな帰還を果たした。
マルコ・マリン。
セルビア出身(ボスニア・ヘルツェゴビナ出身と思ってたけどあえてなのか?わからんかった)のドイツ人MF。

過去には
ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
オリンピアコス(ギリシャ)

でプレーしていたスターが、ズヴェズダに2年契約で加入する。ワオ!

もう一人の新加入は、かつて私たちの下部組織でプレーしていたゴラン・カウシッチ。
中盤のプレーメーカーはロシアのアーセナル・トゥラから加わる。

我らがストライカー、ボアキエがズヴェズダに復帰を果たし、今季のチャンピオンズリーグでプレーする。
至高の舞台での素晴らしい冒険を楽しみにしている。

リッチモンド・ボアキエはズヴェズダに復帰し、彼が残してきた伝説的な冒険の続きを再び始める
私たちはめちゃくちゃ喜んでる。
このクラブで数々の歴史を打ち立ててきたガーナの兄弟が戻ってきたことに。

お帰り。兄弟よ、幸運を祈る

リッチモンド・ボアキエ、中国での7か月のプレーを経て、
レッドスター・ベオグラード復帰おめでとう。