6: :2018/08/27(月) 22:11:55.97 ID:
 18節  19節  20節  21節  22節  23節  24節
28                             鯱      
27
26        湘   湘   湘柏  湘柏
25    湘               鯱
24
23        柏   柏鞠  鞠   鞠
22湘               栖鯱  栖
21        長   栖長  脚長  脚長
20柏鞠長 柏鞠長 鞠   脚
19            鯱
18        栖
17    脚   脚
16脚       鯱
15栖   栖
14
13    鯱
12
11
10鯱
9: :2018/08/27(月) 22:19:26.22 ID:
>>6
ヒドすぎるwwwww
10: :2018/08/27(月) 22:22:15.90 ID:
>>6
鯱の滝登り
13: :2018/08/27(月) 22:22:51.37 ID:
>>6
鯱の滝登り、上まで登りきったw
23: :2018/08/27(月) 22:33:14.84 ID:
>>6
これはエスパルス曲線ですわ
24: :2018/08/27(月) 22:33:24.41 ID:
>>6
すげー
降格争いチームが妄想する~連勝すればを地でいってんなw
396: :2018/08/28(火) 03:03:22.93 ID:
>>6
湘南の停滞酷いな
34: :2018/08/27(月) 22:38:43.14 ID:
ここまで補強当たるとはな

で、風間の育成とはなんだったのか
とりあえず取っても足りなければ半年でポイして補強するのが育成なのかな
37: :2018/08/27(月) 22:40:53.43 ID:
>>34
海外の育成ってそんな印象だなw
36: :2018/08/27(月) 22:40:46.99 ID:
名古屋はこのペースの勝ち点で
最後まで行ったら何位くらいになるんだろう
55: :2018/08/27(月) 22:49:16.47 ID:
>>36
ACLいけるんじゃね?w
51: :2018/08/27(月) 22:47:29.50 ID:
ヤヒーロの勝者のフットボール
62: :2018/08/27(月) 22:52:51.76 ID:
名古屋は新戦力加入後6勝1分け
この勝ち点ペースで行けば最終的に勝ち点58ぐらい
瓦斯が失速してる事を考えれば3位も夢ではない
63: :2018/08/27(月) 22:53:55.91 ID:
革命には旗が必要で
その旗が風間
育成なんて生ぬるいこといってるのは傍観者だけ
66: :2018/08/27(月) 22:54:25.08 ID:
むしろACL出場枠取って、オフどこまで補強するのか見たい
67: :2018/08/27(月) 22:55:09.67 ID:
ちゃんと補強するクラブが勝つのはいいことだ
不当な評価受けてたジョーも報われたし
68: :2018/08/27(月) 22:56:14.48 ID:
ランゲラックが報われつつあるのはなんとなく安らぐ
70: :2018/08/27(月) 22:56:58.24 ID:
でも今の名古屋って普通のサッカーやってるよね
71: :2018/08/27(月) 22:57:05.38 ID:
まぁ、名古屋の姿勢自体は素晴らしいわな
72: :2018/08/27(月) 22:57:21.06 ID:
結局は金目だよな
75: :2018/08/27(月) 22:58:03.94 ID:
>>72
石原伸晃乙
73: :2018/08/27(月) 22:57:51.55 ID:
鯱ユース+東海学園ズをどうするのか興味深い
J1で勝てる面子揃えないと勝てない風間式で
あの辺の無名テクニシャン達は生き残っていけるのか
85: :2018/08/27(月) 23:00:49.58 ID:
>>73
東海圏のJ2、J3に貸し出せばいい
86: :2018/08/27(月) 23:00:49.88 ID:
>>73
あの辺大学も大したこと無さそうだし不毛の地ってイメージなんだけど
なんか育成から改革しようとしてるみたいよねハゲ
106: :2018/08/27(月) 23:08:42.76 ID:
>>86
東海大学リーグは地味過ぎるロマン枠
98: :2018/08/27(月) 23:05:46.36 ID:
>>73
現状スタメンで生え抜き皆無だから1人くらいは出てこないとな。
個人的には全部金に任せて取ってきた傭兵集団の方が見てて楽しいけどw
117: :2018/08/27(月) 23:11:07.16 ID:
>>73
児玉が東海学園では一番いいんだっけ
怪我して出れないのもいた気がしたが忘れた
124: :2018/08/27(月) 23:12:32.85 ID:
>>117
最速契約の渡辺シュートが本命じゃないの?
でもあの辺の奴らアンダー代表とかのエリートコース乗ってないからな
76: :2018/08/27(月) 22:59:05.13 ID:
ランゲさんもやね WCも落選してもうたし、試合がノーガードの処刑な状態やったよね
やっと報われたよ
77: :2018/08/27(月) 22:59:22.09 ID:
相馬は去年の秋山みたいに大学リーグ→翌日J1とかやるんだろうか
127: :2018/08/27(月) 23:13:08.19 ID:
>>77
秋山もその時ほど試合出なくなってるね
松本の下川も去年は割と出てた印象だってけど今年はあんまり出れてないし
79: :2018/08/27(月) 22:59:40.18 ID:
今の名古屋は良い感じに風間成分抜けてきてる
83: :2018/08/27(月) 23:00:14.01 ID:
革命を貫けない革命に未来はあるのか
103: :2018/08/27(月) 23:07:43.81 ID:
青木移籍したら名古屋感ある選手が楢崎玉田と和泉だけになるっていう
110: :2018/08/27(月) 23:09:57.41 ID:
名古屋は開幕戦のスタメンと比べると原型留めてないからな
112: :2018/08/27(月) 23:10:21.11 ID:
名古屋の秋山ってほんといつの間にか消えたな
142: :2018/08/27(月) 23:19:44.01 ID:
>>112
若手の◯◯は凄い!風間さんの求めてるプレーが出来る期待溢れる選手だ!
→いつの間にか使われなくなる
122: :2018/08/27(月) 23:11:48.07 ID:
ランゲさんが報われたのは良いね
浦和戦ハイライトしか見てないけどランゲさんセーブシーンひとつもなかったし、それほど名古屋の守備が安定してきたという訳か、丸山は承知、中谷はやっぱり逸材だったか。
ロシアリーグって基本的にレベルは5大と比較すればやっぱりレベルは低いしそこそこ取れると思うけどね
なんせ西村はJリーグで二桁取ってるし、欧州スカウトももう完全にJリーグを信頼し信用してくれてるようだな、代表歴もない代表に選出される前の西村があっさり海外行くとはな
130: :2018/08/27(月) 23:14:33.37 ID:
>>122
出られれば活躍出来るかもね
でも辺境強豪って出るまでが大変だったりするから
132: :2018/08/27(月) 23:15:53.01 ID:
東海学園大といえば



徳島の梶川やろ
576: :2018/08/28(火) 08:44:53.27 ID:
>>132
それも元々名古屋だろ。
135: :2018/08/27(月) 23:16:50.50 ID:
丸山と中谷は元々能力あるの確かだったし
金井の得点量産と前田が即フィットしたのが凄いわ
136: :2018/08/27(月) 23:17:04.60 ID:
梶川は名古屋jrユースだからねぇ
137: :2018/08/27(月) 23:17:48.41 ID:
ジョーが中国で活躍できなかったのってやる気なかったんかねテべスみたいに
152: :2018/08/27(月) 23:29:07.29 ID:
>>137
前半の名古屋みたいだったんだろう
260: :2018/08/28(火) 00:39:06.02 ID:
>>137
ジョーみたいなFWは周り次第なところもあるんだろうな
中国では周囲と連携が上手くいかなかったんじゃないか?

名古屋も補強してやっとジョーの良さが生きはじめた感じ
138: :2018/08/27(月) 23:17:49.91 ID:
日本人の監督はどうしてもウェットな部分があるというか
情で起用したり教育者みたいなところがあったりするけど
風間の完全にドライな感じはちょっと珍しくておもしろい
ネルシーニョに似てる気がする
146: :2018/08/27(月) 23:22:38.58 ID:
>>138
その点は風間は評価できる
構想外の選手をさっさと叩き出すのは
選手にとっても悪いことではない
144: :2018/08/27(月) 23:21:19.38 ID:
それでもまだ13位なんだから、まだまだ下位からは抜け出せてない名古屋
よほど前半酷かったんだな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料