1: :2018/08/26(日) 21:30:27.52 ID:
26日にJ2リーグ第30節の試合が行われ、アルビレックス新潟はアビスパ福岡と対戦し0-3の敗戦を喫した。監督交代を行なったものの状況は好転せず、泥沼の6連敗となっている。また、町田ゼルビアに0-1で敗れたFC岐阜も、屈辱の7連敗となった。

 もはや、1年でのJ1復帰を目指すとは言えない状況になってきた。新潟は8月8日に鈴木政一前監督との契約を解除。片渕浩一郎ヘッドコーチが暫定的に指揮を執ることになったが、8月22日に正式に片渕浩一郎ヘッドコーチがトップチーム監督に就任すると発表した。19位からの浮上を狙った監督交代だったが、その効果は依然として成果にあらわれていない。

 シーズン前半でJ2最下位だった愛媛FCは、間瀬秀一前監督に代わって川井健太監督が就任してから状況が一変。4連勝を達成するなどして勝ち点を積み重ね、第30節が終了した時点で17位まで浮上した。同様に京都サンガも監督交代と夏の補強後、ここにきて勝ち点3を積み上げる展開が増えている。

 下位のチームが勝ち点を積み上げることで、連敗中の新潟や岐阜との勝ち点差が縮まってきた。京都やカマタマーレ讃岐に一つずつ延期試合があることを考えても、J2残留争いはより激化することになりそうだ

8/26(日) 21:20配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00286819-footballc-socc


順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
39: :2018/08/26(日) 22:10:38.44 ID:
>>1
キーパーはザンギエフなのか・・・


2: :2018/08/26(日) 21:32:57.93 ID:
チーム名をアルビレオ新潟に戻したらいいよ
3: :2018/08/26(日) 21:33:38.48 ID:
もうだめだ新潟はヤクルトに移転するしかない
4: :2018/08/26(日) 21:34:36.52 ID:
もはや片渕が要るから低迷してんだろレベル
5: :2018/08/26(日) 21:34:48.58 ID:
岐阜はサラ金王に金出してもらえよ
7: :2018/08/26(日) 21:35:40.06 ID:
ギラヴァンツも今はまさかのJ3実質最下位やもんな
落ちだしたら止まらんぞ
9: :2018/08/26(日) 21:36:50.36 ID:
片渕がずっといるからなのも要因だろ
10: :2018/08/26(日) 21:40:12.73 ID:
昨季も降格決まるギリギリでスパートかけてたから大丈夫だよ
11: :2018/08/26(日) 21:40:28.85 ID:
新潟は残留したいっていう気力が薄い気がする
12: :2018/08/26(日) 21:40:32.80 ID:
町田もったいない
13: :2018/08/26(日) 21:41:46.13 ID:
岐阜は来月デルピエロが加入するって聞いたぞ
20: :2018/08/26(日) 21:48:09.81 ID:
>>13
高橋陽一も加入だ
23: :2018/08/26(日) 21:49:53.57 ID:
>>13
まじかよ ギッフィーすげえな
14: :2018/08/26(日) 21:42:35.42 ID:
ホームが鬼門だから県外か県内の別の市町村へ本拠地移転したほうがいい
15: :2018/08/26(日) 21:43:13.28 ID:
>>14
マッチョドラゴン歌いにくるだけと聞いたが
16: :2018/08/26(日) 21:45:12.93 ID:
新潟のばかぁ、弱虫、毛虫!!
あんたたちなんて白鳥じゃない、歯クソでいいわ
シャンとしなさいよね
17: :2018/08/26(日) 21:46:58.12 ID:
ヤンツーで良かったのにね
18: :2018/08/26(日) 21:47:46.55 ID:
さすがに熊本讃岐より下には行かないと思う
19: :2018/08/26(日) 21:48:09.58 ID:
新潟降格待ったなし
21: :2018/08/26(日) 21:48:27.58 ID:
2年連続の降格か
悲しいね
22: :2018/08/26(日) 21:49:45.02 ID:
ターレスをちゃんと使ってなかったから本人太ってしまってるのがワロタ
お腹凄いw
24: :2018/08/26(日) 21:50:52.71 ID:
キショーと達也しか知らん
25: :2018/08/26(日) 21:51:44.87 ID:
酒井高徳復帰させろよマジで
26: :2018/08/26(日) 21:51:45.60 ID:
やっぱJ2は魔境だ
27: :2018/08/26(日) 21:51:51.54 ID:
降格3チームすべてがPO圏内にすら来ないという奇跡が見られるか
28: :2018/08/26(日) 21:53:04.18 ID:
ホーム満員で応援しろよw
落ちるぞ
29: :2018/08/26(日) 21:53:04.78 ID:
ホニ問題で無駄にした
ホニへの嫌がらせしててオワタ
30: :2018/08/26(日) 21:55:15.22 ID:
どうやらJ2の泥沼にはまることはなさそうだな
31: :2018/08/26(日) 21:56:41.56 ID:
フロントが馬鹿だからな。
32: :2018/08/26(日) 21:57:59.12 ID:
J1からJ3へ最速降格も・・・
33: :2018/08/26(日) 22:00:32.17 ID:
今日もNSGの学生が強制連行されたんだろ
退学したいだろうな
34: :2018/08/26(日) 22:03:27.73 ID:
ホームスタジアムがワールドカップに使われたチームが今やJ3に片足突っ込んでるのかよw
35: :2018/08/26(日) 22:05:16.23 ID:
J1→J2→J3
下り最速(苗場山、八海山、三国山)
36: :2018/08/26(日) 22:06:00.82 ID:
J3の沼はJ2以上だぞ
今の鳥取や北九州を見てみろよ
37: :2018/08/26(日) 22:07:53.37 ID:
移籍先間違えたなゴメス。
あのタイミングで出て行くとは思ってなかったぞ。
因果応報w
38: :2018/08/26(日) 22:08:12.34 ID:
浦和に捨てられた田中達也こんなとこに
40: :2018/08/26(日) 22:12:36.44 ID:
選手選ぶスカウティングが下手くそ向上しない生温い練習フロントが糞J3行くべき!
41: :2018/08/26(日) 22:13:47.70 ID:
フロント変えないとダメ
金ないのもヤバい
身売りかな
42: :2018/08/26(日) 22:14:54.83 ID:
今までJ1からJ3への下り最速って何年なの?
2年ってあるの?
43: :2018/08/26(日) 22:18:03.32 ID:
岐阜は古橋放出してからさっぱりだな