1: :2018/08/25(土) 23:44:12.14 ID:
25日に行われた明治安田生命J1リーグ第24節で、柏レイソルはV・ファーレン長崎に5-1で大勝を収めた。この試合で新戦力のケニア出身ストライカーFWオルンガが、本拠地デビューながら、いきなりJリーグ初ゴールをマークした。

ケニア出身として初めてのJリーグプレーヤーとなったオルンガは、前節のジュビロ磐田戦で途中出場し、Jリーグデビューを飾ったがチームも無得点に終わり0-2で敗戦。今節もベンチスタートとなったが、69分から出場し、後半アディショナルタイムにダメ押しとなる5点目をマーク。鮮烈な本拠地デビューを飾った。

「まず、神様に感謝しています。こういった形で勝利で終えられたのは本当にチームメイトのおかげだと思っています。とは言いながらも、初のケニア人プレーヤーとしてJリーグで点を決められたというのは、自分としても非常に嬉しく思っています」

初ゴールも浮かれることなく、謙虚に喜びをあらわしたオルンガ。「少しでも早くこの環境に馴染めるようにと思って日々努力しています。チームメイトが非常にフレンドリーに接してくれているので、適応順応するということに関しては特に難しいとはまったく思っていないです。自分をアジャストするのに非常に良い環境にある」と、加入わずかながら早速チームに溶け込んでいることをアピールした。

そして生まれたJリーグ初ゴール。「自分一人でなし得たことではない。出場の機会を与えてくれたことに感謝しています」と述べ、「アシストしてくれたチームメイトにも本当に感謝しています。また次のゲームがありますのでそこに向けてしっかりとハードワークをしていきたい」と浮かれることなく先を見据えた。

「我々の戦いというのはこれからも続いていく。しっかりと良い結果を目指して日々献身的にトレーニングに励みたいと思っています」

謙虚さと献身的な振る舞いで早速チームに溶け込んだオルンガ。大型ストライカーの今後の活躍から目が離せない。

8/25(土) 23:23配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000024-goal-socc
27: :2018/08/26(日) 01:03:20.77 ID:
>>1
可愛い顔立ちだね
30: :2018/08/26(日) 05:16:05.02 ID:
>>1
流石ケニア大卒のエンジニアだけあって知的なコメントだわ
3: :2018/08/25(土) 23:45:38.78 ID:
なんという真面目なコメント
4: :2018/08/25(土) 23:48:44.45 ID:
願いをひとつ叶えよう
9: :2018/08/25(土) 23:51:42.52 ID:
J外人の初出場初ゴールの選手多くてちょっと微妙な気分になる
あ、トーレスは別枠
11: :2018/08/25(土) 23:53:43.74 ID:
これ通訳のミス
本当は「我は神様なり」って言ってた
17: :2018/08/26(日) 00:08:13.14 ID:
>>11
くそわろた?
32: :2018/08/26(日) 07:09:09.81 ID:
>>11
ケニアはどっちかっつーとキリスト教だぞ
最近イスラムも増え始めたが
12: :2018/08/25(土) 23:56:23.70 ID:
いいヤツっぽいな
ケニア行ったことあるけど、
クズしかいなかったから、オルンガには頑張って欲しい
13: :2018/08/25(土) 23:56:26.51 ID:
・カウンター仕掛けたと思ったらロストして逆カウンター起点、しかも追わないクソプレー
・羽交い締めにされる
・ロスタイムギリギリゴール
見所満載だった
16: :2018/08/26(日) 00:02:21.55 ID:
大型ストライカー?
背が高いだけやんけ~
18: :2018/08/26(日) 00:09:27.17 ID:
日本経由中東行き
19: :2018/08/26(日) 00:11:05.96 ID:
一番弱い相手に決めただけだからな
20: :2018/08/26(日) 00:13:07.75 ID:
やはり降格は長崎濃厚か
21: :2018/08/26(日) 00:14:58.43 ID:
江坂はやっぱ内田によく似てるな
23: :2018/08/26(日) 00:24:23.69 ID:
ドラゴンボールでみた
24: :2018/08/26(日) 00:33:02.31 ID:
エムボマみたいになる?
25: :2018/08/26(日) 00:43:38.36 ID:
ケニアの神様ってどんなの?
29: :2018/08/26(日) 02:19:43.19 ID:
欧州は西や北アフリカばかり開拓してるから東アフリカは穴場だな
31: :2018/08/26(日) 05:18:27.00 ID:
フランスとかベルギーじゃなく日本に来るって珍しいね
34: :2018/08/26(日) 08:40:19.45 ID:
キチンと前からボールを追う姿勢は好感度上がるわ
後スローインの受け手としてはクソゲーできる
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料