1: :2018/08/23(木) 05:50:02.68 ID:
「ストライカーの本能」を見せたF・トーレス

多くのサッカーファンから注目されていた対決が、ついに実現した。

 8月22日に行なわれた天皇杯4回戦、サガン鳥栖vsヴィッセル神戸の一戦で、フェルナンド・トーレスとアンドレス・イニエスタのスペイン「盟友対決」が繰り広げられたのだ。

 両者ともベンチスタートとなった一戦、その瞬間は後半にやってくる。鳥栖が2点をリードした56分にまずイニエスタが登場。流石の足技とパススキルでスタンドのファンを沸かせる。

 そして64分、F・トーレスもピッチへ。元スペイン代表のエースは、試合終了間際の84分にゴラッソを叩き込む。左サイドをえぐった福田晃斗のマイナスのパスを受けると、狙いすましたグラウンダーシュートで見事にファーサイドを射抜いたのである。入団から7試合続けて無得点だった男がようやく放った会心の一撃だった。

 試合は3-0で鳥栖が勝利してベスト8に駒を進めたが、15歳から母国代表でしのぎを削ってきた二人の対決に、世界も沸いた。

 二人の母国紙『AS』が「日本サッカーにとっての歴史的な日。二人の世界王者が、日本を舞台に初めて対決した」と綴れば、同じくスペイン紙『Marca』は、「鳥栖のファンがおそらく最も待ち焦がれた瞬間だろう。F・トーレスがイニエスタとの初対決で初ゴールを決めたのだ。その初演の沸きっぷりは、まさに無敵のライバル対決だと言えた」と賛辞を記した。

 母国メディアだけでなく、各国のメディアも反応している。とりわけ大きく扱われているのは、来日初ゴールを決めたF・トーレスについてだ。

 仏紙『L’Equipe』は、「F・トーレスは鳥栖に加わって以来7試合ゴールがなく、サポーターを不安にさせたが、イニエスタとの初対戦でようやく決めた」と紹介。そして、英紙『The Sun』は、「チームメイトの驚異的なテクニックからのアシストにしっかりと反応した。34歳の元スペイン代表はボックス内でスペースを見つけ、冷静に狙いすまし、ストライカーの本能を見せた」と絶賛している。

 日本だけでなく、世界をも沸かせたF・トーレスとイニエスタの対決。リマッチとのなるのは、11月10日にノエビアスタジアム神戸で行なわれるJ1リーグ第32節だ。次の対戦ではいかなる妙技が見られるのか? いまから興味は尽きない。

8/23(木) 5:34 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00010000-sdigestw-socc
2: :2018/08/23(木) 05:51:00.44 ID:
面白すぎた
5: :2018/08/23(木) 05:53:46.10 ID:
そうか?
両方ともかなり動きが鈍く見えたが。
8: :2018/08/23(木) 05:56:12.75 ID:
これで鳥栖が天皇杯取ってACL二人共決めたら笑う(笑)
9: :2018/08/23(木) 05:56:41.66 ID:
ポドルスキ酷かったぞ
10: :2018/08/23(木) 05:56:47.33 ID:
トーレスおめ
11: :2018/08/23(木) 05:58:47.10 ID:
ブロンドの男前でスペイ人ぽくないよね
ハーフなの?
12: :2018/08/23(木) 06:01:52.46 ID:
>>11
スペインはラテン系が主流だけど
先住民族のケルト人や西ゴート族の末裔のゲルマン人顔も
たまにいる
35: :2018/08/23(木) 07:30:56.28 ID:
>>12
ラテン系って正確に言えばアラブ混血の子孫だよな
13: :2018/08/23(木) 06:10:01.30 ID:
真の勝者はあの変態アシストした奴だろうな
14: :2018/08/23(木) 06:10:42.73 ID:
福田のスーパーアシストが世界で注目されてて草
15: :2018/08/23(木) 06:10:48.90 ID:
俺の職場でのアダ名はこういうサッカー報道やW杯のおかげで
イニエスタになって俺も職場で期待されてるんだなあと実感するが
どうせならトーレスの方が良かったなトーレスの方がイケメンだし
トーレスだって期待されてるだろイニエスタと同じだろ
23: :2018/08/23(木) 07:00:40.73 ID:
>>15
イニエスタはよく見るとノンスタ井上にそっくりだもんな
36: :2018/08/23(木) 07:33:57.43 ID:
>>15
元気出せよ
16: :2018/08/23(木) 06:11:18.02 ID:
アシストした福田を褒めたいが奥さんが非常に美しいのでやめた
17: :2018/08/23(木) 06:17:03.94 ID:
福田の自分の股抜いてターンするトラップが凄すぎた
19: :2018/08/23(木) 06:31:00.90 ID:
コーナーギリギリだな
22: :2018/08/23(木) 06:50:53.54 ID:
皆ホッとした筈これからは量産頼むぞ
24: :2018/08/23(木) 07:12:20.76 ID:
神戸にイニエスタはもったいねーわ。
糞みたいな日本人選手ばっかり。
こいつら最下位の鳥栖にボコボコに
やられてるし。
25: :2018/08/23(木) 07:12:55.00 ID:
鳥栖は16位、最下位ではない
26: :2018/08/23(木) 07:13:10.60 ID:
本田と長友がベトナムでライバルチームにいるような感じでしょ
27: :2018/08/23(木) 07:21:23.38 ID:
毎日電話してるイニと師匠
28: :2018/08/23(木) 07:23:15.27 ID:
師匠がゴール決める前の6番の福田選手のプレーが良かった。
29: :2018/08/23(木) 07:23:52.33 ID:
TVも新聞も金足農業だよ
30: :2018/08/23(木) 07:25:08.39 ID:
日本人に例えるなら
ベトナムリーグ辺りで本田と香川が対決するようなもんか
確かに興味あるかもw
31: :2018/08/23(木) 07:28:32.46 ID:
大阪桐蔭の根尾君がサッカーやってたら高卒で即バルサ行ってただろうな
41: :2018/08/23(木) 07:47:43.28 ID:
>>31
現実は高卒でJリーグに入って腐って終わり
イニエスタは子供の頃からバルサにいて飛び級で上がってきてる
32: :2018/08/23(木) 07:29:16.84 ID:
トーレスてバロンドール3位あるんだな。そこまでの選手とは思わなかった
リーグで得点王をとろうがなかなか届かないサッカーの神々の領域だな
33: :2018/08/23(木) 07:29:26.29 ID:
福田とかいう選手のトラップが凄すぎる
34: :2018/08/23(木) 07:29:54.67 ID:
やっぱ鳥栖のユニフォームだせぇ・・!
37: :2018/08/23(木) 07:37:33.84 ID:
バルサVSアトレティコ
38: :2018/08/23(木) 07:41:09.24 ID:
スペイン代表だとイニとトーレスはいまいちタイミングあってなかった
トーレスを上手く使えてたのはシャビだった
39: :2018/08/23(木) 07:42:35.07 ID:
ここだけリーガエスパニョーラ
40: :2018/08/23(木) 07:44:32.46 ID:
あのトラップが初めて見たレベルで面白いチャレンジだったわ
一か八かってときに練習した奇抜なトラップ試してみようと思ったんだろうか
42: :2018/08/23(木) 07:48:56.38 ID:
しかし走る事だけが取り柄の福田が驚異的なテクニックとか言われるの草
43: :2018/08/23(木) 07:51:37.42 ID:
久し振りに鳥栖らしいサッカーを見た
44: :2018/08/23(木) 07:52:09.83 ID:
昨日はイニエスタの出来はあまり良くなかったけどな
コントロールミスやパスミスが何個かあった
まぁ、パスミスについては味方が反応出来ていないのも問題だが
45: :2018/08/23(木) 07:56:03.02 ID:
海外からしたらエンペラーズカップなんて名前だけで権威ある大会に思いそう
48: :2018/08/23(木) 08:01:17.46 ID:
>>45
しかし意外にも世界的に歴史のある大会はあるよ
一応FA杯と姉妹みたいなもんだしな
49: :2018/08/23(木) 08:03:02.23 ID:
師匠ゴールできたよかた
54: :2018/08/23(木) 08:23:41.62 ID:
イニエスタがインスタにトーレスと一緒に写ってる写真を上げてるけど
レアルのセルヒオ・ラモスとバルサのラキティッチがいいねしてくれてるね
55: :2018/08/23(木) 08:25:36.76 ID:
左サイドからトラップ&ターンでDF置き去りにしたのが凄い
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料