1: :2018/08/19(日) 18:09:19.50 ID:
J1札幌のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(60)が外国籍監督としてJ1歴代最多勝利となる174勝目をマークした。FC東京に前半2点を先制されたが、後半に一挙3得点で叩き、4試合ぶりの白星を飾った。

 06年から11年まで広島、12年から17年途中まで浦和で指揮を執り、今季から札幌の監督に就任。新天地で今季9勝目を挙げ、V川崎、名古屋、柏、神戸を神戸を率いたネルシーニョ氏(68)が持つ最多記録を更新した。

 広島時代にコーチを務めた現日本代表の森保一監督(49)の恩師でもある還暦指揮官は「記録よりも今日の勝利の方がうれしい」とホームで約3カ月ぶりの勝利の味をかみしめていた。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/08/19/kiji/20180819s00002179236000c.html
3: :2018/08/19(日) 18:10:16.76 ID:
ネルシーニョより勝ってたのか
5: :2018/08/19(日) 18:12:08.86 ID:
もうちっと
守ってくれたら
代表監督で成功したんじゃない?
18: :2018/08/19(日) 18:21:59.38 ID:
>>5
選手を育てるの好きで試合中の采配はイマイチなタイプだから
代表の監督には全然向いてない
6: :2018/08/19(日) 18:12:46.97 ID:
ミシャおめ
7: :2018/08/19(日) 18:12:53.77 ID:
外国人歴代最多なのに無冠とか言うなって!!
8: :2018/08/19(日) 18:13:30.16 ID:
オシムさんのコメントまだ?
9: :2018/08/19(日) 18:15:52.92 ID:
通算勝率でだしてくれ
16: :2018/08/19(日) 18:20:00.25 ID:
>>9
通算勝率だとブッフバルドがトップ3以内に入る気が
10: :2018/08/19(日) 18:17:15.30 ID:
サッカーは監督で変わるんやな
11: :2018/08/19(日) 18:17:58.96 ID:
あの札幌をここまで強くするんだから実力はあるんだろうな
浦和にいた頃は無冠王者のイメージだったわ
12: :2018/08/19(日) 18:18:14.75 ID:
最後の一歩が伸びないけど、普通に名将だと思うぞ(´・ω・`)
13: :2018/08/19(日) 18:18:17.36 ID:
優秀な監督だったんだ
14: :2018/08/19(日) 18:18:22.30 ID:
いつクビになってもおかしくないプロサッカーの指導者で、
日本での仕事が12年も仕事が途切れないのはすごいな。
もうとっくの昔に子供も独立したろうに、異国の地で稼ぎ続けるんだな。
この年齢になると、モチベーションは金よりも監督という立場なのかな。
15: :2018/08/19(日) 18:19:09.09 ID:
札幌を下位争いから中位まで押し上げたのは誇らしい
34: :2018/08/19(日) 18:48:50.47 ID:
>>15
え?去年のメンバーで余裕で残留して補強もしたんだしミシャじゃなくてもこれぐらいできて当然じゃね?
前半に広島瓦斯川崎以外は低迷してどこもかしこも負けまくったんだし
36: :2018/08/19(日) 18:52:29.15 ID:
>>34
昨年の札幌はミシャ浦和に勝ってるからな…
17: :2018/08/19(日) 18:20:14.42 ID:
2-0からひっくり返したしな
20: :2018/08/19(日) 18:23:28.27 ID:
なまほこ
21: :2018/08/19(日) 18:26:38.02 ID:
札幌みたいな中堅クラスの監督が合ってるんだろうな
23: :2018/08/19(日) 18:28:52.23 ID:
>>21
札幌が中堅クラスと言われる喜び
33: :2018/08/19(日) 18:40:18.87 ID:
>>23
たしかにw
22: :2018/08/19(日) 18:27:31.19 ID:
つべでダゾンのハイライト見たけど撃ち合いで凄い試合だったのかw
24: :2018/08/19(日) 18:30:13.24 ID:
正直厳しいと思ってた好きな監督なだけに始まる前から札幌落とした戦犯と扱われるんだろうなと悲しい気持ちになってた
どこいっても75点のチームは作れるけど90点のチームは作れないってタイプの監督なんだろな
26: :2018/08/19(日) 18:35:36.05 ID:
B代表を用意してミシャに育成してもらったらどうだ?
28: :2018/08/19(日) 18:36:58.09 ID:
>>26
ミシャが育成してポイチが指揮ってたしかに一番強いかもしれない
31: :2018/08/19(日) 18:39:15.40 ID:
>>26
>>28
育成上手くないよミシャ
浦和レッズなんてミシャ長期政権で、瓦斯や鞠と並んで3大若手の墓場クラブ入りしたし
27: :2018/08/19(日) 18:36:03.73 ID:
西野の260勝は遠いな
29: :2018/08/19(日) 18:37:13.57 ID:
守備の四方田との融合の成果
30: :2018/08/19(日) 18:38:22.83 ID:
去年のACL はミシャの遺産
ラウンド16で対Kリーグって
Jのチームは鬼門だけど見事突破したしな
32: :2018/08/19(日) 18:39:51.71 ID:
>>30
広島のリーグ3冠もミシャの遺産だよな
35: :2018/08/19(日) 18:51:05.01 ID:
本当ならとっくに本国に帰ってる人だろ
広島がJ2に落ちても首にしなかったウルトラCがあったから生き延びただけで
37: :2018/08/19(日) 18:53:20.37 ID:
ミシャ誇らしい
39: :2018/08/19(日) 19:10:03.85 ID:
ミシャはJリーグ専用監督
フィジカルが弱く小さいやつを上手く使って
良いチームを作ることには長けている
レッズでもそういうせこい補強ばかりやっていたし
40: :2018/08/19(日) 19:13:01.65 ID:
どこかに1位から10位くらいまでのリストとかないもんかね
他の監督が気になって仕方がない
41: :2018/08/19(日) 19:18:50.63 ID:
ミシャって広島で選手やってたミシャじゃないのか
42: :2018/08/19(日) 19:57:13.07 ID:
ペトロビッチ監督の功績は大きい
いわゆるミシャ式という特異なフォーメーションを作り上げた事
もちろん森崎兄の意見があってのことだが、ちゃんと聞き入れチームに浸透させた柔軟な対応は評価すべき
欲を言えばこれを発展させ、また違った形に進化させて欲しいが
既にその段階にあるのかもしれない
健康にはくれぐれも留意して欲しいな
43: :2018/08/19(日) 20:24:47.01 ID:
174勝はJ1での勝利だけをカウント?
広島でJ2を1年やってるけど、この年のJ2ではぶっちぎりの強さだったね
44: :2018/08/19(日) 20:29:07.16 ID:
>>43
そう、J1で174勝
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料