133: :2018/08/09(木) 03:16:02.69 ID:
真冬の南米から酷暑の日本へやってきて
ガチで勝負してくる相手に
2軍で応対するセレッソにガッカリだわ
罰として降格すべき
134: :2018/08/09(木) 03:19:18.94 ID:
南米王者と日本王者ってバランスがおかしいよな
205: :2018/08/09(木) 05:12:13.54 ID:
>>134
てかインデペンデンスデイあんな弱かったのに南米王者なんか
ブラジル人監督は糞しかいないし、ジョーレベルで得点王なれるし、代表弱いしでもしかして南米サッカー今結構やばい状況なんちゃうん?
208: :2018/08/09(木) 05:19:09.80 ID:
>>205
南米王者って言ってもリベルタドーレスじゃなくてスダメリカーナの方でしょ
欧州で言えばCLじゃなくてEL
211: :2018/08/09(木) 05:28:27.50 ID:
>>208
なんやリベルタドーレスの王者やと思ってたわ
すまんな
135: :2018/08/09(木) 03:22:26.80 ID:
南米ではトヨタカップの名残でスル銀のステータスが高いんやろな
136: :2018/08/09(木) 03:24:14.16 ID:
国際タイトルの総合カウント数で南米のクラブ同士で張り合ってる感じはあるけど
プレシーズンに南北半球横断って相当キツいだろうな
148: :2018/08/09(木) 03:32:19.72 ID:
>>136
ブラジル以外は1週間位準備して来るし比較的楽な方だと思う。
普通にリーグ戦してるブラジル勢はキツイと思うが日本に来る前にヨーロッパで親善試合組んで来る銭ゲバっぷり
137: :2018/08/09(木) 03:24:24.68 ID:
パンパシには夢があった
141: :2018/08/09(木) 03:28:01.82 ID:
>>137
ガンバが代表メンバー抜きでフルボッコにした翌年、大分がボコボコにされたあれか。
ベッカムと対戦したんだよなガンバは。
138: :2018/08/09(木) 03:25:54.67 ID:
J側も日程1週間くらい開けて土日に試合する方向に出来ないのかな
139: :2018/08/09(木) 03:27:19.42 ID:
コパ・スダメリカーナ王者あって南米王者ではない
140: :2018/08/09(木) 03:27:40.09 ID:
Jの方が南米行って試合すればいいのにな
142: :2018/08/09(木) 03:28:21.74 ID:
今回だと今週末にやればいいだけじゃねーの
143: :2018/08/09(木) 03:28:35.18 ID:
趣旨変わっとる
145: :2018/08/09(木) 03:29:57.12 ID:
間を取ってハワイでええやろ
149: :2018/08/09(木) 03:32:43.88 ID:
>>145
ハワイの方が涼しそうで良いね
169: :2018/08/09(木) 03:53:29.64 ID:
>>145
札幌がPSMで優勝した大会も、確かそこいらでやってたな
210: :2018/08/09(木) 05:26:52.68 ID:
>>145
札幌の試合見たら芝は悪そうだった
215: :2018/08/09(木) 05:30:34.77 ID:
>>210
人工芝だぞ
216: :2018/08/09(木) 06:03:48.77 ID:
>>215
野球は人口、サッカーは天然じゃ?
219: :2018/08/09(木) 06:13:21.73 ID:
>>216
コンサがハワイでやった試合のことでしょ
146: :2018/08/09(木) 03:30:31.02 ID:
大分負けたけどそんなボコボコにはされてなかったでしょ
147: :2018/08/09(木) 03:31:15.73 ID:
アフリカと北中米も呼んで4チームでトーナメントしよう
1試合くらい増えても日程的に開催出来るだろう
150: :2018/08/09(木) 03:33:37.62 ID:
>>147
日本は国内リーグ保護のためそういう大会はFIFAの公式大会以外出来ないんだよね
海外クラブが来てもJのクラブ以外とは試合出来ない
151: :2018/08/09(木) 03:36:07.64 ID:
そういえばアジアってヨーロッパでいうところのEL的な大会ないけどなんでなん?
154: :2018/08/09(木) 03:37:05.08 ID:
>>151
あるで
152: :2018/08/09(木) 03:36:24.57 ID:
日本ホームでしか海外クラブに勝てないのに日本でも勝てなくなったら終わりだわ
155: :2018/08/09(木) 03:38:29.52 ID:
欧州は狭いからなあ
移動距離は長くても日本国内程度
アジアの移動距離でやれる訳が無い
そもそもアジアでELもどきやろうとしたら
日本以外がレベル低すぎて話しに成らないし
156: :2018/08/09(木) 03:39:02.50 ID:
AFCカップだっけ
157: :2018/08/09(木) 03:41:32.61 ID:
アジアはレベル差が酷いからね
大会分けないと経験積めない国が大勢出てくる
166: :2018/08/09(木) 03:49:37.89 ID:
>>157
欧州だってレベル差酷いぞ、例えばサンマリノとか
それでも参加することが大事みたいな記事をどっかで見た
158: :2018/08/09(木) 03:41:48.40 ID:
そういやACLの方が何故か
移動距離短いイメージがあった
159: :2018/08/09(木) 03:41:55.09 ID:
アジアはリーグのランキングでACLとAFCカップが完全に棲み分けされてるからな
160: :2018/08/09(木) 03:42:32.27 ID:
東南アジアと東アジアで分離しないかな
161: :2018/08/09(木) 03:43:46.22 ID:
ACLですらスポンサー集めに苦労してるのにやれる力が無いだろうな
162: :2018/08/09(木) 03:44:16.89 ID:
そのFCカップは今日ラウンド16があったみたいだな
ホームユナイテッドというシンガポールのクラブが勝った
209: :2018/08/09(木) 05:26:22.75 ID:
南米なんか大したことねーよ
代表が強いだけ
リーグは弱い
567: :2018/08/09(木) 12:11:25.90 ID:
スルガ銀行が手を引いたらチャンピオンシップは消滅?

他にスポンサーが出てくるような気がしないけど....。
574: :2018/08/09(木) 12:15:35.75 ID:
ちばぎんがアップを始めました

Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料