1: :2018/08/01(水) 22:28:20.66 ID:
[8.1 J1第19節 清水1-0鳥栖 アイスタ]

 物議を醸す一戦となった。サガン鳥栖は1日に敵地で行われたJ1第19節・清水戦(0-1)で、FW金崎夢生の決定機を際どいタックルで阻止されたが、ファウルの笛は鳴らず。試合後、鳥栖を率いるマッシモ・フィッカデンティ監督も怒りが収まらないようだった。

 0-1で迎えた後半22分、金崎は裏へ流れたボールに走り込み、抜け出そうとしたところで後ろからDFフレイレのスライディングを受けて転倒。ボールを前に出したあとに遅れてフレイレに足をかけられており、カードが出てもおかしくない場面だったが、飯田淳平主審はファウルを取らなかった。

 金崎はこの判定に対してピッチを叩いて悔しがり、鳥栖ベンチの選手やスタッフもヒートアップ。スタジアムの雰囲気は一時騒然となった。

 鳥栖は前半20分に清水FWドウグラスのPKで喫した失点を最後まで覆せず、0-1の敗戦。フィッカデンティ監督は試合後のインタビューで「今日はオープンな試合だったと思います。自分たちが与えたPKは正しい判定だったと思います」と振り返りつつ、問題のシーンについて自身の見解を述べている。

「ただ、そのあと飯田淳平主審によってレッドカードが1枚出なかったというのは日本中の誰が見ても分かる明らかな誤審ですし、そういうミスで試合が変わってしまうのは残念で、それ以上自分が付け足す言葉はありません」

 また、この判定に異議を唱えたFW小野裕二はベンチでイエローカードを受け、次節のホームC大阪戦は累積警告で出場停止となる。指揮官は「(金崎の転倒シーンで小野に)よく分からない警告が出て、(次節の)出場停止もありました。これはもう全く受け入れることができない判定だったと思います」と最後まで厳しい口調で語った

8/1(水) 22:06配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-01656787-gekisaka-socc
76: :2018/08/01(水) 22:54:13.31 ID:
>>1
もう五年くらい日本にいるんだから慣れただろうにw
129: :2018/08/01(水) 23:16:22.98 ID:
>>1
金崎はまだこりてないのか
もう代表復帰は永久にないな
332: :2018/08/02(木) 06:21:21.62 ID:
>>1
ファールだったとしてもFKは決まってない
2: :2018/08/01(水) 22:29:23.90 ID:
清水判定
3: :2018/08/01(水) 22:30:23.80 ID:
金崎サガン鳥栖
4: :2018/08/01(水) 22:30:54.30 ID:
金崎ってすぐ何か起こるな
5: :2018/08/01(水) 22:31:02.65 ID:
なら判定
6: :2018/08/01(水) 22:31:25.80 ID:
金崎だし
7: :2018/08/01(水) 22:31:25.80 ID:
これは誤審とすぐわかる判定
8: :2018/08/01(水) 22:31:40.56 ID:
言い訳かっこわるい
10: :2018/08/01(水) 22:32:25.04 ID:
あれはレッド
12: :2018/08/01(水) 22:32:47.99 ID:
世界の人もJを見てるからな
22: :2018/08/01(水) 22:35:44.75 ID:
>>12
ブックメーカーで賭けてる欧州人は顔真っ赤にして観てるよ
68: :2018/08/01(水) 22:51:06.89 ID:
>>12
確か、ブンデスとプレミアで日本のJリーグが対象のサッカークジやってるんだよな
日本は、公平公正だから認められてるのにな
233: :2018/08/02(木) 00:23:59.42 ID:
>>12
スポーツ番組はこういうのも放送すべきだと思うわ
14: :2018/08/01(水) 22:33:51.47 ID:
さっさとVARやれよ
15: :2018/08/01(水) 22:34:22.73 ID:
さっさとVARやろうや
Jはすぐ転がるから公正にな
16: :2018/08/01(水) 22:34:37.52 ID:
すぐムキになる
17: :2018/08/01(水) 22:35:02.70 ID:
このシーンは見てないけどとりあえずいつも怒ってるなこの監督
18: :2018/08/01(水) 22:35:04.86 ID:
清水判定
19: :2018/08/01(水) 22:35:18.41 ID:
こいつとアンジャッシュに似てる奴はマジで下手くそだよな
20: :2018/08/01(水) 22:35:21.31 ID:
明らかにレッドだったが
なぜかノーファール

こういう質の低い審判は罰を受けて
淘汰されるべき
21: :2018/08/01(水) 22:35:32.76 ID:
動画みたけど、どっちにとられてもいいかな
少なくとも悪意のあるファウルではない
結果的に金崎の足にかかっただけで、ボールにいこうとしてた
ファウルとってもいいけどね
30: :2018/08/01(水) 22:37:33.33 ID:
>>21
ボールに行ってないから
金崎に突破されそうなところをわざわざ足上げて引っ掻けてんだよ

何をどうみてんだ
23: :2018/08/01(水) 22:35:45.71 ID:
つべでやってるヒロミと上川のジャッジリプレイで取り上げてほしいな

前回のは主審の遠くから見たらPKに見える正当なプレーを絶妙なポジショニングでCKにしたナイスジャッジと
PKを取らない明らかなミス&その後でこれを取ったら忖度ジャッジと言われるのがわかってるのにもうミスはしないという笛
というのを取り上げてて、主審もいろいろあんだなと面白かった
でもミスはアカンけど
47: :2018/08/01(水) 22:45:12.00 ID:
>>23
なぜいけないんだい?誰だってミスはするよ
24: :2018/08/01(水) 22:36:03.82 ID:
何で日本が真っ先にVARやらないの
そういう技術こそ日本じゃねえの
Jが遅れてるだけ?
32: :2018/08/01(水) 22:39:14.85 ID:
>>24
VARは金や技術より人の問題が大きい

W杯でもVARセンターに4人の審判が詰めてただろ
あれを各試合ごとに置かなきゃならないとなったら単純に言って今の倍の審判がいる
そうなったらさすがに審判のクオリティ的に問題が出そう
91: :2018/08/01(水) 23:02:17.53 ID:
>>32
すでに導入している国でVARに4人いる国なんて一つも無いので、ワールドカップを例にするのは無意味。
98: :2018/08/01(水) 23:05:16.41 ID:
>>32
J1でテストやってる
正式導入は再来年あたりじゃないの
56: :2018/08/01(水) 22:48:09.73 ID:
>>24
スマホ世界シェアで蚊帳の外の日本の技術がどうしたって?
65: :2018/08/01(水) 22:50:46.58 ID:
>>56
今時、スマホなんて
105: :2018/08/01(水) 23:07:11.19 ID:
>>65
スマホじゃなかったら何だよ?w
102: :2018/08/01(水) 23:06:14.12 ID:
>>24
日本は審判団が権力持ってるんじゃなかったか
サッカー番組でも審判の誤審を取り上げる事はまずないだろ
114: :2018/08/01(水) 23:10:31.49 ID:
>>102
NHKで福西が審判のレベル向上の話をチェアマンにしたらチェアマンすぐ話変えたもんな
198: :2018/08/01(水) 23:54:09.68 ID:
>>24
八百長できなくなるからだろ
201: :2018/08/01(水) 23:59:42.99 ID:
>>24
意外と知られていないが日本はマジで知名度あるクラブに偏ったジャッジする
日本ではそういうのなさそうなイメージだけどマジである

地方のローカルクラブとオリ10なんかが戦ったらまずホームであろうがオリ10みたいな知名度あって資金もあるようなクラブが優位にジャッジされることが多い
242: :2018/08/02(木) 00:28:56.72 ID:
>>201
去年の川崎見てれば
25: :2018/08/01(水) 22:36:22.37 ID:
ダイブする名演技するなと偉そうなこと言ってるんだからこの程度のファウルは正しくジャッジしろよ無能審判が
26: :2018/08/01(水) 22:36:45.21 ID:
誰が見ても誤審だったけど金崎だからバランス取れてるんじゃ
27: :2018/08/01(水) 22:36:59.26 ID:
線審もファールと認識出来なかったのかな?寝てた??
29: :2018/08/01(水) 22:37:28.07 ID:
VARとか金かかり過ぎてデカイ大会じゃないと出来ないだろ
人員どれだけ必要になると思ってんだよ
63: :2018/08/01(水) 22:50:04.78 ID:
>>29
足し算と掛け算の違いも分からない知恵が遅れてる奴w
31: :2018/08/01(水) 22:38:34.80 ID:
今日金崎演技してて印象悪かったとかも無かったしな
糞審判は排除してほしいわ
33: :2018/08/01(水) 22:39:36.07 ID:
VAR面倒だから、大型ビジョンでやればいいんだよ。
それが一番公平だろ。

ビジョン大金掛かってるんだよ。活用しろよ
35: :2018/08/01(水) 22:40:57.81 ID:
審判は絶対正義です フィールド上では神です
284: :2018/08/02(木) 02:08:10.42 ID:
>>35
フィールドを出たら神も査定されるべき…
38: :2018/08/01(水) 22:42:01.09 ID:
映像はないのか
39: :2018/08/01(水) 22:42:39.56 ID:
いやあれは誤審じゃないよ、見てないけど
41: :2018/08/01(水) 22:43:04.72 ID:
ベンチの人がイエローw
50: :2018/08/01(水) 22:46:08.39 ID:
いじめカッコ悪い
52: :2018/08/01(水) 22:47:01.30 ID:
動画くれ
53: :2018/08/01(水) 22:47:19.92 ID:
72: :2018/08/01(水) 22:51:48.99 ID:
>>53
アフターだし足上げてるしファールだな
カード云々は審判に拠るけど
75: :2018/08/01(水) 22:53:44.53 ID:
>>72
抜け出せばGKと1対1だからな
ファール取るならイエロー出さないと不自然すぎるぞ
81: :2018/08/01(水) 22:55:44.67 ID:
>>75
確かに
ファール取ってカード出ないと不自然か
逆にカード出したくなければノーファウルで流すしかないんだな
86: :2018/08/01(水) 22:59:41.32 ID:
>>53
明らかにレッドやん
素人が見てもレッドやん
93: :2018/08/01(水) 23:03:14.22 ID:
>>53
ファールだけどPKとか試合の結果に直結するようなもんじゃないな
121: :2018/08/01(水) 23:13:37.86 ID:
>>53
明らかなファールだな
審判のレベル低いのは仕方ない
130: :2018/08/01(水) 23:16:41.20 ID:
>>53
・ボールには触れてない
・タックル後に足を上げて金崎を意図的に転ばせようとしている
・抜け出せばGKと1対1の決定的なシーン

イエローが妥当だな
132: :2018/08/01(水) 23:16:52.47 ID:
>>53
レッドでいい
167: :2018/08/01(水) 23:33:42.58 ID:
>>53
レッドやな。
175: :2018/08/01(水) 23:37:41.85 ID:
>>167
完全に足にいってるよな
178: :2018/08/01(水) 23:39:20.66 ID:
>>175
ボール一切触ってないしね
172: :2018/08/01(水) 23:36:02.98 ID:
>>53
これでファールすら出ないってどういうことなの?
イエローでもクレーム出るレベルなのに
193: :2018/08/01(水) 23:51:50.84 ID:
>>53
レッドかどうかはともかくこれは完全にファール
211: :2018/08/02(木) 00:07:52.04 ID:
>>53
最低でもイエローが妥当な状況だね
イニエスタが来てからJを見始めたけどトップリーグと比べると審判のレベルが本当に低い
223: :2018/08/02(木) 00:15:36.23 ID:
>>211
ないない。
イエローカード出すぐらいならノーファールの方がマシ。
このプレーがファールだって気付いているのにイエローで済ますとかありえんから。

どっからどう見てもレッドしかありえません。
しっかり足引っかかっています。完全に決定機です。未然に防ぐ系ではなく直接潰しました。
228: :2018/08/02(木) 00:20:42.37 ID:
>>53
こりゃ酷いw
日本中誰が見てもファールだし、決定機阻止で一発レッド出ても良いわ!
日本の主審はレベル低いし、審判を守るためにもVAR早く導入して欲しい
288: :2018/08/02(木) 02:22:24.51 ID:
>>228
意図的に数ふ
229: :2018/08/02(木) 00:20:54.45 ID:
>>53
決定機阻止で一発レッドだな
248: :2018/08/02(木) 00:34:45.88 ID:
>>53
浦和川崎の主審もひどかったな
特に李のPKの場面,あれでカード無しって…
決定的な得点機会だし(GKとの1対1)、後方からの危険なタックルだし、
あれでイエローすら出ないならカードっていつ使うんだ?ってレベル。
ワールドカップならほぼ一発レッドだったろ
250: :2018/08/02(木) 00:39:53.53 ID:
>>248
お前はルールブックを読め
二重罰はもうやらねーんだよ
258: :2018/08/02(木) 00:52:03.15 ID:
>>250

おまえこそルールブック読めよ。
エリア内の決定機阻止ならPK+イエロー
ケガさせるような後方からの危険なタックルはフィールドのどこでやったって一発レッドだ。
260: :2018/08/02(木) 00:54:36.88 ID:
>>258
つまりどっちかのカードも出ないのは明らかに誤審。
259: :2018/08/02(木) 00:53:18.55 ID:
>>53

これがファールじゃなかったら終わりやで・・・
279: :2018/08/02(木) 01:43:34.03 ID:
>>53
こりゃレッドでもおかしくないな
290: :2018/08/02(木) 02:26:22.71 ID:
>>53
後ろからで避けもう一方の足にも行っててこれでノーファールは まぁありえんかな
308: :2018/08/02(木) 05:28:28.44 ID:
>>53
ダイバーにはスルー
312: :2018/08/02(木) 05:38:40.38 ID:
>>53
これは一発レッド
318: :2018/08/02(木) 05:55:21.89 ID:
>>53
レッドですね
321: :2018/08/02(木) 06:03:03.60 ID:
>>53
これはカードだな
ノーファールなら酷いな
トーレスがJリーグ無理ってなっちゃうぞ
328: :2018/08/02(木) 06:11:46.63 ID:
>>53
主審完全に遅れて角度も悪いからみえてねぇな
57: :2018/08/01(水) 22:48:31.41 ID:
J2でトーレス見られそうだな