1: :2018/07/28(土) 18:30:42.11 ID:
今季公式戦13ゴールと好調の鈴木、ポルティモネンセが熱視線

ポルティモネンセはJ1鹿島アントラーズのFW鈴木優磨の獲得に本腰を入れていると、ポルトガル紙「レコルド」が報じている。

 同クラブでは昨季から、日本代表FW中島翔哉が活躍中だが、日本人コンビを形成しようとチームは鈴木の獲得に強い関心を示しているという。

 鈴木は鹿島の下部組織で育ち、2015年にトップデビュー。2016年に開催されたFIFAクラブワールドカップでは準決勝のアトレチコ・ナシオナル戦で、ダメ押しの3点目を決めた際に見せた“C・ロナウドポーズ”が話題を呼んでいた。

 今季は公式戦27試合13ゴールを記録しており、チームの新たなエースとして飛躍を遂げている。24日にサガン鳥栖へ電撃移籍した元日本代表FW金崎夢生に代わって、チームを背負う立場になろうとしているなかでの海外からの関心となった。

 ポルティモネンセは鈴木の獲得を最優先事項としてリストアップしており、交渉のため関係者が来日する予定だという。放出となれば鹿島にとっては痛恨の極みだが、今夏の鈴木の動向には注目が集まりそうだ。

7/28(土) 17:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180728-00124929-soccermzw-socc


37: :2018/07/28(土) 18:38:04.79 ID:
>>1
植田が出て行き金崎も出て行き鈴木も出て行って来年は昌子もいなくなるかもしれない

ジーコ総監督は偉大だなw
40: :2018/07/28(土) 18:38:12.12 ID:
>>1
ちゃんと給料払えるんですかね?w
2: :2018/07/28(土) 18:31:43.33 ID:
免許がない
3: :2018/07/28(土) 18:31:43.46 ID:
30億払えば売ってやるよ
5: :2018/07/28(土) 18:31:53.47 ID:
絶対行くなよ
直接4大いけるから
6: :2018/07/28(土) 18:33:02.11 ID:
5大以外は断れよ
7: :2018/07/28(土) 18:33:04.74 ID:
外国人枠緩和だの撤廃だの言ってりゃ
若手育てるつもりがない宣言だから
そりゃ日本人の若手はJを見限るさ
33: :2018/07/28(土) 18:37:17.86 ID:
>>7
外国人枠広げないうちから若手がどんどん取られてるんですが
94: :2018/07/28(土) 18:49:59.78 ID:
>>7
Jだけで大成出来ると思ってる若手なんてイラネ
8: :2018/07/28(土) 18:33:35.93 ID:
ゆうま抜けたらさすがにヤバくね?
9: :2018/07/28(土) 18:33:37.22 ID:
最低10億即金で払ってからにしろ
10: :2018/07/28(土) 18:33:54.62 ID:
アジアカップ代表つかめれば来夏ドイツかフランスの一部いける気がする
11: :2018/07/28(土) 18:33:55.66 ID:
もっとまともなクラブ行けるから、行く必要なし
12: :2018/07/28(土) 18:34:01.84 ID:
だから出すわけねーだろクソ
18: :2018/07/28(土) 18:35:01.28 ID:
>>12
違約金全額払って本人が行く気なら
鹿島側には何も出来ない
13: :2018/07/28(土) 18:34:09.60 ID:
安部もすぐに欧州へ行く
外国人枠緩和だの撤廃だの言っているリーグは
若手にどんどん逃げられる
14: :2018/07/28(土) 18:34:26.28 ID:
日本人転売ヤ-下衆クラブ

・ペルージャ
・VVV
・ドルトムント
・ザルツブルグ
・シトロトルエン
・ポルティモエンセ
15: :2018/07/28(土) 18:34:33.29 ID:
さすがにこのクラブ行くのはもったいないレベル
16: :2018/07/28(土) 18:34:36.29 ID:
こいつは来年あたりJで得点王争いできそうだしそのタイミングで行った方が良い
171: :2018/07/28(土) 19:18:14.08 ID:
>>16
だな
少なくともJリーグでちゃんと結果を出してA代表常連になってからでも遅くはない
欧州ならどこのリーグでもクラブでもいいし、行けば確実に代表に呼ばれると思ってる若手が多すぎる
20: :2018/07/28(土) 18:35:36.67 ID:
金崎も出ていったのに鈴木優磨まで獲られたら赤崎しかFWいなくなる?
25: :2018/07/28(土) 18:36:08.82 ID:
>>20
土居と山口がいる
26: :2018/07/28(土) 18:36:14.32 ID:
>>20
赤崎はいません!
22: :2018/07/28(土) 18:35:55.75 ID:
これ浦和のせいだろ
23: :2018/07/28(土) 18:35:58.03 ID:
替わりを用意して一緒に連れてこい
24: :2018/07/28(土) 18:36:02.90 ID:
ポルトガルは止めてけ 
もう少し待てばブンデスから来る
27: :2018/07/28(土) 18:36:18.71 ID:
ポルトガルなんか行ったら5年は抜け出せないだろ
28: :2018/07/28(土) 18:36:27.09 ID:
出すわけない
29: :2018/07/28(土) 18:36:42.54 ID:
中島と田中のおかげでポルトガルにルートが出来たな
ありがたやありがたや
30: :2018/07/28(土) 18:36:48.60 ID:
そんな決めてたっけ?と思ったら
天皇杯で4ゴールかよ
31: :2018/07/28(土) 18:36:54.90 ID:
結局中島は移籍できそうなのか?
32: :2018/07/28(土) 18:37:10.56 ID:
流石にこれ以上シーズン中に選手は出さんだろ
代わりの選手が獲得できてるならまだしも
34: :2018/07/28(土) 18:37:17.86 ID:
刈られる鹿島
でもポルトガルリーグとかわざわざ行くかな
代表選ばれそうな活躍してるし
39: :2018/07/28(土) 18:38:09.50 ID:
>>34
鹿狩り
35: :2018/07/28(土) 18:37:26.59 ID:
こいつだけは安売りするわけにはいかん
36: :2018/07/28(土) 18:37:45.99 ID:
昌子の目を見ながら直接報告できるのか?
41: :2018/07/28(土) 18:38:16.37 ID:
>>36
イキってるから余裕やろなぁ
42: :2018/07/28(土) 18:38:50.98 ID:
>>36
余裕だろ。ぶん殴って出てくわw
43: :2018/07/28(土) 18:39:59.19 ID:
鈴木はハートのある良い選手だよな
中山ゴンの真の後継者だ
44: :2018/07/28(土) 18:40:05.41 ID:
植田移籍がUMAの移籍を邪魔することになるとはw
45: :2018/07/28(土) 18:40:19.96 ID:
他のクラブならホイホイ出しそうだが、鹿島には鈴木満がいるからな
あいつの選手に対する説得はなかなか力がある
最近はちょっとその力も衰えてきた感じもあるが
46: :2018/07/28(土) 18:40:25.80 ID:
5大リーグ以外はやめとけ
47: :2018/07/28(土) 18:41:14.31 ID:
いつの間にかエースに格上げされてた選手
48: :2018/07/28(土) 18:41:28.88 ID:
ポルトガルに移籍したら、キャリア終了だぞwww
内田に相談すれば、辞めとけって言われる
49: :2018/07/28(土) 18:41:55.68 ID:
なんでJで通用しなかった中島と同じ低レベルなクラブ行かなきゃいけないんだよ
格が違うだろ
50: :2018/07/28(土) 18:42:01.78 ID:
ポルトガルはやめとけ、塩漬けになるだけ
51: :2018/07/28(土) 18:42:02.61 ID:
鹿島のFWって他に誰がいるんだっけ?金森?
52: :2018/07/28(土) 18:42:14.36 ID:
中島は移籍せんのか
53: :2018/07/28(土) 18:42:44.35 ID:
大して順位良くないのに草刈り場にされるとかたまんねえな
54: :2018/07/28(土) 18:42:44.94 ID:
そこそこ活躍してる中島がステップアップできるかどうか
見極めてからでいいんじゃない?
できなければ所詮辺境
55: :2018/07/28(土) 18:42:55.84 ID:
関係者ってかポンテは最近日本に来っぱなしだな
56: :2018/07/28(土) 18:42:56.26 ID:
金崎出したのに出せるわけねえだろ
57: :2018/07/28(土) 18:43:17.94 ID:
5大以外はマジで行く意味なくなってきてると思うわ
よっぽどの若手以外はJで力付けて5大待った方がいい
103: :2018/07/28(土) 18:51:36.81 ID:
>>57
でも最近Jで結果出してる若手いなくない?
結果出るまで待ってたら年齢的に手遅れになりそうなんだが
122: :2018/07/28(土) 18:56:17.82 ID:
>>103
その結果出してる若手こそが鈴木やろ
133: :2018/07/28(土) 19:00:01.02 ID:
>>103
今回のU-21は現時点でチームの主力になってるのが珍しく多いと思うけど
59: :2018/07/28(土) 18:43:30.60 ID:
2位:イスラム・スリマニ(27得点、スポルティング・リスボン所属)

この成績で3000万ユーロでレスターへ
72: :2018/07/28(土) 18:46:15.86 ID:
>>59
ポルトガルリーグも三強は別だよ
それ以外がレベル低いだけで
60: :2018/07/28(土) 18:43:34.21 ID:
鹿島終わるなw
61: :2018/07/28(土) 18:43:52.38 ID:
こいつはもうちょい上のクラブ狙える
つうか鹿島は大変だな
62: :2018/07/28(土) 18:43:54.80 ID:
うわぁ行きそう
クリロナのルーツを辿る旅とかしそう
63: :2018/07/28(土) 18:43:58.08 ID:
最後は大岩監督の人徳がモノを言うだろな
64: :2018/07/28(土) 18:44:15.99 ID:
今シーズン活躍すればもっと良い所行けるだろ
65: :2018/07/28(土) 18:44:30.61 ID:
中島を売ってくれたら信用できるけどな
66: :2018/07/28(土) 18:44:55.60 ID:
ステップアップ出来るのはブンデスとかオランダかな
オランダ得点王のイラン人もプレミアに引き抜かれたし
87: :2018/07/28(土) 18:48:35.06 ID:
>>66
今年からプレミアの一部昇格したチームな
その程度だよ
96: :2018/07/28(土) 18:50:10.77 ID:
>>87
移籍金1700万ポンドは凄いけどな
106: :2018/07/28(土) 18:52:14.09 ID:
>>96
プレミアに限らないけど金満リーグだからあまり当てになんないと思うよ
141: :2018/07/28(土) 19:02:46.64 ID:
>>87
堂安のフローニンゲンからも20歳のMFがプレミア行くけど
欧州圏の選手とはいえエール中堅で代表歴なくてもステップアップできるからな
130: :2018/07/28(土) 18:59:11.16 ID:
>>66
アズムン エバートンはエアーだったな
67: :2018/07/28(土) 18:45:14.16 ID:
鈴木は直で4大に行けるやろ
冬にマインツ行こうや
68: :2018/07/28(土) 18:45:14.77 ID:
鹿島の終焉が
70: :2018/07/28(土) 18:45:33.67 ID:
ポルトガルへ移籍する奴はバカ確定
78: :2018/07/28(土) 18:47:06.89 ID:
>>70
でも、Jリーグより格上のリーグだからな
151: :2018/07/28(土) 19:08:15.74 ID:
>>78
J2で通用しなかった中島が大活躍できるリーグだぞ。
251: :2018/07/28(土) 20:21:41.96 ID:
>>151
中島が通用しなかったのはJ3なw
92: :2018/07/28(土) 18:49:49.61 ID:
>>70
中島は日本でくすぶってた所を拾ってもらった感じやからな

ポルティモンは渡大生を取ればええんや
中島と境遇が似てる
71: :2018/07/28(土) 18:45:57.55 ID:
ヨーロッパでもトップリーグ以外のやつは代表呼ばんでええわ
77: :2018/07/28(土) 18:47:04.40 ID:
>>71
バッサリやった西野は偉大
だと思ったけどW杯メンバーが2人ベルギーに行ったな、DFは事情が違うから仕方ないけど
73: :2018/07/28(土) 18:46:35.24 ID:
もっといいチームで頼む
74: :2018/07/28(土) 18:46:39.38 ID:
鹿島ばっかり移籍話
76: :2018/07/28(土) 18:47:03.34 ID:
J1で試合に出れてる選手がヨーロッパの中堅リーグに移籍する意味ないって
中島みたいにJリーグでもなかなか試合に出れず環境を変えるって意味ならわかるけどさ
79: :2018/07/28(土) 18:47:21.48 ID:
海外移籍狙ってるなら代理人は大迫乾植田と同じかと思ったら違うんだな
代理人は大事よ
80: :2018/07/28(土) 18:47:46.97 ID:
ポルトガルの下位みたいなところは経営も楽じゃないし、給料の未払いもある
客もガラガラ(ポルティモは平均2,500人)、インフラは貧弱
だから選手は全員がなるべく早く大きいところに移籍したいと願ってる
J1クラブが声かければ喜んで移籍してくるよ
だから今のJ1にポルトガルからの移籍が多いだろ
クリスラン、マウリシオ、フレイレ、ファブリシオ・・・・

ポルトガル側からすれば、なんでこんなとこにJ1からやってくるのかと
不思議でしょうがないらしい
81: :2018/07/28(土) 18:47:54.38 ID:
前のゴールが助っ人ブラジル人みたいだった
もうちょっと頑張れば引く手数多
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ


《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料