no title
1: :2018/07/27(金) 08:32:40.77 ID:
 G大阪の宮本恒靖新監督(41)が、初陣から強力な後押しを受ける。28日の鹿島戦(パナS)に向け、26日に吹田市内で非公開練習を実施。巻き返しへとチームが調整を進める一方、新監督就任後からチケットの売れ行きが伸びていることが判明した。担当者によると、観客数は3万人超えも視野に入り始めているという。

 今季、ホームゲームで3万人以上が来場したのは4月21日のC大阪戦の一度のみ。ダービーを除けば、大台突破は昨年9月9日の神戸戦までさかのぼる。練習初日となった前日のミーティングでは「お客さんの数が減っているのも気がかり」と語った新監督。接近している台風の影響が懸念されるものの、現役時代にカリスマ的な存在だった指揮官だけに、その人気や期待感がチケット販売に追い風をもたらした形だ。

 この日の練習では守備面に加え、ボールの動かし方など攻撃面のテコ入れにも着手したようで「早く理解していきたい」とDF三浦。サポーターに歓喜を届けるためにも、限られた時間でチームを作っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000064-spnannex-socc
14: :2018/07/27(金) 08:50:24.39 ID:
>>1
※台風直撃
4: :2018/07/27(金) 08:37:17.68 ID:
よしついでにイニエスタを強奪しようぜ
5: :2018/07/27(金) 08:37:19.99 ID:
監督代わってもあのメンバーでは
7: :2018/07/27(金) 08:39:42.26 ID:
駅から微妙に遠くないか
吹田スタジアム
8: :2018/07/27(金) 08:40:36.46 ID:
監督が宮本マスクマンになってたの知らなかった
海外でFIFAの学校みたのに通ってたよね
16: :2018/07/27(金) 08:52:21.72 ID:
>>8
ついこの前だからな。なったの。
9: :2018/07/27(金) 08:40:45.65 ID:
台風の影響でまともなサッカーできない週末は、ガンバのチャンスだろ!!
10: :2018/07/27(金) 08:40:47.42 ID:
負けたらデスマスク取れよ
ていうかつけろ
11: :2018/07/27(金) 08:47:20.29 ID:
解任マスクブーストvs上り調子の鹿
12: :2018/07/27(金) 08:49:33.92 ID:
今の鹿島はやべえぞ
13: :2018/07/27(金) 08:49:40.89 ID:
宮本って

普通にしてたらかっこいいのに

いい歳して

やたら気取った仕草や表情で自意識過剰っぽくて

なんか残念
20: :2018/07/27(金) 09:02:07.53 ID:
>>13
その改行は意識低過ぎだろ
15: :2018/07/27(金) 08:50:30.29 ID:
せっかく良いスタジアムあるのにJ2降格じゃもったいないね
17: :2018/07/27(金) 08:52:38.10 ID:
中田も監督やりゃあいい
18: :2018/07/27(金) 08:54:52.29 ID:
吹田スタジアムって鹿島全勝だろ。もはや鹿島の準ホーム。
19: :2018/07/27(金) 08:59:42.92 ID:
そんなの最初だけで結果が伴わないと反動で更に減るリスクもある
何にせよ勝たないと続かない
21: :2018/07/27(金) 09:02:10.48 ID:
台風直撃じゃね?
22: :2018/07/27(金) 09:10:38.89 ID:
俺達でツネを漢にしてやろうぜ!
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ


《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料