1: :2018/07/14(土) 07:29:33.29 ID:
プレミアリーグの名門リバプールは7月13日、スイス代表のMFジェルダン・シャキリの入団を発表した。昨シーズンに降格したストーク・シティからの完全移籍だ。
 
 米スポーツ専門チャンネル『ESPN』によると、背番号が23に決まり、移籍金1300万ポンド(約19億5000万円)の4年契約。これまでバーゼル、バイエルン・ミュンヘン、インテルと強豪を渡り歩き、2015年夏にストークへ移籍。3シーズンで92試合・15得点という成績を残し、プレミアを代表するアタッカーへと飛躍を遂げていた。
 
 ワールドカップ開幕前には日本代表との親善試合で“マッチョマン”ぶりを披露。2列目で幅広く機能するレフティーで、パワフルな仕掛け&フィニッシュが持ち味だ。ワールドカップ本大会ではグループステージのセルビア戦で決勝点をマーク。

その際、自身のルーツであるコソボを支援するアルバニアの国旗、“双頭の鷲”を模したパフォーマンスを披露して、FIFA(国際サッカー連盟)から厳重注意を受け、罰金を言い渡された。アルバニアとセルビアは政治的な対立関係にあり、ピッチにその問題を持ち込んだと判断されたのだ。
 
 ときにヤンチャな言動で物議を醸すシャキリだが、現在26歳と脂が乗り切っている。リバプールのユルゲン・クロップ監督が過去2年に渡ってラブコールを送ってきた、まさに意中の恋人だった。

さっそく『Liverpool TV』のインタビューに応え、「ここに来れて本当に嬉しい。移籍を決めるうえで重要だったのは監督の存在だ。ずっとリバプールのフットボールを尊敬していたし、彼の下で仕事がしたかったからね」と語っている。

 昨シーズンのチャンピオンズ・リーグで惜しくも準優勝に終わったレッズで、モハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノらとどんな連携を見せるのか。プレミア屈指の強力アタッカー陣が完成しそうだ。
 
 積極補強を展開中のリバプールは、これで3つ目のビッグディールが成立。ギニア代表MFナビ・ケイタ(RBライプツィヒから)、ブラジル代表MFファビーニョ(モナコから)をすでに獲得している。

サッカーダイジェスト7/14(土) 5:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180714-00043932-sdigestw-socc


写真
シャキリが獲得してきたタイトル一覧。
26歳にしてスイス代表では74試合21ゴール
1350万ポンド(約20億)はバーゲン
背番号は23に決定
こういうオプションも悪くない
シャキリ「素晴らしい歴史、素晴らしい選手、素晴らしく魅力的な監督がいるビッグクラブだ。
だからここに来られて本当に幸せで喜びを感じている。」
「フットボールの世界において、選手はいつもより大きなステージに立ちたいと望む。
数年前もぼくはリバプール移籍を望んでいた。でもそれは実現しなかった。
今、ついにこのクラブに加わることができて本当に幸せだ。」
(モハメド・サラーについて)
「ここで彼に会えて幸せだ。昨シーズン彼は驚くべきパフォーマンスを見せた。今季も同じようになるといいね。
ぼくは彼が昨季美しいシーズンを過ごしたことをうれしく思う。なぜなら彼は本当にナイスガイでいいやつだから。」
2: :2018/07/14(土) 07:29:59.77 ID:
ここに香川も来るのか
3: :2018/07/14(土) 07:31:08.24 ID:
ファンタスティック4すか
4: :2018/07/14(土) 07:32:54.99 ID:
サラー売られそう

レアルがとんでもない金額出しそうだし
5: :2018/07/14(土) 07:33:21.27 ID:
サラー契約延長したばっかやで
7: :2018/07/14(土) 07:34:23.89 ID:
違約金さえ払えば問題ないだろ
そのための契約更新
8: :2018/07/14(土) 07:34:46.52 ID:
誰がベンチ行き?
9: :2018/07/14(土) 07:36:03.18 ID:
ええパサーとリンクマン居たら強そうだ
10: :2018/07/14(土) 07:36:36.06 ID:
サラー、マネ、ララーナ、チェンバレン、シャキリ
チェンバレン戻ってきたら完全に控えじゃん
16: :2018/07/14(土) 07:41:11.23 ID:
>>10
チェンボもあれでなかなかのスペだからな。
19: :2018/07/14(土) 07:46:15.76 ID:
>>10
チェンバレンは復帰してもインサイドMFだろ
昨季はミルナーヘンダーソンチェンバレンの中盤がベストだったんだから
11: :2018/07/14(土) 07:37:01.07 ID:
やっす
12: :2018/07/14(土) 07:39:19.58 ID:
シャキリとか
好きそうやね

ペリシッチとか
好きそうだけど
クロップはほしてたんだな
13: :2018/07/14(土) 07:39:39.17 ID:
クロップはドイツ語圏の国の選手好きだな
14: :2018/07/14(土) 07:39:59.68 ID:
メンツえぐくなってきたな
休み休み使うのかな
15: :2018/07/14(土) 07:40:26.54 ID:
まだ26歳だったのかよ
17: :2018/07/14(土) 07:41:36.96 ID:
本当にCL狙うなら4人でターンオーバーは必須だからな
マネサラーシャキリみんな左右どっちのウイングもできるから当然といえば当然
18: :2018/07/14(土) 07:42:56.37 ID:
ユーベとどっちが上?
20: :2018/07/14(土) 07:47:07.92 ID:
CLで上位を狙いつつ、プレミアリーグで翌季の出場権も確保するならこれぐらいの戦力層はないときついわな
21: :2018/07/14(土) 07:48:41.28 ID:
> これまでバーゼル、バイエルン・ミュンヘン、インテルと強豪を渡り歩き、2015年夏にストークへ移籍。

なんで26歳でこんなに移籍しまくってるんだ
28: :2018/07/14(土) 07:54:13.65 ID:
>>21
サッカーの才能はクリロナ、メッシ、ネイマール、アザールやハメス・ロドリゲスに次ぐ存在と言われてるが
真面目に練習しなかったりで監督と揉めたりしてる
49: :2018/07/14(土) 08:26:33.00 ID:
>>28
>サッカーの才能はクリロナ、メッシ、ネイマール、アザールやハメス・ロドリゲスに次ぐ存在と言われてるが

誰が言ってんの?
41: :2018/07/14(土) 08:10:24.72 ID:
>>21
毎シーズン失速しまくるからやね
序盤の勢いが続かないのよ
22: :2018/07/14(土) 07:49:17.46 ID:
なお、真ん中から後ろは
23: :2018/07/14(土) 07:49:19.14 ID:
キーパーとCBなんとかしなさいよ
24: :2018/07/14(土) 07:50:50.24 ID:
セネガルはマネ10人居たらすげえ強くなりそう
25: :2018/07/14(土) 07:51:48.32 ID:
もうこれ攻撃陣だけなら確実にレアル越えたわ
今CL決勝再びやれば勝てるわ
26: :2018/07/14(土) 07:53:28.40 ID:
インテルでいまいちでリバプールで開花してバルセロナへ
27: :2018/07/14(土) 07:53:55.71 ID:
クロップって歯の本数普通より多くね?

29: :2018/07/14(土) 07:55:22.87 ID:
フィルミーノ・マネ・サラー
チェンバレン・ララーナ・ヘンダーソン・ワイナルドゥム
ここに、ナビケイタ・ファビーニョ・シャキリが入ってきたのか
飽和状態な気がするけど、CL考えると厚みは必要だよなあ
30: :2018/07/14(土) 07:55:41.39 ID:
これで交渉再開したフェキルまで加入したら香川リバポ入りは完全に無くなるなw
31: :2018/07/14(土) 07:55:53.16 ID:
フェキルとかルマールとか噂になってたがシャチリかえ
クロップがゴー出したってことは走れるんか
32: :2018/07/14(土) 07:58:17.41 ID:
でもう中盤前線いらんからCBとGKの補強はよ…ここ強化しないとプレミア制覇とか絶対無理
33: :2018/07/14(土) 07:59:25.96 ID:
後ろの方なんとかしてくれ。この前、カリウスの事をまだ擁護する発言していたけど、いい加減諦めて他の選手にしても良いレベルだぞ。
34: :2018/07/14(土) 08:01:23.79 ID:
ゴラッソ製造機の豆タンクがリバポか
シャキリのツイで検索するとバイエルン時代からドルのサッカーが好きだったとあるな
ハードワークする選手には見えないがハイプレスやる運動量あるのか?
35: :2018/07/14(土) 08:01:40.69 ID:
今さらシャキリかよって思ったけど意外と安いし若いしええ補強や
36: :2018/07/14(土) 08:06:00.26 ID:
カリウス(ドイツ)
マティプ(カメルーン)
ダイク(オランダ)
ロブレン(クロアチア)
ワイナルダム(オランダ)
サラー(エジプト)
フィルミーノ(ブラジル)
マネ(セネガル)

新加入ケイタ(ギニア)
新加入シャキリ(スイス)

こんなんよく意思統一できるなw
37: :2018/07/14(土) 08:06:50.72 ID:
シャキリはジムで筋トレ一切したことないんだって

ナチュラルでテストステロン過多のマッチョ体質
テニスのナダルと一緒
38: :2018/07/14(土) 08:07:31.93 ID:
まだ26か
昔からよく名前を見たせいか30越えてるかと思ってた
39: :2018/07/14(土) 08:07:42.73 ID:
バイエルンて右サイドのハゲの後継者色々とってるけど結局みんな去っていくよね
40: :2018/07/14(土) 08:09:44.72 ID:
クロップデカ過ぎww
42: :2018/07/14(土) 08:16:05.54 ID:
過密日程だし選手は多くても困らんだろ
43: :2018/07/14(土) 08:17:21.86 ID:
またサブか
44: :2018/07/14(土) 08:21:10.82 ID:
>>43
ストークではチームメイトが下手過ぎて話にならない言ってたからな
控えでも上手い奴らとプレイした方が下位クラブで王様してるより良いと思ったんだろ
クロップ信者らしいしな
45: :2018/07/14(土) 08:23:15.24 ID:
シャキリのボディーってイマイチカッコ良くないよねw
47: :2018/07/14(土) 08:25:18.75 ID:
インテルではさっぱりだったけどプレミアでステップアップできたのか
50: :2018/07/14(土) 08:27:02.22 ID:
170cm無いのにすごいわ
18-19 リバプール HOME 半袖 レプリカ ユニフォーム/ユニフォーム
18-19 リバプール HOME 半袖 レプリカ ユニフォーム/ユニフォーム

リバプール 14 ホーム 半袖 ユニフォーム WarriorSports 2014シーズン(正規品/メール便可/メーカーコードWSTM400)
リバプール 14 ホーム 半袖 ユニフォーム WarriorSports 2014シーズン(正規品/メール便可/メーカーコードWSTM400)