1: :2018/07/14(土) 07:55:57.97 ID:
ブンデスリーガ2部のディナモ・ドレスデンなどドイツの複数クラブが、柏レイソルのDF小池龍太の獲得に関心を抱いているようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

報道によると、ドレスデンが獲得に動いていたアウクスブルクDFダニエル・オパレとの交渉は最終局面で破談。そこで、右サイドバックを探す同クラブは柏でプレーする小池にも着目したという。

『ビルト』は小池について、「Jリーグの柏レイソルでプレーするディフェンダーは、現在このポジションにおいて国内でベストと言われる」と紹介。またドレスデン以外にも「複数のブンデスリーガ2部クラブ、さらに1部クラブが同選手に興味を示している」ことも指摘した。

先日、FW伊東純也がフォルトゥナ・デュッセルドルフに向かう可能性も報じられた柏だが、今夏に複数の選手たちがドイツに移籍することになるのだろうか。

GOAL 7/13(金) 19:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000023-goal-socc

写真


2: :2018/07/14(土) 07:56:58.50 ID:
DFが世界に飛び出てくれるのはいいな
ガンバの三浦あたりも世界にでてもまれてほしいものだ
3: :2018/07/14(土) 07:58:17.14 ID:
SBは売り手市場やからな
13: :2018/07/14(土) 08:05:35.00 ID:
>>3
小柄でもスタミナとスピードがあり勤勉にアップダウンを継続できるSBは日本人にジャストなポジションやろな
4: :2018/07/14(土) 07:59:02.42 ID:
IJがいなくなったら小池なんか大したことないですぞ
5: :2018/07/14(土) 07:59:41.97 ID:
欧州が欲しがるのはちびっこばかりだわ
6: :2018/07/14(土) 07:59:52.91 ID:
SBは世界的に枯渇してるからな
7: :2018/07/14(土) 08:00:12.96 ID:
と思ったら169cmのSBか・・・やっぱり日本人が評価されるのは運動量とかか
CBがどんどん世界に行ってほしいものだ
8: :2018/07/14(土) 08:00:25.33 ID:
柏から伊東と小池が海外へ
中村航輔も海外挑戦していただきたい

鹿島から植田と昌子が海外へ
9: :2018/07/14(土) 08:01:35.36 ID:
小泉もいってこい
10: :2018/07/14(土) 08:02:06.25 ID:
小池龍太の成り上がり

2014年 JFL レノファ山口
2015年 J3 レノファ山口
2016年 J2 レノファ山口
2017年 J1 柏レイソル
2018年 J1 柏レイソル← 今ココ
14: :2018/07/14(土) 08:06:43.92 ID:
>>10
ほう
ヴァーディーとまではいかんがアマチュアからスタートしてW杯出場までの夢を追って欲しいな
22: :2018/07/14(土) 08:15:42.83 ID:
>>10
レノファの黄金期か
12: :2018/07/14(土) 08:03:38.60 ID:
左は山中かなぁ
15: :2018/07/14(土) 08:08:52.68 ID:
>>12
パクチュホ的な感じがするわ。
あんま大成しなさそう。
オランダリーグでもパンキぽい。
28: :2018/07/14(土) 08:27:03.33 ID:
>>15
FC東京の太田曰く
オランダリーグはSBを待たずに攻めちゃうから
攻撃的なSBは特徴を消されちゃうらしい
16: :2018/07/14(土) 08:10:52.97 ID:
ベストはニヤニヤしてる時の西だろ
17: :2018/07/14(土) 08:11:09.22 ID:
2部かよ
SBなら1部から始めれないと死ぬぞ
18: :2018/07/14(土) 08:12:22.79 ID:
身長183cmあって運動量とスピードあってたまにいいクロス挙げられてヘディングもCB並みにつよりごりって世界的に見ても稀有なSBなんやろな
19: :2018/07/14(土) 08:13:07.02 ID:
レイソル弱体化きたねこれ
20: :2018/07/14(土) 08:14:37.22 ID:
>>19
鹿島の方がヤバイな。
柏は名古屋にも取られてるのか。
24: :2018/07/14(土) 08:19:09.14 ID:
>>19
ACLで多目に保有してたから多少は大丈夫
ユースからどんどん供給されるからな
ボランチの手塚も将来代表狙える器
31: :2018/07/14(土) 08:31:18.44 ID:
>>24
手塚いいよね
21: :2018/07/14(土) 08:14:37.24 ID:
なんでJのベストRSBのこの人じゃなくて遠藤が代表呼ばれてたの?
30: :2018/07/14(土) 08:30:26.10 ID:
>>21
いろんなポジション出来るから
23: :2018/07/14(土) 08:17:16.24 ID:
170㎝の関根が169㎝の小池へ

「ブンデス舐めないほうがいいよ?チビは無理だから」
25: :2018/07/14(土) 08:20:04.58 ID:
レイソルは何気にすごいな
26: :2018/07/14(土) 08:24:17.82 ID:
ゴリ効果
27: :2018/07/14(土) 08:26:26.98 ID:
もう既にDFラインだけでこの夏3人抜けてんだぞ小池まで抜けたらどうすんだか
まぁその4人より伊東1人の方が影響デカそうだけどな
29: :2018/07/14(土) 08:29:29.57 ID:
攻撃的なというか、攻撃しかできんバカはいらん
ゴリのようになんでもできて状況見て動ける奴で頼むわ
バカ友は酷すぎた
33: :2018/07/14(土) 08:32:46.88 ID:
>>29
酒井もヨーロッパ行った時点では守備なんて全然ダメだったろ
38: :2018/07/14(土) 08:39:10.63 ID:
>>33-34
。。。?
今現在の話をしてるわけだが
34: :2018/07/14(土) 08:33:48.11 ID:
>>29
レイソル時代のゴリ知らないんだな
35: :2018/07/14(土) 08:35:54.05 ID:
小池よ、2部なんて行くな
36: :2018/07/14(土) 08:37:13.58 ID:
柏の頃の酒井は攻撃のイメージしかなかったな
小池も攻撃型だよ
37: :2018/07/14(土) 08:37:58.84 ID:
ダブル松原はどうなの?