1: :2018/07/13(金) 17:12:16.67 ID:
新日本プロレスが「プロレスの聖地」に進出する。13日、都内で行われたG1クライマックスの前日記者会見の冒頭で
ハロルド・メイ社長が登壇し、来年4月6日に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで、米団体ROHとの
共同興行を行うと発表した。

6月に就任した同社長は「社長に就任したとき、新日本を次の段階に持っていきたいという抱負を述べさせていただきました。
その一環として重大な発表がございます。2019年4月6日、米ニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンで『G1スーパーカード』
という共同興行を開催しいたします。歴史的な試合が数多く行われることを確信しております。国内外からのファン、数多く
歓迎することを期待しております。ニューヨークで会いましょう」とあいさつした。
.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00267013-nksports-fight
2: :2018/07/13(金) 17:13:46.76 ID:
オカダは短パンに戻したほうがいい
30: :2018/07/13(金) 17:39:48.37 ID:
>>2
本人が胴長短足なのをかなり気にしてるんだよ
3: :2018/07/13(金) 17:14:09.15 ID:
やっぱりここでやった
タイガーマスクvsダイナマイトキッドがな
4: :2018/07/13(金) 17:14:32.37 ID:
プロレスの聖地はテキサス州アマリロのはずだが
5: :2018/07/13(金) 17:15:46.00 ID:
新々日本プ路レスとか、言い出しそうな勢いだな。
6: :2018/07/13(金) 17:16:30.23 ID:
ゴマシオが健介にWJはいずれここでやるぞって言っていたなぁw
19: :2018/07/13(金) 17:29:49.18 ID:
>>6
www
7: :2018/07/13(金) 17:16:55.33 ID:
WWEが黙ってないだろうな
8: :2018/07/13(金) 17:17:45.59 ID:
WWEレッスルマニアの翌日?
完全に喧嘩うってる
9: :2018/07/13(金) 17:17:47.59 ID:
MSGのボストンバックがあってだな
26: :2018/07/13(金) 17:35:45.11 ID:
>>9
母が買ってきてくれたのを意味も分からず使ってました。
10: :2018/07/13(金) 17:18:05.70 ID:
日本からのツアーとかやるんだろ
11: :2018/07/13(金) 17:18:47.87 ID:
せっかく人気が復活したのに最近は外国人に媚びてばかりで白けて観てないわ。人気が復活したのは棚橋オカダ内藤など日本人レスラーのおかげなのに海外を意識してかベルトも外国人レスラーに大盤振る舞いしてたしまた冬の時代が来るかもな
12: :2018/07/13(金) 17:22:10.28 ID:
新日がWWFと提携してた時は猪木らがMSG定期戦に出てたな。
13: :2018/07/13(金) 17:23:00.76 ID:
34年ぶりにMSGタッグリーグ戦もやってくれ。もちろん国内でいいよ。
棚橋&真田(改名)とか見たい。
17: :2018/07/13(金) 17:26:03.56 ID:
>>13
昭和60年10月にWWFと提携が切れて、
WWFインターナショナルヘビー、
WWFインターナショナルタッグ、
WWFジュニアヘビー
のタイトルとMSGタッグリーグ戦は使えなくなって
IWGPタッグリーグ戦になってたな。
14: :2018/07/13(金) 17:24:15.19 ID:
懐かしいな、棚橋がカルロスホセエストラーダにドラゴンスープレックス決めてくれ
15: :2018/07/13(金) 17:25:26.10 ID:
これはオカダが一番やりたいって言ってた会場だからな
ずいぶん早く実現したな
16: :2018/07/13(金) 17:25:59.96 ID:
なんかとんでもないバックでもついてたわけじゃない限りあんまwwe刺激しない方がいいぞ
彼らにいらない選手でも嫌がらせで大金チラつかせて抜かれたりするだろうし潰しに来られる
そんな意図は無くても資本力が十倍以上違う会社と企業戦争になる様な行為をするなど無謀で馬鹿げてる
18: :2018/07/13(金) 17:27:06.68 ID:
マジソンバッグ
20: :2018/07/13(金) 17:31:34.07 ID:
アメリカの後楽園ホールだろう (´・∀・`)
21: :2018/07/13(金) 17:31:40.05 ID:
「プロレスの聖地」はテキサス州ダラス。
これだけは絶対に譲れない。
27: :2018/07/13(金) 17:35:53.41 ID:
>>21
エリック王国のWCWA(WCCW)は崩壊したな。
54: :2018/07/13(金) 18:33:12.78 ID:
>>21 >>33
プロレスの聖地は、NWAの総本山、セントルイスのキールオーデトリアムだよ。
70: :2018/07/13(金) 20:04:21.13 ID:
>>54
ノアの聖地は有明コロシアムのはず
22: :2018/07/13(金) 17:32:33.69 ID:
(´・ω・`)着々と海外進出してるんだな。選手の疲労が凄そうだけど
23: :2018/07/13(金) 17:33:59.55 ID:
新間寿がWWF会長だった頃
24: :2018/07/13(金) 17:34:27.48 ID:
ハンセンがサンマルチノの首へし折ったとこか
25: :2018/07/13(金) 17:34:52.50 ID:
MSGでは売ってないマジソンバッグ
28: :2018/07/13(金) 17:39:05.05 ID:
ドラゴンリングインが見たい(´・ω・`)
29: :2018/07/13(金) 17:39:47.51 ID:
これwweにケンカ売ってる様なもんだろ
ガチで興行戦争仕掛けたら新日なんか一瞬で潰されるぞ
31: :2018/07/13(金) 17:41:59.49 ID:
WWEに真っ向勝負っつーかケンカ吹っ掛けてるよなこれ
WM後だし

まぁでもこれでWWEも少しは火が点いてWCWとの抗争時みたく盛上ってくれたら良いんだが
今のRAW見てたらパートタイマーがチャンプだったりゴリ押しスパスタのせいでイマイチ盛上ってない
SD含めても良いスパスタ居るのに無駄遣いだわ
32: :2018/07/13(金) 17:44:58.67 ID:
アメリカ国内じゃWWE見てない人が多いからいろんなプロレスの入り口があった方がいい
知り合いのアラフォー女性は新日から入って中邑ファンになって今はWWEも新日も見てる
33: :2018/07/13(金) 17:45:00.36 ID:
プロレスの聖地はシカゴのインターナショナルアンフィシアターだが
34: :2018/07/13(金) 17:48:52.01 ID:
小学校に持って行くバッグ
35: :2018/07/13(金) 17:49:44.72 ID:
ゴマシオの印象が強いが
それを聞いてニヤリと微笑み
WJ入団を決断した健介のアレ具合も半端ない
WJドキュメントは名作だわ(笑)
68: :2018/07/13(金) 19:47:03.93 ID:
>>35
百田親子のノア入団テスト失格後の会話も最高

「三沢仲田がヘビー級の力がエースになれば俺の発言力が強まるのを警戒してる。父さんに気を使わず新日本に入ってもいいんだぞ」

「僕はノアじゃないと意味無いんだ」号泣で抱き合う

三沢(入れる訳ねーだろ)
36: :2018/07/13(金) 17:50:39.02 ID:
ここ最近は海外展開に力入れてるからなぁ
WWEと並べるように頑張って欲しいよ
37: :2018/07/13(金) 17:53:26.05 ID:
プロレスに興味がないと全く入ってこないから一般人に定期的に露出しないと次の段階にいけないだろうね。テレビかようつべで1週間の動きとか無料で把握させるツールがあった方がいいような気がする。
38: :2018/07/13(金) 17:54:01.22 ID:
WWEが敵だと思ってるヤツのがバカなんだよ
日本のプロレスは昔から一定の海外ファンがいる
それを奪ってるのがどこかわかるだろ?
この社長は新日を潰すよ
39: :2018/07/13(金) 17:54:17.50 ID:
ニックスとレンジャーズのホームだろ
いつからプロレスの聖地になったんだよ
ボクシングやコンサートのイメージの方が強いわ
40: :2018/07/13(金) 17:57:52.27 ID:
メイさん攻めるねー、やり手ですわ
41: :2018/07/13(金) 17:59:32.58 ID:
海外でやるなら徹底してピエロかヒールか
42: :2018/07/13(金) 17:59:47.61 ID:
やっぱり海外進出か
43: :2018/07/13(金) 18:03:43.47 ID:
WWEは下品で過激な路線だった頃が一番面白かったよな。
今じゃファミリー路線なんだろ?アホくさw
44: :2018/07/13(金) 18:07:20.66 ID:
WWEからしたら新日は日本プロ野球みたいなもんでしょ?
米国で人気出たって選手引き抜きゃ良いだけだから最初から喧嘩にはならんでしょう。
45: :2018/07/13(金) 18:08:58.69 ID:
そもそもROH主導の企画だろ
46: :2018/07/13(金) 18:10:09.50 ID:
WM前なら大ごとだけど、WM明けならそこまで問題じゃないだろ。
ただ、インパクトが死に体の今、新日は業界第2位はほぼ確定だし、いずれは組むか対立かの姿勢をはっきりとさせにゃならんだろうが。
51: :2018/07/13(金) 18:19:44.75 ID:
>>46
2019年のスケジュール調べたら
WWEの二軍NXTのテイクオーバーと同日で、
WWEレッスルマニアの前日だな

クリスジェリコとかどうするのかね?
47: :2018/07/13(金) 18:12:06.77 ID:
オカダが主役な時点でキツいだろ
ケニーを主役にしないと
50: :2018/07/13(金) 18:16:39.75 ID:
>>47
だからケニーにベルト渡したやない
来年の話だしG1 2018で誰が取るのかで
わかってくるやない?
48: :2018/07/13(金) 18:13:20.65 ID:
オカダ内藤以外は寝かされますから
49: :2018/07/13(金) 18:14:01.51 ID:
アメリカンプロレスは台本ありきの劇団ショーとしてバカウケ大成功したが、
新日みたいなガチ路線好きなプロレスファンも多いから、逆に新鮮なんだろな。ケニーオメガVSオカダVS内藤とかのタイトルマッチエグいからな…
52: :2018/07/13(金) 18:21:00.85 ID:
アメリカで無料放送やって客つかんでるっていう話はずいぶん前に見た
53: :2018/07/13(金) 18:24:57.91 ID:
兄貴はルドルフ・シェンカー
55: :2018/07/13(金) 18:43:25.06 ID:
この前の大会は空席だらけだったんでしょ?しかもヒロムが入院。
海外の新日ファンはWWEにないモノを求めて新日見てるのにWWEに寄せすぎてるのが駄目なんだと思う。
しかし、これは新日ROH双方とも勝負に出たな。
58: :2018/07/13(金) 18:49:41.32 ID:
>>55
最終的に7割弱までもってった
しかもサンフランシスコはプロレス不毛でWWEすら苦戦するらしい
そこまで考えればまあ及第点は超えてくる
56: :2018/07/13(金) 18:44:00.22 ID:
普通に矢野通出ててワロタ
57: :2018/07/13(金) 18:45:19.30 ID:
新日は自前のアリーナ作らないの?
64: :2018/07/13(金) 19:32:22.45 ID:
>>57
アントン・ハイセルがなければ作れたかもしれんね。
66: :2018/07/13(金) 19:36:40.11 ID:
>>57
作れないよ。維持費かかりすぎる
69: :2018/07/13(金) 19:50:40.95 ID:
>>57
アリーナどころか 自社ビルもありません
75: :2018/07/13(金) 21:27:35.12 ID:
>>57
その前に闘魂ショップの水道橋店をどうにかしたらいいのにと思う。世界を目指すと言う前にまず足元を。
専用常設会場を作るくらいならまず自社ビル。建てるその日が来たら一階はきれいな闘魂ショップにしてほしい。

そもそも専用会場なんていらん。日本には後楽園ホールがあるし、あの雰囲気が好きな人は多いだろ。
59: :2018/07/13(金) 19:17:11.70 ID:
WWEはストンコが馬鹿やってた時代はよく見てたが
今のはぬるすぎて見る気起きないな。
でも今の時代お茶の間ウケする為には健全路線にしないと仕方がないんだろうな。
60: :2018/07/13(金) 19:23:22.95 ID:
日本三大アメリカン
マジソンバッグ
アポロキャップ
61: :2018/07/13(金) 19:28:04.95 ID:
ケンカ売る?
すでにトップ選手何人もいかれてるのにケンカもクソもないぜ
62: :2018/07/13(金) 19:28:47.90 ID:
カルロス・ホセ・エストラーダは出ますか?
63: :2018/07/13(金) 19:31:03.01 ID:
メキシコはアレナメヒコ
アメリカはマジソンスクエアガーデン
日本は後楽園ホール
65: :2018/07/13(金) 19:34:42.54 ID:
もうMSGは聖地じゃないよな

ブルーカラー・ヒスパニックがメインの視聴層だから
南部のテキサスが聖地なんだよな

近年のレッスルマニアもアメリカ南部でばっかり開催してる
67: :2018/07/13(金) 19:41:45.56 ID:
WWEは巡業なんとかしたれよ。
ハードスケジュール過ぎてみんなおかしくなってんだろ。
71: :2018/07/13(金) 20:06:25.10 ID:
MSGはロックの聖地じゃないんか
72: :2018/07/13(金) 20:22:58.68 ID:
>>71
日本で言ったら武道館みたいなもん?
でも、そんな事考えてるの日本人だけやろな
73: :2018/07/13(金) 20:35:35.51 ID:
6.9大阪のスタンスが今後の新日のスタンスか
国内ですらオタ人気程度なのに海外海外言い出すアニメ関係者と同じ轍を踏まないといいけど
74: :2018/07/13(金) 21:06:31.33 ID:
これ何気にすごいことじゃないか
ビンス親父と新日が提携してた頃考えたら夢のような話だ

新日本プロレス/NJPW EVIL ピクチャーTシャツ
新日本プロレス/NJPW EVIL ピクチャーTシャツ

新日本プロレス/NJPW 内藤哲也 スカルイラスト Tシャツ
新日本プロレス/NJPW 内藤哲也 スカルイラスト Tシャツ