1: :2018/07/13(金) 17:06:24.68 ID:
新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」(14日、東京・大田区総合体育館で開幕)に臨む前年度覇者の内藤哲也(36)が12日、
制御不能節を爆発させた。同じBブロックで期待度急上昇中のSANADA(30)との初対決に闘志を燃やす一方で、本紙の優勝者予想には
イチャモンをつけるありさま。東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」2年連続MVP男の青写真とは――。

――連覇がかかる

内藤 今回の出場選手の中で連覇した選手はいませんから。チャンスがあるのは僕だけ。連覇したらどういうものが見えてくるのかなって、
非常に興味ありますね。

――Bブロック展望を

内藤 ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン3人の振り分けが一番気になっていたので。EVILかSANADA、どちらかとは同じブロックに
なりたかった。SANADAとは初シングルですし、一番楽しみな試合ではありますね。

――本紙G1予想企画ではSANADA選手が高い支持を集めまして 

内藤 へえ~、誰が予想してるの?

――ケンドーコバヤシさん、元井美貴さん、永田裕志選手です

内藤 で、内藤優勝を予想した人は?

――一人もいません…

内藤 まあ見方は人それぞれですし、あくまで予想の話ですから。ただ東スポが選んだわけですよね? その3人を。「内藤の名前を
挙げられないような人たち」を選んだ東スポには問題があるんじゃないかな。

――識者を選ぶ目がないのでは、と

内藤 僕が聞きたいのは東スポ本紙の予想ですよ。あなたは誰が優勝すると思ってるわけ?

――もちろん内藤選手です!

内藤 本当に? どこかの媒体でタマ・トンガが優勝するとか恥ずかしい予想してない?

――…。初戦(15日、大田区大会)ではIWGPヘビー級王者ケニー・オメガ(34)と激突する

内藤 まあ僕にとってはリーグ戦の一つでしかないですよ。前回の対戦(昨年の優勝決定戦)で僕は勝ってますから。彼にとっては非常に
重要な初戦なんじゃないかな。

――自身はクリス・ジェリコ(47)に敗れてIWGPインターコンチネンタル王座から陥落したが、G1後の青写真は

内藤 確かにジェリコへのリベンジは口にしたけど、ベルト関係なくって話ですから。僕は1月4日東京ドームのバックステージで「必ずまた
この場所に戻ってくる」と言いました。「必ず」って言葉、あんまり好きじゃないんで普段は使わないんですけど、あえて使ったんです。
意識してますよ(来年の)ドームのメインは。そのために何が必要なのか。答えはもちろん…トランキーロ、あっせんなよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000044-tospoweb-fight
36: :2018/07/13(金) 19:50:55.54 ID:
>>1
入場曲変えてくれ。ノリにくいし微妙にダサい
2: :2018/07/13(金) 17:07:24.34 ID:
こういう記事が茶番とプロレスを同義語へと近づける
5: :2018/07/13(金) 17:10:33.60 ID:
>>2
茶番であってもそれを娯楽としてしっかり消費できるところに金は回る
小さなプライドを後生大事に抱えて茶番とバカにしてるところは窮乏する
3: :2018/07/13(金) 17:08:47.62 ID:
でもすでに誰か優勝するかは台本で決まっとるからな
15: :2018/07/13(金) 17:54:11.06 ID:
>>3
本人には試合直前の都度教えてる可能性もあるが・・・
その方がバックステージのしゃべりも面白くなる
29: :2018/07/13(金) 19:33:25.98 ID:
>>15
某選手の嫁が今年の優勝は旦那って言っちゃってからはそうなったって噂は有るね
6: :2018/07/13(金) 17:10:57.45 ID:
四角いリングという無機質なフィールドがダメ。
もっとステージギミックを増やしたりせんと、マジで未来が無い。
トランポリンバトルや、氷のリング、回転するリング等、
お客さんを楽しませる為に命を張っているのなら、
もっと企業努力をしないとね♪
11: :2018/07/13(金) 17:19:09.07 ID:
>>6
的外れ、そんなもんDDTにでもやらせとけ
7: :2018/07/13(金) 17:14:10.42 ID:
いつものやつか
8: :2018/07/13(金) 17:16:02.66 ID:
プロレスのリーグ戦優勝は初戦負けて出遅れるのがミソ
9: :2018/07/13(金) 17:16:27.17 ID:
アメリカでの興行で死んだかと思ったぞ
12: :2018/07/13(金) 17:19:21.84 ID:
俺の中ではG1と言えば飯塚孝之vsサムソン冬木であり田中稔vs村上和成である。
14: :2018/07/13(金) 17:52:56.83 ID:
伝票は?
16: :2018/07/13(金) 18:02:12.15 ID:
内海哲也がプロレスに転向したのかと
17: :2018/07/13(金) 18:14:45.71 ID:
コラコラ問答くらい歴史に残るコメント出せる奴はいないのかよ。
18: :2018/07/13(金) 18:33:20.13 ID:
【開幕目前!!】関係者が『G1 CLIMAX 28』を徹底予想!! “GK”金沢さん、『週プロ』湯沢編集長、『東スポ』岡本記者、三田佐代子さんの優勝予想は?【G128C】
https://sp.njpw.jp/155214
19: :2018/07/13(金) 18:48:15.97 ID:
ブックをどこまで決めてるの?
G1みたいなリーグ戦だと試合の盛り上がりを見てその後を変えたりする?
27: :2018/07/13(金) 19:28:43.24 ID:
>>19
G1は他の選手の星取にも関わってくるから寸前で変えると全部変えなきゃいけなくなるからないんでないの
21: :2018/07/13(金) 19:00:52.93 ID:
伝票置いて帰るってお決まりのやつかと思ったら違った
42: :2018/07/13(金) 20:22:26.08 ID:
>>14
>>21
いや
インタビュー本文では触れてないけど、
東スポ紙面上では、 米国遠征時のレシートを押し付けてる内藤の写真が苦笑
22: :2018/07/13(金) 19:08:07.50 ID:
後藤の時みたいなミスがあると興ざめしちゃうからな
とにかく最終日に数人可能性があるパターンは飽きたぞ
23: :2018/07/13(金) 19:14:19.05 ID:
内藤哲也は神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と足立区の内藤実家(お好み焼き屋)に
食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなり内藤哲也が
玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないメキシカンないでたちで。
内藤哲也が「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「内藤さん!」「内藤さんかっけー!」などと
騒ぎ出し、内藤が戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達が内藤の母校足立東高のサッカー部だとわかった内藤は
いい笑顔で会話を交わしていた。
そして内藤は「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親は内藤の気さくさとかっこよさに興奮しつつ
食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
階段の上を指差しながら
「内藤哲也の分も出してださい。」と伝票を渡された。
あれには本当にびっくりした。
24: :2018/07/13(金) 19:17:53.09 ID:
(´・ω・`)そろそろ新しい画を見たいから棚橋オカダ内藤ケニー以外に優勝してほしいところ
26: :2018/07/13(金) 19:27:33.90 ID:
>>24
EVILがあと身長5cmくらい高ければな…
自己プロデュースもトークも体の張りも技の切れも説得力も申し分無い
身長だけが足りないが、G1覇者だけはジュニア身長はダメだ
G1覇者としては棚橋内藤くらいが低身長の限界
25: :2018/07/13(金) 19:19:00.39 ID:
内藤はインターコンチに行くから優勝は無いな
まあオカダ優勝でまたドームでケニーとやるんでしょ
だって他に選択肢が無いんだもん
28: :2018/07/13(金) 19:30:20.87 ID:
>>25
そこは飯伏優勝で権利証戦でオカダに寝かせればいいのでは
47: :2018/07/13(金) 20:32:26.28 ID:
>>28
飯伏出るの?
あいつのプロレスは面白い
45: :2018/07/13(金) 20:30:37.32 ID:
>>25
またオカダか
うんざりだわ
30: :2018/07/13(金) 19:34:21.51 ID:
もうみんなレインメーカーには飽きてんだよ
何年やってんだよ
たまにはさつまいも交換券ばらまいて「俺が親日をビッグにしてやる」ぐらい言ってみろや
その点、内藤は次々仕掛けて飽きさせない
プロレス界のブラックホールだ
星を呑み込んで輝く
31: :2018/07/13(金) 19:35:31.82 ID:
ヨシハシとタマ外してオスプレイとクシダ入れろよ、と思ってたけどタマが見どころになってしまったから、ヨシハシも何かしろ。
32: :2018/07/13(金) 19:38:46.16 ID:

内藤は米国遠征時の飲食費レシートを本紙に押し付けた
33: :2018/07/13(金) 19:41:16.51 ID:
しかし今年も全く新鮮味の無いG1だな
つかG1じゃなく、新日自体が終わってるわ
41: :2018/07/13(金) 20:00:48.28 ID:
>>33
内藤が飛べない内藤だと
強さが1.5流レベルで足りないんだよなあ
スターダストで華麗に飛んでいた内藤ならスターだったろうに
今の内藤は変な外国語を使うから嫌だ
34: :2018/07/13(金) 19:44:09.84 ID:
今年のメンツはマジで酷いわな
タマや吉橋や渡辺みたいなの出すなら他団体から呼べよな
35: :2018/07/13(金) 19:49:13.61 ID:
>>34
丸藤参戦のときにオカダ株が大暴落させられたから
他団体からの参戦には慎重なんだろうな
38: :2018/07/13(金) 19:54:46.77 ID:
>>34
もう閉じた世界でいいっていう判断をしたんだろうね。
いわゆる鎖国っていう状態か。
自前で出来るんならそれでもいいけど、にわかファンは飛びつくのも早いけど
逃げ出すのも早いからね。正直もう下り坂だと思う。5年持つかな・・・
43: :2018/07/13(金) 20:25:53.84 ID:
東スポといえば、窪園千枝子の巨砲ウォッチングを思い出す
44: :2018/07/13(金) 20:28:26.96 ID:
ステーキハウスに召集じゃないのか
46: :2018/07/13(金) 20:31:56.89 ID:
三田佐代子ってまだプロレス畑で頑張ってるのか
48: :2018/07/13(金) 21:28:24.33 ID:
あータマの躍進はありえるかも、いつぞやのマシンガンが準優勝したときみたいに
BC内紛劇の新展開で、ケニーやコーディと対峙するにはシングルプレーヤーとして
物足りないし一気に格上げが始まってもいい ずっとバイプレーヤーポジじゃ寂しい
49: :2018/07/13(金) 21:32:33.04 ID:
飯伏って武道館出禁じゃなかったっけ?
トランキーロ内藤哲也自伝(EPISODIO 1) (新日本プロレスブックス) [ 内藤哲也 ]
トランキーロ内藤哲也自伝(EPISODIO 1) (新日本プロレスブックス) [ 内藤哲也 ]

プロレス総選挙(2018) 第1位内藤哲也「俺を超えるのは俺だけ」 (Sports Graphic Number PLUS)
プロレス総選挙(2018) 第1位内藤哲也「俺を超えるのは俺だけ」 (Sports Graphic Number PLUS)