1: :2018/07/09(月) 15:34:24.98 ID:
バルセロナは8日、ブラジル代表MFパウリーニョが中国スーパーリーグの広州恒大へレンタル移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は1年間で、完全移籍へ移行する買い取りオプションが契約に盛り込まれている。

 パウリーニョは昨年夏、広州恒大から移籍金4000万ユーロ(約51億9000万円)でバルセロナに加入。公式戦49試合に出場して9得点を挙げ、リーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)制覇に貢献した。

 スペイン挑戦1年目にしてしっかりと適応し、活躍を見せていたパウリーニョ。2018 FIFAワールドカップ ロシアのブラジル代表メンバーにも選出されて5試合出場1得点を記録した29歳が、再び中国でプレーすることとなった。

 パウリーニョは1988年生まれの29歳。コリンチャンスで2012年のコパ・リベルタドーレス、FIFAクラブワールドカップ制覇を経験し、2013-14シーズンにトッテナムへ移籍。2015年6月には広州恒大へ加入し、AFCチャンピオンズリーグ制覇や中国スーパーリーグ2連覇(クラブとしては2011シーズンから6連覇)に貢献した。そして昨年夏、バルセロナへ加入。同クラブで1シーズンを過ごした後、再び広州恒大へ復帰することが決まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00791049-soccerk-socc
4: :2018/07/09(月) 15:35:13.86 ID:
えええ…
5: :2018/07/09(月) 15:36:45.06 ID:
まぁバルサで国内タイトル取ったしそれで満足なのかもな
元々超たたき上げの選手だし、金の方が大事なんだろうね
6: :2018/07/09(月) 15:37:12.12 ID:
良い選手なのにバルサ側は不満があったのかな
レギュラー取れないままだったし
7: :2018/07/09(月) 15:37:45.44 ID:
富山に来て欲しい
8: :2018/07/09(月) 15:37:59.54 ID:
レンタルで借りれるのがすごい
9: :2018/07/09(月) 15:38:05.26 ID:
稼いだらまたすぐ戻るやろ
14: :2018/07/09(月) 15:41:13.16 ID:
>>9
買取OPついてるで
10: :2018/07/09(月) 15:40:08.18 ID:
バルサ中盤やばない?
11: :2018/07/09(月) 15:40:14.52 ID:
セレソンのレギュラーやで
中国の年俸15億みたいだし、給料だろうなw
12: :2018/07/09(月) 15:40:38.71 ID:
バルサに加入した時に散々馬鹿にされたけど
きっちり戦力になったのは流石だと思った
13: :2018/07/09(月) 15:41:09.20 ID:
給料もだろうけど試合に出たいんじゃね?
15: :2018/07/09(月) 15:41:20.10 ID:
買取オプ付きだからもうバルセロナには戻らないだろ
16: :2018/07/09(月) 15:41:52.52 ID:
酷いな
ネイマールが居なくなってデンベレもいきなり怪我の中、速攻でフィットしてバルサを救ったのに。
シナに行っても腐らなかった選手
17: :2018/07/09(月) 15:42:03.90 ID:
ヴィラスボアス連れてこいよ
5億以上はかかるやろうけど・・・
18: :2018/07/09(月) 15:44:25.67 ID:
バルサが年俸減らすため?
23: :2018/07/09(月) 15:45:38.50 ID:
>>18
FFPか
ミランがUEFAの試合から追放されとるし可能性は無くはないな
19: :2018/07/09(月) 15:45:03.67 ID:
えええええ
これは驚き
20: :2018/07/09(月) 15:45:06.49 ID:
トッテナムでの失敗の汚名返上できたらそれで良いのかもね
21: :2018/07/09(月) 15:45:13.31 ID:
パウリーニョと鹿島の植田は何でいつも怒ってるの?
22: :2018/07/09(月) 15:45:36.42 ID:
ブラジル人は金で簡単に動く
134: :2018/07/09(月) 17:04:10.85 ID:
>>22
一族郎党の生活かかってるかもしれないから一概に批判は出来ない
149: :2018/07/09(月) 17:40:54.97 ID:
>>22
日本もそれで連れてきたわけですし
24: :2018/07/09(月) 15:45:50.43 ID:
ブラジル人は金額が高ければ出稼ぎ先はどこでもいいからな
25: :2018/07/09(月) 15:47:02.57 ID:
普通にW杯でもゴール決めてるし世界のトップ5なのに
ベルギーのアフロ、カラスコそしてパウリーニョ
チャイナマネーすげーな
鹿島のマサコゲンはやる前に移籍かな?
26: :2018/07/09(月) 15:47:10.68 ID:
メッシの年俸減らせばいいのに
27: :2018/07/09(月) 15:48:05.28 ID:
前半は活躍したが主力としては微妙な所だった
28: :2018/07/09(月) 15:48:25.72 ID:
バルサの高齢化酷いからな
せめて替えが効く所は若い奴にしたいのと本人の意向がばっちりと合ったんだろうな
46: :2018/07/09(月) 15:56:37.48 ID:
>>28
84年生★イニエスタ・★マスチェラーノ・(長谷部)
87年生スアレス・ピケ・メッシ・(槙野)
88年生ラキティッチ・ブスケツ・★パウリーニョ・(乾)
89年生アルバ・(香川)
主力に下り坂一方の年齢であるアラサーが多すぎるからね
190: :2018/07/09(月) 19:27:03.86 ID:
>>46
この辺は次回のW杯無さそうなおっさんだな
29: :2018/07/09(月) 15:48:31.74 ID:
広州恒大はACL敗退してるから鹿島に影響は無いなw
30: :2018/07/09(月) 15:48:37.53 ID:
ブラジルの選手は稼いだ金を何に使ってるんだろうか?
34: :2018/07/09(月) 15:51:59.66 ID:
>>30
家族親戚養ってる
下手したら村や町内
45: :2018/07/09(月) 15:56:11.93 ID:
>>34
殿様か
55: :2018/07/09(月) 16:00:46.95 ID:
>>45
というか、それが社会的ステータス測る物差しだって知り合いのブラジル人が言ってた。
どんな辺境行こうと大金稼いで家族養える奴がえらい奴。
だからJでも中国でも行くんだと。
家族もそれを自慢するそうだ。
うちの~~は日本まで行って大金を稼いでくれた
本当に素晴らしい息子だ
こういうノリだそうだ
62: :2018/07/09(月) 16:07:00.39 ID:
>>55
故郷に錦を飾るって奴だな
130: :2018/07/09(月) 16:54:10.46 ID:
>>55
日本人からすると安くてもビッグクラブに入って日本人を認めさせるってのが目標としてあるけどブラジル人からするとそんなのどうでもいいもんな
もうみとめられてるし
42: :2018/07/09(月) 15:54:45.88 ID:
>>30
大規模農園経営する元手よ
31: :2018/07/09(月) 15:48:41.07 ID:
意外と過ごしやすいんちゃうん
32: :2018/07/09(月) 15:50:50.82 ID:
バルサはチアゴ買い戻すんだろ
33: :2018/07/09(月) 15:51:40.43 ID:
島流しだな
35: :2018/07/09(月) 15:52:14.22 ID:
ACLの柏戦で凄いFKぶち込んだ外人だよね
86: :2018/07/09(月) 16:20:25.51 ID:
>>35
あれ凄かったよ
アウトに掛けて外に曲がっていった
結構距離あったけどGKが一歩も動けなかった
36: :2018/07/09(月) 15:52:56.71 ID:
クリロナもユベントス行ったらリーガ終わるんじゃね?
年老いたヨークシャテリアのメッシしかいないやん
37: :2018/07/09(月) 15:52:56.91 ID:
バルサは会長がのび太になってからスゴく微妙
40: :2018/07/09(月) 15:54:30.33 ID:
中国とバルサを往復ってすげーキャリアだな
41: :2018/07/09(月) 15:54:40.95 ID:
もう代表関係無くなったら
そら余生で一儲けするわな
イニエスタだってそう
43: :2018/07/09(月) 15:55:04.99 ID:
日本もジョーがおるじゃろ

あれ元ブラジル代表
44: :2018/07/09(月) 15:55:23.06 ID:
メッシの我儘発動かな
47: :2018/07/09(月) 15:56:42.49 ID:
バルサ暗黒期きそうだな
デンベレとかいらんしネイマールの放出後はパウリーニョの補強だけで十二分の戦力だったのに
やってることが滅茶苦茶になってきたから凋落一直線
48: :2018/07/09(月) 15:56:45.21 ID:
フィットしてたのにもったいない
49: :2018/07/09(月) 15:56:59.30 ID:
バルサメンバーでワールドカップ残ってる奴少なすぎw
ラキティッチくらいか?
53: :2018/07/09(月) 15:59:27.69 ID:
>>49
フランス人がいるだろ
81: :2018/07/09(月) 16:18:25.41 ID:
>>49
ウンティティ、デンベレ、ヴェルマーレン
175: :2018/07/09(月) 18:12:51.76 ID:
>>49
もう四年ぐらい前に入団したのに、めったにプレイしている姿を見せないので妖精と云われている選手がおってだな…
50: :2018/07/09(月) 15:58:00.27 ID:
バルサと中国行き来するって実力は間違いないんだろう
51: :2018/07/09(月) 15:59:02.95 ID:
パウリーニョ・ダ・コスタ 知ってるよ。 伝説のパーカッション奏者やな。
52: :2018/07/09(月) 15:59:07.79 ID:
バルサの選手はワールドカップなんて怪我をしないで何となく負けることしか望んでいないから
バルサに入りたいやつが頑張る大会だから
71: :2018/07/09(月) 16:10:58.96 ID:
>>52
ラキティッチとウムティティめちゃ頑張ってるやん
54: :2018/07/09(月) 16:00:30.88 ID:
むしろ中国からバルサ行ったのがすごくね
59: :2018/07/09(月) 16:04:38.95 ID:
>>54
アルゼンチンと親善試合したときに「バルサにおいでよ」とメッシ直々にオファーを受けたから移籍したんだよ
85: :2018/07/09(月) 16:20:25.44 ID:
>>59
それコウチーニョじゃね
しかしコウチーニョを高額でとったんだしブラジル人他にもいたほうが
コウチーニョもいいと思うだけどな
ネイマールもアウベスもいなくなったし
56: :2018/07/09(月) 16:02:11.96 ID:
バルサに行くブラジル人なんてみんなそんなもんよ
外様なんだし
57: :2018/07/09(月) 16:03:44.29 ID:
なんでやねん
58: :2018/07/09(月) 16:04:07.42 ID:
バルサおわた
63: :2018/07/09(月) 16:07:32.69 ID:
これはパウリーニョが望んだことなのか?
64: :2018/07/09(月) 16:07:41.48 ID:
バルセロナでも全然戦力になってたのになぜ?
金なのかね結局は
69: :2018/07/09(月) 16:09:31.39 ID:
>>64
ロシア戦見たか?
65: :2018/07/09(月) 16:07:46.92 ID:
バルサはそんな金ないのか
67: :2018/07/09(月) 16:08:38.41 ID:
中国ってアホな金の使い方してるな
68: :2018/07/09(月) 16:09:21.13 ID:
中国での年俸って海外に持ち出せるのか?
70: :2018/07/09(月) 16:10:32.13 ID:
>>68
外貨建てでもらえばいいだろ
150: :2018/07/09(月) 17:41:44.02 ID:
>>70
ユーロはたくさん持ってそうだな
73: :2018/07/09(月) 16:12:25.47 ID:
ブラジル代表クラスが中国行くようになってからなんかブラジルいまいちになったな
74: :2018/07/09(月) 16:13:09.41 ID:
手取り20億以上なんだろホントのところ。
バルサはそれの半額以下とみた。
77: :2018/07/09(月) 16:15:36.63 ID:
まあワールドカップも終わったしキャリア的にも金は欲しいやろ
前に中国いたならある程度は慣れてそうだし
78: :2018/07/09(月) 16:16:12.23 ID:
パウリーニョはカタコトだけど中国語覚えたからな、頭いいんだろうな
80: :2018/07/09(月) 16:17:46.86 ID:
親兄弟親戚食わさなきゃならんのだ。金だ金
82: :2018/07/09(月) 16:18:48.14 ID:
まだバリバリなのに中国行ったのも驚いたが
また戻るとはな
結局は金なのかもしれないけどちょっと残念だわ
中国全体のレベルが上がれば良いんだが広州恒大だけだしな
83: :2018/07/09(月) 16:19:28.96 ID:
君達が29のプアビーニョだったらどうする。
手取り10億のバルサか手取り20億のシナか
84: :2018/07/09(月) 16:20:08.43 ID:
え、パウリーニョ良かったんじゃないの?シーズン前半だけだったのか
87: :2018/07/09(月) 16:20:37.30 ID:
スパーズ時代は黒歴史
いうてベイルマネー補強で残ってるのエリクセンだけか
169: :2018/07/09(月) 18:05:45.59 ID:
>>87
ラメラもいるでしょ
7人中2人しか残ってないけどw
88: :2018/07/09(月) 16:20:59.43 ID:
ちょっとだけスペインに行ったのは代表に呼ばれるためか
89: :2018/07/09(月) 16:21:07.22 ID:
ポグバを取るって話もあるがどうなん
93: :2018/07/09(月) 16:24:10.58 ID:
>>89
ポグバって守備負担が大きいポジションだとイマイチだよね
153: :2018/07/09(月) 17:47:41.96 ID:
>>93
2センターだとカンテくらい守備力あるのが相棒じゃないと中々生きないよな
ユナイテッドでも3センターになってからよくなったし
111: :2018/07/09(月) 16:37:24.98 ID:
>>89
ポグバ、ペルー戦後に英語で質問されたのに縁がないはずの
流暢なスペイン語で長い返答したってことでリーガ移籍かとは言われてるね
90: :2018/07/09(月) 16:21:34.62 ID:
なんでや
金か
バルサの貴重な得点源やったろうに
91: :2018/07/09(月) 16:22:33.80 ID:
ネイマールのご機嫌取りで獲得、って当初は言われていたけど本当だったのかもな。
活躍したからあれだったけど、ネイマールも出ていきやがったし、フロントとしては
ならいらね、って感じだったのかも
92: :2018/07/09(月) 16:23:36.61 ID:
バルサが金払えなくなったんだろ
プレミア以外ドンドン凋落してってるな
94: :2018/07/09(月) 16:24:19.74 ID:
本人は残りたいってコメント出してたのに
96: :2018/07/09(月) 16:25:39.16 ID:
ブラジル代表は中国なんかに行っても
ちゃんと代表で結果残すのがすごいw





【まとめ買い対象品】★SALE★セール★パウリーニョ ブラジル代表 ホーム サッカースターズ【SoccerStarz サッカーフィギュア】【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】
【まとめ買い対象品】★SALE★セール★パウリーニョ ブラジル代表 ホーム サッカースターズ【SoccerStarz サッカーフィギュア】【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】