1: :2018/06/25(月) 21:12:58.63 ID:
 ロシア・ワールドカップ(W杯)のセネガル戦でミスから先制点を許したGK川島永嗣に対し、J1・ジュビロ磐田のポーランド人GKカミンス
キーの妻・ナタリアさんが苦言を呈し、インターネット上で注目を浴びている。

 セネガル戦の失点直後、ツイッターで「またまたまたまた...」と呆れたように一言。実は前回コロンビア戦の失点時も強烈な皮肉を放って
おり、日本のサポーターの間では「アンチ川島」として定着しつつある。

■「完全に自分のミス」

 日本は2018年6月25日(日本時間)のセネガル戦を、MF乾貴士とMF本田圭佑のゴールで2-2の引き分けとし、勝ち点1を奪取。決勝ト
ーナメント進出に前進した。

 だが、ほぼ全員がハードワークをした中で、GK川島永嗣の評価が芳しくない。最大の原因は前半11分に喫した最初の失点にある。

 セネガルDFサバリのシュートは低めのほぼ真正面に飛んできたが、キャッチではなくパンチングを選択。詰めていたFWマネに当たっ
てゴールに吸い込まれ、あっさり先制点を許してしまった。川島のパンチングが、結果的に相手への「ラストパス」になったのだ。

 サバリのシュートの前に、MF原口元気の中途半端なクリアミスもあったとはいえ、防ぎたかった1点。川島自身、試合後「序盤の自分
のミスからかなりチームが厳しい状況になってしまった。(最初の失点は)完全に自分のミス。目の前が気になり過ぎてしまった」と真摯
に認めていた。

 この「ミス」に黙っていなかったのが、15年から磐田の守護神として躍動するポーランド人GKカミンスキーの妻・ナタリアさん。失点直
後にツイッターを更新し、

  「またまたまたまた...(原文:Again, and again, and again, and again.......)」
と「#JPN」「#SEN」のハッシュタグつきで揶揄した。

 「また」というのは前回コロンビア戦の失点も念頭に置いたのかもしれない。19日の同試合、川島が相手の直接FKをゴールラインの後
ろでキャッチし、失点を許した直後、ツイッターで「残念ながら...これは彼にとって初めてのミスではないのです。そして、優れた若いGK中
村航輔選手は、まだベンチに置かれています...」と皮肉を放っていたのだ。


J-CAST:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000005-jct-ent
 
25: :2018/06/25(月) 21:20:41.52 ID:
>>1 「また」というのは前回コロンビア戦の失点も念頭に置いたのかもしれない

いや、その前の強化試合を含めた4回連続のちょんぼのことだろ


63: :2018/06/25(月) 21:28:00.81 ID:
>>1
正直言います。全部話しますね。
じゃあ今まで隠してたこと。
W杯でセネガル戦に出場しました。
私は「先制点を決められた~」の瞬間に
川島たんに「もっと、ちゃんとGKして」と言いました。
「じゃないと日本のW杯が終わるから」
それを言ったら、川島たんは敵にパスしちゃいました。
悲しいです。
だから「ごめんね」って言いました。
282: :2018/06/25(月) 21:54:12.40 ID:
>>63
ワロス
115: :2018/06/25(月) 21:35:01.43 ID:
>>1
>若いGK中村航輔選手は、まだベンチに置かれています

ホンマ?使ってよ。その中村選手
124: :2018/06/25(月) 21:36:12.04 ID:
>>1
>サバリのシュートの前に、MF原口元気の中途半端なクリアミスもあったとはいえ
副音声で解説していた岡田が、「原口にコーチングをしていない川島のミス」って言っていなかったか?
187: :2018/06/25(月) 21:43:08.77 ID:
>>124
何か言ったとして原口に対応できたとは思えない
普通に蹴りだせばややこしいことにならなかっただけなのに
409: :2018/06/25(月) 22:10:12.61 ID:
>>1
南アフリカでの前々回のワールドカップ。

川島がゴールキーパーだった。

オランダ戦であちらのMFスナイダーの放ったミドルシュート。

川島の正面に飛んだにも関わらず、万歳をしてゴールを許してしまった。

あの時から、川島は正面のボールに弱いという認識があった。
521: :2018/06/25(月) 22:24:35.46 ID:
>>1
誰がミカンやねん
570: :2018/06/25(月) 22:29:10.56 ID:
>>1
でもさ、そんな川島が決勝トーナメントでまさかの守護神になったら、
また性懲りも無く手の平返すんだろ?お前らw

もちろん、俺は返すけどねw
629: :2018/06/25(月) 22:34:54.08 ID:
>>1
ただ批判するだけでなく中村航輔使えた暗に言ってるのがいいなw
カミンスキー帰化してくれても嬉しいが…
655: :2018/06/25(月) 22:37:02.59 ID:
>>1
こういう訳の分からん人妻をネタにするのやめやw
739: :2018/06/25(月) 22:45:45.46 ID:
>>1
>  サバリのシュートの前に、MF原口元気の中途半端なクリアミスもあったとはいえ、
川島の指示通りクリアしたんだけどね
あそこでゴール方向を向いている原口にそんな指示出すのが悪い
2: :2018/06/25(月) 21:13:36.94 ID:
いいぞ、もっと言えwww
4: :2018/06/25(月) 21:14:24.86 ID:
アゲイン川島
6: :2018/06/25(月) 21:15:00.43 ID:
またまたまたまた2ゴールや!
新聞や!また新聞や!

俺川島に握手してもらったぞ!

皆川島を応援しよう!
88: :2018/06/25(月) 21:31:31.41 ID:
>>6
161: :2018/06/25(月) 21:40:42.83 ID:
>>6
やっぱいい名言残したよな
スレ的に悪口の流れなのにさいごの言葉で前向きにさせてくれる
189: :2018/06/25(月) 21:43:24.65 ID:
>>6
川島に握手してもらったら情報セキュリティ事故起こしそうじゃね?
199: :2018/06/25(月) 21:44:30.43 ID:
>>6
548: :2018/06/25(月) 22:27:16.45 ID:
>>6
これを見に来た。あってよかったよ。
651: :2018/06/25(月) 22:36:24.27 ID:
>>6
この名言の経緯を思い出して欲しい。
大量失点して落ち込んでいた
滝川第二高校のGKを
キャプテンがおどける事によって
GKの気持ちを救おうとした事を。

それに乗った監督がしっかりオチをつけた事を。

最後は自分達を負かした相手を応援しようと
全員一致した事を。

誰か現地スタジアムに行く奴、
「皆川島を応援しよう!」の
横断幕挙げてやってくれへんか?
937: :2018/06/25(月) 23:12:52.66 ID:
>>6
滝川第二監督の名言をつかうのやめろwww
7: :2018/06/25(月) 21:16:01.86 ID:
奥さん落ち着いて!次はあなたの国ポーランドとですよ
80: :2018/06/25(月) 21:30:02.11 ID:
>>7
98: :2018/06/25(月) 21:33:25.80 ID:
>>7
ここで川島変えられちゃったら不味いだろうにw
280: :2018/06/25(月) 21:53:46.11 ID:
>>7
wwww
8: :2018/06/25(月) 21:16:35.60 ID:
川島は海外でやってるから比べづらいけどグーパンとかJでもスタメン無理だろ
198: :2018/06/25(月) 21:44:24.71 ID:
>>8
川島より上手いGKなんてJでも沢山いる
261: :2018/06/25(月) 21:50:58.65 ID:
>>198
たとえば?
633: :2018/06/25(月) 22:35:04.03 ID:
>>261
J上位のGKは軒並み上そうだけど
848: :2018/06/25(月) 22:58:42.40 ID:
>>261
神ンスキーの控えだが八田
9: :2018/06/25(月) 21:16:56.45 ID:
問題は川島以外のGKのレベルも低いってことなんだけどな。
安定して低レベルとポロリもあるよじゃ。
16: :2018/06/25(月) 21:19:00.75 ID:
>>9
中村だしてミスしても納得なんだよ
40: :2018/06/25(月) 21:23:08.81 ID:
>>16
レベルに達してないからミスしても当然だもんな
93: :2018/06/25(月) 21:32:17.49 ID:
>>40
中村の場合ならW杯に出ておくことが経験になる
川島はもう次無い筈だし、あってほしくない
だから同じようにミスするとしたら中村で良いし、若い中村が大舞台で当たれば言うことなし
タイプ的にはあり得るし
本番だから結果は必要だしベテランを使うのは必要だが、経験が実になってないレベルのベテランなら代えて良いと思う

東口はすまんw
110: :2018/06/25(月) 21:34:41.59 ID:
>>93
ワールドカップは経験を積む場ではありません
148: :2018/06/25(月) 21:39:16.49 ID:
>>110
なおさら川島
486: :2018/06/25(月) 22:20:30.43 ID:
>>40
楢崎とか川口とか海外経験無くてもビッグセーブしてたからな
川島の比較対象になってた西川とか東口が酷すぎただけ
11: :2018/06/25(月) 21:17:56.01 ID:
完全に上からw
14: :2018/06/25(月) 21:18:26.92 ID:
ナタリアさん日本大好きすぎるな
15: :2018/06/25(月) 21:18:36.00 ID:
引き分けはポーランドにとっても最悪の結果だったからな
17: :2018/06/25(月) 21:19:02.65 ID:
それだけ日本を応援しているって事だな
18: :2018/06/25(月) 21:19:32.59 ID:
私はむしろ逆でパンチングよりも目、エカテリンブルクでミスする川島を見る選手達の目がぞっとするほど冷たくて良かったわ。
あんな目で見られたら…わたしが入れてるゴールラインテクノロジーもブルブルと振動してたちどころにイッテしまうわ!
52: :2018/06/25(月) 21:25:39.24 ID:
>>18
ハマタはどうだい?
185: :2018/06/25(月) 21:42:53.74 ID:
>>18
エクセレント!!
388: :2018/06/25(月) 22:08:24.10 ID:
>>18
懐かしいw
ナタリアねw
808: :2018/06/25(月) 22:54:46.14 ID:
>>18
ワールドダウンタウンか!
19: :2018/06/25(月) 21:19:36.05 ID:
グループF
         勝点 得失
1位 メキシコ   6  2 
2位 スウェーデン 3  0
3位 ドイツ    3  0
4位 韓国     0 -2
20: :2018/06/25(月) 21:19:54.65 ID:
最新オッズ

日本    勝利 2.5倍
ポーランド 勝利 3.0倍
引分       3.0倍

ドイツ   勝利 1.17倍
韓国    勝利 13.0倍
引分        7.5倍

http://sports.williamhill.com/bet/ja/betting/y/5/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.html
123: :2018/06/25(月) 21:36:11.03 ID:
>>20
韓国の13倍に思わず吹いたw
21: :2018/06/25(月) 21:19:56.23 ID:
ポーランド人からも起用を皮肉られる川島・・・
22: :2018/06/25(月) 21:20:19.03 ID:
【アジア各国のW杯通算成績】(現時点)

日本      5勝 5分 9敗
韓国      5勝 9分18敗
イラン     2勝 3分 9敗
オーストラリア 2勝 4分 9敗
サウジアラビア 2勝 2分11敗
北朝鮮     1勝 1分 5敗
クウェート   0勝 1分 2敗
イラク     0勝 0分 3敗
UAE     0勝 0分 3敗
中国      0勝 0分 3敗
43: :2018/06/25(月) 21:23:39.54 ID:
>>22
へー韓国って日本より出てる割にあのインチキ日韓以外ぱっとしないってのは聞いてたけど、勝ちが並んだんだな
オーストラリアも日本戦込みだろうから弱いな
212: :2018/06/25(月) 21:45:29.52 ID:
>>43
だって初勝利が2002年だもん
45: :2018/06/25(月) 21:24:17.72 ID:
>>22
これ見る限りだいたい実力通りって感じだな
48: :2018/06/25(月) 21:24:43.65 ID:
>>22
日本の勝率ダントツじゃん
まぁ、こんなアジアの低レベルで競ってもしゃあないけど
127: :2018/06/25(月) 21:36:54.43 ID:
>>48
アジアじゃ日本は頭一つ抜け出してるのに
今でもハリル信者や海外厨はアジア予選の各国を過大評価してるぞ
余ほどの監督でなければ今の日本代表は突破できるよ
841: :2018/06/25(月) 22:57:50.92 ID:
>>48
対戦相手はアジアいない(ハズ)なんで。
60: :2018/06/25(月) 21:27:29.66 ID:
>>22
日本のしょぼい成績がまともに見えるくらいアジア酷えな
90: :2018/06/25(月) 21:31:41.32 ID:
>>22
北朝鮮てイタリアに勝ったのが唯一の勝利なのか、それはそれですごいな
118: :2018/06/25(月) 21:35:45.82 ID:
>>90
ポルトガルにも途中まで3-0でリードしてたんだよなあ北朝鮮。エウゼビオ凄えよ
109: :2018/06/25(月) 21:34:38.39 ID:
>>22
クウェートっていつのW杯出た?
787: :2018/06/25(月) 22:52:04.08 ID:
>>109
ゴール後王族がピッチに入ってゴール判定が覆った伝説の国
214: :2018/06/25(月) 21:45:39.95 ID:
>>22
これはアジアの盟主
231: :2018/06/25(月) 21:47:44.62 ID:
>>22
韓国はW杯出まくってるけど
殆ど2002の時しか勝ててねーな
325: :2018/06/25(月) 21:59:45.17 ID:
>>22
オーストラリア1勝 は日本
420: :2018/06/25(月) 22:11:42.75 ID:
>>22
これ2002抜くと韓国一勝か。
710: :2018/06/25(月) 22:42:51.12 ID:
>>22
北朝鮮って準優勝したことなかったか?
816: :2018/06/25(月) 22:55:15.27 ID:
>>22
FIFAワールドカップ
出場回数
10回(初出場は1954)
879: :2018/06/25(月) 23:03:09.24 ID:
>>22
中国って1回W杯出てるんだな
23: :2018/06/25(月) 21:20:19.13 ID:
チーム内得点王なのに、酷いな
大迫1点
乾1点
ホンダ1点
川島2点
326: :2018/06/25(月) 21:59:52.09 ID:
>>23
レジェンドだなw
507: :2018/06/25(月) 22:23:05.39 ID:
>>23
川島すげーじゃん!
688: :2018/06/25(月) 22:39:55.45 ID:
>>23
川島ハンパないって
24: :2018/06/25(月) 21:20:40.56 ID:
川島の神セーブ連発で勝利

あると思いますん
94: :2018/06/25(月) 21:33:04.05 ID:
>>24
だいたいが神セーブ風だけどな。
簡単なボールも派手に処理するだけで。
317: :2018/06/25(月) 21:58:20.89 ID:
>>94
それj居た時から言われてるね
966: :2018/06/25(月) 23:18:30.92 ID:
>>94
セーブしたあとの、どや顔で騙されてる。
353: :2018/06/25(月) 22:03:27.66 ID:
>>24
いいGKはポジショニングがいーから楽に止めてる様に見えるが
それが本当はファインプレー
997: :2018/06/25(月) 23:24:17.19 ID:
>>24
ポーランドの勝利はな
27: :2018/06/25(月) 21:21:18.52 ID:
Jリーグは外人キーパーが席巻してますから
29: :2018/06/25(月) 21:21:38.72 ID:
日本代表をかいかぶってはいけない。
元から1勝できるかどうかの実力しかないんだから、気楽に見ればいいのよ!
146: :2018/06/25(月) 21:38:52.41 ID:
>>29
日本代表を過少評価しすぎだし
外国を過大評価しすぎ
お前みたいなのはほんと日本サッカーのガン細胞だわ
179: :2018/06/25(月) 21:42:24.88 ID:
>>146
まぁ、実際 調整取れてなかった時は絶望感しかなかったけどギリギリでなんとか形にしたのは流石
33: :2018/06/25(月) 21:22:38.34 ID:
あれ?ポーランド応援するのかな?日本応援するのかな?
37: :2018/06/25(月) 21:22:56.87 ID:
ポーランドが川島のおかげで勝ったらどうするんだよ
38: :2018/06/25(月) 21:22:59.43 ID:
これは彼にとって初めてのミスではないのです。そして、優れた若いGK中
村航輔選手は、まだベンチにwwwww
46: :2018/06/25(月) 21:24:23.98 ID:
怖い嫁だなw
50: :2018/06/25(月) 21:24:58.32 ID:
日本よりも海外から集中砲火浴びてるのなw
51: :2018/06/25(月) 21:25:21.26 ID:
カミンスキーさん帰化してくれませんかね
ポーランド代表歴あるん?
61: :2018/06/25(月) 21:27:49.56 ID:
>>51
年代別だけ
53: :2018/06/25(月) 21:25:41.83 ID:
よほど中村を買っていて、出れないのがもどかしいんだろうw
55: :2018/06/25(月) 21:26:52.72 ID:
カミック日本代表GKを目指さないか?
59: :2018/06/25(月) 21:27:09.95 ID:
そんなん言うくらいなら
早急に夫婦で帰化してくれw
64: :2018/06/25(月) 21:28:03.70 ID:
日本名は用意してあるぞ。いつでも帰化してくれ。
389: :2018/06/25(月) 22:08:29.29 ID:
>>64
仮眠好?
65: :2018/06/25(月) 21:28:09.11 ID:
アンチ川島増殖中wwwww
67: :2018/06/25(月) 21:28:27.31 ID:
いいからとっとと帰化しろこの野郎!
自国代表にかすりもしないんだから帰化しろよ!!
そしたら10年は旦那が正GKだぞ
69: :2018/06/25(月) 21:28:48.21 ID:
カミンスキも妻も、日本を気に入ってくれてるんやね
イケメンだしね
得やね
僕とカミンスキー
ダニエル・ケールマン
三修社
2009-03-01



準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント
川島 永嗣
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-09-26