13: :2018/06/25(月) 07:05:10.42 ID:
なんで神戸と名古屋で結果出せなかったんだろ。
ちゃんとマネジメントも采配もするやん。
20: :2018/06/25(月) 07:08:09.93 ID:
>>13
むしろにしのんの力を引き出せない鯱と神戸の闇が深い
28: :2018/06/25(月) 07:10:31.46 ID:
>>13
選手に一定の力量が必要なのかね
210: :2018/06/25(月) 08:12:47.28 ID:
>>28
ガンバはタレントが揃ってたからな
69: :2018/06/25(月) 07:23:46.68 ID:
>>13
西野の采配完璧だったな
タカシ除いて そういうとこだろうな
440: :2018/06/25(月) 09:29:06.80 ID:
>>13
高木を重宝して河本を追い出したのは西野だし…
853: :2018/06/25(月) 11:08:22.44 ID:
>>440
河本オレは大好きだ!
コウモがいないとJ2でも守備崩壊するからな、我が軍は
869: :2018/06/25(月) 11:10:59.65 ID:
>>853
おっ大宮サポか
ていうか神戸が河本アウトレットしたの謎だったな
居た方が良かっただろ
964: :2018/06/25(月) 11:24:49.86 ID:
>>869
でも、大宮残留させて神戸が落ちたら神戸に復帰した漢の中の漢だからな。
結局いまはJ2だから複雑だが、無敗記録で夢みさせてくれたのも河本だし、去年の終盤も河本の突発性難聴で守備が崩壊したんだよな
71: :2018/06/25(月) 07:25:29.97 ID:
最後は選手のクオリティだし
神戸名古屋では誰が監督やっても厳しい
86: :2018/06/25(月) 07:29:47.14 ID:
>>71
クルピ「せやせや」
76: :2018/06/25(月) 07:27:10.01 ID:
名古屋での西野チルドレンがほぼ京都島流しの刑食らうような選手層で残留を果たしたともいえる
79: :2018/06/25(月) 07:27:42.67 ID:
W杯後も西野でいいんじゃねという声が出てくるかもな
83: :2018/06/25(月) 07:28:58.67 ID:
>>79
しばらく西野でいいんじゃないのwマジで
85: :2018/06/25(月) 07:29:27.68 ID:
>>79
金のこと考えたら
辞退していくらでも講演活動で稼げそうだけど
120: :2018/06/25(月) 07:39:32.11 ID:
>>85
現場が楽しくなって、Jのどっかでクラブの監督に復帰したりしてなw
138: :2018/06/25(月) 07:42:59.80 ID:
>>120
クルピ「やめちくれ~」
88: :2018/06/25(月) 07:29:56.46 ID:
海外からオファー来ないのか西の
105: :2018/06/25(月) 07:35:47.69 ID:
田嶋はトーナメントに進めたら西野続投明言してなかったか?
107: :2018/06/25(月) 07:36:41.59 ID:
>>105
ベスト8で続投オファー出すって言ってる
149: :2018/06/25(月) 07:48:51.62 ID:
>>105
そこで西野のクーデター
俺会長やるからお前辞めろ的な
ワールドカップで勇退したら国民は西野の味方だろう
116: :2018/06/25(月) 07:38:51.11 ID:
西野も散々バッシングされたしな
続投オファーだしても断る可能性もあるだろうね
127: :2018/06/25(月) 07:40:32.03 ID:
西野は岡田と違って野心ありそうだから田嶋食いを狙っていそう
153: :2018/06/25(月) 07:51:44.74 ID:
結局は田嶋がハリルを解任したのってコミュ力不足が本当に真実だったのかと思えてきた
165: :2018/06/25(月) 07:56:12.21 ID:
>>153
長友がイヤミのように2試合続けて試合後に「雰囲気が良い」って言ってるからなぁ
193: :2018/06/25(月) 08:07:16.01 ID:
>>165
ザックが良すぎたからなあ
あのハゲ通訳含めてハリルは完全に失敗
214: :2018/06/25(月) 08:13:37.58 ID:
>>193
まああんま良い人すぎると切れないリスクがねぇ
918: :2018/06/25(月) 11:17:25.28 ID:
>>193
ていうかコミュにケーション不足なら一番の原因はあのハゲ通訳じゃないの?なんか通訳で怒鳴ってたしニュアンス間違えがかなりありそう。
988: :2018/06/25(月) 11:28:05.85 ID:
>>918
あんな実績があって戦術家って言われてる人があんな無謀な策をするのはおかしいって解説者とかが言ってたな。
154: :2018/06/25(月) 07:52:33.05 ID:
南アから八年かけて答えが出なかった香川本田の最適解を二か月で見つけてしまった西野すごいよな
川島とタカシ関連以外は完璧だわ
166: :2018/06/25(月) 07:56:31.55 ID:
サッカークラスタの歯ぎしりが心地よい
ガラパゴスサッカー最高や!
182: :2018/06/25(月) 08:04:07.33 ID:
商業的には田嶋完全勝利だよ。
テレビ見てみろよ。散々野球ニュースやった後に街頭インタビューで今回のW杯は盛り上がりに欠けるとか言ってた奴らが初戦の48%を見て朝から晩までサッカーやってる。
この数字をメディアもスポンサーも無視できない。

俺は反田嶋だけどこれは秋春と違って田嶋の勝利が日本サッカーの勝利だから勝利宣言でも何でもしてくれていいよ。
186: :2018/06/25(月) 08:04:56.98 ID:
>>182
つまりらスラーとサッカークラスタの敗北か
195: :2018/06/25(月) 08:07:29.28 ID:
>>182
初戦で48%も取ったのが奇跡的だよな
序盤のあれが視聴率にもデカかった

あとは直前のパラグアイ戦で空気が変わったのも大きい
たしかあの試合自体の視聴率は、期待値が底まで落ちてたから低かったんだよな
220: :2018/06/25(月) 08:16:51.88 ID:
ハリルホジッチは「W杯では日本は1~2回しかチャンスを作れない。5回も6回もチャンスが有るなどという夢は見てはいけない」って言ってたが普通にそれくらいチャンスを作ってるよな。

結局ハリルホジッチは日本や日本人を全く評価していなかった。解任の原因はこれに尽きるだろう
228: :2018/06/25(月) 08:19:22.66 ID:
>>220
自分とこの選手の可能性を信じられんものがどうやってチャンスを作り出すんだと
ハリルは良くも悪くも古典的なヨーロッパの人間だわ
229: :2018/06/25(月) 08:20:14.55 ID:
>>220
まあこの人がやろうとしてるサッカーじゃチャンス作るの難しいんだろうな
231: :2018/06/25(月) 08:20:29.47 ID:
>>220
そのチャンスを増やすのがお前の仕事なんだがってな
238: :2018/06/25(月) 08:22:20.02 ID:
>>220
そりゃセネガルに一対一フィジカル勝負挑んだらチャンス作れんわな。そうならないために戦術やら戦略があるんだが、ハリルには個人の足し算が全てなんだな。
243: :2018/06/25(月) 08:23:51.86 ID:
>>220
外国人監督するにしても日本人を知ってる監督がいいな
247: :2018/06/25(月) 08:24:29.79 ID:
>>220
チャンスというかいわゆる決定機のは、大迫の空振りとケイスケホンダの場面くらいだろ。
249: :2018/06/25(月) 08:24:30.44 ID:
>>220
まぁ結局オシムやザックと違ってハリルは日本サッカーへのリスペクトが皆無だったんだよな。そりゃ最後まで国内サカオタからは嫌われるわ
長所は長所と認めて活かすぐらいのことはしてくれんと。まぁ戦術の幅がなくてアフリカン用ロングカウンターしかできないんだろうけど
250: :2018/06/25(月) 08:25:08.27 ID:
>>220
セネガル相手にハリルサッカーやってたポーランドは全然チャンスつくれてなかったから
自己評価としては正しかったのかもしれんw
732: :2018/06/25(月) 10:40:39.94 ID:
>>220
「勝てば官軍」かよ。
田嶋も川淵も電通もアディダスも糞ってのは変わらないんだよ。

また総括しないで悪癖は繰り返す。
741: :2018/06/25(月) 10:43:05.03 ID:
>>732
ハリルみたいな奴は呼ばない
という形で総括だろ
765: :2018/06/25(月) 10:48:23.61 ID:
>>732
総括してないみたいな風潮なんなんだろうな
お前ら向けにやってないだけでJFA内部では普通にやってるだろ
だいたい総括したからといってすぐにその反省が活かせるようになるわけでもないし
221: :2018/06/25(月) 08:16:57.74 ID:
なんか試合が進むたびに日本が楽観化していってるなw
234: :2018/06/25(月) 08:20:39.35 ID:
>>221
批判を超えてヘイトをぶつけてたW杯前に比べたらそれくらいの方がええわ
ファンは所詮外から見てるだけなんだし
272: :2018/06/25(月) 08:34:57.57 ID:
西野の脚時代を思い出すなぁ

・取られたら取り返す
・お笑いGK
276: :2018/06/25(月) 08:36:01.41 ID:
>>272
違うのはCBの質くらいか
278: :2018/06/25(月) 08:37:37.47 ID:
>>276
アラウージョかマグノ・アウベスが欲しいな
282: :2018/06/25(月) 08:38:49.33 ID:
>>276
シジクレイが欲しい
292: :2018/06/25(月) 08:44:54.17 ID:
川島がやらかすことによって敵に慢心を生ませる作戦だよ
296: :2018/06/25(月) 08:46:37.43 ID:
>>292
負けないためにはゴールされない
そのために相手の慢心油断を誘う、
そのためにゴールされる…???(´・ω・`; )???
299: :2018/06/25(月) 08:47:44.81 ID:
>>292
藤ヶ谷作戦やめい
300: :2018/06/25(月) 08:48:43.32 ID:
>>292
両刃の剣というよりは
こちらが一度斬られるんだがw
357: :2018/06/25(月) 09:04:58.41 ID:
>>300
肉を切らせて骨を断つってやつか
382: :2018/06/25(月) 09:13:13.69 ID:
>>292
相手GKも川島だった
295: :2018/06/25(月) 08:46:20.06 ID:
川島が居ることで点獲らなきゃ負けるぞって意識を芽生えさせる
西野の攻撃的な戦術だぞ
298: :2018/06/25(月) 08:47:42.38 ID:
>>295
まさにガンバ時代の戦術
336: :2018/06/25(月) 09:01:07.66 ID:
>>295
肉を切らせて骨を断つんやな
297: :2018/06/25(月) 08:47:38.73 ID:
でもこれ突破できなくても西野には土下座確定だよね
本当にすいませんでした。
301: :2018/06/25(月) 08:48:44.81 ID:
結局はガヤさんだよな
303: :2018/06/25(月) 08:49:38.63 ID:
点取り合い
GKがザル
オフサイドトラップ

ガンバ西野思い出したよ
305: :2018/06/25(月) 08:50:38.39 ID:
西野、名古屋と神戸ではイマイチだったのにな
手駒が足りなかったか?
307: :2018/06/25(月) 08:51:46.45 ID:
>>305
名古屋は充分だった
313: :2018/06/25(月) 08:53:50.98 ID:
>>305
クラブだと育成+結果だけど
今回の代表は結果のみが求められてるから、駄目で元々だし采配に徹する事が出来るんじゃね?
318: :2018/06/25(月) 08:55:42.59 ID:
>>305
ニンジャがうようよいそうな鯱と神戸
309: :2018/06/25(月) 08:52:46.34 ID:
名古屋が佐川急便に負けた時の監督って西野だっけ?
310: :2018/06/25(月) 08:52:48.54 ID:
名古屋では闘莉王FWにしていた事しか覚えてねえやw
319: :2018/06/25(月) 08:55:46.01 ID:
川島半端ない
320: :2018/06/25(月) 08:56:17.14 ID:
陣の後ろにあえて川(島)を引くことで選手の力を引き出す背水の陣
324: :2018/06/25(月) 08:57:33.63 ID:
テグポイチ西野が集ってるとJリーグ感はんぱない
323: :2018/06/25(月) 08:57:18.87 ID:
外人FWを怪我で欠いた西野ガンバかと思ったぞ、まったく
325: :2018/06/25(月) 08:58:18.00 ID:
西野時代の藤ヶ谷はそこまで酷くも無かったんだがな
ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]
ガンバ大阪
ジェネオン エンタテインメント
2009-02-06