1: :2018/06/22(金) 12:50:14.94 ID:
クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチがアルゼンチン戦で勝利を収め、決勝トーナメントへと駒を進めたことを喜んだ。

クロアチアは21日、ロシア・ワールドカップグループステージ第2節でアルゼンチンと対戦。後半にウィリー・カバジェロのミスから先制点を挙げると、ルカ・モドリッチが強烈なミドルシュートで価値ある追加点を奪う。終了間際にもイヴァン・ラキティッチがダメ押し弾を挙げ、3-0で勝利。開幕から連勝で20年ぶりのグループステージ突破を決めた。

ペリシッチは、3位に輝いた1998年フランス大会以来となる母国のグループステージ突破を喜んだ。

「本当に良い試合ができた。前半は、2~3回、決定的なチャンスを作れて良かったと思う。すると後半にゴールを挙げることができ、勝利できた。この調子で行きたい。フランス大会と同じ道をたどることができることを願っている。だがもっと努力しなければならない。道のりはまだ長い」

続いてインテルに所属するMFは、二戦連続で不発に終わったアルゼンチンのエースFWリオネル・メッシについて感想を述べた。チームプレーに欠けていたアルゼンチンに苦言を呈している。

「彼は非常に素晴らしい選手だが、一人一人がバラバラではプレーできない。ステージを突破したければ、何かを変えるべきだ。このままではプレーにならない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000006-goal-socc



64: :2018/06/22(金) 13:25:57.47 ID:
>>1
戦った相手に言われてたらないな~アルゼンチン
メッシに預けてもお得意のワンツー出来る選手がマスチェラーノとアグエロだけなのきついわな


3: :2018/06/22(金) 12:51:40.00 ID:
ドロリッチうまいな
4: :2018/06/22(金) 12:52:05.93 ID:
上から目線のコメントで台無し
9: :2018/06/22(金) 12:54:27.91 ID:
>>4
普通に助言だろ
レベルが高いからまだ見れてるが
あれが下手くそなら韓国と変わらないレベルでバラバラ
11: :2018/06/22(金) 12:56:03.80 ID:
>>4
謙虚が美徳とかねえからな
謙虚が美徳の日本人ですらネット上じゃドヤ顔で講釈たれてるのだらけだろ、俺も含めて。
人間の三大欲求の次に強いのって説教欲とかそんな感じの奴だと思うわ
何かしらドヤ顔で物を言いたい。
知識がない女でも子育てなら経験済みってことで子育て関連のスレとかほんとドヤ顔で書いてる奴だらけだろ?
あれをその辺の感覚を理解して読むと本当に面白い

という訳でそんな美徳もない上に結果を出した人間がこういう発言するのは別に当たり前だし台無しでも何でもない
6: :2018/06/22(金) 12:53:32.68 ID:
人参とかゴボウみたいな人
7: :2018/06/22(金) 12:54:09.27 ID:
よっぽど物足りなかったんだろう
10: :2018/06/22(金) 12:54:52.23 ID:
クロアチアかっこいいわ応援する
12: :2018/06/22(金) 12:56:34.69 ID:
実際そうだし格上からのアドバイスは素直に受け入れろよアルゼンチン
13: :2018/06/22(金) 12:57:18.53 ID:
メッシ厨が怒りのクロアチア叩き
14: :2018/06/22(金) 12:57:23.81 ID:
モドリッチがサッカー上手すぎる
あのゴールが無くてもMOMだろ
15: :2018/06/22(金) 12:57:33.61 ID:
あんたの所のキャプテンが素晴らしすぎる
万能でなんでもできて天才、何よりもキャプテンシーがずば抜けてる
ラキティッチが蹴られた時に真っ先に怒りに行った時は感動した
113: :2018/06/22(金) 13:57:29.73 ID:
>>15
かっこいいわ
117: :2018/06/22(金) 14:01:55.78 ID:
>>113
オタメンディクズやな笑
131: :2018/06/22(金) 14:17:04.25 ID:
>>113
これをみると、クロアチアの結束がものすごい固いのがよく分かる
アルゼンチン選手がやられても誰も怒らなさそう
167: :2018/06/22(金) 14:48:53.87 ID:
>>113
で、メッシは何してたの?
クラブではラキティッチはチームメイトだよね。

速攻で飛んできてクズ野郎を叱り飛ばすべきだし、モドリッチとラキティッチに謝罪すべきだろ。
205: :2018/06/22(金) 15:21:19.90 ID:
>>167
俺もそう思った
ここはキャプテン、クラブのチームメートとして率先して仲裁すべき
或いは蹴った奴を全力で助けに行くか
いずれにせよ、メッシはなにしてんだろね?
214: :2018/06/22(金) 15:30:56.04 ID:
>>205
メッシはそういうのに我関せずタイプ。
295: :2018/06/22(金) 17:27:31.75 ID:
>>167
メッシもスパイク裏で踏みにいくシーン
2回あったし他の選手もやってた
アルゼンチンの方針自体クロアチア選手潰せるなら
潰そうという感がすごかったよ
ドクズだわアルゼンチン
168: :2018/06/22(金) 14:52:14.27 ID:
>>113
一番怖そうな饅頭さんは居なかったの?
16: :2018/06/22(金) 12:57:58.11 ID:
こういうこと言っちゃうと負けるのがセオリー
クロアチアはベスト16どまり
17: :2018/06/22(金) 12:58:12.82 ID:
我々の背中を追ってこい
18: :2018/06/22(金) 12:58:27.74 ID:
クロアチアって日韓、日本と当たったドイツ、ブラジルと開幕戦やった前回って
毎回のように出ているイメージなのに
グループリーグを勝ち上がるのって難しいのね
32: :2018/06/22(金) 13:02:53.28 ID:
>>18
日本より弱かった事なんてないクロアチアですら
20年もGL突破出来てないのに
日本代表がGL突破の見込みないから叩くとか
思い上がりもいいとこだと思う
40: :2018/06/22(金) 13:07:26.10 ID:
>>32
そう考えたら日本てめちゃくちゃ優秀だよな
クロアチアはGLの相手にアジアあるけど、日本はアジアとは絶対当たれないんだもんな
お互いの実力を踏まえてもGL突破のむずかしさは段違いで日本だけど、2回もGL突破してるというね
45: :2018/06/22(金) 13:12:13.74 ID:
>>40
アジアってお陰で毎回出れてるの、地味に大きいと思う
51: :2018/06/22(金) 13:17:13.06 ID:
>>45
でもアジアという競争力が弱い地域に所属してるお陰で強化が難しいという側面もある
19: :2018/06/22(金) 12:58:44.81 ID:
シャビやイニエスタは居ないからね
22: :2018/06/22(金) 12:59:50.10 ID:
ぶっちゃけ今更修正きかないし
苦言じゃなく煽ってるだけだよな
23: :2018/06/22(金) 12:59:59.74 ID:
ロッテより弱い?
24: :2018/06/22(金) 13:00:00.23 ID:
レアルとバルサの中盤の核がスタメンの時点で反則
25: :2018/06/22(金) 13:00:20.25 ID:
守備免除はクラブレベルでなら周りもフォローできるかも知れないが代表だと時間的に無理なんだろうな
クリロナの好調もずっと続くわけじゃないだろうし結局全員走れるチームがWCでは強いんだろ
81: :2018/06/22(金) 13:33:20.57 ID:
>>25
メキシコに優勝して欲しいわ俺
26: :2018/06/22(金) 13:00:37.52 ID:
ドイツ大会では何気に欧州予選トップ通過したクロアチアに
引き分けてるんだよな
28: :2018/06/22(金) 13:01:45.66 ID:
>>26
それを言ったら今最強の誉れ高いベルギーには2002年には引き分けたんだよ。
37: :2018/06/22(金) 13:05:39.31 ID:
>>28
いやホームだしな。欧州の大会で欧州のトップチームと引き分けてる
んだからそれなりに評価していいんじゃないかって思っただけ。
87: :2018/06/22(金) 13:38:21.31 ID:
>>26
急にボールが来なければ…
27: :2018/06/22(金) 13:00:45.53 ID:
イクッチは?

モドリッチがいるならいそうじゃん
38: :2018/06/22(金) 13:05:41.63 ID:
>>27
はいっスベってるー
47: :2018/06/22(金) 13:15:40.99 ID:
>>38
お前やさしいな
29: :2018/06/22(金) 13:01:54.92 ID:
まさか3-0でアルゼンチンが負けるとは思ってもみなかった
30: :2018/06/22(金) 13:02:08.96 ID:
決勝トーナメントで当たったら香川さんに挨拶しとけよ
34: :2018/06/22(金) 13:04:55.14 ID:
もう遅いし予選もギリギリ突破できたレベルなんだから今更どうしようもない
35: :2018/06/22(金) 13:05:31.11 ID:
メッシを批判ってより、メッシを活かす動きをしていない他の選手への批判じゃ?
36: :2018/06/22(金) 13:05:37.12 ID:
相手を落とすのは自らの勝利の価値落とすのと同じでバカな行為だな
適当に言っておけよバカがw
39: :2018/06/22(金) 13:06:55.90 ID:
ペリシッチのこれは上からtってか、真剣に提言してるだろ
よほど酷く彼の眼には写ったてことだろう。実際そうだったし
41: :2018/06/22(金) 13:08:42.52 ID:
MasterCard「メッシとネイマールがゴールする毎に1万食寄付します」


これがクリスティアーノ・ロナウドだったら既に4万食寄付出来てたのに
42: :2018/06/22(金) 13:08:45.75 ID:
モドリッチは凄まじいな
それこそクライフのように後世までずっと評価されるべき選手だよ
43: :2018/06/22(金) 13:10:05.54 ID:
>>42
そういやルックスもちょっとクライフっぽい
92: :2018/06/22(金) 13:41:38.17 ID:
>>42
ネドベドっぽいと思う
287: :2018/06/22(金) 17:17:08.63 ID:
>>92
俺もそれ思った
118: :2018/06/22(金) 14:03:45.46 ID:
>>42
ボバンを超える事は許されない
44: :2018/06/22(金) 13:11:40.37 ID:
日本とやった時のクロアチアは強かったな
169: :2018/06/22(金) 14:52:40.35 ID:
>>44
あれ以来の黄金期だからね
ボバン世代は、国の情勢も相まって神格化されてるから
今大会では、ベスト4以上の結果出さないをださないと
モドリッチ含めレジェンドにはなれないだろうけど
46: :2018/06/22(金) 13:15:24.51 ID:
ミルコ・クロコップの一言↓
313: :2018/06/22(金) 18:22:26.90 ID:
>>46
「俺もコップッチだったらなあ」
48: :2018/06/22(金) 13:16:20.11 ID:
そりゃメッシ率いるアルゼンチンと歴史に残るような試合したかったのに、
あのざまじゃ苦言を呈したくもなるわな
49: :2018/06/22(金) 13:16:36.85 ID:
ベルギー得点王でドルトムントに
きたのに香川に追い出されたペリシッチ
61: :2018/06/22(金) 13:24:02.16 ID:
>>49
ベルギー得点王なんてビドマーでもなれるからな
50: :2018/06/22(金) 13:16:39.73 ID:
なんつっても完勝だからな
ごもっとも
52: :2018/06/22(金) 13:20:39.78 ID:
フランスがデンマークに負けて2位通過してきたからクロアチアがそのフランスに負けてベスト16で敗退なんてこともあると思う
53: :2018/06/22(金) 13:20:43.33 ID:
mドルトムントのときもこいつ出ればほぼ点とってたからな
54: :2018/06/22(金) 13:20:55.53 ID:
人に使われる側のフィニッシャーばかりそろえたアルゼンチン
人を使う側ばかりいるクロアチア
人を使うってのは視野が半端ないから全ての判断が早く正確だよな
モドリッチいちいちすごかったな
もちろん判断やプレーが正確だからシュートもうまい
55: :2018/06/22(金) 13:21:42.16 ID:
敵チームに説教されるとは
56: :2018/06/22(金) 13:22:13.93 ID:
勝てば官軍
57: :2018/06/22(金) 13:22:17.96 ID:
対戦相手も思ってたんだな
メッシ全然動かねえってwww
58: :2018/06/22(金) 13:23:00.77 ID:
メッシwwwwww
まあみんなバルサ限定と思ってるんだろうな
59: :2018/06/22(金) 13:23:32.17 ID:
今年のバロンドーラーはモドリッチ
60: :2018/06/22(金) 13:23:37.59 ID:
歩き回ってたなw まだ若いのにw
62: :2018/06/22(金) 13:25:29.14 ID:
むしろメッシ擁護だと思うんだが
63: :2018/06/22(金) 13:25:47.61 ID:
クロアチアはマジで良いサッカーしてた。見てて面白いチーム。もっと見たい。勝ち上がって欲しいね。
65: :2018/06/22(金) 13:26:11.54 ID:
クロアチアは毎回ブラジルやドイツなどの優勝候補と同一グループになって善戦するけど勝ち点3か4くらいで敗退のイメージの国
66: :2018/06/22(金) 13:26:49.47 ID:
クロアチア頑張ってほしいわ。フランスの時にユーゴから独立した国としって初出場三位までいったもんな
ボバンやスーケルなつかし
68: :2018/06/22(金) 13:28:06.77 ID:
アルゼンチンの監督ですら同じ事言ってて、チームがバラバラすぎんだろ
69: :2018/06/22(金) 13:28:20.62 ID:
彼等も優勝候補に相応しいアルゼンチンと戦いたかったんじゃ?
71: :2018/06/22(金) 13:28:57.22 ID:
クロアチアの傭兵力スゲェな。経済力も政治力もない小国なのに良い選手を輩出し続けてる。
72: :2018/06/22(金) 13:30:43.08 ID:
クロアチアってピッチをすげー広く使ってるよなダイナミックというか
73: :2018/06/22(金) 13:30:44.56 ID:
クリロナと違ってメッシや香川みたいなチビは組織の中で力を発揮するから、てんでかってなオールスターチームじゃ機能しないんだよなぁ
74: :2018/06/22(金) 13:31:23.16 ID:
ペリシッチ、身もふたもないホントの事会見で言っちゃダメだろw
75: :2018/06/22(金) 13:31:31.63 ID:
クロアチアのホームユニは印象的でいいし
アウェイユニはただただかっこいいな
76: :2018/06/22(金) 13:31:54.29 ID:
ペリシッチよ、余計なことを言うのはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
161: :2018/06/22(金) 14:42:47.43 ID:
>>76
コピペ改変するなら最後までしっかりやれよ
307: :2018/06/22(金) 18:00:58.43 ID:
>>161
そういう様式美なのだよ
77: :2018/06/22(金) 13:32:03.31 ID:
いうても旧ユーゴスラビア圏の東欧のブラジル言われたとこでしょ
セルビアもそうだけどあの近隣は決してレベル低いいうことはないと思う
78: :2018/06/22(金) 13:32:28.00 ID:
南米って国がグチャグチャだから「せめてサッカーで現実逃避」みたいなトコが
多いイメージだからそういう国で「サッカーすらダメでした」なんてなったら
色々やっかいな事が起きそうな気がする。
86: :2018/06/22(金) 13:38:11.74 ID:
>>78
マラドーナ以降アルゼンチンはベスト8どまりが
多くて前回ひさしぶりに準優勝だね
結局メッシが世界最高選手(クラブのみ)ってのが
国民はイライラしてしょうがないんだと思うw
メッシがクラブでまあまあだねって選手なら
逆にそうイライラもしないだろうw
79: :2018/06/22(金) 13:32:44.36 ID:
やっぱイカルディ入れとけば良かったかも
80: :2018/06/22(金) 13:32:45.78 ID:
クロアチアの中盤は鬼
83: :2018/06/22(金) 13:35:19.70 ID:
懐かしの仲良し3人組






84: :2018/06/22(金) 13:36:48.83 ID:
>>83
何だかんだ三人とも腐らず上手くやってるよな
93: :2018/06/22(金) 13:41:55.40 ID:
>>83
皆若いなw
102: :2018/06/22(金) 13:47:36.56 ID:
>>83
3人ともW杯メンバーに選ばれてんね
112: :2018/06/22(金) 13:55:05.42 ID:
>>83
ペリシッチに彼女はできたのだろうか…
249: :2018/06/22(金) 16:04:24.18 ID:
>>83
陰さん丸出しペリシッチ
263: :2018/06/22(金) 16:20:46.11 ID:
>>83
何で仲良いか分からないのか?
留学で日本人と韓国人が仲良くなるのと同じだよ

そいつらはトルコ、クロアチア、日本の外国人扱いの3人だ
272: :2018/06/22(金) 16:33:17.10 ID:
>>263
いや同じマンションにすんでたからだよ
ギュンドガンの車で言葉も通じないのに
同じマンションだから香川とペリ乗せて練習場に通ってたらしい
85: :2018/06/22(金) 13:36:55.14 ID:
アルゼンチンが弱すぎてがっかりしたんだろクロアチアも
フリーザだと思って戦ってたらドドリアだったんだぞ、そりゃ何か言いたくなる
88: :2018/06/22(金) 13:38:35.73 ID:
次に初優勝する国が出るとしたらクロアチアだと思ってるんだけど
281: :2018/06/22(金) 16:55:58.49 ID:
>>88
今年はクロアチア優勝するよ
318: :2018/06/22(金) 18:33:21.05 ID:
>>281
昨日のゲーム見たらそう思ったけど
相手次第だからな
89: :2018/06/22(金) 13:39:02.01 ID:
レアルのエンジンとバルサのエンジン同時に積んでしかも機能してるんだもんな他にスペインくらいだろこんなモンスターチーム
130: :2018/06/22(金) 14:15:34.90 ID:
>>89
途中でレアルのエンジンもう一機追加できるしな
146: :2018/06/22(金) 14:28:51.49 ID:
>>89
インテルのエンジンも積んでるぞ
90: :2018/06/22(金) 13:39:47.70 ID:
モドリッチ
ペリシッチ
ラキティッチ
ミキッチ
ねずっち
116: :2018/06/22(金) 13:59:52.11 ID:
>>90
世界のなかっち
91: :2018/06/22(金) 13:41:27.03 ID:
クロアチアは98年フランス大会のときGLでアルゼンチンとやって負けてる
しかし最終的にアルゼンチンはベスト8でクロアチアは3位
94: :2018/06/22(金) 13:42:21.00 ID:
香川長友と波長が合うペリシッチ
96: :2018/06/22(金) 13:43:50.65 ID:
モドリッチに惚れた
97: :2018/06/22(金) 13:44:32.10 ID:
ギュンドアンのゴール祝って抱きついたが振りほどかれてアシスト香川に走られて寂しそうにしてた人かな
98: :2018/06/22(金) 13:44:39.74 ID:
98年はボクシッチが開幕直前にケガしたんだっけ
99: :2018/06/22(金) 13:45:56.36 ID:
十日町市民がクロアチアピッチで歓喜w
100: :2018/06/22(金) 13:46:00.58 ID:
やっぱスタミナのあるチームは強いな
ロシアはいろいろ怪しいけど無尽蔵に走りまくるチームが勝ってる印象
103: :2018/06/22(金) 13:48:21.10 ID:
今回強豪国以外ではセネガル クロアチア メキシコが印象的だな
正直セネガルに1番インパクト受けたんだけど、大丈夫かいな
105: :2018/06/22(金) 13:50:39.18 ID:
この手の走ってパス出して守備もこなして局面を打開するロングシュート持ちの司令塔って
デブライネ
モドリッチ
エリクセン
ぐらい?オフェンシブだけどハメスとかディバラもかな?
190: :2018/06/22(金) 15:14:52.52 ID:
>>105
所謂ネドベドの系譜だな
サイドバックだがブレーメもこれに似たようなもんだったが
106: :2018/06/22(金) 13:51:04.92 ID:
まあいつもメッシをケアしてた人間が、今度は敵に回ったわけで…
戦術メッシにこだわり過ぎだわな
サンパリオ監督、ここにいたってなお、メッシにあうチームが作れなかったとか言ってるしw
いっそメッシ外して普通のアルゼンチンにしたほうが強いだろうに
107: :2018/06/22(金) 13:51:26.11 ID:
キーパーやらかすまでアルゼンチンいい感じよ
うまい長友たくさん用意してメッシの分カバーできてた
メッシ抱えて戦えることがすごい

取り返そうと思って結果的に0-3で負けたのはしゃーない
ディマリア先発でメッシを控えにしたら改善するだろう
108: :2018/06/22(金) 13:51:34.76 ID:
アルゼンチンよりセネガルの方が強そうだな
110: :2018/06/22(金) 13:53:36.41 ID:
後半の彼らはまるで韓国のようだった
111: :2018/06/22(金) 13:54:09.99 ID:
よくしらないけど
なんで3バックにしたの?
いつもは4バックなんじゃないの
114: :2018/06/22(金) 13:58:14.89 ID:
強豪と呼ばれるチームに完勝して“おっ、これはひょっとすると……”と思わせておいて
デンマークレベルのチームにコロッと負けるのがクロアチアクオリティ
303: :2018/06/22(金) 17:51:29.61 ID:
>>114
俺もユーロ2016だかでそんな印象
115: :2018/06/22(金) 13:58:44.24 ID:
チームがバラバラじゃないか!
119: :2018/06/22(金) 14:03:58.83 ID:
仏W杯の時の日本も食事とかバラバラだったって、松井大輔が言ってた
そういう所から結束しないとダメだじゃね
126: :2018/06/22(金) 14:08:21.25 ID:
>>119
松井いないよな、フランスW杯
128: :2018/06/22(金) 14:09:33.19 ID:
>>119
それフランス大会じゃないぞ
ジーコ監督のドイツ大会の時の話
120: :2018/06/22(金) 14:05:13.28 ID:
南米予選通過もアルゼンチンはギリギリだったからな
121: :2018/06/22(金) 14:06:42.35 ID:
格下にアドバイスされるほど屈辱的なことはないな
122: :2018/06/22(金) 14:07:01.84 ID:
その通り、2010年もバラバラ、戦術なしの理解不能。マラドーナ監督が無能だった。今回はそれ以上にバラバラで、何がしたいのか、さっぱりわからない。

メッシは本当に素晴らしい選手だが、1一人では、現代サッカーは勝てない。
123: :2018/06/22(金) 14:07:27.79 ID:
かわりにチリが出ればよかったのに
124: :2018/06/22(金) 14:07:47.20 ID:
偉そうな事言ってるとまたインタビュー中にバスが出発して置いてけぼりにされるぞ
138: :2018/06/22(金) 14:24:54.40 ID:
>>124
バスにおいてかれたのペリじゃないよ。ギュンドアンだよ。
129: :2018/06/22(金) 14:10:12.97 ID:
メキシコがドイツに勝利したことより驚きだ点差的に
133: :2018/06/22(金) 14:19:45.51 ID:
レアルのモドリッチとバルサのラキティッチが中盤でゲームメイクって贅沢なチームだ