1:2016/04/08(金) 20:54:53.92 ID:
日本フットサルリーグ(Fリーグ)は7日、2016―17シーズンの日程発表記者会見を東京都内で行った。
会見に出席したFリーグの小倉純二COO(最高執行責任者、77)は
「今年、コロンビアで行われますFIFAフットサルW杯の出場権を日本代表チームがアジアフットサル選手権で失いまして、
私も悲しい思いをしております。今年はFリーグができてから10年目。
今年のFリーグは新しく日本のフットサルを再建するリーグ、非常に重要なリーグになると思っています」とあいさつした。

 リーグは6月11日にセントラル開催(代々木)で開幕。来年2月19日まで12チームが参加し、198試合が行われる。
その後は上位5チームが参加するプレーオフを開催する。当初はW杯参加を見込んで、
いったん8月14日に中断する予定だったが、出場権を獲得できなかった影響で、9月3日まで開催し、
その後中断を挟んで再開する。
AFCフットサルクラブ選手権に出場する名古屋オーシャンズ(現在リーグ9連覇中)をバックアップするため、
7月の3週目は日程を空けた。今季は初めて高知県での開催も決定。
来年1月にシュライカー大阪が2試合、高知でプレーすることになった。
同リーグの渡辺真人総務主事は「魅力満載なリーグにしていきたい」と話した。

 また、今季も昨季に引き続き女優の加藤未央が同リーグの報道官を務めることも発表。
加藤は「私の役目として大きなものが2つあると思っています。
1つ目は選手のみなさんが最高のパフォーマンスをできる環境を整えるお手伝いをすること。
もう1つはチケットを買って試合会場に足を運んで下さった方々が、その時間、
その空間を最高に楽しかったと思えるような演出をすること」と力強く話した。

 日本サッカー協会の北澤豪・フットサル委員長(47)は最後に
「(W杯出場権を逃し)悔しい思いを僕だけでなく、フットサルに関係するみなさんがしている。
新たに2020年(W杯)に世界の頂点を目指していければ」と新たなシーズンへ期待を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000202-sph-socc
 
4:2016/04/08(金) 21:00:13.87 ID:
名古屋が強すぎる
もう少し他が強いと盛り上がりそうなんだけどな
7:2016/04/08(金) 21:05:12.49 ID:
>>4
え、ここ2年くらいは僅差だけど?
 
5:2016/04/08(金) 21:00:46.76 ID:
加藤未央ここにいたのか
 
6:2016/04/08(金) 21:02:23.70 ID:
夏冬制
 

数年前の記憶で止まってない??
 
8:2016/04/08(金) 21:11:12.28 ID:
どうしたらFリーグの人気が上がるのか、妙案はないもんかね
 
9:2016/04/08(金) 21:15:11.68 ID:
もっと盛り上がってくれたら嬉しい