1: :2018/05/05(土) 21:04:01.65 ID:
名古屋 1-1 横浜FM
[得点者]
26' 喜田 拓也(横浜FM)
75' ジョー  (名古屋)

スタジアム:豊田スタジアム
入場者数:38,280人


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
20: :2018/05/05(土) 21:05:23.28 ID:
>>1

[5.5 J1第13節 名古屋1-1横浜FM 豊田ス]

 18位名古屋グランパスがホームで16位横浜F・マリノスと対戦し、1-1で引き分けた。前半26分に横浜FMのMF喜田拓也に先制点を許したが、後半30分にFWジョーが同点弾を奪取。しかし勝ち越しには至らず、クラブワースト2番目の11試合勝ちなし(3分8敗)となった。一方、横浜FMは2戦未勝利(1分1敗)となっている。

 浮上のきっかけをつかみたい下位直接対決。先にスコアを動かしたのは横浜FMだった。前半26分、左サイドのDF山中亮輔が左足で高精度のクロスを送ると、PA内中央でDFホーシャとDF櫛引一紀の間にうまく入った喜田がダイビングヘッド。これがゴール右に決まり、1-0とした。

 喜田は今季初得点をマーク。負傷から10試合ぶりに復帰した2日の第12節・磐田戦(1-3)では、DFギレルメから暴力行為を受け、思わぬ形で注目を浴びたが、今節は序盤に大きな仕事を果たした。

 横浜FMは後半の立ち上がりにMF天野純、FW大津祐樹が追加点のチャンスを逃すと、徐々に名古屋ペースに。後半21分、低い位置からホーシャが左足でロングパスを出し、ファーのFW青木亮太が右足でネットを揺らすが、オフサイドで得点は認められなかった。

 それでも後半30分、MF小林裕紀が敵陣右寄りから右足でクロスを供給。ファーのジョーがDF松原健にマークされながらも、力強くヘディングでゴール右に押し込んだ。ジョーは2試合ぶりにネットを揺らし、今季5得点目とした。

 互いに欲しいのは勝ち点3。終盤は両チームとも次の1点を巡って激しい攻防を見せたが、1-1の痛み分けに終わった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-01653442-gekisaka-socc
162: :2018/05/05(土) 21:25:48.36 ID:
>>1
結構入ったな客。


192: :2018/05/05(土) 21:45:06.39 ID:
>>162
子供の日の企画で地元の子供たちを1万人招待していた。
218: :2018/05/05(土) 22:04:42.62 ID:
>>1
勝ってくれてもよかったけど最低限の結果はだしてくれてありがとう!信じてたぞ名古屋!
来週きちんとお前らの分も倍返しでミドル蹴りこんで倒してやるからな!骨はひろってやんよ
231: :2018/05/05(土) 22:31:18.84 ID:
>>1
名古屋の客入りは今季J1トップクラス
2: :2018/05/05(土) 21:04:20.41 ID:
5ゴール ジョー
4ゴール ガブリエルシャビエル
3ゴール ホーシャ
0ゴール (日本人選手の総合計)

ランゲラック 後半ATだけで1vs1を2回止める
52: :2018/05/05(土) 21:07:41.62 ID:
>>2
ワシントン「」
58: :2018/05/05(土) 21:08:22.70 ID:
>>2
櫛引が札幌戦で見事な恩返し弾を決めてただろ
なお
3: :2018/05/05(土) 21:04:23.56 ID:
■2018 J1 第13節 第1日目
31 ー広島
30
29
28
27
26 ○瓦斯
25 ○札幌
ーーーーーーーーーーーーーーーACL圏
24
23 ○桜大
22 
21 ●川崎 ○磐田
20 
19
18 ○鹿島
17 ●木白
16 ー神戸 ー仙台
15 ー清水 ●浦和 ー湘南
14 ●長崎
13 △横鞠
ーーーーーーーーーーーーーーーJ1参入戦圏
  ●脚大
ーーーーーーーーーーーーーーーJ2自動降格圏
12
11
10
09 △名鯱
08 ー鳥栖

J1 第13節 第2日目 2018年5月6日(日)
15:00 鳥栖 - 清水 ベアスタ
16:00 湘南 - 仙台 BMWス
17:00 広島 - 神戸 Eスタ
109: :2018/05/05(土) 21:15:12.92 ID:
>>3
このままじゃ終わらないだろ
広島が落ちてくれば今年も混戦
優勝ラインも降格ラインも下がる
4: :2018/05/05(土) 21:04:25.50 ID:
スコアレスドロー
11: :2018/05/05(土) 21:04:58.05 ID:
>>4
はぁ?
26: :2018/05/05(土) 21:05:48.47 ID:
>>11
スコアレスドローは2ー2だもんな
127: :2018/05/05(土) 21:17:36.84 ID:
>>26
そうそう
マジで最近誤用が目立つんだよな
日本語の乱れやな
157: :2018/05/05(土) 21:23:27.44 ID:
>>26
隼磨乙
5: :2018/05/05(土) 21:04:33.21 ID:
めっちゃ客入っとるやん
6: :2018/05/05(土) 21:04:33.83 ID:
飯倉という試合を沸かせるエンターティナー
7: :2018/05/05(土) 21:04:40.40 ID:
ジョーだけはやる気があるな
8: :2018/05/05(土) 21:04:43.98 ID:
守備崩壊チーム同士の対決は面白いわ
9: :2018/05/05(土) 21:04:45.23 ID:
俺はもう名古屋のとりこ
10: :2018/05/05(土) 21:04:45.59 ID:
名古屋は落ちるわ
マジで酷い
12: :2018/05/05(土) 21:05:01.31 ID:
さすがBS劇場、最後に横浜が大チャンス連発(決まったとは言ってない)
13: :2018/05/05(土) 21:05:03.93 ID:
すげー試合だったな
笑いすぎてお腹痛い
14: :2018/05/05(土) 21:05:04.86 ID:
最弱対決は引き分け!
15: :2018/05/05(土) 21:05:05.49 ID:
名古屋の日本人下手すぎる
J2にクリロナがいても無理だわ
16: :2018/05/05(土) 21:05:11.09 ID:
名古屋どうなの?
ここからなんとか残留ラインまで行けそう?
17: :2018/05/05(土) 21:05:18.33 ID:
ATに1対1を2つ止めたランゲラクすげえ
18: :2018/05/05(土) 21:05:19.85 ID:
監督が悪い解任だと荒れてるようだけど
決定力がなさすぎなのが問題なんだろw
監督の問題じゃないだろこれ
121: :2018/05/05(土) 21:16:51.09 ID:
>>18
守備がスカスカなのは監督の責任じゃね?
19: :2018/05/05(土) 21:05:21.12 ID:
こんな客入ってるのに8連敗とか可哀想だわ
21: :2018/05/05(土) 21:05:25.50 ID:
横浜の外人がこぞってポンコツでワロタwwwwwwwwwwwwwww
22: :2018/05/05(土) 21:05:30.54 ID:
面白い試合だった
23: :2018/05/05(土) 21:05:33.80 ID:
菅原ってJ1で通用してんの?結構試合出てるらしいが
62: :2018/05/05(土) 21:09:04.46 ID:
>>23
とりあえず出てるってレベル
別に凄くはない
134: :2018/05/05(土) 21:18:46.75 ID:
>>23
単なる過大評価。ホーシャおらんとなんもできん
24: :2018/05/05(土) 21:05:39.27 ID:
今日BSであった試合で一番面白かったな
レベルは一番低かったけど
25: :2018/05/05(土) 21:05:43.79 ID:
横浜のは決定力不足とかいうレベルなんだろうか
27: :2018/05/05(土) 21:05:50.29 ID:
38,280人 w
28: :2018/05/05(土) 21:05:55.09 ID:
鞠の外人3人が1分おきに決定機を外してて大笑い
なかなか面白いものを見せてもらった
29: :2018/05/05(土) 21:06:00.66 ID:
名古屋
○○△●●●●●●●●△△

鳥栖
△△○●○●●●●●●●
106: :2018/05/05(土) 21:14:55.30 ID:
>>29
鳥栖の最後の○は名古屋だから参考記録
206: :2018/05/05(土) 21:55:14.31 ID:
>>29
鳥栖は清水だからなあ
意外と勝ちそう
30: :2018/05/05(土) 21:06:01.81 ID:
横浜は前半でガス欠
バカ同士の戦いという感じ
31: :2018/05/05(土) 21:06:09.71 ID:
1-1なのに馬鹿試合だったなw
32: :2018/05/05(土) 21:06:24.15 ID:
ランゲラックすごすぎ
名古屋は単純に下手糞な選手が多すぎる
33: :2018/05/05(土) 21:06:24.69 ID:
名古屋はACLに出てる中華チームでもリスペクトとしてるのかってくらい外人だけ凄い
55: :2018/05/05(土) 21:08:18.79 ID:
>>33
強い方の上海と天津は自国選手だけでもJクラブをボコってるやん
196: :2018/05/05(土) 21:48:28.50 ID:
>>55
それはない。
199: :2018/05/05(土) 21:50:58.45 ID:
>>196
試合見ていないでしょ?
川崎とアウェーの柏は中国人に力負けしてたよw
34: :2018/05/05(土) 21:06:27.85 ID:
風間の精神支配を受けてない外人だけが活躍してるチーム
35: :2018/05/05(土) 21:06:28.07 ID:
名古屋は監督変えたほうが良いけど横浜はこの監督で良いと思った
36: :2018/05/05(土) 21:06:34.15 ID:
扇原の説明とウーゴヴィエイラには笑わせもらった
37: :2018/05/05(土) 21:06:40.87 ID:
レベルはともあれチャンスの多い試合は面白いな
46: :2018/05/05(土) 21:07:21.88 ID:
>>37
レベルが高い、とかいうのだったらああはならんよw
38: :2018/05/05(土) 21:06:45.49 ID:
(´・ω・`)ランゲラックが守ってジョーが点をとる風間サッカーを見させてもらいました
39: :2018/05/05(土) 21:06:46.09 ID:
見てるか?早野
お前が目指したスクランブルアタックが完成したんだぞ
40: :2018/05/05(土) 21:06:46.41 ID:
いやあ、笑わせてもらいました
ありがとうw
41: :2018/05/05(土) 21:06:53.54 ID:
名古屋は外人は金掛けて良いの獲るのに日本人はカスばかり
なんでこんな歪なことするんだろう。
66: :2018/05/05(土) 21:09:16.30 ID:
>>41
風間が自分が仕込んで革命分子に出来る若手を重用するせいで日本人の中堅も逃げていく
118: :2018/05/05(土) 21:16:42.69 ID:
>>41
日本人選手はオファーしても来てくれないだけ
42: :2018/05/05(土) 21:07:04.46 ID:
面白かったわ
サッカー知らない人にもこの面白さを伝えたいよ
43: :2018/05/05(土) 21:07:07.45 ID:
飯喰らがいつもより前に出てなかった
少しは反省したのかよ
44: :2018/05/05(土) 21:07:15.10 ID:
あれだけ決定機があって1-1って色々と酷い
45: :2018/05/05(土) 21:07:15.55 ID:
昼の試合で負けたとこのサポもこの試合見ていい気晴らしになったんじゃないかな
いいエンタメだった
47: :2018/05/05(土) 21:07:30.98 ID:
こんな面白い試合はちょっとないってぐらい面白かったwwwwwwww
48: :2018/05/05(土) 21:07:31.40 ID:
ランゲラック

ツイッタートレンド入りしててワロタ
49: :2018/05/05(土) 21:07:32.22 ID:
名古屋はあんな良いGKが居てよくここまで負けてるな
1試合見ただけだがこんなに負けてるのに気合十分で見てて頼もしかった
67: :2018/05/05(土) 21:09:28.77 ID:
>>49
鯱スレではハズレ外国人、アジア枠の無駄使いと言われてるんですよw
サポもサポならチームもチーム
50: :2018/05/05(土) 21:07:32.33 ID:
名古屋の日本人下手すぎるし
マリノスのFWシュート下手すぎ
どっちもやばいぞ
51: :2018/05/05(土) 21:07:41.42 ID:
扇原がちょっと可愛かった
53: :2018/05/05(土) 21:07:41.68 ID:
名古屋サポってランゲラク叩いてたよな
73: :2018/05/05(土) 21:10:15.40 ID:
>>53
まともなキーパーをもってしても総失点が多いのは
フィールドプレーヤーが力不足なのと
風間がノーガード戦法をやりすぎたからw
54: :2018/05/05(土) 21:08:17.08 ID:
名古屋は単純なパスミス繰り返して自滅するのやめろよ
あんなアホなパスミスする位なら、ジョーに放り込んどけ
56: :2018/05/05(土) 21:08:21.14 ID:
終盤は激しい攻防というより鞠が一方的に攻めるも拙攻に泣くといったほうが良い
57: :2018/05/05(土) 21:08:22.17 ID:
最後マリノス何回外すねんw
59: :2018/05/05(土) 21:08:26.16 ID:
ジョーも本来は上手いチームの中だと得点量産できるタイプで本人はそんなにテクニックないな
下手なチームにいたらきつそう
60: :2018/05/05(土) 21:08:40.41 ID:
ランゲラークはまあドイツとかで長くやってただけはあるな
61: :2018/05/05(土) 21:08:49.63 ID:
プレー見たけどジョー頑張ってんなー
63: :2018/05/05(土) 21:09:14.24 ID:
名古屋は1点返すまではすごかったけどそこから力尽きすぎ
そして横浜はせっかくの逆襲のチャンスに外し過ぎ、まあGKもすごかったが
64: :2018/05/05(土) 21:09:14.69 ID:
両チームとも色々酷すぎで納得の順位やね
65: :2018/05/05(土) 21:09:16.13 ID:
名古屋なんであんなザルディフェンスなんだよ
最後軽く2,3点献上しててもおかしくなかったぞ
214: :2018/05/05(土) 22:02:14.52 ID:
>>65
代わりにGKでカバーすべく大金払った
68: :2018/05/05(土) 21:09:36.91 ID:
戦術ランゲラック
69: :2018/05/05(土) 21:09:55.05 ID:
中澤の味方への危険なタックル
ラフプレーで自分が痛む小林
色々ひどかった
70: :2018/05/05(土) 21:10:00.51 ID:
初歩のルール知らなくてもブラジル代表になれるんだな
ゴールキックでPA内にいちゃダメとか
211: :2018/05/05(土) 21:59:03.88 ID:
>>70
いてもいいだろ、ゴールキック触れられないだけで
ルール語るなら正確にしてくれ
216: :2018/05/05(土) 22:03:42.24 ID:
>>211
相手のゴールキックの時は居ちゃダメじゃなかったっけ
味方は居ていいけど触れなくて
71: :2018/05/05(土) 21:10:10.74 ID:
5ゴール ジョー
4ゴール ガブリエルシャビエル
3ゴール ホーシャ
1ゴール 櫛引
72: :2018/05/05(土) 21:10:13.40 ID:
喜田は蹴られて調子でたんか?
74: :2018/05/05(土) 21:10:19.84 ID:
喜田って宇賀神系のイケメンだな
75: :2018/05/05(土) 21:10:24.27 ID:
名古屋はJ 2が恋しいのかよ
もっと頑張れよ
76: :2018/05/05(土) 21:10:39.46 ID:
上位チームだったらロスタイムだけで3点は入っていた
77: :2018/05/05(土) 21:10:52.97 ID:
豊スタでこんなに客入ることあんのか?
バラまいたのか?
88: :2018/05/05(土) 21:12:45.50 ID:
>>77
子供の日特別企画
小中高生1万人無料招待デー
99: :2018/05/05(土) 21:14:18.56 ID:
>>77
去年の京都戦も35000くらい入った
因縁の対戦というのもあったが
111: :2018/05/05(土) 21:15:44.97 ID:
>>99
因縁って闘莉王?
126: :2018/05/05(土) 21:17:35.96 ID:
>>111
本多、石櫃、小屋松も
143: :2018/05/05(土) 21:19:42.44 ID:
>>126
あら、そんなにw
155: :2018/05/05(土) 21:22:02.67 ID:
>>77
1万ばら撒いたw
78: :2018/05/05(土) 21:11:09.18 ID:
両方とも試合が下手なんだな
横浜は同点にされるまでずっとサンドバックだったし
同点になると今度は名古屋がサンドバックだし
79: :2018/05/05(土) 21:11:13.59 ID:
名古屋サポは失点が多いのはランゲラクのせいだと思ってる模様
80: :2018/05/05(土) 21:11:19.47 ID:
名古屋は外国人以外の選手は全取っ替えしないといけないレベル
J2のぬるい攻撃でもあれだけ失点したのに、J1で通用するはずがない
81: :2018/05/05(土) 21:11:31.19 ID:
ジョーのルール無知wにマリノス大チャンス連発で
終盤一気に面白試合に……

名古屋は丁寧に崩そうとしてゴール前で手数かけすぎじゃないか?
ワンテンポ遅いとかワンプレー多いとかそんな感じで
チャンス潰してることが多い気がする
もうちょい雑というかシンプルにゴール狙った方が良さそうな気がするんだが…
82: :2018/05/05(土) 21:11:45.73 ID:
守備=戦術ランゲラク
攻撃=戦術ジョー&シャビエル

いつまで経ってもこれなのほんと草
86: :2018/05/05(土) 21:12:20.16 ID:
>>82
なおジョーはルールが分からない模様
83: :2018/05/05(土) 21:12:03.63 ID:
中日ドラゴンズ式に発表すると7万人は入ってたな
84: :2018/05/05(土) 21:12:11.29 ID:
名古屋戦はランゲラックだけ身とけばいいってことが分かった
85: :2018/05/05(土) 21:12:14.96 ID:
面白かったよ
87: :2018/05/05(土) 21:12:21.71 ID:
最近見てなかったけどJリーグ面白いな
89: :2018/05/05(土) 21:12:46.59 ID:
簡単にラインを突破されるチームvsことごとく決定機を外すチーム
90: :2018/05/05(土) 21:13:23.03 ID:
TOYOTAさん

まだまだ課金が足りませんな
91: :2018/05/05(土) 21:13:38.37 ID:
ジョーが点取れるようになってきたっぽいのが救いか?
92: :2018/05/05(土) 21:13:40.67 ID:
レベルが低いもの同士でもカウンターは面白いな
自分達のサッカーとかやめてくれ
93: :2018/05/05(土) 21:13:56.25 ID:
バブンスキーはどこへ
95: :2018/05/05(土) 21:14:05.73 ID:
ジョーシャビエルとランゲラク頼みのサッカーが風間サッカーか
96: :2018/05/05(土) 21:14:06.07 ID:
名古屋は走れなくなったのに無駄に攻撃してあんな隙を晒すべきじゃ無いわ
絶対負けられない試合とかならともかく
GKが神ってたから同点で終われたけど普通なら負けてたぞ
97: :2018/05/05(土) 21:14:17.87 ID:
早く岐阜と戦ろうぜ!
146: :2018/05/05(土) 21:20:23.69 ID:
>>97
岐阜は来年J3だろうが
100: :2018/05/05(土) 21:14:22.26 ID:
今期なんで名古屋負け組みなのかね
戦術古いのか?
177: :2018/05/05(土) 21:37:52.25 ID:
>>100
アンカーにダイナモ兼つぶし屋がいないから好き放題ディフェンスラインの裏に
スルーパス入れられまくる。田口の放出で顕在化した。
101: :2018/05/05(土) 21:14:28.43 ID:
名古屋はスカウティングやってるの?
毎試合、一度も守備が嵌らないのはどう考えても異常でしょ。
特に中盤が酷い。プレスもやらないし、ボールも拾えない。幽霊なのか?

攻撃でも理解できない場面が目立つ。
ジョーに放り込むだけで簡単にチャンスが作れていたのに、シンプルに入れるのはホーシャだけ。
日本人選手達は何故かコネまくる。終盤、ジョーは手を挙げてハイボールを要求していたのに無視。
外国人選手との間に何かあるのか?仲悪いの?ちょっと異常でしょ。

総じて勝利への執着が感じられない。
まるで練習試合だよ。
114: :2018/05/05(土) 21:16:11.31 ID:
>>101
今の名古屋に勝てないとか、マリノス終わっとる。
こりゃ降格だわ。
115: :2018/05/05(土) 21:16:32.02 ID:
>>101
風間の指示を外国人選手だけは無視してるだけじゃね
136: :2018/05/05(土) 21:18:50.74 ID:
>>101
本当、守備する気あるの?ってぐらいプレスやらないよね
風間がハーフタイムで守備の形ができてないって言ってたけど、
そもそも守備の形ってなんか決めてるんだろうか
166: :2018/05/05(土) 21:30:09.73 ID:
>>136
謎だよね。
指示があるならもっと具体的に動けるはずなのに。
中盤4人はこぼれ球が転がって来るのをただ待っているだけの奇妙な動き。
クラゲのようにフワフワと浮いているだけ。
102: :2018/05/05(土) 21:14:32.81 ID:
あーおもしろかった
104: :2018/05/05(土) 21:14:44.85 ID:
ホーシャだけがジョーの取説持ってる感
和泉と青木はうんち(´・ω・`)
105: :2018/05/05(土) 21:14:55.02 ID:
ランゲラックがいるのに失点ワーストって
風間はどんな指導してんだ
107: :2018/05/05(土) 21:14:59.84 ID:
名古屋は外人いなかったら勝点0だね
横浜はランゲラクに負けた
108: :2018/05/05(土) 21:15:00.19 ID:
横浜のウーゴのキーパーと一対一止められたのはひどすぎ
まあもう少し早く出してたら点とったかもしれんな