1: :2018/05/03(木) 00:11:07.99 ID:
2年に1回、8ヶ国の「ミニW杯」を新たに創設? FIFA会長が提案
5/2(水) 23:24配信 フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2018/05/02/post267888/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00267888-footballc-socc


FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長【写真:Getty Images】


国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は、現在4年に1回開催されているワールドカップに加えて、2年に1回の「ミニワールドカップ」の創設を提案しているようだ。
『ロイター通信』が2日付で伝えた。

同メディアが入手したという情報によれば、インファンティーノ会長は新大会の提案文書をFIFA関係者に送付した。
「ファイナル8」と呼ばれる新たな大会には8ヶ国の代表チームが参加し、2021年から2年に1回、10月から11月頃に開催されることが提案されているという。

全世界の代表チームが参加して2年に1回世界一を争う「グローバル・ネーションズリーグ」の設立が検討されているという話は以前に報じられていた。
「ファイナル8」はそのネーションズリーグのクライマックスを飾る大会だと位置づけられている。

現在ワールドカップの前年に開催されているコンフェデレーションズカップは廃止が見込まれており、新たな大会はそれに代わるものとなることが想定されているようだ。

「FIFAは国際サッカーを過度に複雑化し、中心的な大会であるワールドカップの価値を下げるという批判に繋がるかもしれない」と『ロイター通信』は批判的な見解も述べている。
34: :2018/05/03(木) 00:45:58.68 ID:
>>1
この会長はロシアでやったコンフェデ忘れたのか?
強豪はW杯とユーロしか本気出さないからメンバー落としてきて盛り下がるわ
優勝したドイツとか明らかにメンバー落としてたじゃん


35: :2018/05/03(木) 00:49:09.24 ID:
>>34
3チームによるGL提案するくらいだから試合の質とか2の次なのでは?
サッカーファンは談合試合だらけの最終節とか見たくないんだが・・
60: :2018/05/03(木) 01:28:19.72 ID:
>>1
2年に1回この年の10月に開催していたU17W杯は無くなるのかな?
62: :2018/05/03(木) 01:31:18.70 ID:
>>1
トヨタカップとどう違う?
開催国枠がないだけ?
63: :2018/05/03(木) 01:32:14.63 ID:
>>62
クラブを国に置き換えるってことか
2: :2018/05/03(木) 00:13:47.29 ID:
オランダとかイタリアとか、W杯に出られない弱小国でやる大会を創設すれば
7: :2018/05/03(木) 00:18:27.25 ID:
>>2
オークション形式で参加国が決まる大会
3: :2018/05/03(木) 00:13:54.09 ID:
ブラジル
アルゼンチン
ドイツ
イタリア
フランス
イングランド
スペイン
開催国
の為に大会
8: :2018/05/03(木) 00:18:38.55 ID:
>>3
イングランドだけ場違いだな
11: :2018/05/03(木) 00:21:41.34 ID:
>>8
リネカー引退後の90年以降、大した成績上げていない
もしかしたら、日本の方がましかも
46: :2018/05/03(木) 01:11:35.90 ID:
>>11
イングランドは強豪とは思わないけど、さすがにそれはないだろ~
96: :2018/05/03(木) 04:13:42.30 ID:
>>46
直近2大会のWカップで比べると、どっこいどっこい
44: :2018/05/03(木) 01:07:01.54 ID:
>>3
中国が必ず入る大会だよ
4: :2018/05/03(木) 00:15:40.25 ID:
日本には縁のない話だな
58: :2018/05/03(木) 01:22:46.30 ID:
>>4
日本はスポンサーと会場提供
そうすれば、寝不足になることなく試合を楽しめる
5: :2018/05/03(木) 00:16:00.05 ID:
負担減らすために
コンフェデとクラブW杯やめるんじゃなかったの?

またやり始めたら 欧州サッカーが激おこになるぞ
9: :2018/05/03(木) 00:19:14.53 ID:
>>5
コンフェデ廃止にするのは盛り上がらないから
156: :2018/05/03(木) 11:15:31.61 ID:
>>9
コンフェデ毎大会みてるけど
普通に盛り上がってるけど
6: :2018/05/03(木) 00:16:37.97 ID:
誰かコンフェデとの違いを教えてください
13: :2018/05/03(木) 00:22:05.80 ID:
>>6
欧州3チーム、南米2チーム、アフリカ、アジア、北米地域から各1チームの計8チーム
https://soccer.skyperfectv.co.jp/international/20369

とあるね
18: :2018/05/03(木) 00:25:39.58 ID:
>>13
これを正式なW杯にしたほうがよくね?
現状のユルユル出場枠大会は世界最大のエキシビションみたいな位置付けでいいだろ
54: :2018/05/03(木) 01:17:57.53 ID:
>>18
どこがどう緩いんだよ
イタリアだって落ちてんのに
毎度毎度この国が落ちるかって国が落ちてる。
アジア勢が何枠もあるからぬるいと思ってんだったら知恵遅れ丸出しだぞ
アジア枠は本大会で順当に欧州南米の競合国を勝ち上がらせる為の物
お前みたいな知恵遅れとしてはそんなレス内容にも関わらず日本代表しか興味がなくて
日本代表を基準として全てを考えてるから予選突破がメインになっちゃって
ワールドカップがぬるい物みたいな理論になんだよ知恵遅れw
微妙な中堅国同士で決勝とかが絶対にありえないように
アジアや弱小が順当に強豪国を上まで進める為のシステムだわ
64: :2018/05/03(木) 01:33:43.21 ID:
>>54
五七五で
72: :2018/05/03(木) 02:23:18.74 ID:
>>64
欧州と
南米以外
全部クソ
73: :2018/05/03(木) 02:24:43.73 ID:
>>72
正解
122: :2018/05/03(木) 07:33:43.32 ID:
>>72
だったら他の地域の出場枠いらんだろ
151: :2018/05/03(木) 10:54:08.72 ID:
>>122
ショッカーみたいな存在は必要だ
12: :2018/05/03(木) 00:21:56.74 ID:
正直全く関係無いのに
なぜかユーロで一番盛り上がる自分がいる
14: :2018/05/03(木) 00:22:24.58 ID:
ブラッターより酷いFIFA会長はもう出ないだろう
そんな風に(ry
47: :2018/05/03(木) 01:12:13.05 ID:
>>14
ブラッターは銭ゲバだったけどどう見ても有能だった
15: :2018/05/03(木) 00:22:57.17 ID:
これまんまコンフェデ杯やん
16: :2018/05/03(木) 00:22:58.86 ID:
コンフェデはオセアニア枠がなぁ
NZがちゃんと出てくるならいいけど
そうじゃないなら場違いすぎ
19: :2018/05/03(木) 00:27:00.98 ID:
>2021年から2年に1回、10月から11月頃に開催されることが提案されているという。

欧米はシーズン真っ最中
20: :2018/05/03(木) 00:27:11.40 ID:
欧州、南米とはまだ差があるから、アジア、アフリカ、北米の大会を作れば?
21: :2018/05/03(木) 00:28:54.59 ID:
この会長思い付きだけで提案し過ぎじゃないか?
22: :2018/05/03(木) 00:30:53.37 ID:
欧州勢はW杯とユーロが2年ごとにあるから余計なことやってられんやろ
23: :2018/05/03(木) 00:32:53.21 ID:
この会長は絶対無理だって分かるようなことでも提案するんだ
24: :2018/05/03(木) 00:33:19.76 ID:
もう毎年やっちゃうかW杯
25: :2018/05/03(木) 00:34:34.14 ID:
中国をW杯に出場させるために参加国増やしすぎたのが問題なんだろ
28: :2018/05/03(木) 00:40:25.58 ID:
コパ・アメリカ
UEFA欧州選手権

どこに入れるんだよ 守銭奴
32: :2018/05/03(木) 00:42:14.80 ID:
>>28
一応2021年からだからユーロには被らないようにはしてる
31: :2018/05/03(木) 00:41:26.26 ID:
つうか普通にワールドカップを二年に一回にすりゃいいだけじゃん
33: :2018/05/03(木) 00:42:31.46 ID:
デビスカップみたいなのが一番ええやろ
48: :2018/05/03(木) 01:13:14.55 ID:
>>33
テニスの?
あれいつやってるか全然わからん
二年くらいやってない?
36: :2018/05/03(木) 00:54:38.59 ID:
欧州が欧州でネーションリーグはじめるからな
だったらこっちもだになるのは普通
50: :2018/05/03(木) 01:14:32.15 ID:
>>36
それはユーロとどう違うの?
53: :2018/05/03(木) 01:17:29.12 ID:
>>50
Aマッチデーに各国が個別に組んでた親善試合を
あらかじめ分けたGLの相手と行うという形式
ちなみにドイツ、フランス、オランダが同じ組になってたはず
57: :2018/05/03(木) 01:22:04.65 ID:
>>50
ユーロと違って実力が近い国同士が4つのグループに分かれて戦う
次の年にはグループAの最下位とグループBの最上位が入れ替わって~みたいな入れ替え制度もあるみたいだ
59: :2018/05/03(木) 01:23:24.53 ID:
>>50
Aグループで優勝すると欧州選手権の出場権が与えられる
38: :2018/05/03(木) 01:01:15.81 ID:
そんなもんやるならコンフェデでいいと思うわ。ってか今のFIFAの会長って次から次へとアホな提案をしすぎで
79: :2018/05/03(木) 03:12:52.03 ID:
そもそも、貧乏国が躍進して
金満国が弱体化するという
トレンドになってしまった

これってどう考えても、
マイナースポーツへの転落を
意味するんだよな


>>38
そもそも、コンフェデって予行演習なんだし

予行演習に集客ノルマを設ける
発想自体がおかしい

ほかの大陸にとっても
罰ゲーム防止にはなっていた
39: :2018/05/03(木) 01:02:24.08 ID:
これ以上試合数増やしてどうすんだよ
40: :2018/05/03(木) 01:02:36.19 ID:
イラつくわ。ブラッターの方が全然マシに思えるよ。
41: :2018/05/03(木) 01:03:47.08 ID:
やってもいいけど日本には関係ないな
42: :2018/05/03(木) 01:03:55.68 ID:
ワールドカップのプレ大会として、ワールドカップ前年に開催国でやるん?
43: :2018/05/03(木) 01:04:51.13 ID:
FIFAはブラッターが辞めてからの方が酷いw
45: :2018/05/03(木) 01:10:14.51 ID:
なになにエイトとか、最後に数字つけたら宅配ピザのよくばりフォーとかみたいでダサいんだよなあ
114: :2018/05/03(木) 05:57:36.91 ID:
>>45
名古屋グランパス「…」
49: :2018/05/03(木) 01:13:25.38 ID:
商業主義ノンストップじゃねぇか…今度は組織全体で儲けようってか?
51: :2018/05/03(木) 01:14:46.94 ID:
2年に1度はいいとしても、何で10月のシーズン中にやろうと思ったんだろう
欧州クラブとか選手1人に10億とか払ってるのに、シーズン中に選手を貸すわけねーだろ
52: :2018/05/03(木) 01:16:41.39 ID:
日本サッカー協会と一緒
ゼニのためなら選手や監督を人と思わないw
55: :2018/05/03(木) 01:20:04.79 ID:
アホやなお前ら、商業主義全開なのはUEFAだぞ
そもそもあいつらが一番試合数減らす方向に動かなきゃ選手も疲弊するわ

ブラッターはある程度UEFAを押さえ付けてたけどハゲ会長はまだ全然そんな力ないわ
66: :2018/05/03(木) 01:39:46.24 ID:
>>55
そもそもインファンティノはUEFAの人じゃん
UEFAの拡大路線の先頭に立ってた人がFIFAの会長になったわけで
113: :2018/05/03(木) 05:21:18.40 ID:
>>66
CWCの各対案なんてUEFAが提案していた案をまんま採用しただけだよな