14: :2018/04/26(木) 00:32:13.80 ID:
名古屋は風間より小倉のほうがマシだったという事実

もうそろそろ小倉許されてもいいだろ
21: :2018/04/26(木) 00:33:56.03 ID:
>>14
小倉も風間もどっちも序盤に川崎戦があったんだけど
小倉ンパスの方が川崎相手にいい試合してたわ
25: :2018/04/26(木) 00:34:59.87 ID:
>>21
革命は終盤のセットプレイ一発だけでスタッツも悪くなかった
36: :2018/04/26(木) 00:39:20.86 ID:
>>25
今年の川崎はなんか調子が微妙なんだよな
43: :2018/04/26(木) 00:41:35.60 ID:
>>36
それでも勝ってるってのが強いチームだな
51: :2018/04/26(木) 00:44:34.08 ID:
>>43
まあ確かに川崎が強いのは確かだが勝ち点はそこそこ落としてるぞ
54: :2018/04/26(木) 00:46:54.16 ID:
>>51
鞠戦と仙台戦辺りは怪しかったな
勝ったのは磐田、脚、名古屋、鹿島、鳥栖だったっけ?
17: :2018/04/26(木) 00:32:54.02 ID:
鯱の次の試合はアウェイでFC東京、その次はホームでセレッソ大阪
18: :2018/04/26(木) 00:33:21.94 ID:
小倉さん一度の失敗で犯罪者みたいな扱いだもんな
30: :2018/04/26(木) 00:36:44.07 ID:
小倉はフロントに居た方がいいと思う
32: :2018/04/26(木) 00:37:16.12 ID:
忍者とか革命家とか愛知なら武将を監督にしろよ
40: :2018/04/26(木) 00:40:52.96 ID:
しかし今のJは愚将が多すぎるな
大岩を筆頭に下平、クルピー、風間、ポステコ、
達磨、石井、新潟の監督、エスナイデル、安間、浮気、、、
48: :2018/04/26(木) 00:43:37.28 ID:
>>40
布部は赦されたのか
49: :2018/04/26(木) 00:43:58.32 ID:
清水の2点目、シュート凄いけどその前からずっと名古屋の守備ボールみてるだけやん
ホージャもジョギングして戻ってる場合かいw
541: :2018/04/26(木) 11:09:44.58 ID:
>>49
全失点で寄せが甘い
てか寄せてない
55: :2018/04/26(木) 00:48:28.02 ID:
名古屋はネタになってるからいいが
J2昇格組はまあこんなもんだよなPO上がりなんて特に
57: :2018/04/26(木) 00:49:02.82 ID:
名古屋は守備を整備できねえのか?

もしかしてボールを保持できれば失点減るとかマジで言ってんのかあいつ
60: :2018/04/26(木) 00:50:10.31 ID:
>>57
ボール保持率100パーセントなら負けないんだぞ
64: :2018/04/26(木) 00:51:29.31 ID:
>>60
風間理論の本質なんだよなw
66: :2018/04/26(木) 00:52:14.98 ID:
>>60
100%だと勝てないけどな
ブザービーターでゴールする方法もあるが・・・
74: :2018/04/26(木) 00:53:17.70 ID:
>>57
革命とポステコのロマン派愚将のどっちが先にゴールするか
完成したら凄いがまぁ無いな
59: :2018/04/26(木) 00:49:31.37 ID:
川崎は得点2位、失点も2位 得失点1位でイマイチ感あるんで、逆に地力感じ無くも・・
リーグでは後半強い方の部類だし、広島は出来るだけ突き放したいわな
73: :2018/04/26(木) 00:53:08.04 ID:
>>59
セットプレーの失点をもうちょっと何とかすればまあ…
83: :2018/04/26(木) 00:55:28.47 ID:
>>59
川崎は”流れの中”ならJ1最強の守備だよね今のところ
セットプレーはお察し
62: :2018/04/26(木) 00:51:06.77 ID:
ランゲラクとかいう自信を失った外国人
可哀想
67: :2018/04/26(木) 00:52:24.64 ID:
名古屋は守備を考えるなら監督変えるしか無いけど
守備作れる監督来ても選手構成が風間仕様になっちゃってるのが辛いよね
98: :2018/04/26(木) 01:00:45.98 ID:
>>67
ラインガッツリ下げて櫛引 ホーシャ 菅原 の3バック、宮原アンカー
あとはガブシャビ、ジョーの行ってこい
68: :2018/04/26(木) 00:52:34.63 ID:
風間とかポステコグルーみたいな守備を疎かにするサッカーを志向する奴等は低迷してしかるべきだな、Jリーグから淘汰されるべき
ヨーロパナリズムの雰囲気を醸し出す名将高木はニッポンの未来に繋がるやもしれん。
70: :2018/04/26(木) 00:52:43.86 ID:
2節まで見た感想では鹿島は決定力不足からくるスコアレスドローに苦しむと思ってたんだが
普通に失点しまくって普通に負けまくってるな
85: :2018/04/26(木) 00:56:11.04 ID:
>>70
あれだけ点取れないと
後ろもイライラするし
歯車狂ってくるもんよ
76: :2018/04/26(木) 00:53:42.66 ID:
清水は得点能力が問題なだけで守備崩壊してないからなあ
鯱は点取れない守備崩壊とかどうしようもない
81: :2018/04/26(木) 00:55:11.60 ID:
風間理論だとボール失ったらすぐに死ぬ気で取りに行かないとつじつまが合わないんだけど
なぜかリトリートしてるよね
82: :2018/04/26(木) 00:55:19.99 ID:
というか名古屋の選手たちはもう自信を失いかけてる気がするな。
2点目の後だか失点した後まだATにすら入ってないのに負けたかのような雰囲気だったし。
86: :2018/04/26(木) 00:56:28.68 ID:
>>82
さ、最近ルバンで勝ったし・・・
91: :2018/04/26(木) 00:58:41.45 ID:
ユースにいる山口素に監督やってもらえよもう
名古屋ユースの成績しらんけど
96: :2018/04/26(木) 01:00:09.09 ID:
>>91
おグランパスと共に落ちて
革命と共に1年でプレミアに帰ってきてたな
23: :2018/04/26(木) 00:34:16.35 ID:
らスラー「ホーシャがいる時は失点が少ないから名古屋は建て直せる」



ホーシャ、チンチンにされる

28: :2018/04/26(木) 00:35:30.46 ID:
>>23
低評価数に笑った
93: :2018/04/26(木) 00:59:05.89 ID:
>>23
4番と6番と39番頭おかしいだろコイツら
582: :2018/04/26(木) 11:41:35.24 ID:
>>23
本スレ見たらホーシャ称賛多いけど守備酷すぎね
 
24: :2018/04/26(木) 00:34:47.87 ID:
名古屋最高に面白いから許すよ俺は