1: :2018/04/25(水) 05:38:15.39 ID:
サラー2ゴール2アシストのリヴァプールが5発先勝…ローマは奇跡視野のアウェイ弾2点

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが24日に行われ、リヴァプールとローマが対戦した。

 ホームのリヴァプールは準々決勝でマンチェスター・Cに連勝を収めて10年ぶりのベスト4となった。先発には、古巣対決のモハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネの強力3トップをはじめ、主将のジョーダン・ヘンダーソンやアレックス・オックスレイド・チェンバレンらが名を連ねた。

 対するローマはバルセロナを相手に大逆転劇を演じて初のCL準決勝。CLの前身であるチャンピオンズカップ時代を含めると、1983-84シーズン以来となる34年ぶりの欧州4強となった。スタメンには、バルセロナ戦でゴールを決めた主将のダニエレ・デ・ロッシ、エディン・ジェコ、コスタス・マノラスらに加え、ラジャ・ナインゴランがトップ下に入った。

 試合は開始2分、ローマが先にケヴィン・ストロートマンのミドルシュートで相手ゴールに迫ると、リヴァプールも3分にサラーが右サイドから切り込んでシュートを放ったが、どちらもお互いのGKを脅かすことはできない。15分、リヴァプールにいきなりアクシデントが襲う。アレクサンダル・コラロフとの競り合いでチェンバレンが右ひざを痛めて担架で運び出され、代わりにジョルジニオ・ワイナルドゥムが投入された。

 ローマは18分、こぼれ球に反応したコラロフがエリア前から強烈な無回転ミドル。だが、相手GKロリス・カリウスに反応され、ボールはクロスバー直撃で得点にはつながらない。あわや失点のシーンを防いだリヴァプールは徐々に先制点の匂いを漂わす。マネが28分にエリア内へ抜け出して左足シュート、直後の30分にもフィルミーノの折り返しに右足で合わせたが、どちらも枠を捉えられない。

 すると36分、リヴァプールは高い位置でボールを奪い返すと、エリア右でパスを受けたサラーが一瞬の隙を突いて左足を振り抜く。シュートは相手GKアリソンもノーチャンスのゴール左上隅に決まり、先制点となった。これで勢い付くリヴァプールは38分にも右CKからデヤン・ロヴレンがヘディングシュートを放つが、これはクロスバーに弾き返された。

 前半アディショナルタイム1分、リヴァプールがカウンターから追加点を奪う。サラーの落としを受けたフィルミーノが持ち上がりエリア中央へスルーパス。そこに走り込んだサラーが飛び出したGKアリソンをかわすループシュートを沈め、リヴァプールの2点リードで前半は終了した。

 後半に入ってリヴァプールは56分、エリア右に抜け出したサラーが冷静に中を見て折り返すと、中央フリーのマネが合わせて追加点。さらに61分には再びエリア右へ侵入したサラーがグラウンダーのクロスを送り、ファーのフィルミーノが合わせてリードを4点に広げた。それでも勢いは止まらず、69分にはジェイムズ・ミルナーの右CKから中央のフィルミーノがヘディングシュートをゴール左隅に叩き込み5点として、決勝進出に大きく前進する。

 しかしローマも意地を見せる。反撃が実ったのは81分、敵陣中央のナインゴランが前線へピンポイントのロングパスを送ると、エリア内左で収めたジェコがフリーで右足シュートを沈めて1点を返す。さらに85分には相手のハンドで得たPKを、ディエゴ・ペロッティがゴール右上隅に決めてアウェイゴール2点を奪った。

 試合はこのまま終了。リヴァプールが5ゴールを挙げて先勝したが、ローマもアウェイゴール2点を奪い返して奇跡の逆転劇が視野に入る3点差とした。セカンドレグは5月2日にローマのホームで行われる。

【スコア】
リヴァプール 5-2 ローマ

【得点者】
1-0 36分 モハメド・サラー(リヴァプール)
2-0 45+1分 モハメド・サラー(リヴァプール)
3-0 56分 サディオ・マネ(リヴァプール)
4-0 61分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)
5-0 69分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)
5-1 81分 エディン・ジェコ(ローマ)
5-2 85分 ディエゴ・ペロッティ(PK)(ローマ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00747859-soccerk-socc
179: :2018/04/25(水) 06:42:18.50 ID:
>>1
サラー神様すぎる

サラー放出したローマは馬鹿すぎる


2: :2018/04/25(水) 05:38:36.53 ID:
最後の二点がどうなるか
3: :2018/04/25(水) 05:38:51.74 ID:
ホームで3-0でいいから
ローマ有利だな
10: :2018/04/25(水) 05:40:33.32 ID:
>>3
3点取らなきゃいけない有利ってなんだよw
164: :2018/04/25(水) 06:35:00.38 ID:
>>10
バルサの時と同じや
4: :2018/04/25(水) 05:38:55.16 ID:
ハリル信者見てたか~?
こういうのを縦に速いサッカーって言うんだよ
日本人には絶対無理だわw
61: :2018/04/25(水) 05:48:19.44 ID:
>>4
それは「ハリルを叩いてた奴ら」に言うべきだろ
「日本人」じゃなく今の代表がクズだっただけ
74: :2018/04/25(水) 05:52:37.97 ID:
>>61
ハリルじゃ一生あのサッカーにはたどり着かないから
「縦に速ければいいんだ!」という脳死患者には違いが分からないかな
あれが指導力の違い
161: :2018/04/25(水) 06:32:36.73 ID:
>>74
現実見ろよ。仮にも他で結果出した監督だぞ。今の代表と協会がクソだっただけ
早い段階でノロマパンキとバックパスマシーンを切るべきだった
5: :2018/04/25(水) 05:38:57.04 ID:
サラー劇場
6: :2018/04/25(水) 05:39:16.11 ID:
最後の2点はまたローマがホームでで3-0のフラグかな
7: :2018/04/25(水) 05:39:36.26 ID:
サラー無双
そしてサラー変えた途端に2失点
355: :2018/04/25(水) 08:34:39.94 ID:
>>7
守備でも貢献してるってことか?別に関係ないか?
8: :2018/04/25(水) 05:40:07.66 ID:
完勝だと思ったのにアウェーゴール2点で微妙になっちゃった
まぁ面白くなったからいいけどw
9: :2018/04/25(水) 05:40:16.71 ID:
リバポはサラー依存度が高すぎるな
11: :2018/04/25(水) 05:40:39.69 ID:
日本人にはあと200年かかるサッカーしてたわ
33: :2018/04/25(水) 05:43:38.85 ID:
>>11
200年どころか2016年の12月にそのレベルの試合ならレアルに引っ張られる形で奮闘して延長まで行ってる時点で到達してる
12: :2018/04/25(水) 05:40:50.77 ID:
サラーは凄いね
仮にレッズがCL獲ったら
本気でバロンドールも考えてあげないと・・って感じ
25: :2018/04/25(水) 05:42:43.81 ID:
>>12
CL取ったら間違いなくサラーだよ
29: :2018/04/25(水) 05:43:20.17 ID:
>>25
かもね
プレミアでも凄いしね
37: :2018/04/25(水) 05:44:07.33 ID:
>>25
今年はWCの年だからわからんで
51: :2018/04/25(水) 05:46:29.55 ID:
>>25
アルゼンチンかポルトガルがW杯優勝したら無理だと思う
13: :2018/04/25(水) 05:41:03.79 ID:
アホ試合
14: :2018/04/25(水) 05:41:17.11 ID:
前説のローマとそれ以外のCLELの試合のせいてアウエーゴールありの三点差は油断できないっていうw
15: :2018/04/25(水) 05:41:19.40 ID:
ホームで2-0まではいきそうな気がする。そこからだな。
16: :2018/04/25(水) 05:41:19.47 ID:
この微妙なやらかし感がリバプール
17: :2018/04/25(水) 05:41:27.49 ID:
なに2点とられてんだよ
リバポあぶねーぞ
18: :2018/04/25(水) 05:41:33.15 ID:
5-0で見るのやめたけど2点返したのか
これは再現あるな
19: :2018/04/25(水) 05:41:56.47 ID:
ローマはホームで3点取ればいいのか
余裕だな
20: :2018/04/25(水) 05:41:58.45 ID:
クロップを切ったドルトムントの凋落とクロップを招聘したリバプールの勃興
395: :2018/04/25(水) 09:03:16.78 ID:
>>20
つーか天才香川を切ろうとしたクロコップは切られて当然
リバプールだってクロコップ着てから大した実績残してないだろ
21: :2018/04/25(水) 05:42:16.48 ID:
でも、あそこから
2点返したローマも怖い
あれで少しはセカンドレグも少し楽しみになった
22: :2018/04/25(水) 05:42:23.42 ID:
オリンピコ大盛り上がりだろうな
23: :2018/04/25(水) 05:42:29.06 ID:
よく最後2点取ったわ
24: :2018/04/25(水) 05:42:33.81 ID:
後半30分までは内容も結果もパーフェクトだったのに
26: :2018/04/25(水) 05:42:48.49 ID:
3-0はありそうなスコアだから怖い
27: :2018/04/25(水) 05:43:10.36 ID:
サラーなんてヤングに完封される程度の選手なのにボローマ情けないな
28: :2018/04/25(水) 05:43:18.99 ID:
サラー依存vsジェコ依存
30: :2018/04/25(水) 05:43:22.93 ID:
サラーちゃんを止められるかどうかで勝敗が決まるな
決勝が楽しみだ
31: :2018/04/25(水) 05:43:25.28 ID:
リバプールはチェンバレン怪我したのが痛い
チェンバレンはW杯も無理そうだわ
32: :2018/04/25(水) 05:43:36.26 ID:
エジプト人にはバロンドール出なそうな気がする
何となくだけど
123: :2018/04/25(水) 06:13:00.86 ID:
>>32
んなことないよ
準決にローマ当ててる時点でサラーに取らせたい流れがあるのを感じろよ
34: :2018/04/25(水) 05:43:57.81 ID:
クロップて戦術凄いんだけど後半の守備だけが問題なんだよね
ドル時代からそうだ、まぁ勝つだろうけどね
2回決勝いけるのは名将だわ
35: :2018/04/25(水) 05:44:06.55 ID:
バルサでも0-3でひっくり返されたし、リバポも0-3でひっくり返されるかもしれん。
ただサラーにとってはローマの雰囲気は慣れたもんだしホームみたいなもんだから
多分次も決める
36: :2018/04/25(水) 05:44:07.04 ID:
川勝も言ってたけどこのトリデンテは3人共エゴ皆無だから見てて気持ちいいわぁ
そりゃ得点出力も最大になるわ
45: :2018/04/25(水) 05:45:26.05 ID:
>>36
いや、マネは結構エゴ強い
他の2人は利他的だけど
38: :2018/04/25(水) 05:44:10.10 ID:
もうちょっと時間あればローマもう1点入れそうな空気だったな
39: :2018/04/25(水) 05:44:27.18 ID:
バルセロナ戦で起こした奇跡よりはイージーなミッションだろ
40: :2018/04/25(水) 05:44:41.79 ID:
サラー下げる舐めプしてくれたおかげでオリンピコにつながったな
5-2になってファンの顔色が真逆になっててワロタw
41: :2018/04/25(水) 05:44:45.45 ID:
バルサがこのローマに負けたのって何かの間違いだよ
サイドガバガバじゃないか
43: :2018/04/25(水) 05:44:58.25 ID:
5-0だったら2nd見るまでも無かったけど
一応希望を繋いだな
リバポ相手に無失点は大変すぎるだろうが
44: :2018/04/25(水) 05:44:59.22 ID:
アウェイゴールって倍だから5-4
ホームで2-0なら合計得点でローマの勝ちだから
まだわからんよ
46: :2018/04/25(水) 05:45:36.77 ID:
リバプールはawayでも勝ちにいくだろうからバルサとは全然違うよ
47: :2018/04/25(水) 05:45:43.46 ID:
勝った気になってもろ温存交代したのはどうかと思ったな
チームの士気も下がって2失点したし
49: :2018/04/25(水) 05:46:03.67 ID:
相手陣内での圧力のかけ方凄かったな
50: :2018/04/25(水) 05:46:10.58 ID:
フィルミノって宇佐美と一緒にやってたフィルミノ?
55: :2018/04/25(水) 05:47:03.24 ID:
>>50
そのフィルミーノ
その後ホッフェンハイムで大活躍してリバプールに買われた
52: :2018/04/25(水) 05:46:39.05 ID:
頼むから優勝してくれリバポ!
寿司と飲み代かけてんだから
53: :2018/04/25(水) 05:46:48.33 ID:
@1点あればなぁw
54: :2018/04/25(水) 05:46:59.48 ID:
なんというバカ試合
このAG2は大きく響く・・・のか?
58: :2018/04/25(水) 05:47:43.93 ID:
これは第2戦が楽しみになったな
60: :2018/04/25(水) 05:48:18.23 ID:
リバプールのゴールは5点目以外全部サラーの個人技だし、サラー下げた途端に2失点だし、レアルにサラー取られたらまた弱くなるな。
62: :2018/04/25(水) 05:48:30.81 ID:
サラーってエジプト代表だっけ?
63: :2018/04/25(水) 05:48:43.38 ID:
何でエジプトからサラーみたいな超スーパーな選手でてきたんだろ
65: :2018/04/25(水) 05:49:23.62 ID:
まあ、こないだのバルサ相手に大逆転劇があったから
ローマに期待するのも分からいではないけど
普通に考えたら厳しいと思うよ

それでも、アウェイで2点取ったのは
次に希望がないわけでもないと思うけどさ
67: :2018/04/25(水) 05:49:34.65 ID:
2ndレグも見逃せない試合にするリバプールほんま有能やなUEFA的にwww
68: :2018/04/25(水) 05:50:38.20 ID:
5-0からの2点がどう響くか
5-0は危険なスコアになる可能性があるな
71: :2018/04/25(水) 05:51:57.31 ID:
リヴァプールやべぇな
これCL優勝まじであるぞ

つかコウチーニョなんていらんかったんやwwww
73: :2018/04/25(水) 05:52:36.31 ID:
ローマ翌2点返した

クロップはサラー下げた愚かさを後悔することにならんといいがなwww
75: :2018/04/25(水) 05:52:39.15 ID:
17-18
?リヴァプールvsローマ?
?-?(5-2、?-?)

●バルセロナvsローマ○
4-4(4-1、0-3)

16-17
●マンCvsモナコ○
6-6(5-3、1-3)

●PSGvsバルセロナ○
5-6(4-0、1-6)
469: :2018/04/25(水) 10:59:56.75 ID:
>>75
バルサがあほなだけでは?
77: :2018/04/25(水) 05:53:35.70 ID:
コウチーニョはテクあるけど強度が無いからタフな試合では必要ないな
78: :2018/04/25(水) 05:53:51.69 ID:
弱すぎるな
どちらが来てもバルサに屈することになるよ
80: :2018/04/25(水) 05:56:50.38 ID:
副審の旗折れたとこワロタ
81: :2018/04/25(水) 05:56:52.78 ID:
いや、コウチーニョがいたらいたで
それは選択肢が増えて来るわけで
より選択肢が増えるでしょ、クロップの

プレミアと欧州の戦い方が並行してあるわけだし
82: :2018/04/25(水) 05:56:58.66 ID:
バルサ優勝らしいね
83: :2018/04/25(水) 05:57:20.72 ID:
サラーは資生堂か花王のCMに出そう
84: :2018/04/25(水) 05:57:23.16 ID:
今の時代は足速くないと超一流の選手にはなれないな
88: :2018/04/25(水) 05:58:50.65 ID:
>>84
テクかスピードで相手を一枚剥がさないとどうにもならない時代だからな
日本人はテクもスピードもないからかなり厳しい時代になった
98: :2018/04/25(水) 06:01:08.38 ID:
>>88
ほんと足元下手になったよな
パスがまじでやばいレベル
85: :2018/04/25(水) 05:57:52.68 ID:
サラーがメッシオーラ感じたわ
86: :2018/04/25(水) 05:58:37.41 ID:
メッシロナウドに次ぐ選手がまさかエジプトからでてくるとは
87: :2018/04/25(水) 05:58:42.47 ID:
リヴポ優勝まじであるわ
90: :2018/04/25(水) 05:59:06.01 ID:
今日のハイライト
111: :2018/04/25(水) 06:07:00.13 ID:
>>90
ホグワーツ行けそう
254: :2018/04/25(水) 07:33:11.91 ID:
>>90
絵にかいたようなプギャーしてるw
91: :2018/04/25(水) 05:59:07.14 ID:
意外と最後のPKがアウェーゴールで効いてきそう
93: :2018/04/25(水) 05:59:26.29 ID:
もはやローマ有利まであるだろ
99: :2018/04/25(水) 06:01:45.50 ID:
5-2
こういう打ち合い合戦って見てて面白いよな

見てないけど
100: :2018/04/25(水) 06:01:51.59 ID:
メッシロナウド並みの活躍だな
ただこの二人と並べるにはこのレベルの活躍を数年続けなきゃな
101: :2018/04/25(水) 06:02:10.55 ID:
ローマは何がしたかったんだか分からなかったな
リバポ相手にハイラインでどうにかできると思ったのか

とはいうものの、リバポはサラ―いないと全く怖くないな
102: :2018/04/25(水) 06:02:14.39 ID:
ローマもホームでサラーをどう封じるのだろうか
攻め気出してライン上げると縦ポンでサラーにやられてしまうしどうするよ
103: :2018/04/25(水) 06:02:22.92 ID:
サラーって点とるよな
104: :2018/04/25(水) 06:03:28.68 ID:
おかしなことやっとる
105: :2018/04/25(水) 06:03:38.64 ID:
サラーは凄味が足りない
オーウェンみたい
107: :2018/04/25(水) 06:04:20.34 ID:
>>105
どう見ても凄味しかないがw
106: :2018/04/25(水) 06:04:10.32 ID:
普通にリヴァポ優勝ありそう
つかレアルはマルセロの穴どうにかしないと下手すりゃバイエルンにすらそこ突かれて負けそう
410: :2018/04/25(水) 09:25:47.48 ID:
>>106
バイヤンにすら?
ハインケスバイヤン舐めてんの??
普通に決勝はクロップvsハインケス再戦だよ
108: :2018/04/25(水) 06:04:55.80 ID:
バロンドールはサラーだろ
109: :2018/04/25(水) 06:06:09.69 ID:
CL優勝チームのFWとワールドカップで対戦しそうだな
しかも勝ち点3が必須というw
110: :2018/04/25(水) 06:06:31.34 ID:
サラーの先制点オサレゴールやなー
113: :2018/04/25(水) 06:07:58.31 ID:
今日のサラーはメッシの絶好調時と比べても遜色ないレベル。
114: :2018/04/25(水) 06:09:25.82 ID:
予想通りでつまんねーな
120: :2018/04/25(水) 06:12:30.31 ID:
試合見てないけどローマはまた3バックグラウンドやったの?
121: :2018/04/25(水) 06:12:48.37 ID:
とりあえうサラー出しておけば負けなそうだな
122: :2018/04/25(水) 06:12:59.64 ID:
サラー、フィルミーノと比べるとマネはかなり下手だな。
スピードにさえ乗せなければ日本代表でも普通に抑えられるレベルだな。
スピードに乗られたら一瞬でぶっちぎられるだろうが。
127: :2018/04/25(水) 06:16:02.00 ID:
二戦目はローマのホームか
バルサ戦と同じ展開になったら面白いな
128: :2018/04/25(水) 06:16:26.78 ID:
メッシってたしかCL決勝トーナメントだと途端にスタッツ悪くなるんだぜ
130: :2018/04/25(水) 06:16:51.00 ID:
Mohamed Salah's game by numbers vs. Roma:

100% shot accuracy
46 touches
5 chances created
4 shots
3 (100%) take-ons completed
2 goals
2 assists

まあやばいなw
131: :2018/04/25(水) 06:16:58.78 ID:
サラーの影に隠れがちだけどフィルミノの最前線でのトップ下っぽいテクでキープ
とパス出しとフィニッシュもスゲーわ
132: :2018/04/25(水) 06:17:11.25 ID:
バルサが異常に弱かっただけでノーチャンだよ
133: :2018/04/25(水) 06:17:19.04 ID:
単純なクロップの采配ミスだから2nd3点取りに来るローマに無得点と言うことはリバポの場合無さそう
バルサはゲームを終わらせようとして守りきれず得点が必要になった時にコンディション調整してない
事がばれて敗退したが、プレミアはもう終わってるし、ローマのモチベーションも理解できてるリバポが
ゲームを終わらせに来ることはなく、攻めてくるローマにカウンターを仕掛けるゲームプランで行くでしょう
134: :2018/04/25(水) 06:18:22.95 ID:
リバポは決勝でマドリー倒してほしいなぁ
もうマドリーの審判贔屓は毎回萎える
どうせバイエルン戦も前回と同じように退場かPKでビダルあたり退場で勝負決まるでしょ
135: :2018/04/25(水) 06:18:30.25 ID:
決勝は3連覇狙うレアルマドリーVS"イスタンブールの奇跡"リヴァプールか
136: :2018/04/25(水) 06:18:30.84 ID:
サラーってもはやメッシみたいなもんだな
144: :2018/04/25(水) 06:21:40.96 ID:
>>136
確かに5バックでスペース消す以外守りようがないね
137: :2018/04/25(水) 06:18:56.17 ID:
ローマは普通なら0-5にされた時点で心が折れるだろうに
そこからアウェーゴールを2点取ったから望みを何とか繋いだな
138: :2018/04/25(水) 06:19:28.49 ID:
まあリバポが勝ち上がってくれた方がいいや
ローマなんかどう考えてもバイヤンorマドリー相手じゃノーチャンどころか
決勝で見たことも無いスコアでボロカスにされそうだし
139: :2018/04/25(水) 06:19:39.34 ID:
リバポのハイプレスがすごいのもあったけど、前半特にローマの選手のパスが
リバポの選手の足に当たるってパターンが多すぎた
285: :2018/04/25(水) 07:51:52.12 ID:
>>139
言いたいことがわからん
それがハイプレスなんじゃないの?
140: :2018/04/25(水) 06:19:47.66 ID:
このサラーと長友がライバルだったとは思えん
142: :2018/04/25(水) 06:20:02.27 ID:
りばぽつえー
146: :2018/04/25(水) 06:24:46.64 ID:
スーパープレイ集だけみるとサラーよりスアレスのほうが凄みがあるよな。
スアレスのリバプール時代はクリロナにもメッシにも出来ないゴラッソばかり。
147: :2018/04/25(水) 06:25:11.89 ID:
おいサラー居るのずりーよ
サラーおまえ次の試合はローマ側な(小学生風)
148: :2018/04/25(水) 06:25:22.40 ID:
サラーとメッシはタイプが違う
比較出来ない
149: :2018/04/25(水) 06:25:23.44 ID:
サラーがメッシみたいになっちゃったw
150: :2018/04/25(水) 06:25:34.68 ID:
リバポとバイヤンを決勝で見たいわ
ハインケスにリベンジや
152: :2018/04/25(水) 06:26:43.66 ID:
リバポのサディオ・マネ
モナコのケイタ
先日のユーベ戦で決勝点を上げたナポリのDFカリドゥ・クリバリ

このメンバーがいるセネガルに日本はワールドカップで勝てそうもないな
153: :2018/04/25(水) 06:27:02.33 ID:
なんだよ最後の2点はwwwwww
156: :2018/04/25(水) 06:28:02.62 ID:
メシロナが1番凄いのは持続力でしょ
サラーは年齢的に意外と焦ってるかもしれんぞ
185: :2018/04/25(水) 06:48:35.94 ID:
>>156
それなー
メッシやクリロナやスアレスやらあのへんは
みんなずっーと10年レベルでパフォーマンスを維持してるからな
そんな奴らあんまりいないわな
だいたいみんな2.3年
157: :2018/04/25(水) 06:28:22.85 ID:
サラーが凄い。
ネイマールを超えたかも
159: :2018/04/25(水) 06:30:03.34 ID:
イタリアサッカー、あんまり黒人いなくね?
足がクソ早い奴に慣れて無いのでは。
165: :2018/04/25(水) 06:35:06.51 ID:
>>159
あぁそういうのあるね
あとリーグで一強だとそのチームのGK
上手いのにシュート撃たれ不足で鈍って
CL決勝トーナメントでボコボコもあり得ると、
俺は本気で思ってる
162: :2018/04/25(水) 06:32:59.90 ID:
足が速くて精度が高いのは珍しい
163: :2018/04/25(水) 06:34:01.27 ID:
バルサvsリバプール見てみたかったな
クロップのサッカーがバルサに通用するのか興味ある
166: :2018/04/25(水) 06:35:13.57 ID:
ローマは次何点取ればいいの?
172: :2018/04/25(水) 06:36:55.08 ID:
>>166
3点
かなり厳しい
168: :2018/04/25(水) 06:35:30.42 ID:
ローマの中心選手だったサラー
オリンピコで拍手で迎えられるのか、ブーイングされるのか
171: :2018/04/25(水) 06:36:32.71 ID:
古巣相手に容赦ない
174: :2018/04/25(水) 06:37:51.61 ID:
サラーバロンドールあるな
175: :2018/04/25(水) 06:38:20.75 ID:
プレミアがセリエよりレベル低くて守備ざるだからサラー無双してるとか言ってたやつ息してますか?
178: :2018/04/25(水) 06:41:31.74 ID:
なんぞこれww

> クラブチームやエジプト代表での活躍から母国エジプトでは絶大な人気を誇り、
> 2018年3月に行われたエジプト大統領選挙では、当選した現職の
> アブドルファッターフ・アッ=シーシー(92%得票)に次ぎ2位となる
> 全体の約5%の票(約100万票)が立候補すらしていないサラーに投じられた
186: :2018/04/25(水) 06:48:36.75 ID:
>>178
ガチ聖人だからな、エジプトでの慈善活動も凄まじいレベルでやってる
183: :2018/04/25(水) 06:46:11.70 ID:
ロブレンが余計なことしたのが悔やまれることになるかもしれない。
184: :2018/04/25(水) 06:46:15.57 ID:
アウェイゴールは2倍だっけ
次1-0ならローマか
まだわからんな
191: :2018/04/25(水) 06:52:32.88 ID:
寝過ごしたぁあああ サラーの恩返し弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
193: :2018/04/25(水) 06:54:11.69 ID:
リパポの2失点めのPKとか完全に事故だから気にする事はない。ローマは3点取れば良いだろうけど無失点で抑えられる訳が無いからやっぱりリパポの勝ちは堅いだろう。
195: :2018/04/25(水) 06:56:11.79 ID:
しかしプレミアは強いチーム多すぎだろ
リヴァプールですら久しぶりだろCL
253: :2018/04/25(水) 07:31:24.11 ID:
>>195
強くなきゃ困るだろ豊富なサラリーで上から下までいい選手一杯いるリーグなんだから
まだまだ物足りないくらいだ
258: :2018/04/25(水) 07:33:54.52 ID:
>>253
CLで勝つよりプレミア残留する方がお金が入るリーグだからね
プレミアはちょっと金満過ぎ
485: :2018/04/25(水) 11:37:42.90 ID:
>>253
強豪多すぎるもんな
199: :2018/04/25(水) 06:59:19.28 ID:
これで3-0でローマ勝ったら面白いな
204: :2018/04/25(水) 07:00:56.35 ID:
次戦リバポは1点でも取ればほぼ勝ち抜けだな
208: :2018/04/25(水) 07:03:41.59 ID:
結局クロップってガチの名将だったな
トラッパトーニ、ファーガソン、カペッロ
リッピ、サッキ、クライフ、スコラーリ
ハインケス、ヒッツフェルト、デルボスケ、アンチェロッティ
モウリーニョ、ベニテス、コンテ、アッレグリ、グアルディオラ
こういったサッカー界を牽引する
レジェンド達に確実名を連ねるであろう器
遠からずCLは取るだろうし
レーブの後任は決まりみたいなもんだろ
214: :2018/04/25(水) 07:08:30.39 ID:
>>208
ベニテスってCL取ってたんだな
219: :2018/04/25(水) 07:11:56.42 ID:
>>208
同意大耳は今回無理でもいずれとれそう。
だけど個人的には名将クロップのチカラでリバプールをプレミア初優勝させたほうが価値あるなぁ
209: :2018/04/25(水) 07:06:40.45 ID:
いきなり凄いスコアだな
211: :2018/04/25(水) 07:07:43.91 ID:
Liverpool are the only Premier League team with multiple players directly involved in 40+ goals across all competitions this season:

• Mohamed Salah: 56 (43 goals, 13 assists)
• Roberto Firmino: 42 (27 goals, 15 assists)

このコンビは凄いな
今シーズンだけで2人で100得点近く関与してるとかおかしくねえか?
こいつら本当にFWとWGかよw
223: :2018/04/25(水) 07:14:03.87 ID:
>>211
フィルミーノなんか数年前は宇佐美と変わらん選手だったんだけどなあ
231: :2018/04/25(水) 07:21:01.19 ID:
>>223
サラーやフィルミーノやマネは現在進行形で進化中なのが凄い
柿谷や宇佐美を筆頭に早熟選手ばっかりの日本サッカー界と大違い
260: :2018/04/25(水) 07:34:03.23 ID:
>>223
普段はめちゃウマイけど得点に絡むようなプレーになると途端にクソ化してたよな昔は
212: :2018/04/25(水) 07:08:07.86 ID:
ファルカオ、グリーズマンみたいにバロン3位にはなれるかもな
215: :2018/04/25(水) 07:10:00.77 ID:
脳筋集団から走れるチームに変えたのは凄い
220: :2018/04/25(水) 07:12:11.29 ID:
直近6年(2012~18)CLベスト8以上でのゴール
メッシ 17試合3ゴール
ロナウド 22試合27ゴール
あ、アシスト数もロナウドが上ね

あ、
222: :2018/04/25(水) 07:13:41.76 ID:
しかしリバプールがCL獲ったら盛り上がるというかちょっと感動するわ
どうせなら決勝でスアレスとやりたかったな
229: :2018/04/25(水) 07:20:26.05 ID:
日本人だと海外の特定のクラブを応援してるとしても概ねテキトーなんだけど
リバポ好きな人って大体すげーガチファンだよなwついでアーセナルファン
232: :2018/04/25(水) 07:21:04.65 ID:
雰囲気にのまれやすいアンフィールドで
クロップのお得意様のハイラインで挑むとか過信かアホすぎたな
モウリーニョ式にすべきだった
233: :2018/04/25(水) 07:21:20.51 ID:
ネイマールよりもバロンドールに近そう
234: :2018/04/25(水) 07:21:39.24 ID:
ホームで4-1でローマの奇跡再びと予想してみる
237: :2018/04/25(水) 07:24:23.67 ID:
次戦2-0で展開して、もしやと思わせて最後にPK献上2-1とか予想してみる
238: :2018/04/25(水) 07:24:30.81 ID:
ローマはオリンピコでも惨敗じゃねーか?
バルサ戦みたいなことはそうそうおきねーからな
239: :2018/04/25(水) 07:24:37.07 ID:
フェルミーノもサラーもクロップの戦術にたまたまはまっただけで全然実力じゃないし凄くも無い
別のチームに移籍した途端すぐ落ち目になるよ見ときな
242: :2018/04/25(水) 07:26:57.11 ID:
>>239
本当だろうな?
一応あんたの言ったことを覚えておく
245: :2018/04/25(水) 07:29:00.89 ID:
>>239
まぁ監督やリーグ・クラブ変わって合う合わないはトップクラスの選手でもあることだから可能性ゼロではないだろうけど落ち目っていうほど落ちぶれるとは思えないね
249: :2018/04/25(水) 07:29:37.43 ID:
>>239
格好悪いなお前w
241: :2018/04/25(水) 07:26:29.29 ID:
コウチーニョ出してよかったよな
246: :2018/04/25(水) 07:29:01.83 ID:
バルサ戦は3-0じゃないとダメだったが今回は4-1でもいい
これはローマ有利
リバプールも厳しいけど頑張れ
247: :2018/04/25(水) 07:29:16.46 ID:
トッティとジェラードを一夜だけ復帰させよ
お互いハンデで
248: :2018/04/25(水) 07:29:31.53 ID:
ローマが勝っても決勝ボコボコだろうな
252: :2018/04/25(水) 07:31:19.05 ID:
クロップすげー
コウチーニョ・・・
255: :2018/04/25(水) 07:33:14.85 ID:
縦に速いサッカーの究極だな
すごいわ
なんだこれ
256: :2018/04/25(水) 07:33:20.63 ID:
弱い方のマンチェスターに勝てたらなぁ
262: :2018/04/25(水) 07:36:32.37 ID:
まあバルサ戦の教訓もあるしリバプールはアウェイゴール狙いに来るだろ
263: :2018/04/25(水) 07:37:32.48 ID:
リバポーつえーな!
サラー効果かいなー
264: :2018/04/25(水) 07:37:49.93 ID:
もっとジェコの高さを使えば良かったのにぃ
267: :2018/04/25(水) 07:39:36.91 ID:
ローマホームでサポがサラーにブーイングできるかだな。
別にスターリングみたいなことはしてないけどw

サラー凱旋を歓迎するような空気を作ったら
リパポがこのまま抜ける。
バルサの時みたいにイタリアの大一番らしい
殺伐とした空気作らないと
268: :2018/04/25(水) 07:39:59.34 ID:
サラーは確実にネイマールは超えてる
エジプト人楽しいだろうなあ
こんなの毎週見れて
269: :2018/04/25(水) 07:41:40.25 ID:
わかってても止められないサラーは手がつけれんな
ここまできたら決勝でレアル倒して確実にバロンドールかっさらー
ってほしい
272: :2018/04/25(水) 07:45:38.05 ID:
でもまぁローマはスラダンの湘北みたいなもんだよなぁ
バルサに勝っちゃったんだものw
273: :2018/04/25(水) 07:47:02.79 ID:
なんだローマはホーム3-0でいいのか
バルサにできてリバポに出来ないってことはないだろう
396: :2018/04/25(水) 09:11:31.74 ID:
>>273 無理だ ゲーゲンプレスは使うんだから温いバルサとは違うしカウンター狙いで速い二人がいる かなり無理ゲー

今のガキにファミコンのドラクエ2を一日でクリアしろより無理ゲー
274: :2018/04/25(水) 07:47:14.35 ID:
ドリブル、パス、シュート、守備力、サラーに隠れがちだけどフィルミーノ凄いわ、チッチは最強
ブラジル代表で冷遇してるけど
コウチーニョ→フィルミーノ
レナト・アウグスト→ファビーニョ
マルキーニョス→ロドリゴ・カイオこの方が絶対強いわ。しかしブラジル右手SB若手以外弱点無いな、
ドイツ、スペインより頭一つ上、また戦術でやらかして負ける可能性あるけど。下の世代もヴィニシウス
、リンコン、パウリーニョ、ロドリゴと傑物揃い。
275: :2018/04/25(水) 07:47:33.53 ID:
サラーかロナウドかって感じのCLだな
リバプールの前線3人とも得点ランク上位とか凄すぎ
276: :2018/04/25(水) 07:48:38.96 ID:
サラーの移籍金は幾らになるんだろう
300億出るか?
281: :2018/04/25(水) 07:50:49.12 ID:
>>276
サラーより圧倒的にヘボかったコウチーニョで220億だからな
ガチで500億超えそうサラーの場合は
278: :2018/04/25(水) 07:49:41.35 ID:
意図して混沌を作り出して、何故かクロップのチームは混沌を乗りこなせる
282: :2018/04/25(水) 07:50:49.96 ID:
デンベレやコウチーニョを大金はたいて買うならこいつかムバッペがよかったのに
294: :2018/04/25(水) 07:57:09.12 ID:
295: :2018/04/25(水) 07:58:22.02 ID:
サラーは一人でなんでも出来るんだよなぁ
速いだけじゃなく足元もいい
300: :2018/04/25(水) 07:59:23.36 ID:
今のサラーはメッシ超えてるだろ
303: :2018/04/25(水) 08:01:51.24 ID:
CL決勝でクロップ対ハインケスをまた見たいな
306: :2018/04/25(水) 08:04:10.11 ID:
サラー、マネ、フィルミーノこの3トップ反則だな
全盛期の頃のMSNのバルサもめっちゃ強かったし何だよあの3トップは
312: :2018/04/25(水) 08:07:37.98 ID:
>>306
見た目も面白くて陽気で良い
三大ビッグクラブの連中はシガラミも多くて大変そうだけど
なんか彼らは伸び伸びしとる
311: :2018/04/25(水) 08:06:44.19 ID:
最近のCLは大差がつく試合ばかりだな
強豪同士なんだから僅差になると思うんだが