1: :2018/03/22(木) 16:38:33.36 ID:
開幕4戦勝ちなしでJ1リーグ18チーム中17位に低迷している浦和は21日、クラブの公式サイトを更新。「大変申し訳ない気持ちでおります」とファン・サポーターら関係者に謝罪した。

 クラブは「リーグが開幕し、4節を終えて2分け2敗と結果が出ておらず、みなさまにはご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ない気持ちでおります」とし、「勝利がない状況には強い危機感を持っており、現在、堀監督を始めとするコーチングスタッフとクラブがコミュニケーションを取り、現状を改善すべく、取り組みを進めております」と現況を説明した。

 浦和は昨年7月にそれまで6シーズンに渡ってチームの指揮を執ったミハイロ・ペトロヴィッチ監督(60=現札幌監督)を成績不振を理由に解任し、堀孝史氏(50)がコーチから監督に就任。リーグ戦の順位はペトロヴィッチ監督解任時の8位から最終的に7位だったが、11月にはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を10年ぶりに制した。

 アジア王者になると同時にクラブは堀監督との契約更新を発表。堀体制2年目で今季に入ったが、ここまで2分け2敗と未勝利で17位に低迷している。クラブは「この中断期間を利用し、もう一度、チーム一丸となって、4月から勝利を積み重ねられるよう、全力を尽くして参ります。引き続き、よろしくお願いいたします」としており、4月1日に行われるアウェーでの磐田戦(エコパ)からの巻き返しを誓った。

3/22(木) 16:28配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000115-spnannex-socc
79: :2018/03/22(木) 17:26:54.91 ID:
>>1
浦和は定位置といえば原点はここw
2: :2018/03/22(木) 16:40:02.88 ID:
明日から本気出す
3: :2018/03/22(木) 16:41:02.96 ID:
来週から本気出す
4: :2018/03/22(木) 16:41:17.23 ID:
ガンバと一緒にJ2へ
53: :2018/03/22(木) 17:10:42.31 ID:
>>4
ガンバは復活の兆しあるぞ
168: :2018/03/22(木) 18:25:45.23 ID:
>>4
ガンバはボランチのとこがあかんって(強化部以外は)分かってて、
そこに今野の復帰とブラジル世代別代表の補強があったからな。

浦和は・・・まぁ頑張れ。いっぱい頑張れ。
5: :2018/03/22(木) 16:42:18.55 ID:
もう声明出したのかよ。まだ4節だぞ
27: :2018/03/22(木) 16:53:12.24 ID:
>>5
内容が悪すぎる
84: :2018/03/22(木) 17:32:31.03 ID:
>>27
はっきり言ってaclも内容悪かったよw
内容悪いなりに勝ってしまったのは不幸なことだと当時から考えてた。

ミシャ就任以降上昇していたサイクルの調整が去年から始まってると見てる。
32: :2018/03/22(木) 16:56:20.52 ID:
>>5
新体制なら開幕4節ぐらいでこんな騒ぎはしない
堀になって去年のリーグ戦からずーっと最悪なんだよ、結果も内容も
余裕で降格ペース
7: :2018/03/22(木) 16:42:36.24 ID:
監督代えろ
9: :2018/03/22(木) 16:44:20.70 ID:
全く同情できない
10: :2018/03/22(木) 16:44:50.73 ID:
あとはBBQだな
11: :2018/03/22(木) 16:44:59.59 ID:
明日から本気出す
12: :2018/03/22(木) 16:45:14.77 ID:
さすがに試合数が少なすぎるから順位にそれ程意味があるとは思えん
そんなに強豪ぶらなくてもいいのに
14: :2018/03/22(木) 16:46:14.87 ID:
>>12
対戦相手見ても同じ事言える?
13: :2018/03/22(木) 16:45:26.89 ID:
堀さんはいい監督
ぜひ最後までやらせてあげて
15: :2018/03/22(木) 16:46:48.16 ID:
>>13
他サポにとっては良い監督だなww
16: :2018/03/22(木) 16:46:48.43 ID:
4月から頑張る
17: :2018/03/22(木) 16:48:06.90 ID:
何で日本代表選手いるん
18: :2018/03/22(木) 16:48:10.48 ID:
まあ1周はしないと不公平だよな
19: :2018/03/22(木) 16:48:35.12 ID:
堀ちゃんはやめへんで
20: :2018/03/22(木) 16:48:53.42 ID:
俺も4月から全力出すわ
21: :2018/03/22(木) 16:48:55.09 ID:
まだあわてる時期ではない
22: :2018/03/22(木) 16:49:51.22 ID:
「あなたのクラブは大丈夫?」

・バーベキューで決起集会
・サポーターが「絶対残留」的段幕の掲示
・サポーターがフロントを批判する段幕の掲示
・監督の采配が練習でもしたことのない選手起用
・外国人選手が選手交代に不満を表しユニフォームを脱ぎ捨てる
・突如奇抜な練習をし始める
・突如熱血漢と呼ばれるタイプの人間がコーチに入閣
・クラブが残り5試合を「ファイナル5」と勝手に名付け「3勝1分1敗の勝ち点10」と根拠のない星勘定を打ち出す
・勝てないのを暑さや連戦、審判、リーグのせいにする
・若手育成、土台作り等の責任逃れな言い訳
・5トップなど玉砕覚悟の攻撃体制
・終了間際に同点に追いついて大喜び
・〇〇が戻ってくれば勝てると怪我人を引き合いに出す
・第2クールになってから獲得したての選手を即起用し、これから連携が深まればとのんきなことを言い出す
・選手全員で来場者のお見送りをする
・「4月から...全力を尽くして参ります」と謝罪文←NEW!
23: :2018/03/22(木) 16:50:00.60 ID:
浦和磐田は降格やね
139: :2018/03/22(木) 18:02:42.50 ID:
>>23
磐田は外国人補強すれば、、、
24: :2018/03/22(木) 16:51:00.88 ID:
来月から本気出すってか
25: :2018/03/22(木) 16:52:05.57 ID:
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高し、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
31: :2018/03/22(木) 16:56:01.39 ID:
>>25
悪いと思います
26: :2018/03/22(木) 16:52:58.64 ID:
そりゃ勝ち星に恵まれない時もあるだろう
28: :2018/03/22(木) 16:54:03.22 ID:
いやこの中断期間中に新監督迎えて戦術落とし込まないと手遅れなんだよ
この後15連戦だぞ?
マジで今すぐ監督替えろよ
29: :2018/03/22(木) 16:54:03.29 ID:
逆に考えるとこういうのが良くないんじゃないの?
全てに余裕がなかったり、自分達を大きく見せたがったりっていう。
謙虚な気持ちがあればこんな声明は出さんだろ。
30: :2018/03/22(木) 16:55:56.60 ID:
ACLで優勝してから一勝もしてないイメージ
33: :2018/03/22(木) 16:58:19.43 ID:
浦和にだって探せば良いところはあるよ
例えば、日本一豪華なベンチ陣とか
34: :2018/03/22(木) 16:58:27.52 ID:
そもそも選手の粒を見ても、上位確定っていう面子じゃないだろw
どんぐりの背比べのJクラブの中のどんぐりの1つにすぎん。
上位に居ても不思議じゃないが下位にいても全く不思議じゃない面子だよ。
45: :2018/03/22(木) 17:05:31.11 ID:
>>34
いや今年の浦和は明らかに補強になってたし、選手層はどう見てもJで1番厚い
開幕直前でラファ抜かれて補強しなかったのは致命傷だが
それでもまともな監督なら余裕でぶっちぎりリーグ優勝するレベル

ACLで死の組突破してホーム全勝優勝した主力が全員残った上での補強だからな
繰り返すがラファが痛過ぎるけど
52: :2018/03/22(木) 17:10:13.12 ID:
>>45
どういう起用法ならぶっちぎりで優勝出来るの?
54: :2018/03/22(木) 17:10:49.06 ID:
>>45
ぶっちぎりってオーバーだよ、圧倒的な得点力も
なしにぶっちぎるなんて無理
56: :2018/03/22(木) 17:11:06.94 ID:
>>54
だよなー
63: :2018/03/22(木) 17:14:16.48 ID:
>>45
んなこたーない。
今の浦和の選手なんて他と比べてもちょっと名前だけが売れてるだけだよ。
事実、現代表選手どころか代表当落線上の選手さえほとんどいないんだから。
98: :2018/03/22(木) 17:38:52.95 ID:
>>45
なんかのコピペ?
35: :2018/03/22(木) 16:58:37.40 ID:
今ではなく自動勝点3献上機の瓦斯戦で勝てなかった時点で声明出すべきだったな。
36: :2018/03/22(木) 16:59:16.18 ID:
w杯中断前まで勝ち点1桁なんじゃないかなもう絶望しかない
37: :2018/03/22(木) 17:00:05.46 ID:
浦和のWindowsごみ箱湘南から今度は監督を抜き出せばいい
49: :2018/03/22(木) 17:08:25.78 ID:
>>37
湘南の監督は元浦和でもあるからもし引き抜けば古巣復帰になるな

なお堀は湘南で現役引退してる
38: :2018/03/22(木) 17:00:46.51 ID:
こんな声名出さなきゃいいのに
5節まで勝てなくても優勝できるって鹿島ちゃんが言ってたよ?
44: :2018/03/22(木) 17:05:06.82 ID:
>>38
4節までに勝ち点10取っても落ちるときは落ちるしな
39: :2018/03/22(木) 17:01:38.30 ID:
負けないよ!
40: :2018/03/22(木) 17:02:08.96 ID:
堀の限界は明らかだったのに交代させず
相変わらずのしょぼい補強

こうなって当然だと思う
41: :2018/03/22(木) 17:02:45.30 ID:
2月3月は舐めぷしてたってことか?
42: :2018/03/22(木) 17:03:26.33 ID:
堀じゃ無理だったのに今年も任せるとかバカな事したツケが今の惨状
46: :2018/03/22(木) 17:07:45.87 ID:
堀を解任しても代わりに持ってこれる人材なんていなそう
47: :2018/03/22(木) 17:08:05.15 ID:
ACLと平行してリーグ戦うのは不利すぎるよなあ
48: :2018/03/22(木) 17:08:15.59 ID:
浦和のサッカー界の阪神感好きw
100%人気に甘んじてるよねこのクラブ
68: :2018/03/22(木) 17:16:45.15 ID:
>>48
既に優勝回数阪神越えてないか?
50: :2018/03/22(木) 17:09:37.01 ID:
なんでマルティノス出さないんだろ
ハイプレスのマリノスなんか裏取り放題だろ
マルティノスと中澤が追いかけっこしたらマルティノス勝つだろ
175: :2018/03/22(木) 18:30:55.42 ID:
>>50
驚くことに、今年のマリノスは裏を取られての失点はまだないんだぜ
失点全部が自分たちのミスという展開
196: :2018/03/22(木) 19:02:09.99 ID:
>>50
槙野がマルティノスに文句言ったから
今の浦和では柏木と槙野の言う事には監督も逆らえない
51: :2018/03/22(木) 17:10:11.22 ID:
土下座して長谷部に戻ってきてもらうべきでは?
55: :2018/03/22(木) 17:10:50.93 ID:
>>51
何か長谷部が浦和に恨みを持ってるような言い方だな
57: :2018/03/22(木) 17:11:12.10 ID:
岩波とか武富とか山田直輝とか、せっかく補強したけど
どれも使ってないもんなー

チームに必要なくても、とりあえず獲れる選手獲っとけって補強
59: :2018/03/22(木) 17:12:06.12 ID:
>>57
なお、阿部も使ってない模様
58: :2018/03/22(木) 17:11:53.44 ID:
1人でボール運べてゴールできるスーパーフォワード買ってこいよ。
60: :2018/03/22(木) 17:12:40.82 ID:
>>58
あれ?
武富ってそうじゃなかったっけ?
61: :2018/03/22(木) 17:12:49.79 ID:
この声明も微妙な補強もたんなるガス抜きだな
退任まで二か月凌げればいいやって態度
62: :2018/03/22(木) 17:14:10.67 ID:
対戦相手に対して
失礼なクラブだな。全力で戦ってなかったとか
65: :2018/03/22(木) 17:15:28.70 ID:
ガンバと浦和が降格すればJリーグも盛り上がるぞ!
66: :2018/03/22(木) 17:15:39.13 ID:
浦和幹部「札幌も一緒に落ちれば言い訳がしやすい!」
67: :2018/03/22(木) 17:16:09.38 ID:
さっぽこからミシャを強奪すれば無問題
69: :2018/03/22(木) 17:17:06.91 ID:
かつては強豪だったかもしれんが、今は17位に低迷してる

だからといって浦和が雑魚クラブだと思わない

クラブの歴史を知っていれば「雑魚」なんて言葉は使わない
71: :2018/03/22(木) 17:18:24.29 ID:
>>69
サポーターの態度がそれという意味では
70: :2018/03/22(木) 17:17:49.17 ID:
絶好調の浦和からDFが三人も代表に選ばれましたね!笑
72: :2018/03/22(木) 17:21:05.83 ID:
チームがバラバラじゃねーか!
73: :2018/03/22(木) 17:21:19.18 ID:
フロントの補強と現場の意向にずれがあるのかな?
外人も中途半端なんだよな まあ外人頼みの糞サッカーにしたくないのは分かるけど
74: :2018/03/22(木) 17:22:06.15 ID:
>>73
今いる外国人は悪い、とは思えないんだけど
75: :2018/03/22(木) 17:23:45.31 ID:
サッカー界の阪神タイガース
76: :2018/03/22(木) 17:24:04.69 ID:
いい声明だな感動した

今は苦しい時サポーター、フロント一丸となって堀監督を支えましょう信じてますてメールしといた

他サポだけど
77: :2018/03/22(木) 17:24:28.11 ID:
とりあえず貼っておく

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す

【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す

【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す

【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す

【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す

【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す

【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す

【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す

【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す

【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
78: :2018/03/22(木) 17:25:33.85 ID:
次は湘南の監督ねぇ…
浦和って、湘南から人穫るの好きだよね
99: :2018/03/22(木) 17:39:05.73 ID:
>>78
ある意味堀も湘南から来てるからね
80: :2018/03/22(木) 17:27:21.30 ID:
アジア王者がズタボロにされるJ1リーグ恐るべし
83: :2018/03/22(木) 17:32:14.75 ID:
上位にいるのは川崎をのぞけば雑魚ばかり。
下位にいるのは長崎をのぞけば潜在能力のあるとこばかり。

面白くていいじゃんね。
85: :2018/03/22(木) 17:34:19.12 ID:
岩波は怪我か何かなの?
96: :2018/03/22(木) 17:38:22.56 ID:
>>85
パフォーマンスの問題じゃないかな
チーム守備はもともと浦和は酷いけど試合みた感じ岩波は個人守備も酷かったから
86: :2018/03/22(木) 17:34:49.33 ID:
アジアチャンピオンのJ2降格を見たいな
88: :2018/03/22(木) 17:35:38.44 ID:
>>86
そこまでは落ちない気がする
87: :2018/03/22(木) 17:34:53.24 ID:
長崎以外これといった降格候補いないからうかうかしていると本当に危ないぞ
91: :2018/03/22(木) 17:36:13.83 ID:
>>87
第2登録期間で的確な補強してくるかもしれないしね。
93: :2018/03/22(木) 17:37:33.52 ID:
>>91
欧州から代表クラスを5人ほどつれてこなきゃACL圏は厳しいな
89: :2018/03/22(木) 17:35:48.98 ID:
槙野→W杯日本代表ほぼ当確
遠藤 宇賀神→W杯は当落線上

メンツだけ見るとDFは凄いのにな

マウリシオって外人は使えるの?
90: :2018/03/22(木) 17:36:09.49 ID:
誰かが勝つためには誰かが負けないと

自分達だけが常にJ1のトップレベルにいられると思うのはおこがましくないか?
97: :2018/03/22(木) 17:38:40.01 ID:
>>90
昨シーズンもJ1のトップレベルではなかったような
ACLチャンピオンは獲得したけど
92: :2018/03/22(木) 17:36:35.06 ID:
山道というスパイがいる以上監督を変えても無理だろ
94: :2018/03/22(木) 17:37:56.20 ID:
ラファエル・シルバがいないと弱いよ 
去年の試合見てればわかる
95: :2018/03/22(木) 17:38:01.17 ID:
ダゾーンマネーが入ったんだから、ザックでも連れてこい。
暫定監督を正式な監督にするなんて安上がりな誤魔化しをやめるべき。
119: :2018/03/22(木) 17:53:33.13 ID:
>>95
浦和は賞金はもらってないだろ
123: :2018/03/22(木) 17:55:03.88 ID:
>>119
ACL獲ったから金ははいってるんだが
124: :2018/03/22(木) 17:55:59.36 ID:
>>123
ダゾーンマネーって書いてるやん
元レス読もうね
148: :2018/03/22(木) 18:11:12.32 ID:
>>124
だからダゾーンからもらえるんだが
知らないの?
ダゾーンマネーの使いみちすら知らないニワカがいるとはw
ダゾーン以外からも協会からも金入ったしな
129: :2018/03/22(木) 17:57:32.93 ID:
>>123
AFCマネーであって、DAZNマネーではないよね
100: :2018/03/22(木) 17:40:26.10 ID:
ラファエルがいても去年から弱かったんだよなあ
しかも去年からラファエル以外も抜けてる
この戦力で山道は優勝できると思ってたらしい
101: :2018/03/22(木) 17:41:06.19 ID:
そんな声明発表やめろ
ガンバが惨めになるやろ
103: :2018/03/22(木) 17:42:16.38 ID:
>>101
声明出さないと怒る人達がいるからしょうがない
102: :2018/03/22(木) 17:42:14.03 ID:
せめてフィンケじいちゃんと喧嘩さえしなきゃドイツ路線残せてたのに(´・_・`)監督呼ぶにも八方塞がりやん