1: :2018/03/18(日) 16:57:14.06 ID:
FC東京 1-0 湘南
[得点者]
46' ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)

スタジアム:味の素スタジアム
入場者数:16,568人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/031803/live/#live

G大阪 2-2 柏
[得点者]
8' 江坂 任(柏)
18' 江坂 任(柏)
21' ファン ウィジョ(G大阪)
86' ファン ウィジョ(G大阪)

スタジアム:パナソニック スタジアム 吹田
入場者数:21,758人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/031804/live/#livetxt

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
2: :2018/03/18(日) 16:58:00.87 ID:
瓦斯未勝利組からの脱出
3: :2018/03/18(日) 16:58:12.26 ID:
↓江坂を代表にとか急に言う奴
4: :2018/03/18(日) 16:58:16.23 ID:
アウェイアドバンテージが酷い
5: :2018/03/18(日) 16:58:20.10 ID:
ガンバ終わってるな
6: :2018/03/18(日) 16:58:32.97 ID:
20日地点おめでとうございます
7: :2018/03/18(日) 16:58:39.10 ID:
湘南オタワな
8: :2018/03/18(日) 16:58:41.42 ID:
江坂とガンバの韓国人シュートうめえな
9: :2018/03/18(日) 16:58:49.02 ID:
ガンバ勝てないなぁ
10: :2018/03/18(日) 16:59:12.31 ID:
2-0は危険なスコア
ガンバよく追いついたな
11: :2018/03/18(日) 16:59:13.80 ID:
あかーん、勝ち点1獲ったのにまだ最下位や
12: :2018/03/18(日) 16:59:44.41 ID:
追いつかれたのかよ柏w
13: :2018/03/18(日) 16:59:54.93 ID:
ガンバは中盤の穴埋まらんとどうにもならんな
14: :2018/03/18(日) 16:59:59.13 ID:
に、、任
15: :2018/03/18(日) 17:00:30.03 ID:
柏追いついたのかいw
ACL疲れのジンクスはないかと思ったらやっぱり勝てなかったか
16: :2018/03/18(日) 17:00:49.58 ID:
カップ戦で瀕死のレッズをボコボコ
柏に今の状況で引き分けならガンバはまあまあなんじゃないの(適当)
17: :2018/03/18(日) 17:00:55.56 ID:
柏ていつも追いつかれてんな
ガンバの守備ならもっと取れてたのに
18: :2018/03/18(日) 17:01:05.58 ID:
名将ケンタ
19: :2018/03/18(日) 17:01:10.43 ID:
柏の選手は手使い放題 
20: :2018/03/18(日) 17:01:25.35 ID:
ガンバ追いついてるやん!
21: :2018/03/18(日) 17:01:56.12 ID:
瓦斯、客減ったな
22: :2018/03/18(日) 17:02:31.27 ID:
ガンバキトク タカシスグモドレ
23: :2018/03/18(日) 17:02:38.59 ID:
柏のラスト10分ぐらいの失点率はお家芸なんだよな
24: :2018/03/18(日) 17:02:50.76 ID:
今野が戻ってきたんやな
新しい外人ボランチが出られるようになったら巻き返せそうやん
25: :2018/03/18(日) 17:03:02.17 ID:
湘南は攻め手がなさすぎてクソ弱い
同レベルの雑魚の長崎に勝っただけだし普通に降格候補だなこれは
26: :2018/03/18(日) 17:03:03.79 ID:
よく追いついたなガンバ
27: :2018/03/18(日) 17:03:12.76 ID:
なんだ引き分けかよ
クルピーずっと言っててほしかった
28: :2018/03/18(日) 17:03:19.01 ID:
ガンバ降格やな
29: :2018/03/18(日) 17:03:43.38 ID:
Jリーグ普通に客減ってるやん
42: :2018/03/18(日) 17:09:19.41 ID:
>>29
このままズルズルいってガンバレッズマリノス降格
代わりに上がるのがわけわからん糞田舎クラブだとマジでヤバイ
87: :2018/03/18(日) 17:32:00.88 ID:
>>29
花粉辛いし
106: :2018/03/18(日) 17:44:16.98 ID:
>>87
週一なんだから我慢して見に行けよ(´・ω・`)
117: :2018/03/18(日) 17:57:35.31 ID:
>>29
都市部のチームがフロントも選手もぬるま湯に浸かりきってるからな
30: :2018/03/18(日) 17:03:46.90 ID:
柏は強いのか弱いのか不明
32: :2018/03/18(日) 17:05:30.86 ID:
>>30
例年春先良いから、むしろ調子悪いかと
31: :2018/03/18(日) 17:05:01.33 ID:
岡部はj3にでもいってろ
140: :2018/03/18(日) 19:03:00.30 ID:
>>31
J3でもいらんわ。せめてJ2にしてくれ。パナスタの敷居をまたぐな
33: :2018/03/18(日) 17:05:33.48 ID:
柏も思った以上に大したことないな
34: :2018/03/18(日) 17:05:40.17 ID:
ガンバ鬼門のホームで引き分けとかやるやんけ。これで調子も上向きだな(白目
44: :2018/03/18(日) 17:10:56.99 ID:
>>34
鬼門のホームww

他サポに署名や寄付まで募ったのに
35: :2018/03/18(日) 17:06:02.29 ID:
ファン ウィジョすごかったな
さすが移籍金払うだけあるわ
36: :2018/03/18(日) 17:06:20.33 ID:
ガンバは守備が酷すぎる
ズルズル下がるだけでやる気ないんか
柏の詰めの甘さと、韓国人の個人技で追い付いたけどこれキツイぞ
40: :2018/03/18(日) 17:08:52.07 ID:
>>36
次クルピガチャの大型ボランチが出れるみたいだからそこでどうかだな。

今野も今日が初戦だしまだまだでしょ
37: :2018/03/18(日) 17:06:20.52 ID:
ザスパ出身の江坂凄いやん
38: :2018/03/18(日) 17:06:21.93 ID:
ガンバまた勝てなかったな
39: :2018/03/18(日) 17:07:34.28 ID:
中村ケイト優秀すぎるな
それに比べて才能の墓場ガンバユース産のダメさときたら
62: :2018/03/18(日) 17:19:00.34 ID:
>>39
初瀬よかったよ
41: :2018/03/18(日) 17:09:14.98 ID:
柏のDFやっぱ弱いな
ふんばれよ
49: :2018/03/18(日) 17:12:57.83 ID:
>>41
三中おれば
日本のディフェンスは10年安泰とちゃうんか?!
43: :2018/03/18(日) 17:10:24.33 ID:
ガンバは新しく取ったボランチがフィットしないとこのまま降格だわ
58: :2018/03/18(日) 17:16:58.51 ID:
>>43
現状外人枠をアデミウソンと争うことになるんで
常時出場自体危ういんだけどな
45: :2018/03/18(日) 17:11:27.80 ID:
調子がいい奴を使う、チームとしては当たり前だよね。けど永井、てめーだけは許さねえ。
46: :2018/03/18(日) 17:12:00.60 ID:
瓦斯の集客が本格的にヤバイ
平日でもないのに2万割れが続くってw
97: :2018/03/18(日) 17:37:50.96 ID:
>>46
かろうじてJ2落ちを免れてる程度のチームとしては平常運転だろ
99: :2018/03/18(日) 17:38:40.52 ID:
>>97
首都のチームやぞ!
103: :2018/03/18(日) 17:41:57.97 ID:
>>99
でも地味だからなあ
もっと大金使って選手や監督強奪すればいいのにw
108: :2018/03/18(日) 17:45:25.41 ID:
>>46
週一なのに、この集客とか酷いの一言だな
47: :2018/03/18(日) 17:12:33.07 ID:
柏は相変わらず守りきれないな
決定機で外しまくって相手の少ないチャンスで失点という展開がずっと続いてる
48: :2018/03/18(日) 17:12:57.75 ID:
柏の終了間際の失点多すぎだろw
50: :2018/03/18(日) 17:13:34.42 ID:
ヴィジョ兄さんキタコレです(^ω^)
51: :2018/03/18(日) 17:13:38.43 ID:
けんた早く帰ってきて!
52: :2018/03/18(日) 17:13:41.03 ID:
FC東京の久保が試合に出てないけど、
もう見限られたのか?
54: :2018/03/18(日) 17:15:26.05 ID:
>>52
逆だろなw
見限ったんだろ
56: :2018/03/18(日) 17:16:13.86 ID:
>>52
1-0で守り切る展開だったから出番なかった
53: :2018/03/18(日) 17:15:09.42 ID:
健太「ざまあw」
55: :2018/03/18(日) 17:15:28.54 ID:
柏の終了間際の失点の多さは下平の無策に依るところが大きい
試合前までならプランを用意しているが、試合が始まってからは引き出しがなさすぎる
57: :2018/03/18(日) 17:16:53.54 ID:
柏は点を取る方も伊東とクリスティアーノの力業ばっかりでいまいちだからな
今日は当たらない任くんが当たったが
59: :2018/03/18(日) 17:16:58.80 ID:
市丸ケガなかったらウィジョもフル出場なかったと思うしなんか良かったのかな?
60: :2018/03/18(日) 17:17:25.43 ID:
DAZNマネーが入ったとこがガツンと目玉補強しないから駄目なんだよ
川崎鹿島桜は例年にないくらいカネ入ったろ
浦和もACLとCWCの賞金がガッツリ入ったはず
何で話題をつくらないかね
63: :2018/03/18(日) 17:19:17.78 ID:
>>60
多くの日本式ダメ経営の例にもれず内部留保を増やすだけのパターン
67: :2018/03/18(日) 17:21:15.24 ID:
>>60
一応川崎はリーグ最高レベルの選手の斉藤取ったじゃん
怪我してるけどw
77: :2018/03/18(日) 17:26:11.55 ID:
>>60
過去に目玉補強しても成績がパッとしなかったクラブが多いから全体的に保守的なリーグになってしまったんだよ
80: :2018/03/18(日) 17:27:35.05 ID:
>>77
まあセレッソとか監督選びで大失敗してたからなあw
132: :2018/03/18(日) 18:42:45.95 ID:
>>60
鹿島は去年に比べて半分以下程度だろ。
ブンデスリーガ獲得がやっとだろ。
61: :2018/03/18(日) 17:18:20.79 ID:
ファン・ウィジョって昨季はゴミとしか思えなかったけど今季は良さげだな
64: :2018/03/18(日) 17:19:37.43 ID:
ガンバは今野が戻ってきてちょっと良くなったか?
あとクルピって井手と市丸と中村大好きだな
65: :2018/03/18(日) 17:20:15.44 ID:
ガンバはここから少しは上向きになりそうだが失点はガヤさんがいた頃並みに戻りそうだなw
66: :2018/03/18(日) 17:20:29.51 ID:
ガンバのサッカーは攻撃的で面白いんだけどね
勝てないから批判されてるんだよな
それでも降格はないだろ
68: :2018/03/18(日) 17:21:50.97 ID:
>>66
攻撃も守備も普通にだめ
71: :2018/03/18(日) 17:23:26.80 ID:
>>66
そう言って落ちたのが数年前w
119: :2018/03/18(日) 17:59:57.50 ID:
>>66
攻撃的なチームが川崎相手にシュート3本?
133: :2018/03/18(日) 18:45:03.21 ID:
>>66
強かった頃も普通に前線の外人に縦ポンするだけの単純なチームだったじゃん。
69: :2018/03/18(日) 17:23:01.25 ID:
クリスティアーノシュート10本で0点ってひどすぎ
76: :2018/03/18(日) 17:25:59.52 ID:
>>69
脳筋だもんクリスは
ポジショニングはでたらめだから9番には向かない
無理なところでシュート打っても入るわけがない
そもそも枠内に行かないこともよくあるけど
70: :2018/03/18(日) 17:23:18.26 ID:
久保君とか中村みたいな若手以外見どころ乏しいし新鮮味もないから客減っても仕方ないね
今年は例年以上にオフシーズンの動きがしょぼかったのはなんでなんだろう
78: :2018/03/18(日) 17:26:21.83 ID:
>>70
つW杯シーズン
72: :2018/03/18(日) 17:23:46.23 ID:
梶居

レイソルやフロンターレが積極的ですけど、
獲得した選手が本当の主力級かと言えばかならずしもそうではない

矢島・・・ベンチで飼い殺し
菅沼・・・J3要員

レイソル江坂・・・ガンバ相手に2得点

これがガンバの強化のエキスパートやぞ
73: :2018/03/18(日) 17:24:07.68 ID:
湘南最初だけだったか
74: :2018/03/18(日) 17:24:53.30 ID:
Jリーグ相変わらず客が少なくて韓国人選手だらけやな
75: :2018/03/18(日) 17:24:55.70 ID:
ガンバは去年の今頃に今野が怪我してからおかしくなったな
その前の柏と瓦斯相手に無双してたのにな
79: :2018/03/18(日) 17:27:01.43 ID:
湘南の実力が中途半端すぎる
J1.5が適正
81: :2018/03/18(日) 17:27:48.71 ID:
瓦斯の客の少なさ
82: :2018/03/18(日) 17:28:57.69 ID:
ガンバって客こんなもんだっけ?
普段ならもっと多いよね?
84: :2018/03/18(日) 17:30:36.46 ID:
>>82
こんなもんだよ
新スタになって平均3~5千人増えた感じ
85: :2018/03/18(日) 17:31:31.97 ID:
>>82
すぐ近くでドリカムが無料ライブやってる
89: :2018/03/18(日) 17:32:47.88 ID:
>>82
ガンバもFC東京もこんなもん
今日は暖かいからもうちょい行くかとも思ってたが
野球のオープン戦のが多いとか情けな
83: :2018/03/18(日) 17:30:11.23 ID:
fc2東京はやっと勝ったのに
ガンバ未だに勝ちなしwwwwwww
93: :2018/03/18(日) 17:34:50.78 ID:
>>83
1節新生名古屋 2節鹿島 3節川崎 4節柏

で、相手が悪かったのもあるから仕方ない気がする
柏と名古屋戦はそれほど悪い内容でもなかったし、ガンバはたぶん浮上してくる
86: :2018/03/18(日) 17:31:36.48 ID:
柏は夏場に落ち込むのに前半戦で躓いてちゃだめだろ…
88: :2018/03/18(日) 17:32:17.01 ID:
吹田の新スタはアクセスが最大の問題とか
まだ行ったこと無いからわからんが
92: :2018/03/18(日) 17:33:50.03 ID:
>>88
アクセスは変わらん
駅からスタまで遠くなっただけ
90: :2018/03/18(日) 17:32:54.55 ID:
あんまり言いたくないがこの2試合の集客足して4万未満はきついな…
91: :2018/03/18(日) 17:33:46.34 ID:
クルピとか元鹿島の連中とかブラジル人監督信仰をしているやつは信用しちゃいけないな
そもそもクルピがなんで評価高かったのか意味不明だったし
94: :2018/03/18(日) 17:35:50.76 ID:
ガンバの義助がやっと覚醒したのか。
95: :2018/03/18(日) 17:36:14.19 ID:
ガンバは井出がいい感じやったな
仕掛ける姿勢は評価できる
96: :2018/03/18(日) 17:36:29.38 ID:
ガンバは昇格組とか昨年下位チーム相手ならボール持てると思いきや
ハイプレスされてパスミスから失点重ねる展開になりそうだ
100: :2018/03/18(日) 17:40:44.55 ID:
瓦斯は新国立をホームにしたらブレイクするよ
101: :2018/03/18(日) 17:41:23.41 ID:
ガンバはクルピがダメなら宮本が控えているぞ

実はその宮本がダメ監督なんだがw
104: :2018/03/18(日) 17:42:52.73 ID:
理念強化配分金は移籍金じゃなくて年俸の方に充てられている可能性ありそう
105: :2018/03/18(日) 17:43:05.57 ID:
瓦斯は選手のネームバリューだけならすごいじゃん


監督は微妙だけど
111: :2018/03/18(日) 17:48:05.03 ID:
>>105
久保くん以外でなんかすごいのいたかなあ?
113: :2018/03/18(日) 17:49:34.27 ID:
>>111
誰か必ず代表に呼ばれるじゃんw
114: :2018/03/18(日) 17:49:53.88 ID:
>>111
肩書きだけなら(元)日本代表結構いるじゃん。肩書きだけなら
107: :2018/03/18(日) 17:44:59.10 ID:
せっかくJリーガーになっても下手すりゃホンダFCのほうが給料いいんだから
目指す奴なんていねーだろう
109: :2018/03/18(日) 17:45:48.00 ID:
ガンバせっかく勝ったのにまた勝てなくなったのか
115: :2018/03/18(日) 17:52:29.00 ID:
今年は本当に面白いけどな
赤、脚、鞠、瓦斯の残留争いとか最高やんw
120: :2018/03/18(日) 18:01:12.12 ID:
>>115
今鞠と桜が入れ替わったんだけど
まあ現状順位表見るだけでも面白いのは確か
116: :2018/03/18(日) 17:52:47.41 ID:
夜から名古屋と川崎やるから楽しみ
121: :2018/03/18(日) 18:06:23.21 ID:
どう考えてもファビオの足元が下手すぎる菅沼か西野育てながら負けろや
122: :2018/03/18(日) 18:08:33.38 ID:
柏ダサくね
あれだけ順当に点取ってて追いつかれるって
123: :2018/03/18(日) 18:11:03.75 ID:
ガンバの無勝記録17試合くらいだっけ
124: :2018/03/18(日) 18:13:30.78 ID:
>>123
ルヴァンに勝ったから一応未勝利記録はストップ

リーグ戦に限れば今日で14試合連続未勝利
125: :2018/03/18(日) 18:14:15.93 ID:
吹田20000人ちょいって勝てなくなって客離れた?
それとも元々こんなもん?
141: :2018/03/18(日) 19:04:12.71 ID:
>>125
脚サポよか柏サポが極端に少なかった