1: :2018/03/12(月) 14:07:15.36 ID:
【WWE】AJ王座防衛!中邑とレッスルマニアで夢対決実現
3/12(月) 12:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000019-tospoweb-fight

【オハイオ州コロンバス11日(日本時間12日)発】WWEのPPV大会「ファストレーン」で行われたWWE王座戦6パックチャレンジマッチは、王者のAJスタイルズ(40)が大苦闘の末、5人の挑戦者を退けて王座防衛に成功。この勝利により祭典「レッスルマニア34」(4月8日、ルイジアナ州ニューオーリンズ)では、最大のライバル・中邑真輔(38)との夢対決が実現することになった。

 AJに挑んできたのはジョン・シナ(40)、ケビン・オーエンズ(33)、サミ・ゼイン(33)、バロン・コービン(33)、ドルフ・ジグラー(37)の5人。誰が誰を抑えても新王者となる過酷かつ、相当いい加減なルールだ。勝てば祭典のAJ対中邑に割り込んでの3WAY戦が決まっているとあって、シナが開始から飛ばした。AJ以外の4人を場外に投げ飛ばし、1対1の状況をつくる。するとAJがシナにスタイルズクラッシュ一撃。この直後に場外から4人が生還してテンポの速い大乱戦となった。

 10分過ぎ、シナが実況席上でAJをパワースラムで投げ捨てる。シナもコービンに襲われ場外にダウンだ。するとリング上では嫌われ者コンビのオーエンズとゼインが何やら相談を始めて、ゼインは大の字になって「さあ、俺から3カウントを奪って王者になれ」と予告通り姑息な作戦に出た。しかしこれはもちろんワナ。すぐさまゼインは裏切り、2人による不毛な争いが展開された。しかもオーエンズのキックはシェーン・マクマホン・コミッショナー(48)に誤爆したため、2人が大嫌いなシェーンは「誰がお前らを王者にさせるものか」と何度も妨害行為に出た。この行為が試合を正常なものに修正したことは確かだ。

 ここで他の4人が息を吹き返すと、一気に試合は急展開。まずシナがジグラーにアティテュード・アジャストメントを決めようとすると、オーエンズがこれを妨害。逆にパワーポップパワーボムでシナを投げ捨て、丸め込みの態勢に入った。

 しかし場外のAJは冷静に戦況を見ていた。オーエンズの死角からジャンプ一番、スワンダイブ式のフェノミナル・フォアアームを叩き込んで3カウント。勝ったAJは祭典のロゴに向かってWWEのベルトを掲げて「ナカムラ、待っているぞ!」と叫んだ。実況席も興奮気味で「スーパースターとの激闘をくぐり抜け、祭典ではAJ対中邑のドリームマッチが実現だ!」と絶叫した。

 ついに世界の大舞台で激突する両雄。中邑とAJの名勝負物語はまたひとつ新たな章へと突入し、WWEの歴史にその名を刻み込む。

13: :2018/03/12(月) 14:29:51.50 ID:
>>1
AJ対中邑って試合格どこらへんなの?
2番手?3番手?一番下の格のベルト争奪戦?名勝負数え歌輸入したぞってこと?
31: :2018/03/12(月) 15:33:34.64 ID:
>>1
シナリオをこまかく説明してもだな
2: :2018/03/12(月) 14:08:42.00 ID:
シナはなんで王者になれないのん
18: :2018/03/12(月) 14:38:27.18 ID:
>>2
マンネリ化しない為
3: :2018/03/12(月) 14:11:53.65 ID:
ノアの方が盛り上がってる
ノアはいつも肉体を削った真剣勝負だから
30: :2018/03/12(月) 15:29:15.54 ID:
>>3
ノアってまだあるんだw
32: :2018/03/12(月) 15:35:57.54 ID:
>>30
ガチだし。
61: :2018/03/12(月) 18:53:07.53 ID:
>>3
つい数時間前、石森がノア退団の記者会見やってたんだが……

まともなレスラーほど他所に行っちゃう状態
4: :2018/03/12(月) 14:11:54.96 ID:
>誰が誰を抑えても新王者となる過酷かつ、相当いい加減なルールだ。

12: :2018/03/12(月) 14:27:39.63 ID:
>>4
負け抜け式じゃなくて、誰からでもいいから最初にピンフォール取った奴が勝ち
21: :2018/03/12(月) 14:47:48.35 ID:
>>12
それでタイトルマッチとはね…

きっちり 一対一 でやって欲しい。
6: :2018/03/12(月) 14:13:28.01 ID:
イヤオーー!!
7: :2018/03/12(月) 14:16:55.51 ID:
シナに取らせてAJが再戦権使ってレッスルマニアでトリプルスレッドとか思ってたけど素直に行ったのか
シナはテイカーかミステリオとやるんか?
8: :2018/03/12(月) 14:20:39.83 ID:
>>7
明日テイカーが出て来たらテイカーとやるんじゃね
9: :2018/03/12(月) 14:21:03.13 ID:
他のPPVはともかく
レッスルマニアでの中邑勝利は120パーセントないな
紅白で外人歌手に大トリやらせるようなもんだからね
11: :2018/03/12(月) 14:23:08.41 ID:
>>9
その例えじゃ普通にやりそうじゃんNHKだもの
28: :2018/03/12(月) 15:11:59.87 ID:
>>9
大トリはレスナーvsレインズ(いろいろあった場合に備えてストローマン待機)だし
10: :2018/03/12(月) 14:21:29.89 ID:
新日対決だね
15: :2018/03/12(月) 14:31:15.87 ID:
アスカもシャーロットとやるみたいだしなんかすごいレッスルマニアだな
24: :2018/03/12(月) 14:57:26.76 ID:
>>15
え?そっちなん?
44: :2018/03/12(月) 16:49:37.44 ID:
>>24
45: :2018/03/12(月) 17:10:22.75 ID:
>>44
どういう事?ロンダにもアスカにも負けを付けたく無いから
直接対決を避けるために取り敢えずアスカをSDに飛ばしたって事?
48: :2018/03/12(月) 17:23:37.49 ID:
>>45
もう一軍選手でアスカが倒してないのシャーロットしかいないし
ロンダはデビュー戦のプロレス初心者だからいきなり対戦させるのはリスクが高い
んでRAW王女のアレクサ相手だと普通にアスカが倒しちゃうし
っていう現状で一番望まれる対戦カードとしてはシャーロットとなる感じかな
52: :2018/03/12(月) 17:37:25.53 ID:
>>48
実は倒してない選手の中にはシャーロット以外にまだナオミが残ってる
ベッキーは日本公演とかで倒しちゃってるけど
まあナオミはWMまでにカード組まれて早々に倒しちゃいそうだけど
19: :2018/03/12(月) 14:38:56.31 ID:
新日本ストロングスタイルを流れ無視でやったら客は沸くのだろうか?
20: :2018/03/12(月) 14:42:56.98 ID:
AJ中邑
シャーロットアスカ

どっちもレッスルマニアの核となるカード
さすがに両方日本人に勝たすとは思えないが
そもそもロイヤルランブルで両方日本人が勝つという
あり得ないシナリオが実現してしまったから予想は難しい
22: :2018/03/12(月) 14:49:22.28 ID:
>誰が誰を抑えても新王者となる過酷かつ、相当いい加減なルール

こんなのでもアメリカ人は興ざめせずに盛り上がってくれるの?
ロイヤルランブルで優勝した者がようやく挑戦できるタイトルマッチなのに、
いきなりこんなルールで5人の挑戦者が出てきたら何か価値観が壊れそうなもんだけど
35: :2018/03/12(月) 16:15:42.93 ID:
>>22
プロレスらしくていいじゃない
60: :2018/03/12(月) 18:35:18.18 ID:
>>22
大技とカットが頻繁に入ってテンポ良いじゃん
23: :2018/03/12(月) 14:50:21.12 ID:
相当いい加減…
聞いてますかー新日本さんNOAHさん!
25: :2018/03/12(月) 15:02:45.73 ID:
ずいぶん小粒な選手ばっかりになったなぁ 人間離れしたのばっかりだった頃が楽しかった 
26: :2018/03/12(月) 15:04:33.00 ID:
楽天→メジャー→WWE
27: :2018/03/12(月) 15:11:16.06 ID:
まだメインでやるとは決まってないんでしょ?
29: :2018/03/12(月) 15:13:52.79 ID:
新日かな?
33: :2018/03/12(月) 15:36:11.81 ID:
見に行きたい
34: :2018/03/12(月) 15:55:17.50 ID:
ASKAとロンダラウジーは対戦しないの?
個人的にはデスマッチ経験者のエンバームーンがもっと取り上げられて欲しいが。
43: :2018/03/12(月) 16:38:59.95 ID:
>>34
ロンダはカートと組んでトリプルH・ステファニー夫妻とミックスマッチの予定
36: :2018/03/12(月) 16:17:18.74 ID:
日本人でWWE王座て史上初だろ。
国民栄誉賞クラスの偉業かも
38: :2018/03/12(月) 16:24:24.83 ID:
>>36
WWWF時代なら猪木がなってるけどWWEだと初になるな
42: :2018/03/12(月) 16:37:34.55 ID:
>>38
猪木のは公式の記録にはなってない
55: :2018/03/12(月) 17:47:29.93 ID:
>>42
何れにせよ中邑は猪木がやったとされることを尽く上書きすることに快感を覚えているからな
今やStrong Styleも猪木の代名詞ではなくアメリカでは中邑のイメージ
しかも猪木のStrong Styleとは全く似ても似つかない形で成立させている

猪木が巻いたアメリカの一ローカル団体だった頃のWWWFのベルトを
世界一(それも肩を並べる存在が1つもない)の団体WWEのベルトで問答無用に上書きしてしまうのだろう
37: :2018/03/12(月) 16:20:52.22 ID:
また、誰か乱入して中邑負けのパターンだろう。
40: :2018/03/12(月) 16:27:12.88 ID:
ただのレッスルキングダムじゃねーか

新日最強
41: :2018/03/12(月) 16:29:10.90 ID:
メインはレスナー対レインズなのかな
46: :2018/03/12(月) 17:13:44.52 ID:
WWE レッスルキングダ厶?
47: :2018/03/12(月) 17:20:24.44 ID:
これはアスリートの偉業というよりもハリウッド映画の主役みたいなもんだよな
50: :2018/03/12(月) 17:27:04.63 ID:
made in 新日か、凄いね!
51: :2018/03/12(月) 17:31:24.04 ID:
昔はしょーもない試合をする奴だったのに
キモキャラで大ブレイクって、わからんもんだなぁ
53: :2018/03/12(月) 17:43:07.49 ID:
ちょっと前にイエスイエス連呼しただけで人気出た
クソダサいレスラーがレッスルマニアでチャンピオンなってたから

中邑可能性あるぞ
56: :2018/03/12(月) 18:19:28.85 ID:
>>53
ダニエル・ブライアン?
試合良かったじゃん
最近はしょっぱいイケメンより実力派のほうをユニバースは応援してるよ
62: :2018/03/12(月) 19:00:21.91 ID:
石森もあの時新日入りしてりゃなぁ