1:2016/03/29(火) 07:25:51.29 ID:
ブラジル全国選手権1部のサンタ・クルスは28日、ミルトン・メンデス新監督の招聘を発表した。両者は2016年末までの契約を締結している。

今季から柏レイソルの監督に就任したM・メンデス氏はJ1リーグ戦3試合を率いた段階で突如辞任を表明。その際「家族の健康問題」で退任し母国ブラジルへ帰ると説明していた。

しかし帰国からわずか2週間で新たな職場を見つけ、故郷の南部サンタカタリーナ州クリシューマから遠く離れた北部のペルナンブーコ州レシフェで名門クラブの指揮を執る。

自身の指導した3試合で未勝利と結果が出ていなかったとはいえ、シーズン開幕直後にチームを離れたM・メンデス氏。公式に明かされていた理由からは想像できない行動は物議を醸しそうだ。


◆フットボールチャンネル
http://www.footballchannel.jp/2016/03/29/post144988/
 
2:2016/03/29(火) 07:39:29.85 ID:
フェリポンと同類だったか。ブラジル人は基本、金乃傭兵ってことだ。
 
3:2016/03/29(火) 07:44:08.23 ID:
フェリペ・スコラーリもブラジル名門クラブからオファーが来たからって磐田の監督投げ出したんだよな
契約を何だと思ってるんだということで川淵が「日本の土は踏ませない」と激怒したけど、2002年大会にブラジル代表監督として再来日して優勝するんだから勝てば官軍の世界
 
4:2016/03/29(火) 07:45:30.21 ID:
両者納得の上の契約解除だろ
理由は後付け、というか適当
 
5:2016/03/29(火) 07:50:31.95 ID:
ビジネス思考タイプなんだろな
俺はわかる
自分が適してない、と感じたら、義理<合理性、で早めに舵切る
海外ではごくふつうでしょ
むしろ日本が独特思考社会ていうだけ
20:2016/03/29(火) 09:07:18.08 ID:
>>5
仕事をずるずると続けて鬱やストレス障害になるのは
日本人の優柔不断の悪さだな
スパッとやめて転職もリスクあるとはいえ、
心身壊すくらいなら我慢なんてするもんじゃない
 
6:2016/03/29(火) 07:50:37.83 ID:
「ブラジルのクラブから良いオファーがあったので双方合意の上で契約を解除をした」
でいいのにな。変に理由をこじつけるのが一番気分悪いわ。
 
7:2016/03/29(火) 07:56:21.99 ID:
なんか2ちゃんのリークと話が違うじゃん
 
8:2016/03/29(火) 07:57:50.15 ID:
働かなきゃ飯食えないんだから母国の監督に就任するのは当然だろ。
物議を醸すとかバカじゃねえの
 
9:2016/03/29(火) 08:02:19.76 ID:
クラブは「家族の体調不良」と理由を説明したが、複数の関係者によると成績不振による事実上の解任という。新監督には下平隆宏ヘッドコーチ(HC、44)が就任する。

 ブラジル出身のメンデス氏は試合に関する質疑応答を終えると「強化部と協議を設け、私の家族の健康上の問題で本日が指揮をする最後のゲームになりました」と経緯を説明。

瀧川龍一郎社長は「成績と辞任は関係ない」と話したが、開幕3試合で1分け2敗。キャンプから時間をかけてチーム作りを進めてきたが、

内部から「まともな戦術がない」「監督は素人」など不満の声が噴出していた。フロントも求心力の低下を認知しており、関係者によると数日前から解任に向けた準備を進めていたという。

柏の選手は素人っていって追い出したのに結局素人なのかプロなのかわからんくなった
女子教えてたらしいし
16:2016/03/29(火) 08:56:18.82 ID:
>>9
ブラジルの監督に戦術なんて持ってるのごく一部だよ
すぐ首切られるし、欧州と比べても戦術は微妙
だから代表も弱くなってるし
 
10:2016/03/29(火) 08:03:15.43 ID:
違約金払わなくていいし、契約もできるんだから、ウィンウィンだからいいじゃないか?
 
11:2016/03/29(火) 08:06:00.52 ID:
エドゥアルドを追い出したクズ
 
12:2016/03/29(火) 08:06:55.08 ID:
柏は大抵の試合、ポゼッションは50以上だから落ちることはないと思うんだよね。
ガンバみたいな事例もあるけどさ。
17:2016/03/29(火) 09:01:22.45 ID:
>>12 柏は2度J2に落ちてるんだぜ?
 
13:2016/03/29(火) 08:14:56.90 ID:
捨てる神あれば拾う神あり
 
15:2016/03/29(火) 08:54:55.59 ID:
メンデスとスタッフ陣、それと一新された外国人(ブラジル人)
これら全部を代理人とグルになって柏は買わされたんだよ
で本人は役目を終えたから帰国して監督するってだけのこと

ブラジル人監督によくあるパターン
 
18:2016/03/29(火) 09:02:58.96 ID:
>>15
セルジオもやってたよね
 
19:2016/03/29(火) 09:05:17.85 ID:
やっぱり家族の健康どうこうは嘘かw
下平を監督にするための緩衝材っての余計にマジっぽくなったな
22:2016/03/29(火) 09:52:14.30 ID:
>>19
どこを読んだらそういう結論になるんだかw
24:2016/03/29(火) 10:02:30.53 ID:
>>22
逆にそういう結論にしかならないと思うんだが…
 
21:2016/03/29(火) 09:19:33.41 ID:
自分を高く評価してくれるとこに行くのはプロとして当然
契約後未勝利のままトンズラは人としてゲス
 
23:2016/03/29(火) 10:02:02.34 ID:
結局こいつがやった事って
主力のエドゥアルド追い出しただけ?
連れてきた外国人選手は宙ぶらりんのまま?
 
25:2016/03/29(火) 10:22:26.95 ID:
別に家族の健康なら、すぐに帰れるブラジルで働くならおかしくはないだろ
どんなに遠くても地球の裏側からほどじゃないんだから
まあもちろん理由そのものはウソだろうけど