1:2016/03/28(月) 16:47:55.23 ID:
きょう広島市の松井市長がサッカースタジアム建設問題で明日なんらかの方針を出すと定例会見で発言した。
3月末までに結論を出すとしていたサッカースタジアムの建設候補地。
今月3日にサンフレッチェ広島が独自の建設案を発表したことから広島市と広島県、商工会議所との溝が深まっている。
あすの発表は3者の共同によるもので、建設候補地に結論が出るのか期限の先延ばしなのか注目される。

http://www.news24.jp/nnn/news8666445.html
 
4:2016/03/28(月) 16:49:47.92 ID:
もう過ぎたこと。頼むからスタジアム建設とは言ってくれるなよ。
 
5:2016/03/28(月) 16:55:19.84 ID:
水面下での交渉とかもしてないんだろうか…
 
6:2016/03/28(月) 16:56:43.87 ID:
どうせつくる気ないんだから無駄なことすんな
 
7:2016/03/28(月) 16:59:37.65 ID:
結論が出ても先延ばしになっても、どちらにしても、当面はエディスタを使い続けることになるんだ。
跡地にスタジアムを建てたいサンフレッチェやサポーターの目的がアクセスの改善だというのなら、今できる改善はやるべきだ。
現在シャトルバスは横川駅からだけだが、それをもっと増やさないと。
広島駅とか、それこそ跡地からでもいい。
試合がある日は跡地をシャトルバスの拠点にして、そこにサポーターが試合前後に集まればアピールできるぞ。
 
9:2016/03/28(月) 17:01:51.84 ID:
>>7
大した人数集まりませんやん。
12:2016/03/28(月) 17:06:44.31 ID:
>>9
集まらなきゃ、サンフレッチェもサポーターも跡地は諦めるでしょ。

少なくともクラブ側は、サポーターの利便性を高めたり、試合終了直後の客の分散させるかなどをやらんといかんのよ。
アクセスが悪いから客がこないとか言っているわけだしね。
 
8:2016/03/28(月) 17:00:07.15 ID:
急転直下跡地てのはなさそうだよね?
白紙化して無期限延期?
 
11:2016/03/28(月) 17:03:21.55 ID:
実質白紙の無期延期しかないだろ
跡地は採算上無理みなと公園はサンフレが拒否なんだし
もう議論するだけバカバカしいとみんな思ってるよ
 
13:2016/03/28(月) 17:18:37.89 ID:
延期かな

船でスタジアム行くとかいうふざけた案を強行したら笑い者だ
 
14:2016/03/28(月) 17:20:40.31 ID:
サンフレもサンフレで、跡地にたかだか15000席程度のスタジアム建ててどうする気なの?
19:2016/03/28(月) 18:21:43.42 ID:
>>14
2万5千な
 
15:2016/03/28(月) 17:23:08.94 ID:
みなと公園だろ?
 
17:2016/03/28(月) 18:12:05.73 ID:
建設せずで丸く収まって良かったじゃん
 
18:2016/03/28(月) 18:21:08.42 ID:
今作ったってこけら落としが大コケら落としになるだけだぞ
 
20:2016/03/28(月) 18:25:22.53 ID:
サンフレッチェ広島

2007 経営破綻になりそうなので出資者に約5億円増資を要請し出資させる ←【私企業なら倒産】
2012 経営破綻になりそうなので約19億円を減資し借金を出資者に肩代わりさせる ←【私企業なら倒産】
2012 19億円の借金を出資者に肩代わりさせた上で再び増資要請 ←【デオデオ(現エディオン)筆頭株主に】
 ↓
2013 新スタジアムについて偉そうに意見し始める
2014 不可能な要求を突きつけ始める クラブがサポを煽り、馬鹿サポの発言が過激化する
2014 ネット上でカープへの攻撃が見られるようになる
2014 広島市西部大水害が発生
2015 社長の小谷野がスタジアム建設(約140億円)を目的に広島市長選挙に出馬
2015 ネット上で現市長への嫌がらせが発生
2015 小谷野【ボロボロの惨敗】
 ↓
2016 2月開幕戦・昨年優勝したにもかかわらず観客数は1.8万人に終わる
2016 エディオン会長が宇品に建設ならスタジアムを使わないと発言 県知事と市長が不快感
2016 3月第3節・観客数はたったの1.3万人

無茶苦茶だよw
 
22:2016/03/28(月) 18:33:34.62 ID:
建設場所はみなと公園。
まだもしサンフレッチェ側が断固として球場跡地に作らないと使わないというのならばサッカースタジアム建設は廃止。

もしみなと公園に作っても、サンフレッチェ側がしぶしぶ妥協して受け入れて使用するという態度ならばサッカースタジアム建設は廃止。


これだな。
 
23:2016/03/28(月) 18:50:18.45 ID:
①サンフレッチェ関係なく宇品に作る
②スタ建設計画白紙凍結
③サンフレッチェの希望通り跡地に建てる
 
24:2016/03/28(月) 18:56:21.03 ID:
エディスタに鹿を入れたら話題になるよ
 
26:2016/03/28(月) 19:16:38.75 ID:
土壌汚染の疑いがある宇品は無理。
残りの選択肢は跡地しかない。

最終候補地として跡地が残されている。
自治体は跡地がダメな理由を説明できないだろうな。
28:2016/03/28(月) 19:39:47.16 ID:
>>26
サッカーと土壌汚染関係ないじゃんw
33:2016/03/28(月) 19:57:23.57 ID:
>>26
「跡地で良い」理由がないからな
 
27:2016/03/28(月) 19:27:28.35 ID:
①跡地は自治体がヤル気が無いのでありえない
②宇品はサンフレ側が使わないと言ったのでない
③延期
④現スタジアムの改修 でもこれ費用が高くつくと言う話で本当なら、それもなさそうだな

可能性は3>4>>>1, 2
 
30:2016/03/28(月) 19:43:39.48 ID:
色々詰んでるな ビッグアーチ継続だな残念ながら
 
31:2016/03/28(月) 19:52:31.04 ID:
使わないと言ってる宇品強行建設の嫌がらせだけは頼むからしてくれるなよクソ行政