359: :2018/01/21(日) 20:13:13.60 ID:
京都府亀岡市で2万人以上の観客が入る新しい球技専用スタジアムの建設工事が始まりました。
JR亀岡駅前の建設予定地では、京都府の山田啓二知事などが参加して鍬入れ式が行われました。

サッカーでは、オリンピックなどの国際試合も開催できる規模で、Jリーグ・京都サンガFCの本拠地としても利用されます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000008-kantelev-l26


名古屋も駅前専スタ早く 
361: :2018/01/21(日) 20:21:15.46 ID:
>>359
グラの専スタは、立地問題解消できれば割とすんなりでしょ
トヨタが金出すって言ってるんだから
383: :2018/01/21(日) 21:18:58.81 ID:
>>361
名古屋競馬場が可能性高そうだけど、あそこは水関係が可能性ありそうだから。
385: :2018/01/21(日) 21:27:40.91 ID:
>>383
名古屋競馬場は豊田スタと50歩100歩だべよ、時間感覚的に
406: :2018/01/21(日) 21:54:25.27 ID:
>>385
他に立地はいいとこ全部埋まってるしなぁ
京都とかのも府内がだめで、あそこになったぐらい(トヨタスタと同じレベル駅が近いのが違う)
名古屋市内で名駅・栄は埋まりすぎて無理なんよなぁ
527: :2018/01/22(月) 09:22:23.59 ID:
>>361
トヨタが金出すって本当?
ソースある?
トヨスタで大金を出したトヨタが、名古屋市内のスタジアムに金を出す理由ってあるのかな。
537: :2018/01/22(月) 09:54:20.99 ID:
>>527
トヨスタは豊田市が市政60周年を記念して建てた
548: :2018/01/22(月) 10:52:23.80 ID:
>>537
トヨタが新スタに金出すってのはソースあるの?
主要株主としてのトヨスタがあるし瑞穂の改修するんだったらもうやる気なしだと思うんだけど
566: :2018/01/22(月) 12:04:43.01 ID:
つまり、>>361はポジティブサポの妄想ってことでいいの?

本社が豊田市にあって、トヨスタがある状況で、
名古屋市内の専スタにトヨタが金を出すって意味が分からないよね。
名古屋市民は野球馬鹿じゃないまともな人間を市長に選ぶところから始めるべきだと思うよ。
571: :2018/01/22(月) 12:12:17.91 ID:
>>566
いや、ソースはある
確か一昨年の取締役が明言してたよ
トヨタから出向してきた人
553: :2018/01/22(月) 11:09:34.07 ID:
刈谷なら5万人サッカー専用スタジアム構想が
あったぐらいだから用地はあるだろう
2002年W杯開催地で実質新潟に負けて愛知県
での開催はなくなった。隣にエコパあったから
地域バランスで新潟に収まったかと
今は刈谷にはFC刈谷あるからグランパスのホームスタにするにはには違和感あるか
あと名古屋人は刈谷に新スタは反対しそうだし
西三河は名古屋からそれほど離れてないけど
557: :2018/01/22(月) 11:32:02.86 ID:
>>553
刈谷はすでに出来上がってる
あそこだよ…
558: :2018/01/22(月) 11:35:30.39 ID:
>>557
あるある、この前、ドリームメンバー呼んだはいいが、刈谷選抜に負けたところ。
なぜか、平野と吉田が優秀選手に選ばれとった。
昔エスパルスにいた市川か解説しとったけど、意外に饒舌で驚いた。
559: :2018/01/22(月) 11:36:22.84 ID:
岡崎に3万人規模のスタ建設だな
徳川家康スタジアムだ
カクキュースタジアムでもいいな
560: :2018/01/22(月) 11:42:03.46 ID:
岡崎でもいいけど、矢作川を越える時の渋滞がいやだな~
561: :2018/01/22(月) 11:43:36.50 ID:
暇になると今よりも良い新スタジアムを妄想したくなることだけは分かったw
562: :2018/01/22(月) 11:50:07.98 ID:
大高‐大府‐刈谷‐安城‐岡崎の順だっけ
大高が緑区だから刈谷は名古屋市内から
近いほう
563: :2018/01/22(月) 11:52:44.67 ID:
春日井スタジアムで、いいと思うな
595: :2018/01/22(月) 13:16:59.27 ID:
>>563
春日井より小牧の方が良くないか?
589: :2018/01/22(月) 12:59:25.03 ID:
名古屋は豊スタあるし球技場構想も一応あるんだから
クラブが陸上競技場の使用は極力減らしていく宣言を今しておいた方がいい

球技場案進めたいならなおさら
597: :2018/01/22(月) 13:24:28.06 ID:
インフラを考えても名古屋に専スタだろうな
中途半端な物はつくらないと思うぞ
482: :2018/01/22(月) 11:41:56.50 ID:
アジア大会開催へ収容人数3・5万に拡張-瑞穂陸上競技場、改築に民活導入検討
https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2018/01/blog-post_34.html https://twitter.com/nikkenko/status/955267939158167552/photo/1
489: :2018/01/22(月) 11:47:34.69 ID:
>>482
また立派な糞スタが
505: :2018/01/22(月) 12:00:34.49 ID:
>>482
こりゃ名古屋の新スタ計画終了かな
508: :2018/01/22(月) 12:04:26.61 ID:
>>482
結局、トラック改修して可動席追加とバクスタ増設、バクスタ側に屋根付けて終わりだな